忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    レモン……。

      買い物行ってきました。

      紅茶を1種類ずつ買ってるものの、何買ったか忘れちゃったよ(笑)。

      気分でアールグレイにしました。

      極たまぁにレモンティー飲みたくなるんですが、

      大体ポッカレモン使い切れずに期限切れになる。

      もっと容量少ないの出てくれないかなぁ……勿体ない。





      Re:アニメ。

      『ベイブレ』。

      バルトのシュートバンク好きだったのに変わっちゃったかぁ……。

      眉間の皺に色気があったのに(ぇ)。

      『かくりよ』。

      実は小料理屋をやっていた銀次さん。

      え、お前稲荷しか作れないんじゃ……?(゜口゜ )





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    タコとクモ。

      違う、歩き方じゃない……、ストッキングだ!!!

      と唐突にピンと来ました。

      学生の時一度だけ魚の目になった事ありますけど、

      治った後は再発もせず、まぁ痕っぽいのは未だにありますが、

      その時ほど変な歩き方ではないはず。

      靴も新しめとはいえ長年同じ形を履いてるし窮屈でもない。

      ちょっとぶかついてる感はあるけど、足の指の内側にタコができるのは変。

      靴以外で指を圧迫してるものといったら、

      今まで長時間穿く事のなかったストッキングに違いない……!

      でもストッキング必須のバイトなんだよなぁ……。

      5本指ストッキングなるものがあるようですが、思ったよりしますね……。

      虫除けスプレーまとめ買いしちゃったからちょっとお金が……。

      いや祝い金5万入ったんだけど。

      レンジも買いたいし……1万くらいだからまだ残るけど。

      とりあえず下着屋さんに寄って送料なしの値段を見てみよう。

      行きつけのとこ売ってるかな……。





      網戸にクモが居るー、とレースのカーテンを捲って観察。

      ちょっと大きいからハエトリさんではないっぽい。

      ふと窓の鍵を見ると、……開いてんじゃね……?(゜∀゜;)

      鍵を回すと金具がぴったりハマりました。

      って事は、虫除け設置した雪の日から開けっぱだった⁉

      もう5日経ってんですけど!?Σ( 口 ;)

      幸いにも誰かが侵入した形跡とかはないです。

      平和かよ……。

      玄関の鍵は何度も確認するのに窓は無警戒だったわ……。

      もう虫除けの為にしか窓開けないだろうけど、今度は気を付けよ……。





      Re:アニメ。

      『ベイブレ』。

      ヴァルキリーシャベッタァアア!!(笑)

      シュウの右腕を考慮して左手を差し出したバルトの優しさよ……!

      18回もバトルしてまだやり足りないとかベイバカ過ぎ(笑)。

      新シリーズもバルトたち出るみたいで嬉しいです(´ω`*)。

      『高木さん』ED。

      高木さんと一緒に西片の面白い反応を楽しんできたけど(ぇ)、

      「出逢った頃のように」流れてると、

      今までの映像が全部甘酸っぱく見える(´口`*)。

      恋する高木さん可愛い。





      終わります。

    拍手[0回]

    アプリが遠い存在。

      交通系ICのチャージをクレカでできないかなぁと調べたら、

      ICOCAはできるみたいですね。

      けど、チャージが西日本でしかできない……だと!?

      マジかよ西日本うらやま。

      Suicaはモバイルならできるようで……ガラケーに厳しい世の中だよ。

      いろんなアプリ使う為だけにスマホにするのもなぁ……。

      スマホデビュー割とかで、

      今と同等くらいの月額になるなら考えてもいいけどね……。

      やっぱりネットだけじゃよく分からんや。

      時間がある時ショップで訊いてみようかな……。

      私ひとりじゃ機種変できないからホント訊くだけになるけど(笑)。





      Re:アニメ。

      『高木さん』。

      「一緒に宿題しない?」「え、いいけど、俺、昼から約束が……」

      って、夕方まで一緒だったぞ約束は大丈夫か。単に嘘だった?





      終わります。

    拍手[0回]

    良い買い物した!

      ワンピース届きました!

      PC画面と色違ったけど、より好きな色だった(´∀`*)。

      もっと黄色寄りのベージュかと思ったのにモカっぽい薄紫だった。

      合わせようと思ってた鴇色の服とは……合わなくは、ない。

      緑のカーデとは……ちょっと派手かな。

      でも白のマキシを透け気にせずに穿けるのは嬉しい!

      インナーとしてだけじゃなく普通にワンピとしても可愛い。

      生地は薄めだけど冬でも着れるかもしれない。

      外出はバイトの行き帰りか買い物ぐらいだし、

      コート脱ぐ事ないから薄くてもいい。

      寧ろ薄いほうが電車が暑すぎなくていい。

      レビュー少なかった割りにとても良い服でした!

      生地が薄いのに透けないって素晴らしい。

      んで、買い物に行ってきました。

      ニードルフェルトも見てみたけど、

      作ってみたいキットがなかったからやめた(゜▽゜ )。

      白黄色ピンクが揃ってればばなにゃを作りたかったんだけどなぁ……。

      キットひとつでアレンジってのも難しいですね。





      Re:アニメ。

      『高木さん』。

      夏休みにふたり乗りの練習の約束を取り付けられて、

      「楽しみだね、夏休み」「え? 今更っ?」

      高木さんの気持ちが全然解ってない西片が好きだよ(笑)。

      こういうひと言は嫌味にならないよなぁ……梶さんの魅力。





      終わります。

    拍手[0回]

    古着屋で。

      買い物に行ってきました。

      潰れたと思ってた100均が広くなってリニューアルオープンしてた(゜∀゜ )。

      今日行く気はなかったけど買いたい物もあったしで入りました。

      セリアみたいなキッチンの壁に貼る可愛いシートなんかはなく……。

      セリア遠いんだよな……。

      もう貼りっ放しで1年だし、マジで替えなければ。

      元々その道を通ったのは古着屋に行く為でした。

      昨日欲しい服のイメージが固まったのでね。安いのないかなって。

      やっぱ使い勝手の良いワンピは売ってなかった。

      スカートで可愛いのはあったけど……、

      保険会社に説明会の勧誘されて試着する元気がなくなった(´△`;)。

      なんで店内で勧誘してんだこの人達……。

      いろいろ訊かれたけど嘘を散りばめつつ対応……。

      名前だけは言わなかった。

      保険会社の勧誘にはトラウマがあって……(ぇ)。

      ホント土曜からずっとツイてない……。





      Re:アニメ。

      『ベイブレ』。

      レッドアイに負けて悔しがるクーザと会ったバルト。

      竹内さんと井上さんの演技が秀逸だった。

      クーザはホントにイイキャラ……。





      終わります。

    拍手[0回]

    お、これは……。

      昨日から描いてた林を“続き”に載せます。

      ただの梶さんキャラ描きたい病です。

      林を描いてみたら馬林しか思い浮かばない(゜口゜ )。

      エレンと似た声質だけど、

      お互い立場があるリヴァエレとはまた違うアレで……(ぇ)。

      悪態つきまくりも好きです。

      馬場さんの今後によっては馬林ハマるかもですよ……。

      博多弁難しいけど。





      Re:アニメ。

      『高木さん』。

      『100%片想い』は深夜アニメなのか?

      中の人ふたりのはっちゃけっぷり(笑)。

      キャラを真似して、「別に。大した事、ないさ……(キマったぁ!)」

      声はいいとして顔がな西片(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    雪の日。

      昨日の夜ふと目ェ覚めたら上の人がめちゃくちゃ煩かった。

      時計は見てないけど多分日付は変わってる。

      深夜に何やってんだどったんばったん……。イラッ。

      となりつつ、今日はバイトでした。

      出掛ける時、たまたま管理人室に入る掃除の方と、

      ガラス越しに遭遇して、両手で手を振られた(笑)。

      お茶目な人なのね……(´ω` )。

      会釈を返したけどすぐ屋根のないとこに出て、

      雨降ってる事に気付きました。傘は差したいレベルの小雨。

      バイト始まったらなんだかいろいろ忘れまくりました。

      迷惑掛けるようなのじゃなくて、凡ミス。

      そして昼前には吹雪いてきて、すげー暇だった。

      メンバーもかつてないほどの良質メンバーで、超平和。

      それでも一時8割くらいは席埋まったなぁ……。

      いつもこのくらいならいいのに……。

      帰りは電車止まってたみたいですが程なくして動いてました。

      10分も待ってないかな……座れたし。

      買い物もなかったんでひとつ前の駅で降りて歩きました。

      まだ1回しか通ってなかった最短ルート行ったら道間違えた(笑)。

      真っ白なんだもんよ……。

      これ予報の10cm軽く超えてるだろ……。

      家の前が一番滑って冷や冷やしました(笑)。

      何故だかあったかい私の部屋は雪降ってようが暖房点けずに過ごせます。

      なんて光熱費に優しい家なんだ。

      因みに廊下は寒い。夏はドア開けとけば涼しい。





      Re:アニメ。

      『銀魂』。

      「実写もアニメも大ヒットおめでとうございます!!!」

      また『銀魂』がエール返し返しですよ『斉木』の監督!(笑)

      『高木さん』。

      唇と唇をくっ付けるヤツの名前をド忘れした、

      とからかってくる高木さんに、負けまいと答える西片。

      「聞こえない振りしないでよ……。キ、キスだよ……(小声)」

      ぐ……ッ!!! この言い方はズルイ……。

      超 と き め い た 。





      終わります。

    拍手[0回]

    マカロンバーガー。

      母が買ってきたマカロンクッション、最初見た時どら焼きかと思いました。

      茶色いし、耳というか上下の生地の出っ張りが中身と同じ白だから。

      あの出っ張りも茶色くすればマカロンに見えると思う……。

      ラグとブランケットがセットで、

      買った時はマカロンの中にブランケットが収納されてたようです。

      でもラグのほうが使わない(部屋の広さ的に使えない)から、

      ラグを収納しています。

      なんかマカロンの丸みが増してハンバーガーみたいに……(笑)。

      中に何も入れないとふわっふわできもちいいんだけど、

      でもこの弾力、重み、嫌いじゃない……(ぇ)。

      部屋でデカイぬいぐるみを抱いていたくなる気持ちが分かった(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『高木さん』。

      消しゴムのおまじない、西片の名前のほうもからかう為だろう……?

      でも実はマジなんですよね分かります。

      まぁバレたらおまじない失敗なんだが……。





      終わります。

    拍手[0回]

    へちょたん。

      思った以上にアニメ観きれなくて花ゆめが読めない(゜口゜ )。

      水木の連休で読み切るのは無理だろうな……。

      本誌別冊5冊ずつとザ花2冊あるかんね……。

      読み始めると止まんないけど読むまでがね……量が量だし。

      纏まった時間ないと読み始めたくない。寝る時間なくなる(笑)。

      今日は兵長誕って事でpixivの供給が増えて嬉しい。

      私は何も書けなかったんだがな……!

      イヴイヴに貰ったホールケーキは今日ようやく食べきれました。

      半分あったのを、朝昼晩と分けてようやく(笑)。

      美味しかったけど、流石に3日連続は飽きた(笑)。

      1年分のケーキを食べた気分だよ(笑)。





      Re:アニメ。

      『コドリア』。

      素敵だったぁああ!!

      結婚エンドは幸せでいい(´ω`*)。





      終わります。

    拍手[0回]

    大掃除の続き。

      昨日の続きで片付けしてました。

      結局お手紙は大方捨てました(ぉ)。

      全部開けてざっと読んだら、本当にその時だけ楽しい内容で(笑)。

      アニメの話しとか懐かしかったけどね。

      気に入った絵だけ取っておく事に。

      学校内で流行ったお手紙もあって、

      左右に引っ張って開けるヤツ全然直せなくて苦戦した(笑)。

      日本人マジすげーよ(笑)。残しておく事にしました。

      雑誌の投稿ページの切り抜きをA4紙に貼って、えらい時間掛かった。

      切り抜く時も大変だったけど……。

      イベントのカタログの切り抜きが小さくて、貼るのも大変……。

      貼るって右上と左下部分に切れ込み入れて差すやり方ですけど。

      絵が小さくても可愛いものは可愛いし綺麗なものは綺麗……(´▽`*)。

      引っ越し前に内容確認する時間なくて、

      捨てられなかった紙類とファイル類とドラマCDも処分。

      ドキュメントファイル1冊不要になりました。ゴミ嵩張る。

      聞けてないドラマCD聞かないと。

      この時期は大掃除したくなりますね。

      年末近くなるにつれて何もする気起きなくなるから(笑)。





      Re:アニメ。

      『妖アパ』。

      千晶が持込み許可してくれたスマホで千晶の歌に応える生徒たち素敵。

      その舞台演出にプチを使って雨を降らせる稲葉。

      それ事前に千晶に言ってたんだよな?

      室内の雨にも関わらず平然と歌い続けてるけど(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]