忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1
    24 27
    28 29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    その5。

     あいややっと買う事ができましたよ(*´д`)ゞ。 って事で紹介です!
     しかし久し振りですねこのマンガ紹介~ (苦笑)。
     第4巻で最終巻となってしまったのですが、 面白いのですよっ !! vV 可愛いしv

    ■今回のマンガ■



    このお話しはファンタジーです。 可愛いモンスターがわんさか出ますv (笑)
    表紙も可愛いですねぇ。 主要キャラがみんな出てます。
    1巻で真ん中に居るのが主人公であり、 モンスターのチコです。
    あ~らぶりぃですvV (←いい加減五月蝿い)
    天然ドジッ娘な (勿論ボケ担当)、 ですます口調の可愛い子です。
    2巻表紙、 金髪の男の子がチコのパートナーであるもうひとりの主人公、 まぁ勇者みたいな人間、
    ツッコミ担当のトキです (ぇ)。
    ふたりとも心の奥に少し “陰” があったりします。 大好きだそういうの (ぇ)。

    私的に好きなのは4巻表紙にでかでかと (?) 居るオレンジ頭、 ウズハですvV
    この子変身できるんですよ (2巻で判明)。
    その姿が萌えるのなんのって……ッ !!  (ぇ)  格好イイっvVvV
    長髪になるですよ露出がさらに増えるですよってか普段も腹出してるのにな (笑)。
    とまぁキャラ萌え話しとかいらぬ話しはこのくらいにしてですね。

    ストーリーに関してはですねぇ、 ファンタジーなのでちょっと複雑な所もありますが、
    基本は、 ゆる~く強くなろうぜっ☆ 的な…… (←説明下手)。
    ギャグ色が強いのは強いんですがネ (^^*)。
    人間とモンスターは融合できるんですよっ! そして姿も格好良くなるのですっ! (←そこ)
    勿論、 誰とでもじゃなく相性があるのですが。
    融合でひとつ言いたかった。
    大体はみんな人間の姿が主で、 モンスターは服装とか髪色とかで融合してるんだな~
    って分かる感じなのですが、 どうしてウズハだけ髪色、 人間側ッ !??  (T□T)
    オレンジ頭好きなのにー……、 って何ですかこの紹介じゃなく感想みたいなものはっ (笑/ぉぃ)。
    や、 たとえオレンジでなくとも格好イイんですけどね?

    巻ごとに新キャラ多数です。しかも濃い人ばかり (笑)。
    そしてやっぱりモンスターもいっぱいですv でもってみんな可愛いっv 鳴き声も可愛い子ばっかv
    和む感じですが、 シリアスも入ってますし、 読んでいて飽きないですv
    イムノラム (↑チコの肩にいる緑の子) が表紙のも、 カラーでデカデカと見たかった (笑)。
    もー少し続いてほしかったなぁ~。 書き切れてない話しをあったみたいですし。
    続編書かないかしら (笑)。

     さてさて、 今回もファンタジー系で、 けれど真逆にギャグっぽいマンガのご紹介でした~。
     いつもながら下手な紹介…… (←紹介になってねェよ)。
     お、 大目に見てくだせェー…… (;´д`)ゞ。
     これを機に読んでくれた人が、 少しでも好きになってくれたら嬉しいなぁ~vV (* ´ー`)
     そして、 いつかウズハを描きたいと思っている私 (←いつの事になるやら)。

     終わります。


    拍手[0回]

    PR

    その4。

     また新たなマンガを紹介したいと思いますです! 久し振り……ですかね。
     やっと読めたのですv そして面白かったのですvV

    ■今回のマンガ■




    3巻で全部です。 終わるの早すぎる~ (T△T)。
    このゲームを知っている人もいるのではないでしょうか? CMでも一時流れていましたしね。
    私はゲームはCMくらいでしか知らないんですが、 キャラクターや話しがまったく違うようです。
    主人公・エスパーダもゲームとは真逆な設定らしいです (初期設定は同じみたいですが)。
    世界観が一緒……って事かな? 多分。
    ですので、 ゲームを知らない方は勿論、 知ってる方も違う話しとして楽しめるですよv

    一言で言うとファンタジー系ですね。

    微妙に無駄話しですが、 この本を買うきっかけとなったのは、
    友達に貸してもらったコミックブレイドでした。
    いや~もう持って帰るのが重くて重くて……ってそんな話しじゃなくてですね!
    それで掲載2回目だったのですが、 カラーだったし目に付いて、 一応読んでみたのです。
    重い思いもしたし読まなきゃ損ってとこで。
    そしたらもうアダジオに一目ボレですよ !!! (ぇ/←主人公はどうした)
    主人公のエスパーダはクール系な格好イイ剣士 (ツンデレかな?) でなかなか好きなのですが、
    アダジオには勝てませんよ! (←勝ち負けか)
    ぶっちゃけ私はこの子の為にこのコミックスを買いました!(おいー)
    だってちょー可愛いんだよ !!! (←何)
    あの子ほどらぶりぃーなのも、 そうそういませんよ!vV

    っと、 このくらいでラブコールはやめときましょう。 ウザいですね。
    そして勿論、 ちゃんと可愛い女の子も出てきますよvV 切な顔の多いミニスカなソネットですv
    後重要人物としてはカウロンさん。 エスパーダの保護者的存在のちょっと黒い眼鏡さん (ぇ)。
    アダジオのお姉さんも出てきましたです。 釣り目のキレーなおねいさんでしたv
    そしてソネットと深い関わりを持つ格好イイお兄さん (←語弊があるですね)。
    キャラは今のところこのくらいです。
    現在はアダジオの依頼でドッペルを追ってる途中ですが、 もうアダア―― (←逝け)。
    まぁ腐女子発言はこのくらいにしてですね、 キャラ目当てで読んでも楽しいですよvV (不純)
    だから上では内容よりキャラ紹介を書いたわけなんですが (笑)。

    これも無駄話しっぽいのですが、 この私が買った1巻、 第2版なんですよ。
    発売日から探し回ってた (や、 そうでもないですが) のは売り切れてたからですか……。
    因みに初版本は4/10発行で、 2版は4/15発行です。
    ※上に書いてある発売日までに発行できなかったのではなかろうか (←よく分かってない)。
    なんですかたった5日で2版目 !!?
    本当に売れすぎて発注がおっつかず店頭に並ばなかったのか、 それとも、
    発行部数が少なかったのに意外に売れて、 急いで増刷したのか……。
    どっちなのでしょうかぁねぇ? 謎ですよ……。

    とりあえず、 話しも面白かったですよvV

     終わります。

     

    拍手[0回]

    その3。

     今日は久し振りにマンガ紹介でもしようかと思うです。
     暇なんですよ (や、 実際しなきゃいけない事あるんですけどね/おい)。
     本誌で連載再開されたので、 喜びの表現として 『親指からロマンス』 を紹介しますね。

    ■今回のマンガ■



    9巻で最終巻です。 なんで1~4巻は画像ないんでしょうね?
    簡単なお話しはですね、 ずばりマッサージです。 マッサージを主としたマンガです。
    主人公・東宮千愛 (とうぐう ちあき) はマッサージ大好き少女なのであります。
    可愛いんですよこの子がまたvV 天然なのかな。 髪ピンクだし (←それがどうした)。
    血行が良くなるツボとか動悸を抑えるツボとかを教えてくれます。

     

    為になるですよ。
    ちゃんとコツとか場所とかもしっかり教えてくれます。
    でも花ゆめ連載なのでしっかり少女マンガしてます。 苦手な人は……ちょっとキツイかも (笑)。
    恥ずかしい台詞ばんばん出てくるですよ。
    けどキャラも一人ひとりが面白くてギャグも最高に好きです。
    千愛と一部の人しか見えない “ツボーズ” も可愛いですv らぶりーですvV
    それなりに謎もあって、 深いと思います。 それなりに。
    ただ本誌でもまだ明かされてないんで、 本当に深いんかは知りませんよ? (←無責任)
    実際に “裏マッサージ大会” なんてあると面白そうですよねぇ。
    寧ろ私にマッサージしてくれ (おい)。
     
     紹介も何も深い話しじゃないし、 難しくもないですからねぇ。
     言う事もあんまないですな。
     少女マンガが大丈夫で、 キャラの立ってるギャグ入りが好きで、
     マッサージを欲してるような人にお勧めです☆
     
     終わります。

    拍手[0回]

    その2。

     決意表明します。
     ブログを始めて1週間……。
     その間、 あまりにも 「格好イイ」 だとか 「可愛い」 だとかを連発してきて気付いちゃいました。
     自分の語彙の無さに……。  そ こ で ッ !!!
     今日からの1週間は、
     「ボキャブラリーを増やし、 比喩を織り交ぜた文章を書いて、 喋り上手になろう週間 !!! 」
      (長ッ) と銘打ち、 飽きの来ないようなブログ作りをしていくと、 ここに宣言します !! (←何だこれ)
     一見自分の為なのに閲覧者さんの為、 みたいな言い方してる私って……。
     ――言っときますけど、 自信はありまセンv (笑)

    ■今回のマンガ■



    私は新巻が出る度に藤野先生のマンガを購入し、 愛読していますv
    ほんわかしたふしぎな雰囲気に惹かれるのです。
    それになんと言っても絵が可愛いんですよ! 女の子だけじゃなく男の子も!
     『はこぶね白書』 は私が待ちに待った (って感じの) 学園モノです!
    寮もあるし二人一部屋なイイ塩梅なシチュエーションですvV (←大好き)
    例の如く画像 (と題名) をクリックすると他の人のレビューを見る事ができます。 が、
    このレビューはネタバレ含みますので読まない方がいいと思うです。
    とりあえず、 動物がいっぱいですvV 犬は出ませんでしたが……。
    前作では人によると意味がわかんないだのちょっと物足りないなどの批評を聞きましたが、
    今回の 『はこぶね白書』 はあまり難しくないストーリーで、
    気楽にって言っちゃうと語弊があるかもしれないけど……、 まったりしたい時には良いですよ!
    そうそう、 モノローグってあるじゃないですか。
    この主人公よく自問するのですが、
    いろんな事が頭の中でぐるぐるしてるって伝わってくるのです。
    ちゃんとした文は作れないけど、 頭の中だけでがんばって整理しようとする……。
    絶対人って綺麗に言葉を並べて考えるって事、できないですよね。 だから凄いなぁって思ったです。
    内容にはあえて触れません。
    読んでからのお楽しみという事でv

     ……これ紹介だったか?
     決意表明した割には全然変わってない気が…… (比喩とか入れてないし/←ダメじゃん)。
     つ、 次こそは……っ !!! (おい)

      終わります。

    拍手[1回]




        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]