忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    27 28
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    笑ってから泣いて。

      さて今日のバイトは、 床が物凄く汚くて、

      モップ掛けが大変でした…… ( Д ;)。

      暖房ついてない中で、 汗が凄い流れてきてさ……。

      頑張った割りにあんま綺麗になってなかったし (´口`;)。

      時間もなかったから見ないフリしたけど!(ぉ)

      で開店。 いや、 忙しかったな……。

      長居する人があんま居なくて、 いろいろやる事重なりました。

      ってか普段夜シフトの人が珍しく入ってたんですけど、

      私あの人好きになれないんだよなぁ…… (ぉ)。

      飲み会で人となりはそれなりに知ってるんですけど、 合わないんだなぁ……。

      昨日と同じくらいに帰って、

      頭の中は 『THE MANZAI』 の事でいっぱいでした (笑)。

      か、 買い物行くの忘れた…… !! ∑( Д ;ノ)ノ

      今日明日の夕食も! 明後日の食パンも!(明日は引き篭もり前提)

      なんてこったぁああ !!

      卵も買いに行こうと思ってたんだった1個しかねェ……。

      明後日の朝食の為にホットケーキ分に卵を使って、

      じゃあ今日明日の夕食は……、 カップ麺があるぞ !! (ぇ)

      母ナイスだよありがたやインスタント……!

      明日の夕食は具のないドリアでも作ろうかな…… (ぇ)。

      『THE MANZAI』 は、

      ワラテンが何の為にあるのか甚だ疑問に思える結果でしたね。

      ワラテンが入ったコンビは次に進めなかったですし。

      国民票だけ見るとノンスタ圧倒的でしたけどね。 ノンスタ好きだ !!

      優勝者決まると、

      即行で 『宇宙兄弟』 見て号泣するというね (笑)。

      笑いより泣きのほうが余韻が長くて困った (´▽` )>゛。





      Re:アニメ。

      『SAO』。 オベイロンまさに下衆の極み (笑)。

      『Ω』 次回、 イケメン対イケメンだ !! (ぉ)

      『スマプリ』。 イイ演出だったれいかちゃん超格好イイ。

      『クロビ』。 久し振りにユキレイを垣間見れてにやついた (笑)。

      『H×H』。 ショートするゴンに付き合うのも横の部屋でゴンを意識するのも、

      キルアゴン好き過ぎるだろ (´口`*)。

      『マギ』。 シンさんが格好イイのは分かるけど、

      な、 なんだあの急激なツンデレっぷりは (゜Д゜;)。

      『ゼアル』。 ミザエルさんは人間姿のほうがイケメンで好きだなぁ…… (ぉ)。





    ◆『宇宙兄弟』 #37◆

    跳び上がった勢いで天井におでこをぶつける日々人。

    後頭部じゃないところが日々人っぽいというか (笑)。

    ってか万歳しないんだ (笑)。

    ――合格発表当日、 テレビの占いで最下位になるムッちゃん。

    プチラッキー続きで不安になってたんだから逆に嬉しがるところっ!(ぇ)

    でも最下位って、 気分落ちるよね…… (´V`;)。

    ラッキーアイテムはピンクの小さい自転車。

    こういうのは大抵何ソレ無理な物が多い (笑)。

    暫くして、 おでこぶつけて血を出すムッちゃんは嬉しがった。

    家で血が出るほどおでこぶつけるって何事だよ……!

    「今更運がどうとか、 ハッキリ言って無意味な時間だった……」

    あ、 やっと気付いたのか (笑)。

    試験終わったところで運を考えるのはホント気休めというか (笑)。

    気持ちは凄い分かるけど。

    ――合否通知は鶴見さんから星加さんにバトンタッチ。 不合格はふたり……。

    溝口の家に掛かってきた。 で、 電話の音吃驚する ((´Д`;))。

    星加さんは鶴見さんほど長話しじゃないのか (笑)。

    溝口はずっと人の上に立ってきたのか。

    彼もそれで満足してたんだろうけど、 なんか可哀想な人だな……。

    「僕の、 何がいけなかったのか、 教えては、 もらえませんか」

    「これはあくまで僕の意見だけど、 ひとつ、 足りない事がある。

    仲間に頼る、 という事だ」 総括に等しい気がする答えだ。

    宇宙飛行士という職業には向いてないという事なんだろう。

    初めて意見されたからあんなにケンジに突っ掛かってたんですね……。

    溝口がしてきたのとは違うリーダーシップの執り方。

    人に慕われるのはケンジだろうけど、

    きっと憧れられるのは溝口のほうだろうと思うですよ。

    一緒に歩く派と、 引っ張ってってくれる派ですよね。

    それにしても溝口の部屋が溝口らしい……。 金持ちだなコイツ。

    ――2時間過ぎても電話が掛かってこないムッちゃん。

    JAXAが電話掛けるくじ運が悪かったな (笑)。

    電話越しに母の変な歌を聴くムッちゃん何これシュール (笑)。

    わっしょいわっしょい唄ってるのを聞いていると電話が鳴った。

    ワ、 ワンコールで出るんだ !! ∑(゜口゜ )

    今までみんな緊張してすぐには受話器取れなかったのに……。

    ムッちゃんの第一声、 「わっしょいっ……」

    恥ずかしいぃいいこれは恥ずかしいぃいい (笑)。

    照れるムッちゃんが可愛い (笑)。

    近くに来たから出て来れないか、 と星加さんに言われ、 公園へ向かった。

    母はアポの散歩にかこつけてコッソリ公園へ (笑)。

    しかし、 賑ってる公園だなぁ……。

    ムッちゃんの前に現れた星加さん。 「よぉ」 「……面接官の中に、 居た方ですよね」

    あの緊張状態の中よく憶えてたなぁ流石ムッちゃん……。

    「だがそれ以前に、 何度も逢ってた事は思い出せないのかぁ?」

    今まで何度も回想あったから、 ……それは憶えてなかったのか。

    全部星加さんの回想だったんですね。

    「どうしたモジャ君、 そのおでこ」 素敵ぃ (´口`*)。

    ってか過去にも同じ台詞言われてたのか !! ∑(゜口゜;)

    あの時は一体どうやって怪我したんだか……。

    「モジャ君。 いや、 南波六太君」

    大事な話しをあだ名で告げるのかと驚いたよ (笑)。

    「我々JAXAは、 キミを……、 キミを、 宇宙飛行士として迎えます」

    ムッちゃんの細かい表情の変化が巧み過ぎる。

    「おめでとう、 キミには運がある」 と手を差し出された。

    もう、 何も言えない……。 泣くしかない……。

    ゆっくり手を伸ばすと、 星加さんにがっしりと掴まれた。

    泣きそうになるのを堪えながら笑おうとするムッちゃん。 可愛いぞ……。

    握手をトンネルにして、 ピンクの小さい自転車が駆け抜けた。

    まさにラッキーアイテム……。 何あの子gj。

    それを聞いて、 母はひっそり嬉し泣きをした。

    ここがヤバイ……。

    きっと日々人の時も泣いたんだろうね……。

    ムッちゃん達はその足で記者会見場へ向かった。

    扉の前で、 再び星加さんに手を差し出されたので手を伸ばすムッちゃん。

    「いやいや (笑)、 コートを」 これ面白い (笑)。

    そこ拒否っちゃうんだ (笑)。

    コートを預け、 「お、 お願いします……」 「おう」 この人口調が格好イイ……。

    「扉を開いて中へ。 今日からキミの、 宇宙飛行士人生が始まるぞ」

    ムッちゃん顔顔!(笑)

    星加さんも会見前に泣かすような事言わないで!

    ってかおでこに絆創膏貼ったまま会見なんだ !! (笑)

    いやぁ、 泣いた。 やっぱりムッちゃんの合格発表が一番泣けた。

    星加さんがいい仕事し過ぎてる……。

    どうしてこのアニメ母に見せる為に取ってなかったんだろう。

    再放送しませんか (ぉ)。





      終わります。


    blogramで人気ブログを分析

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2802]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794]  [2792]  [2791]  [2790]  [2789


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]