忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    色塗り楽しい。

      昨日年賀絵に色塗ってたら日付変わってた(゜口゜ )。

      風邪ひいてから早目に寝るようにしてたから、

      寝るの1時になったの久し振り……。

      朝起きたらくふくふもしないし、完治したようです!

      昨日の夜からもしかして治ってたのかも。

      なんか明日から寒波来るみたいですけど……。

      またぶり返さなきゃいいな……。





      Re:アニメ。

      『妖アパ』。

      アムリタの雫を自分の手に落とし、「千晶、舐めろ!」。

      それで舐めちゃう千晶も千晶(笑)。

      このふたりアヤシイとは思ってたけど、なんという千稲(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    記憶違いかな……。

      火災報知器の点検があるってお知らせがあったんで、

      整理整頓して待機してました。

      数分とはいえノーメイクはアレかなぁ……と化粧もして。

      そしたら、屋内点検じゃなかった(゜口゜ )。

      あれ……お知らせ捨てちゃったけど在宅でって書いてあった気がしたのに……。

      化粧し損だわ……。

      まぁクレンジング不要の化粧品だし、夜は洗顔料使うわけだし……な。





      Re:アニメ。

      『妖アパ』。

      「自分の思っていた事と違う面を見せられた時、

      その意味をプラスと取るかマイナスと取るのかで、

      自分自身に跳ね返ってくるものが、大きく違ってまいります」

      2クール目になって深さが増した気がする。名言多過ぎ。

      いろんな人がいるな、って毎回思う。





      終わります。

    拍手[0回]

    向かって歩く。変。

      役所と買い物行ってきました。

      ネイチャーコンクのクリアローション買ってきた! コットンも!

      2軒行ったけど隣駅のほうが大分安かった。

      モイスチャーゲルも今のオールインワンがなくなり次第買いに行こう。

      歩き方を意識してからショーウィンドウがあればチラ見するんですが、

      横からは大丈夫でも前からが変なままだぞ……?

      どうすればいいんだ……。





      Re:アニメ。

      『妖アパ』。

      「俺は地方公務員になるんだ!」

      え、1話でビジネスマンになるって言ってませんでした?(笑)





      終わります。

    拍手[0回]

    なんて眩しいんだ。

      起きたらもう台風過ぎ去ってました。

      録画したアニメの字幕で電車情報を見て、今日休みでホントよかった。

      台風一過の快晴で外が眩しい……。

      休みの日にこんな晴れるの久し振りな気がしないでもない。

      この時期だとこんなに日差し入るんだなぁ。

      これからは晴れが続きそうで、仕事が忙しくなりそうで……、

      雨は外出が嫌だけど晴れたら忙しいから嫌だ……(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『問題児』。

      「これからはちゃんと(久我くんの事)考えるから。それでもいい?」

      「先にご褒美が欲しいんだけど。先生の事、ちゃんと抱きたい」

      おい久我聞いてたか? がっつくのもいい加減にしろ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    訳して訳して。

      10日前くらいからちまちま小説書いてるんですけど、

      昨日の夜ノってきたところでそろそろ寝なきゃってなったので寝ました。

      そしたら今日全然進まないったら(笑)。

      本編が進まないならとタイトルを考えてました。

      いつも書いてる途中ふとした時に降りてくるんですけどね。

      今回は英語タイトルにしよう!

      と思っても日本語タイトル考えなきゃどうしようもないっていう。

      こんな感じかな~という文章をネットで英訳。

      そこからいくつか単語を省いて語呂を良くして和訳。

      それを参考にして話しにハマりそうな言い回しを思いつき英訳。

      更に語呂を良くして和訳……いい感じ! 何この手間。

      でもこの言い回しだと日本語タイトルでも良いような気が……(ぇ)。

      英語のほうがしゃれてる感じしますよね!(ぇ/笑)

      終わるのにもうちょっと掛かりそうだしその間にどっちかしっくりくるかなぁ。





      Re:アニメ。

      『うまる』。

      OPめっちゃ可愛いワーニン!! ワーニン!!

      『問題児』。

      今までのこの枠と比べると普通に観れる。

      教師と生徒好きなのかな……。

      『コドリア』。

      梶さんの「ロンドン橋落ちた」エロボ。

      カナトくんの「Scarborough Fair」を思い出しましたわ……。

      この作品結構好きかもしれない。

      『ベイブレ』。

      「センターを……!? ゆず、ゆず、譲らない……!!」

      今回のアナミーの実況ヤバイ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    そうだ、髪切りに行こう。

      昨日思い至ってヘアサロンの予約をして、今日行ってきました。

      半年前行ったところは高めの値段なのに残念だったので、

      もう安いところでいいやと近場のとこに。

      ポイントも400近く溜まってたので使いました。

      なんか新しくできたところみたいで口コミがなく、

      若干の不安を抱えつつ……でしたが丁寧に切ってくれた。

      店長ひとりで営業してるらしく当たり外れの心配がないのがいい。

      家帰ったらアニメ観るだけ、という似たような生活をしてて親近感(笑)。

      切った後に癖に気付いたのは残念だけど(ブローしたのに片方跳ねてる)、

      半年前みたいな切れ毛の心配はなさそうかな……?





      Re:アニメ。

      『ベイブレ』ED。

      ベイササイズ2来たぁああ!!(笑)

      動きは1のほうが激しかったような……しかし声大丈夫かアナミー(笑)。

      『パズドラ』。

      なんだこの『アド街』感(笑)。

      『妖アパ』次回予告。

      「イケメンなおじいちゃん先生が1番じゃない?」納得!!!

      穏やかだけど凛としてる感じのイケメンで頼む(ぇ)。





      終わります。

    拍手[0回]

    肌診断結果!

      買い物ついでにポーラの肌診断の結果を取りに行きました。

      鼻水はまだねばねばなのであまり垂れてくる事はなく。

      マスクすればよかったかなぁと思いつつでも暑いしな……無理無理。

      結果はまぁ良かったですよ!

      子どもの頃から超インドア生活してるもんだから、

      潜在シミ少なかった。いや安心した。

      でもやっぱり1番の悩みでもある毛穴は同年代平均より悪かった。

      各層細胞は超優秀なのにガクンと悪いところもちらほら……。

      多いと思ってた皮脂が適度なのにニキビできやすいってどゆ事。

      他にも気が不調と言われ、

      肌診断した日はバイトの面接直後くらいだったけど、

      あぁ今ガッツリ風邪ひいてますよ当たってるわ……。

      今肌診断したら多分ボロボロ……。

      ずっと寝てたからちょっと外出ただけで疲れちゃった……。

      今日も早く寝よう。明日はバイトだし。

      今晩からサンプル使います。





      Re:アニメ。

      『青山くん』。

      なんか保志さんへのインタビューみたいなオーディオコメンタリー(笑)。

      流す回何話でもよかったな(笑)。

      『オトッペ』。

      ウィンディはいつの間に「びゅん」なんて語尾が(笑)。

      『ベイブレ』。

      「負けた気がしねェ……」「ちゃんと負けてたよ?」

      シスクー可愛い(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    誰視点か。

      ちまちま書いてた小説がやっと書けました。

      いろいろバタバタしてなんだかんだ1カ月掛かってしまった……。

      8月の話しなのに9月中旬だよもう。

      ラストまで地の文の人称区別しないって縛りをつけたら、

      進みづらくて仕方なかった(笑)。

      主語がなくてもある程度文章は成り立つ、

      って実験みたいなものだったんだけど……、この話し限りかな(笑)。

      一人称のほうが楽……。





      Re:アニメ。

      『青山くん』。

      なんか……普通にイイサッカーアニメだった(笑)。

      『ベイブレ』。

      シャカのバトルは熱いなぁああ!!

      またバルトとバトルしてほしい。





      終わります。

    拍手[0回]

    字数が……。

      仕事がないと暇だ。

      ちょこちょこブクマしてた小説消化してるけど、

      字数に腰が引けてなかなか読む気にならず……。

      3万台からうーん……ってなる。

      上手い人のは字数多くてもあっという間と思えるんだけどなぁ。

      でも字数表示はとても有難いよ。

      読むのにどのくらい掛かるのか目安になるから。自分のも含めて。

      私が読むのもっと早ければ……(ノ口`;)。






      Re:アニメ。

      『ボールルーム』。

      作画どうした……? この回だけ見れば安定してるんだけど、

      今までの統一感が凄過ぎて違和感。

      『ベイブレ』。

      しつこいストーキングによりフリーと友達になれたジョシュア。

      フリーは押しの強い人が好きなのかな(笑)。

      にしても帽子被ったらジョシュアさがなくなるな(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    メリメリメリ……。

      バイトを辞めて5日(有休消化中)。もうだらだらしてきた。

      ゆっくりやりたかった事をやってるけど(ドアの隙間テープ貼ったり)、

      仕事してないとハリがなくなる……。メリメリメリ……。

      明日は面接があるけど落ちそうだし(ぇ)。

      明後日も面接。2日続けてとかメンドイ……(ぉ)。





      Re:アニメ。

      『ベイブレ』次回予告。

      フリーに付き纏う理由が友達になりたいから、と思うバルト。

      いや普通にストーカー……。

      「ジョシュアって友達少なそうだもんなぁ」

      本人居ないところでさらっと失礼だな(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]