忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    家の中は。

      外は30度くらいあっても、家の中は直射日光入らないので暑くないです。

      寧ろちょっと寒い……(ぇ)。

      まだ半袖では過ごせません。

      食べたり飲んだりしたら長袖じゃ暑くなってくるんですが(笑)。

      外出する時は半袖だから帰ってきたら何か羽織らないと。

      夏は涼しく冬は暖かい良い部屋です。





    ◆『進撃の巨人 Season3』#57◆

    今回の始まりは55話とはまた違う……。

    違うアニメ始まったわぁ(笑)。

    当局に見つかり、妹の分まで制裁を受けると言う少年グリシャ。

    クルーガーさんにぼっこぼこにされ……いや顔はまったくだな(笑)。

    ダイナさん美人……。フリッツ家の女性は美人揃いですね。

    そしてグリシャは美人にモテる(笑)。

    よく見ればこの復権派の人たち、1話の巨人たちか。

    グリシャの記憶を見て喚きながら飛び起きたエレン。

    ミカサも吃驚して起きる。って髪どうしたの(笑)。

    「あの巨人、お前だったんだな、ダイナ……」

    今嫁と分かってて食ったわけじゃないと思いたいけどその辺どうなの。

    次回、ついにタイトル回収。

    ハンジさんにめっちゃ問い詰められるとこ楽しみ……(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    あれもこれも……。

      めっちゃ雨降ってんなぁ。今日休みでよかった。

      録画した『美女と野獣』を観たらもう夕方だった……。

      小説とかクローゼットの整理とか花ゆめ読んだりとか、

      やりたい事はいっぱいあるのに時間が……。





    ◆『進撃の巨人 Season3』#56◆

    アルミン、裸ジャケット……だと。なんだありゃえろい。

    身を起こしてるアルミンを見て、

    泣きそうになりながら駆け寄るエレンの顔がしゅてき……。

    調査兵団全員集合し、エレンはアルミンに事情を話した。

    要約して頭を整理するも、「兵長、どうして、僕に打ったんですか」

    「チッ……。ありのまま話せと言ったろうが」

    エレンを蹴る兵長。かわ……。

    「俺の私情でエルヴィンの死に場所をここに決めちまったんだ」

    ありのままって、アルミンを選んだのは俺だって事を言えと言ったんですね。

    「コイツらを後悔させるな」エレンとミカサの頭ぽん……。

    兵長今回はスキンシップが激しいですね……!

    「他の誰も。お前自身も後悔させるな。それがお前の使命だ」

    そこでうなされるサシャ。「う、う、うるさい……!」

    兵 長 の 顔 (笑) 。

    ――地下室には入るなとカルラさんに怒られた事が。

    カルラさんは知って……?

    あの人なら知ってもまぁまぁ受け入れそうだな……。

    ――家までの思い出の道を歩く。

    ガスがほとんど切れてるから徒歩なのかな。

    エレンの家は高台にあったから壁からちょっと離れてそうだが(笑)。

    食器類纏める前にやる事があるだろ(笑)。

    入口がデカイ岩の下敷きになってなくてよかったですね。

    階段を降りてすぐの扉は鍵穴と合わなかった。

    ので兵長が、「退け。俺が開ける」開けるというか、ぶっ壊した(笑)。

    まぁ家自体既に全壊してはいるんですが……(笑)。

    一見して普通の仕事部屋の調査を始める。

    本をバサバサと下に向けて何かを探すエレン。

    いや、鍵穴を探せよ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    セルフカットとカラオケ!

      前髪長くなったなぁと思ったので切りました。

      ついでに後ろ髪も初セルフカットしました!

      コンディショナーの使い切りタイミングが遅く、

      他社製品のトリートメントとの組み合わせが最悪でぎっしぎし。

      って事がありました。

      その所為でずっと毛先が死んで絡まりまくっていたので、

      切りたかった。でも美容院高い。

      特に安くなるクーポンなんかも持ってないし、って事で決行。

      ちょっと前にコツは調べてあったのでうろ覚えで(ぇ)。

      長い部分で20cmくらいばっさり。

      と言っても腰から胸辺りくらいなんですけど。

      夏はずっと簪で纏めてるんで多少歪でも誰にバレる事もないです。

      合わせ鏡にしたりしたけどよく分かんない!

      今日お風呂入った後髪乾かして、もう1回確認してみます。

      自分で切ってみて、ホントこの毛量切るの大変だなって思った。

      ちょっと内側を短くしてみたりはしたんだけど……、

      やっぱり伸び放題の時と比べると整えたら毛先の毛量アップ……。

      2か月後に兄の結婚式があるんですが、

      美容師の兄に整えてもらいたいな……日帰り予定ではあるんだけど(笑)。

      その後はカラオケに行ってきました! ひとりで!

      ホットペッパーグルメで使える1000ポイントを貰ったので、

      1円も使わずカラオケしてきたぜ!(笑)

      ドリンクオーダー必須なのは誤算だったけど、

      それでもドリンク1杯とハニトー頼んで4時間歌えました。

      部屋が悪いのか煙草の臭いが酷かった……。

      おじさまの歌声が聞こえてきたから、

      スパスパやってこっちに漏れてきたのかな……音だけじゃないのか。

      ファブリーズ持ってってたんでたまに空間消臭。

      1000円以上にならないよう計算はしたけど、

      実際レシート見たらちょっと安くなってた。何故だ。

      携帯料金並みに訳が分からない割引だな。

      またカラオケ行くのは大分先だと思います。年単位で。

      楽しかった(´ω‘*)。





    ◆『進撃の巨人 Season3』#55◆

    始まり方がヤベェ。

    ジークと対峙しベルトルさんを人質にするエレン。

    出たよ、さらっと主人公らしくない事を(笑)。

    「全然親父と似てないな……」「……、なに……?」

    カルラさん似の美人ですからね……。

    でもまぁ男性は少年時代は母親似が顕著なもんですよね。

    グリシャの話しをするジークに面影を見る。「父、さん……?」

    ジークは大分父親似。髭もっさぁだけど。

    そこへ、壁の上に兵長が居ます。早いなぁ……。

    「いつかお前を救い出してやるからな!」「は……」

    最初の脅しからまったく喋れてないエレン(笑)。

    ジークの背を呆然と見送っていたら兵長が屋根の上に到着。

    「今のでガスが完全に切れた。ヤツを追う。ガスと刃すぐに寄越せ!!」

    「はい!!」超早口兵長! カツアゲのようだ……(ぇ)。

    エレンはそこで、アルミンの息がある事に気付く。

    ――ライナーの尋問をするハンジさん。

    ライナーが何も話さないと判断し息の根を止めようとするも、

    「いいんですか。その力、奪えるかもしれないのに」

    ジャン誰よりも冷静じゃん……。

    ――注射を求めるエレンに、兵長は少し迷う。

    渡す瞬間、フロックが団長を連れて来た。なんてタイミングだ。

    エレンに渡さず胸に抱え直した。「兵長……?」兵長……!

    「まだ、息がある。まだ、生きてる……。この注射は、エルヴィンに打つ」

    その言葉にエレンは思わず立ち上がる。

    胸倉を掴まなかったのはなけなしの理性ですかね。

    相手が兵長じゃなかったらやってたと思う(笑)。

    「さっき、アルミンに使うって!」

    「俺は、人類を救えるほうを生かす。エレン、私情を捨てろ」おまいう。

    ずっとエルヴィンの事しか頭になかったですよね。

    兵長に簡単にふっ飛ばされたエレンと違い、ミカサは兵長に馬乗り。

    疲弊してる状態で上からの攻撃に耐えてる兵長の凄さよ。さすへちょ。

    「人類を救うのは、俺でも団長でもない!! アルミンだ!!!」

    そんなゴタゴタに黙っていられず口出しするフロック。

    「まだ息のある団長を見つけた時は、トドメを刺そうとした。

    でも、それじゃ生温いと思った。

    この人にはまだ地獄が必要なんじゃないかって……」

    コイツも結構な思考しますね。

    フロックに斬りかかろうとするミカサを抑えたのはハンジさんだった。

    「私にも、生き返らせたい人が居る。何百人も……。

    調査兵団に入った時から、別れの日々だ……」

    ハンジさんが思い浮かべるのは、

    モブリットさぁああん!!!(ノ口`+)

    「ツライ。ツライよ……。分かってる。それでも、前に進まなきゃいけない……」

    ミカサはようやく抵抗をやめた。

    後ろから抱き締める形なのがたまらん……。

    話しが纏まるかと思えば、注射の準備をする兵長の足を掴むエレン。

    「海って、知って、ますか……。アルミンは、闘うだけじゃない。

    夢を見ている……!!」

    兵長あの時の会話立ち聞き、いや座り聞きしてましたもんね……。

    実際に兵長が表情を見たかは分からんけど海を語るアルミンは輝いていた。

    兵長が紅茶以外に好きなもののひとつですよね。

    全員離れるよう指示し腕に注射を打とうとしたら、唐突に挙手するエルヴィン。

    「先生……」こっちも夢見て……いやそっちの夢か。

    「夢を諦めて死んでくれ」と告げたら、

    「ありがとう」と言われた事を思い返す兵長。

    いろいろな言葉を思い出し、兵長は最終的にアルミンに注射を打った。

    「コイツを、許してやってくれないか。一度は地獄から解放されたコイツを、

    再び地獄に呼び戻そうとした。だがもう、休ませてやらねぇと……」

    兵長が優し過ぎる……。

    フロックの説得はまるっきり逆効果になりましたね。

    「エルヴィン。獣を仕留める約束だが、まだ先になりそうだ……」

    「もう、死んだよ……」

    「……そうか……」

    兵長はいつも伝えたい事を伝えられずに看取りますね……。

    みんなもっと兵長の言いたい事聞こうよ……。

    エレンもな。エレンもだからな。

    よく聞いてくれてるのはハンジさんとジャンだと思う。





      終わります。

    拍手[0回]

    電話と洗剤。

      ようやく元バイト先に電話しました。

      15日には制服のクリーニング終わってたんですけどね(ぇ)。

      ちょうど店長が電話に出たので折り返しになる事もなく、

      明日返しに行くって事になりました。

      これでちょっとだけ部屋が広くなるわ(ぇ)。

      それとAmazonから荷物が届きました。

      安かったからクレールパリ5Lにしたけど、これはデカイ(笑)。

      香りは良い感じ……。次の洗濯から使います!





    ◆『進撃の巨人 Season3』#54◆

    信煙弾は投石の命中率を下げるだけじゃなく、

    兵長のお仕事に気付かせないようにでもあったのか。

    突っ立ってたはずの巨人が居ないのに気付くなり、

    訳が分からないうちに兵長の攻撃を受けるジーク。

    これはヤヴァイ……。

    兵長はどこをどう攻撃するかとかじゃなくもう本能で動いてますよね?

    「コイツはまだ殺せない……」冷静に見えて全然冷静じゃない兵長。

    「まだ息さえあれば、この注射を使って巨人にする。

    ソイツにコイツを食わせて、獣の巨人の力を奪う。

    誰か、ひとりだけ、生き返らせる事が……」

    誰かってもうひとりしか頭を過ぎってない兵長……!

    戦場にしては長考の隙をつかれ、ジークを奪還されてしまう。

    「待てよ。俺はアイツに誓ったんだ。必ずお前を殺すと……。誓った……!!」

    誓いよりもエルヴィン自身を大事にしてしまった兵長が好き……。

    生き残ってたフロックの背景で巨人たちを瞬殺してるぞ……。

    ――「おっせーよバカ……」ジャンの優しい「バカ」好き……。

    作戦を思い付いたアルミンはエレンを起こしそれを伝える。

    アルミンが肩から下りたタイミングで、エレンは壁から足を踏み外した。

    お前何やっても可愛いな……(ぇ)。

    一方ジャンたちはライナーの口を開けさせるべく残りの雷槍を駆使する。

    負傷したサシャを姫抱っこするコニー格好イイ!!

    「いや、よくやった!! 今だ!! ミカサァ!!!」

    ハンジさん超格好イイ!!(メ≧口≦)ノシ

    その頃アルミンは超大型の熱風を浴び続け、時間を稼ぐ。

    「きっと、エレンなら、海に、辿り着く! 海を、見てくれる!」

    エレンには無理をしないと言いつつも、夢を託したアルミン。

    凄いよ……。

    立体機動に移っていたエレンは項からベルトルさんを引っ張り出す。

    ――エレンとアルミンとの出逢い。

    「お前、なんでやり返さなんだよ」壁から、じぃ……(笑)。

    人見知りなんですかなんなんですか(笑)。

    「僕は、負けてないよ。僕は逃げてない……!」

    エレン、綺麗な瞳だなぁ……。覚醒前でも澄んでる。

    次回もヤバイ……。予告から既にヤバイ。





      終わります。

    拍手[0回]

    補正して形状記憶。

      ナイトブラをし始めてもうちょっとで1年です。

      サイドの絶壁は改善したんですけど、依然離れ胸で谷間ができません。

      ちゃんと寄せればできるのに!

      できた状態を維持する為には腕を上げずじっとしてなきゃなので、

      補正効果のある何かしらを買おうとネットを物色。

      補正ブラは高いので補正ベルトをポチりました。

      ついでに猫背も気を付けられればいいな……。





      Re:アニメ。

      『八十亀ちゃん』。

      おにぎりせんべい、カニチップ懐かしいぃいい!!!

      ヤだ、東京にはないの……知らなかった。

      「既におみゃーの体内は東海に侵されとるがね」

      名古屋に住んでたけど、東海に侵されてたとは(笑)。





    ◆『進撃の巨人 Season3』#53◆

    「もしかしたらあの中に、エレンの、エレンの、家ぇがぁああ!!!

    あっははははは!!」いや面白くないけど(笑)。

    アルミンに指示系統を代わってくれと言われ、即座に指示を出すジャン。

    「俺は状況は読めるが、この場を打開できるような策は何も浮かばねぇ。

    最終的にはお前に頼るからな」

    ジャン格好イイじゃん……。

    自分の得手不得手を心得てて頼りになる。

    ――一方兵長サイド。

    「どうにも臆病なんだろうなぁ。そもそもタマがついてねぇって話しだ」

    面白い事言いますね(笑)。

    度重なる獣の投石で多くの兵士が一瞬で犠牲になり、

    兵長が声を荒げ壁際まで後退しろと指示を出す。

    ほっとんど当たってない兵長は運も良いですね。

    「オイ立て!! 死にてぇか!?」兵長に叱責されたい……。

    壁際でエルヴィンと合流。

    「ハンジたちはどうなってる。エレンは無事か」最重要事項です。

    兵長がエレンの心配し過ぎな件。

    ――足を止めない超大型に突進するエレン。

    「てめぇは、ただデケェだけだろうがぁああ!!」

    巨人自体そういうもんなんですよ。

    足に引っ付いたエレンは蹴り飛ばされてしまった。いやバカか。

    壁の上で寝てるエレンの頭を見つける兵長。「オイ……あれはエレンか?」

    ちょいちょい分かり難い笑いどころブッ込んでくるんだから(笑)。

    エルヴィンと兵長だけ空気感が違うから面白いのかな。

    周りがワーキャー言ってるのにやたら落ち着いてる……。

    ずっと黙ったままのエルヴィンに代わり、兵長が作戦を提案。

    「お前とエレンが生きて帰れば、まだ望みはある。正直言って、俺は、

    もう誰も生きて帰れないとさえ思っている」

    「ああ。反撃の手立てが何もなければ」

    「……あるのか? 何故それをすぐに言わない。

    何故クソみてぇなツラして黙ってる」

    「この作戦が上手く行けば、お前は、獣を仕留める事ができるかもしれない。

    ここに居る新兵と、私の命を捧げれば」

    最後のがどうしても譲れず黙ってた理由でした。

    自ら殿を務めようとした兵長との差よ。

    「私は真っ先に死ぬ。地下室に何があるのか、知る事もなくな」

    「……は?」重要なのはそこなのかと兵長絶句。

    兵長ほど人類の為を思って戦える人は居ない。

    「俺は、このまま地下室に行きたい」挙句我儘言い出した……。

    「お前はよく戦った。お蔭で俺たちはここまで辿り着く事ができた。

    ……俺は選ぶぞ。夢を諦めて死んでくれ。新兵たちを地獄に導け」

    「死ね」と口にしたくはなかったはずなのに、

    エルヴィンがうだうだしてるから……。

    「獣の巨人は、俺が仕留める!」かっこいい……。

    エルヴィンは覚悟を決め微笑む。

    もう、この、ふたりの絆が。

    先頭に立ち新兵たちを引き連れ鼓舞し続けるエルヴィン。もうヤケクソである。

    兵長は別働。「巨人を伝って忍び寄り、獣の巨人を奇襲しろ」

    1体ずつ削いでったら全然忍び寄れない(笑)。

    進む騎馬隊を目端で捉え、心の中で呟く兵長。「すまない……」

    兵長は兵長で大変な役回りなので、謝る必要は全然ないです……。

    兵長の表情が秀逸回でした。





      終わります。

    拍手[0回]

    お腹が空いた……。

      健康診断に行くという事で、朝食食べられず。

      11時からだったのでギリギリまで寝ようと思うも、

      10時には起きてしまいました。

      近場の内科で電車酔いする事もなく、

      最初は少し待たされたけど先生も優しくてスピーディーだった。

      かつて会社の指定クリニックで受けた時とは大違いだ……。

      その時は体重52kgくらいだったと思うんですけど、

      47kgでちょっと吃驚した。家に体重計ないから……。

      後半からは女性スタッフがやってくれて安心しました。

      ウエストを測られると、「なんだこの細さは」って言われた(笑)。

      思ってても言いますかソレ(笑)。

      視力検査の事忘れてて裸眼で受けましたが、

      全然見えなくて吃驚した……( 口 ;)。

      眼鏡作ってからは裸眼で検査する事なかったから……。

      眼鏡ありだと1.0くらいのはず。悪くなってなければ……。

      昔ながらの視力検査表で、

      右で見えたヤツ若干記憶して言ってしまった(ぉ)。

      また1週間後に診断結果取りに行くようです。

      買い物して帰ってから、少し遅いお昼に金ちゃんラーメン。

      母が来た時置いてったヤツ。

      トースト1枚だけじゃ足りないだろうなぁと思ったからだけど、

      3時間経たずしてまたお腹空いた。全然足りなかったらしい。

      明日バイトで早く寝ないとだから夕飯の時間に困らずに済んだ。

      ようやくお腹が満足しました……。





    ◆『進撃の巨人 Season3』#52◆

    マルコ久し振り……。

    ライナーとベルトルさんの会話を聞いてしまったマルコは、

    ライナーに身動きを封じられる。なんという絶妙な家の影。

    「まだ、ちゃんと、話し合ってないじゃないかぁああ!!」

    本当に、惜しい人を早々に失ったよ……。

    「おい……なんで……。マルコが、食われてる……!」

    ライナーはこれを機におかしくなったんですかね……。

    ――「じゃあな、頼んだぞ、相棒」「任せろっ」

    何コレしゅてき……(´口`*)。

    ――ライナーの合図で獣がベルトルさんの入った樽を投げる。

    凄いG掛かるよアレ(笑)。立体機動で慣れてるか。

    アルミンとの話し合いも上手く行かず超大型の出現で爆風が起こる。

    「お前たち生きてるか!?」「わっかんねぇよ!」

    コニーのバカ発言が素直過ぎる……。

    燃える家々を壁の外に投げる図が、やっぱり可愛いという……。





      終わります。

    拍手[0回]

    帰ってから整理。

      母が帰りました。

      年末年始は私がインフルに罹った事もあって1か月くらい居ましたが、

      今回は5日間(滞在時間は4日と半日)。

      寝不足は寝不足だけどちょうどバイトなくてだらだらできました。

      今日はアニメ消化して食品棚を整理。

      母からのお土産のお菓子の空箱を使ってアレコレ試行錯誤。

      クローゼットも少し手を加えて(こっちはもうちょっとやりたいけど)、

      なかなかにすっきりした。

      明日からバイト初日です!

      朝早いから早く寝なければ……。





      Re:アニメ。

      『進撃』。

      「俺にエレンでなく馬を守れと?」不服兵長。こ こ 超 好 き 。

      自分の手でエレンを守りたいんですね分かります。

      『なんここ』。

      鈴木くんが真面目なのはよく分かった。

      しかし結果的に前にも増してえろくなってるこれ如何に。

      『なむあみ』。

      「俺がどうしていっつも着飾らねぇで身軽でいるか分かるか?」

      え、単に趣味かと(笑)。

      「お前の指示があればいつでも飛んで行けるようにだ!

      俺は使いっ走りなんだろう!? ならもっと使いっ走れよ! 頼れよ!」

      きゅん……(´口`*)。





      終わります。

    拍手[0回]

    元号を跨ぐ今期のアニメ!

      昨日『進撃』リアタイで観て寝ましたけど、やっぱ今日眠いわ。

      バイト月曜休みにして正解だな……。

      それはそうと、

      春の新番出揃ったと思うので今期も期待アニメランキングです!

      その前に前期の振り返り。

      2期希望は『かぐ告』と『パパした』ですかね……。

      『パパした』もっと観たいなぁ……30分でもいいくらい(ぇ)。

      『約ネバ』2期が楽しみです!!

      さてこっからが今期です! 上から、

      『鬼滅』、『C&T』、『仙狐さん』、『ぼっち』、『まよオカ』、

      『フルバ』、『この音』、『ゴンじろー』、『MIX』、『さらざんまい』、

      『川柳少女』、『賢孫』、『いせかる』、『ジオリジン』、『青ちゃん』、

      『なんここ』、『八十亀ちゃん』、『ぼく勉』、『超可動ガール』、

      『ノブ妻』、『ロビハチ』、『ハチナイ』、『パウパト』、『凹凸』、

      『なむあみ』、『キンプリ』、以上26作品!

      私的ダークホースは『ゴンじろー』です。面白いです。いやウケる。

      今期は癒し系(死語だろうか)が多いですね。

      音楽でもギャグでももふもふでも癒されます……。

      仙狐さんがエデン……(´口`*)。

      シリーズモノだと、

      『進撃』、『ワンパンマン』、『ソフィア』の3作品。

      少ない。けど至高のアニメたち。

      流石春アニメというラインナップですかね……。

      ちょっとどの録画を残すべきか迷ってる。容量に余裕ないのに!

      過去作からダビングしていかねば……と思いつつ時間がない!





    ◆『進撃の巨人 Season3』#50◆

    OPの帰って来た感よ……。

    兵長のスロークソ格好イイ。

    ――闇夜の中、寝てる巨人が近くに居て緊張が走る。

    動かない為先へ進むも、エレンの手が震え始めた。

    「どうしたの震えて。怖いの?」「はぁ!? 怖くねぇし!」

    強がりバレバレだぞ(笑)。

    「えぇ? 嘘だぁ。手が震えてるもん」アルミン可愛い(笑)。

    「これっ……寒いんだよ! ってかなんか、すっげぇ寒い!」

    お前も可愛いぞエレン……。

    この頃のエレンが懐かし過ぎて逆にせつない……。

    ――シガンシナ区の壁の上に焚火の跡が。

    「アルレルトの発見からすると」おっと団長ファミリーネーム。

    「鉄製のポットが冷めきっていた」「はい」「それはおかしい」「はい……」

    「ポ、ポットがか!?」

    察しの良いアルミンと団長の会話に置いてけぼり(笑)。

    団長ちゃんと説明してくれるという。

    ってかそのくらいお前も察しろ(笑)。

    ――誰より早く、壁から出てきたライナーを仕留めに掛かる兵長。

    「後一歩……! 命を絶てなかった!!」容赦のなさが凄い……。

    兵長なんだかずっとテンション高いですね。

    EDが訓練兵時代……。青春だな……。





      終わります。

    拍手[0回]

    この騒々しさは……!

      朝隣の物音で起こされました。

      耳栓して寝たんだけど普通に聞こえる……安物はダメか。

      なんか外に引っ越しのトラック停まってる……。

      まさか、まさか隣が居なくなるのか……!?

      明日インターホン通電してるか確認してみよ……(電源の光で)。

      引っ越しは隣の隣が入った可能性もあるけど、

      それにしてはいつもの物音じゃなかったんだよなぁ……。

      2度寝しました。アラームじゃないなら寝られるな。

      昼からアニメ観たので全部消化できず。

      バイト退職して(最終日は土曜)からじゃないと無理だわコレ。





      Re:アニメ。

      『忍たま』。

      「忍術で大きなガマガエルなんか出せないから」

      「だから、雲乗りの術なんてないから」

      庄左ヱ門のじーちゃんアニメの見過ぎでしょ(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    やっとシフト!

      昨日頭を使い過ぎた所為か、まったく熟睡できず( 口 ;)。

      何度も起きました。

      ホットミルク飲んで寝ればよかった……。

      そんな今日、めちゃくちゃ眠い。

      バイトでした。欠伸を何度噛み殺した事か。暇だったし。

      でもってようやく明日から月末までのシフトを確認できました。

      明日明後日連休マジか!

      と喜んだのは一瞬で、28日まで(11日間)連休ないじゃん……。

      1日の時間は短くなってるから言うほど疲れ溜まんないかな……?

      アニメ消化の心配はなさそうです。

      それとJ:COMの作業日も確定して、新たなバイトにも応募しました。

      ちょうど祝い金増額中だったから急いで(笑)。

      そんなに間が空かず次のバイトできたらいいんだけどなぁ……。

      スムーズに行く時のほうが少ないけど。

      とりあえず明日は昼まで寝ます。





      Re:アニメ。

      『ピア森』。

      茶色の小瓶で泣ける……。

      優勝するのは分かってたけど込み上げるわぁ……。

      最後まで面白かったです!!

      『パズドラ』。

      「あー! 今情報が入りました……!」

      このナレって生放送の体だったの(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]