忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    思ったより寒い。

      バイトでした。

      行きの雨はそんなに降ってなかったけど寒かったなぁ……。

      一応半袖ヒートテックにしたものの長袖でよかったかも。

      明日は晴れても同じくらいの気温だったはず。

      長袖かなぁ……?

      暇っぽいし長袖にしとこうかな(忙しいと暑くなる)。

      店長にイラつきつつもなんとか終えました。

      明日もバイト。疲れた。早く辞めたい(最早口癖)。





      Re:アニメ。

      『まよオカ』。

      これは面白い。好きです。

      『なんここ』。

      僧侶枠よりえろいじゃないか(笑)。

      『ハチナイ』。

      若干作画が気になるものの、

      それぞれ思うところがありながらも野球で繋がっていく、

      っていうのは素敵。





      終わります。


    拍手[0回]

    PR

    誕生月。

      寒いなぁ……雨で日差しもないし。

      3連勤後の休みだから洗濯しなきゃで、部屋干ししてたら余計寒い。

      ずっと布団に潜ってアニメ観てました。

      やっぱ週末3日分を1日で消化する事はできませんでした。

      連休のない3月前半早く終わらないかなぁ……。

      誕生日前にこんな時間が早く進む事を願った事はない。





      Re:アニメ。

      『ソノカノ』。

      雪が積もるか積もらないかいちゃいちゃ言い合うふたり。

      いや既に足跡つくくらい積もってる(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    思うだけはタダ。

      昨日ヒール履いた所為で筋肉痛になりました(笑)。

      あー連勤嫌だなぁ……。

      スイーツ買ったりカラオケ行ったりしたい。

      財布の紐が固すぎて実行しないんだけども……。

      やりたいと思うだけで動く気にならないし。億劫。

      とりあえず仕事辞めたい(ぉ)。





      Re:アニメ。

      『パパした』。

      すげぇいちゃついてる(笑)。

      8話とか短い。もっと観たかったなぁ(・ω・`*)。





      終わります。


    拍手[0回]

    休日の過ごし方。

      アニメ消化して1日が終わりました。

      ここのところバイトかアニメ消化かしかしてない……。

      こんな生活もう嫌だぁ(´口`;)。





      Re:アニメ。

      『ピア森』。

      面白かったぁああ!!

      ショパン全然分かんないけど楽しかった(ぇ)。

      『パパした』。

      阿澄くんを試すような事を言って去った油井さん。

      なんだよ普通にいい人じゃない!

      ライバル登場かと疑ってすみませんでした。

      「普通の幸せなんてどうでもよくなるくらい、好きなんだ……。

      どうしようもないくらい、成瀬さんの事、好きになっちゃったんだよ」

      阿澄くん可愛いぃいい!!

      『モブサイコ』。

      何者かになりたかった霊幻師匠がモブの相談に対して言った「イイヤツになれ」。

      数年後に騙し続けてると言っても過言ではないモブに、

      「イイヤツだ」と言われるとか、もう何コレ……感動した。





      終わります。


    拍手[0回]

    眩暈と特売。

      朝起きたら、めっちゃ眩暈した( 口 lll)。

      全然治らなくて、ふらふらしつつバイトへ。

      暇であんまり動く必要がなかったからじっとしてました。

      店長が来てからは割と大丈夫になったかな(出勤から約5時間)。

      多分前も疲れで眩暈起きた事あるから自律神経失調症かな。

      明日行けばやっと週6勤務が終わって、大分休める……(週休5日)。

      もうちょっとだけ持ってくれ私の身体……。

      帰り買い物どうしようかなぁと思いましたが、

      この後のシフトを考えると休みの日に出掛けるのもなぁと結局行きました。

      食パンが安くなってて吃驚しました。ドンキと同じ値段だと……。

      山形な分こっちのほうがお得感があるじゃないか

      (咀嚼数が増える=満腹中枢が刺激される=腹持ち!)。

      でも牛乳は……ドンキちょっと遠い……。

      そういえば水貰いに行かないと。ついでに牛乳がおいくらか見てこよう、

      と見たら本日限りでお安くなってたー!

      ドンキと1円差! ありがてぇ!

      これで休みの日は引き篭っていられる……(ぉ)。





      Re:アニメ。

      『モブサイコ』。

      モブがイケメンに……。

      まぁ弟はイケメンだし、

      サイタマみたいに本気出せばイケメンになれるって事?(笑)





      終わります。


    拍手[0回]

    不向きが解った。

      バイトでした。

      ようやく辞める意思確認をしてもらえました。

      新しく人を入れて育つまでとは言わないけどすぐには無理との事。

      まぁ普通そうですよね。

      だから数か月前に辞意表明するんですもんね。

      最初に辞めたいって言ったの1か月前ですけど。

      でも私開店準備ひとりでやらされたの出勤10日目だったし、

      ひとり立ちさせるだけならすぐでしょ……って思う。

      最初のうちは開店時間にもうひとり来てくれてたのに、

      午後までの数時間ひとりにさせられてからもう孤独で。不安で。

      接客中はお客さんと話せるから気が紛れるけど、

      それ以外の時は今も変わらない(接客時間のほうが少ない)。

      ひとりシフトの仕事今までもやった事あるものの、その比じゃない孤独感。

      もう元からそんななかった自信が、地の底に埋まって湧いてこない。

      そんな状態のまま残業……。店長とのシフトはこれだから……。

      明日3連勤目。まだ折り返しかぁ……ツライ。

      次はもっと接客できるバイトやりたい。

      年末年始のただ売るだけで忙しい、のほうが楽しかった。





      Re:アニメ。

      『ツルネ』。

      湊が初めて弦音に感動した時、隣に雅さんがぁああ!!

      おじいさんの射だったのか。なんていい終わり方だよ……っ!

      2期あってもいいのよ……?

      『パパした』。

      阿澄くん普通にいい人。この作品好き。





      終わります。


    拍手[0回]

    心穏やかに暮らしたい。

      バイトがあるので22時には寝たんですけど、

      隣がうるせぇええぇえ!!

      あんまり寝られなくてゴロゴロしてたらスマホが光ってて、

      ついでに時間を確認しました。2時。ふざけんな。

      イヴイヴだからって盛り上がりやがって……ッ。

      まさか今日もなんだろうかと胃の不快感を抱えつつバイトへ。

      そういえばこういう時に胃薬を飲むのか、

      とやっと薬に頼る事を思い出しました。でも薬って結構高いんだよなぁ……。

      今のバイト辞めればじき収まるってのになぁ……?

      クリスマス終わったら店長に改めて退職する事話そうと思います。

      ストレスの所為で音に敏感になったりするみたいだし、

      少しは家に居る時もマシになるかなぁ……。

      いや隣が引っ越して来てからずっとうるさいんだけども。

      マジで上階に住み替えたい。だが家賃を考えると……ううむ。





      Re:アニメ。

      『ゴールデンカムイ』。

      「必ず戻る。それまで生きてろよ。死ぬのは絶対に許さん」

      谷垣ニシパイケメンΣ( 口 *)。





      終わります。


    拍手[0回]

    現金と探しもの。

      バイトでした。

      慣れないファックスであわあわしました。

      気付けば5時間半ひとりきりでした。まだたった1カ月だというのに。

      店長来てからできてないとこ指摘されてそれがまた多くて、

      メモ取るのも大変だわ……。

      普通に忙しかったし。

      また数分残業させられ、退勤した後に給料現金支給されました。

      こんなん初めてだわ……!Σ(゜口゜;)

      次回からはちゃんと口座振り込みのようですが……。

      現金貰っても困る。クレカとスマホ生活にシフトしてるのに。

      もう現金使うの100均くらいかな……。

      帰りにまた寄ったんですけど、

      無地のリングメモ帳と同じ種類のものはあったけど方眼紙だった……。

      棚ガラガラだったけど売り切れかな……。

      表紙の色は嫌いだったけどA7に慣れちゃったからあの大きさがいいのに……。

      近くにサンドラッグがあったので椿油を買おうと覗いてみたら、

      最寄りのサンドラッグのほうが断然安かった(゜口゜;)。

      仕方なく最寄りのほうも行きましたよ……早くオイルくし使いたいし。

      あっちこっち行って疲れたので、

      明日バイト前に買う予定の物買いに行きたいと思います。

      なんか明日やる事いっぱいあんなぁ……。





      Re:アニメ。

      『アニマエール』。

      「姉ちゃんはその、ソイツらとは違うから!

      姉ちゃんは、うるさくないし。格好イイし」暁音が天使だった。

      『ゴールデンカムイ』。

      みんな全裸なのによく動く(笑)。

      巨人谷垣ニシパとかライナー(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    バイトとクレカ申し込み。

      バイトでした。

      1週間振りくらいに店長と一緒でした。ご無沙汰。

      店長が休憩に行った時間が一番やる事多くて、マジか、ってなった。

      そんなにお客さん来ない時間帯とはいえ。来るっちゃ来る。

      上がる10分前くらいに休憩から戻ってきて、最後の指示。

      えーコレ絶対間に合わないヤツ―と思いながら数分だけ残業しました。

      数分くらいならいつもの電車に乗れるんだけど。

      帰って来てからウォルマートカードに申し込みました!

      転職したばっかだけど行けるかな……在確できれば大丈夫かな。

      一番悩んだのは暗証番号……。

      もうなんだかんだ5通りの4桁の数字使ってるからネタ切れだわ……。

      設定してても使わないとは思うんだけど。

      西友の買い物だけに使おうとしてるし。

      前の飲食店ではクレカは暗証番号入力してもらってて、

      指の動きで1111とか連続した4桁にしてるのもたまに見たけど、

      結構多いらしいですね。

      でも流石にそれはどうかと思う……。よく使うクレカなら尚更。

      審査通ったら暗証番号忘れないようにメモらなくては(笑)。





      Re:アニメ。

      『ゴールデンカムイ』。

      「杉元お前、ちょっと見ない間に、急に、イイ男になったな……」

      「よせやい……」「可愛い」「可愛い」「可愛い」

      杉 元 総 受 (笑) 。





      終わります。


    拍手[0回]

    メモ……。

      バイトでした。

      やっとレジできましたぁ。とりあえず現金・クレカは大丈夫。

      書類関係もいろいろ教えてもらって……、

      メモは取ったけどなんかいろんな紙に書くもんいっぱいで、

      メモ纏めないと訳分からん(笑)。

      明日明後日と休みだから纏めるかなぁ……。メンドイ。





      Re:アニメ。

      『ツルネ』。

      湊の着付けをする雅さん。なんだこの、えろさ……(ぇ)。

      『ゴールデンカムイ』。

      谷垣の昔話を聞いた鶴見中尉。「私にはお前が必要だ。

      まずは、私の為に、胡桃入りのかねもちを作ってくれないか」

      鶴見中尉信者が後を絶たない理由が理解できる……。





      終わります。


    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]