忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    切りたい。

      髪切りたいなぁと思いつつ、なかなかやる気が起きません。

      長いままだと逆に枝毛が気になってしまう。

      毛先が見やすいから。

      ううん、木金休みだから、やる気になれば……。





      Re:アニメ。

      『進撃』。

      地震速報が入り、特番に切り替わった今回。

      これだからNHKはぁああ!!!(ノ怒`Д´)ノ

      リアタイで観てなくてよかったわ。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    暗いし寒いし眠い。

      昨日はPCがフリーズしたのをきっかけに早めにお風呂入って、

      『進撃』まで録画アニメ観てリアタイ待機しようと思ってたんですけど、

      クッソ眠かった……(ノ△`+)。

      もういいや、寝よう……とぐっすり。

      今日はずっと雨で部屋が暗かった……。

      スマホの明かりが眩しく感じる……。寒いし、眠い……(ぇ)。

      寝足りない気がします。9時間ぐらい寝たはずなんだけど。





      Re:アニメ。

      『進撃』。

      エレンの赤面の破壊力……ッ!!

      みんなが食わないなら兵長に食わせてください。

      この頃のエレンが一番可愛いと思う。





      終わります。

    拍手[0回]

    掃除とプリン。

      無駄に早く起きてしまって眠いです。

      でも今日こそはと掃除しました。

      2週間面倒で汚さに目を瞑っていましたが……ようやく。

      いやぁ、綺麗になった……。

      清々しい気分でマグカッププリンを作りました。

      掃除したばっかりなので汚さないように慎重に(笑)。

      新しいレシピで作ってみたのでどうかな……。

      夕食後のデザートでいざ実食!

      お、美味しいぞ! ちょっと上のほう素が入っちゃったけど。

      レシピより大分長くレンチンしないとでしたが、

      素が入らない為にももうちょっと早めに取り出したほうが良さそうです。

      これはリピします。

      プリン食べるのいつ以来か……。めっちゃ美味かった(´▽`*)。





      Re:アニメ。

      『シャチバト』。

      なんだあの社長の水着は……。

      ED中の静止画だから誰もツッコまない……もやもや。





      終わります。

    拍手[0回]

    基本倹約家なので。

      買い物行ってきました。

      小麦粉も納豆もあったのはいいけど、

      じゃがいもがなかったり高かったりで買えず……。

      おかずが作れない……。

      今日はとりあえずリゾット食べました。

      外出自粛やら緊急事態宣言やら言われてますけど、

      元々外出はバイトか買い物しか行きません。外食もしないし。

      でも高校の友人とその母とのディナー(2月末)に加えて(詳しくはこちら)、

      予約したビュッフェが店側からキャンセルされ(3月上旬)、

      美味しい物を食べに行きたい気持ちのままです。

      買って家で食べるとか宅配でもいいっちゃいいけど、

      気分が変わらないんだよなぁ……。飲み物もね(笑)。

      まぁ思うだけで行動しないんだろうなぁとは思います。お金掛かるし。





      Re:アニメ。

      『白猫』。

      急展開過ぎてついていけない(笑)。

      1話から作画不安定だけど大丈夫かね?





      終わります。

    拍手[0回]

    残されたものたち。

      年末から泊まってた母が帰りました。

      冬休みっぽくバクバク食べてましたが今日からはまた少食に戻ります。

      と言いつつ残されたお菓子たちを間食したりお昼にしたりと、

      カロリー高め(笑)。

      バイトあると朝昼とあんま食べないんで急激に太ったりはしないかな。

      まだお餅も残ってるけど……!





      Re:アニメ。

      『へやキャン』。

      え、スタンプラリー行くの……?

      へやキャン感がない(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    今年の初プリン。

      久し振りにプリンを作りました。1年以上振り。

      ううん、素が入り過ぎて甘い玉子焼きみたいだった(笑)。

      もうちょっと加熱時間減らして余熱で火通すくらいでいいのか……。

      1年前は上手くいったのに、書き残してたレシピと違うのか……?

      使ったマグカップは違ったな……その所為?

      今年はもうすっかり秋めいてきたしリベンジはしないかなぁ。

      なんだか今年はあんまり冷たいデザート作らなかったです。

      一時期ゼリーばっかり作ってたのに(笑)。





      Re:アニメ。

      『アフサラ』ED。

      何これめっちゃいい曲……。哀愁漂うイケボ。





      終わります。

    拍手[0回]

    歯を診てもらった。

      昨日win10の更新し始めたら、あーこれ長くなるヤツー……。

      入浴後も終わる気配がないので、仕方なく点けっぱで寝ました。

      液晶眩しいわぁ……。

      それでもぐっすり寝られました。

      熱帯夜じゃないと保冷剤使わなくても快眠。

      目が覚めたら無事に更新終わってましたが、まだ眠かったんで2度寝。

      今日は夕方から歯医者でした。

      矯正の相談(無料)だけのつもりだったのに、

      がっつりレントゲンにクリーニングに型取りに……。高くついた。

      また来週も行かなきゃ……。

      虫歯もあったようなのでその治療も……。

      舌に当たる歯をなんとかしてほしいだけだったのに……。





      Re:アニメ。

      『ヴィンサガ』。

      「人はみんな何かの奴隷なのさ」ケニー!(笑)

      朗読劇キャストならまんまケニーだった件(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    無事保有。

      今日こそは! とアプリでクーポン保有!

      あっという間にクーポン20枚なくなってました。

      平日でもこれとは。夏休みだからかな。

      取れてよかったぁ……。

      それからアニメ観てたら掃除する時間が無くなりました。

      買い物行かなくても日月は無理かもしれない……。





      Re:アニメ。

      『ビジッシュ』。

      乙姫さんと身体が入れ替わった浅瀬課長。

      「僕はもうこの身体でいったっただーい!!」え、なんて?(笑)

      今回めっちゃ喋ったな浅瀬課長。

      『スタミュ』。

      「(練り物の)どういうところが好きなの?」

      「あ? あー……、感触?」

      「味じゃないんだ」 食 感 じ ゃ な い ん だ (笑) 。





      終わります。

    拍手[0回]

    雨ばっかり。

      マットレスの湿気が毎日取れない。

      髪乾かした後でドライヤー当ててなんとかしてますが、

      カビ生えないか心配だわ……。それとダニな。

      晴れたらダニ避けスプレーしたいんだけど、

      全然晴れマークないじゃん……?

      来週外出の予定あるのに……。

      暑くてもいいから晴れてほしい。





    ◆『進撃の巨人 Season3』#59◆

    9つの巨人の中、なんで身体的特徴と関係ないんですかね(笑)。

    進撃じゃなきゃイケメンの巨人としか付けようがない……。

    兵長スーツ超格好イイ。

    注いでもらって「どうも」とすぐ口を付ける紅茶2杯目(笑)。

    礼儀としてひと口飲んだんですかね。

    皮肉は言ってもそういうとこちゃんとしてる……。

    でも頬杖は付く。様になり過ぎてときめく。

    ――私情に流され注射薬を私物化したと責めるフロック。

    「要は、大事なものを捨てる事ができなかったからだろ」

    兵長も確かに私情はあったけど、その言葉でひと括りにするなよ。

    それに決断した兵長抜きにエレンたちだけを責めるのは違うんじゃないか。

    ただフロックがエルヴィンの事を許せなくて、

    八つ当たりしてるんじゃないのか。

    でもフロックの私情があったとしてもそれは大多数の代弁にもなっていて、

    あんな公の場でアルミンたちを責めた事は、

    少なからず要らぬ火の粉を消火できた気はする。

    「フロックが正しい……。この状況を変える事ができるのは、僕じゃない」

    後悔させるなという兵長の言葉を忘れたのか。

    「俺には分からないな。正しい選択なんて。未来は誰にも分からないはずだ」

    兵長の言葉を引用するエレンが愛しい。

    それをまた立ち聞きしてる兵長ぉ……(´口`*)。

    いつ柱の陰に隠れたんですかね。さっき完全にこっち見てましたよね?

    エレンはアルミンに海を見る夢を思い出させた。

    「きっと壁の外には、自由が……っ」不自然に言葉が切れるエレン。

    「オイガキども。時間だ。並べ」なんてタイミングの良さ。

    優しさですか兵長。

    でもちょっと立ち聞きしてたから時間押してるんじゃないかな(笑)。

    ――女王手ずから勲章授与。

    兵長、手の甲へのキス恭しいしゅてき。

    ずっと目ェ閉じてんですね。女王に対するマナー的な?

    凄く貴重ですありがとうございます。

    次はエレンの番。まさかの間接キスか?

    兵長がちゃんとしたとは思えないですけど。

    フリじゃないエレンの唇と手の甲が触れた瞬間、記憶を見る。

    動きを止めたエレンを覗き込む兵長ぉおおぉお!!!

    これだからアニメは……!!(ノ口≦ )

    ――ウォールマリア内の巨人を掃討し終わってから、海へ向けて壁外調査。

    砂漠!? いや、砂丘か……? 壁の先には海が広がっていた。

    天気いいなぁ……。眩しい。

    ブーツを脱いで海で遊ぶみんな。可愛い……。

    感動するアルミンたちとは違い、

    グリシャの記憶で既に見ていたエレンは呆然とする。

    「向こうにいる敵、全部殺せば、俺たち、自由になれるのか……?」

    その問いに誰も答えられない。

    エンドカード(?)にアルミンとミカサが増えてる!

    そして、ファイナルシーズゥウウン!!!

    予定は2020年秋。全部アニメ化してくれそう……。

    こんな恵まれた作品ない。





      終わります。

    拍手[0回]

    何をしてたんだっけ。

      あれ……ネタがないな。

      午後から掃除した後それなりに時間あったはずなのに、

      特に何をしたわけでもなくもう夕方だった(゜Д゜;)。

      小説はちょっと考えたけど全然進まん。

      早くいちゃつかせたいのに……!





      Re:アニメ。

      『八十亀ちゃん』。

      只草ちゃんの「motto☆派手にね!」のクオリティ……。

      しかし名古屋、モーニングもカラオケもサービスが凄い。

      2期嬉しいです!






    ◆『進撃の巨人 Season3』#58◆

    エレンに継承された巨人の名前は、「進撃の巨人……」。おお、素敵……。

    ハンジさんがそれを真似る。キリッ(笑)。

    そこまで格好付けてはなかったよ(笑)。

    兵長とアルミンにも今の見たか訊くハンジさん。

    「ええ、でもまぁそれは……」理解が早いアルミン(笑)。

    「今のは何だったのエレン?」「いえ、別に」

    「もういいだろハンジ。こいつは15だぞ。そういう時期は誰にでもある」

    兵長にもあった模様(笑)。

    「はぁ? なんだよそういう時期って」

    「ハンジさん、後で、僕が説明しますから、本人の前ではもう……」

    なんだよこの男たちだけが分かり合ってそこは触れてやるな空気感(笑)。

    「何しに来たんですか!?」からかいに来た感じになってる(笑)。

    「出ろ。終わりだ。10日分の罰なら今ハンジが与えた」そ ん な に (笑) 。

    兵長どんだけ理解あるんですか(笑)。

    牢から出されまず向かうのはヒストリアとの謁見。

    スムーズに「陛下」と呼ぶアルミンとミカサに比べ、

    カタコト過ぎるエレン可愛い(´口`*)。

    ――会議でハンジさんが報告してる時に、「まさか!!!」

    肩びくってするハンジさん可愛い。

    エレンが真後ろだから余計声が直に(笑)。

    「……吃驚した」会議中を弁えて若干小声で優しい。

    さっきエレンを執拗に問い詰めてたハンジさんは居ない(笑)。

    「……なんでも、ありません」「あ……?」兵長声ちっさ(笑)。

    「あぁ、なるほどぉ、そっかぁ」ハンジさん顔怖いよ。

    「なんでも彼は今そういう時期にあるそうでして。

    突然格好付けたり叫んだりしてしまうようです」アルミンどう説明したの(笑)。

    それにしても場の修め方流石。

    「ああ、そうか。それは気の毒に。年頃だしなぁ」

    ザックレー総統も理解が(笑)。

    ――「壁の中で人を愛せ。それができなければまた繰り返すだけだ。何度も。

    ミカサやアルミン、みんなを救いたいなら使命を全うしろ。

    ……さぁ、分からない。誰の記憶だろう」

    グリシャは言う通りになったけど、エレンはそうならなかったって事ですね。

    それでもみんなを救いたい気持ちは強く受け継がれてるみたいだし、

    19歳のエレンを信じたいです。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]