忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    持ち手が。

      新しい晴雨兼用の折り畳み傘が欲しいんですけど、

      持ち手が曲がってて2000円以下がない……。

      なんで折り畳みって持ち手曲がってないの多いの。不便。

      それに送料考えると、

      雑貨屋で物見て2000円ちょいの買ったほうがいい気がする。

      セールとかしないかなぁ……。





      Re:アニメ。

      『デビライ』。

      確かに配属の経緯は怪し過ぎたけど、

      今回で大分株上がってからのジェイソーーーン(笑)。

      視聴者にバラすのが早過ぎて(笑)。

      『ベイブレ』。

      「同じテントで寝泊まりしてるらしいぞッ!」

      穴見アナそれ要らねェ情報(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    放ったらかしにしてた傷。

      皮膚科行ってきました。訳あって女性医師の居る皮膚科へ。

      口コミで人気があるって事だったので開店(?)直後に行ったのに、

      3人待ち……だと。

      狭い待合室に4人目の私。

      どうやら中で会計もしてるらしく、

      診察室から出てきた人達はそのまま帰っていきました。

      赤ちゃんが居てその親と世話好きのおばちゃんのお喋りを盗み聞き(ぇ)、

      そんなに暇はしませんでした。

      んで私の番。どんな良い先生が……と思ったらせっかちっぽいぞ。

      でもアドバイスいろいろくれたし勉強になりました。

      手当てもしてくれたんだけど、

      その後買い物してたらガーゼずれて逆に痛かった(´口`;)。

      軟膏で皮膚が柔らかくなった所為か傷口開いちゃって……服汚れた。

      傷直すヤツじゃなくて殺菌の軟膏だけど、

      早く治ってくれないかなぁ……。

      結構長年放ったらかしにしてた傷なんだよなぁ……。

      長い事痛み出てなかったのに最近になってまた痛みだして。

      これが殺菌だけで治るとは思えない。

      とりあえず炎症治まったらキズパワーパッドでも試してみるかな。

      なんでもいいから傷口を保護してほしい。





      Re:アニメ。

      『あまんちゅ』。

      モザイク絵、緑が多いからってゴーヤ売ってたけど、

      青のほうが多いじゃねぇか!!(笑)

      そもそも緑ならお茶で良かった。青のパックってなんだろ?

      『ゴールデンカムイ』。

      「その(死ねない)思いが強いほど、強く激しく煌めくんです」

      「分かった。それじゃあ、とことん一緒に煌めこうか」

      イケメンの風が吹いた!(笑)

      「僕の事、忘れないでいてくれますか?」

      「引っぺがしたお前の入れ墨を広げる度に、思い出すよ」

      なんで頬を赤らめさせるんだ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    八百屋さん……。

      買い物に行ったんですけど、

      贔屓にしてた八百屋さんがなくなっていました……。

      安かったのに(´・ω・` )。

      再開発の所為なのか?

      これから一体どこで野菜を買えばいいんだ……。

      明日バイト帰りにあまり利用しないスーパーでも覗いて来ようと思います。





      Re:アニメ。

      『デビライ』。

      肌蹴させたら「あひゃっ」って反応したのに傷跡を前に、

      「へ~……あっ、ごめん! 今ナチュラルに触ろうとして……」

      たまの大胆さが凄く可愛いよつかさ(笑)。

      思った以上に配慮された吸血欲トレーニングだったなぁ。

      『ゴールデンカムイ』。

      「オソマ言ってくる」「アシリパさぁん。“お手洗い”って言いなぁ」

      杉本はアシリパさんのなんなのかたまによく分からない(笑)。

      にしても辺見精神的にヤバイヤツだな……。





      終わります。

    拍手[0回]

    W数問題。

      レンジ茶碗蒸しリベンジしました。

      素が入らず美味しくできたー!!

      今度は解凍機能を使いましたが、

      15分くらい掛かりました(゜口゜;)。

      説明書読み返したら150W相当と。そりゃ時間掛かるわな……。

      ネット上のレシピは200Wが多いけどこのレンジにはないらしい……。

      うーん……300Wで作ってみるか……今回の倍って不安だけど。

      それと、オートメニューは4人分目安だから熱し過ぎると気付きました。

      オートで40分掛かったから、

      単純計算で10分くらいならちょうどよくできるかなぁ……。

      最適を見つけるの時間掛かりそう……(´V`;)。

      オートで様子見つつが1番早いかな。

      でも水張んなきゃだから……次は300Wで作ってみるかな。

      最早オートの意味がない(笑)。





      Re:アニメ。

      『ウマ娘』。

      ウマ娘用の受話器長い(笑)。

      『ピア森』。

      声変わりしてもより美人になっても、海くんだなぁって感じだった。

      『かくりよ』。

      お礼のお弁当を用意してきたものの、提案を却下されてしまった葵。

      「これは持って帰って私がやけ食いします」

      「ちょ、ちょっと待て葵、落ち着け」

      「私は落ち着いているつもりよ?」言い方(笑)。涼やかだな(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    携帯料金。

      SB行ってきました。データ移行の為に。

      前回、赤外線が故障してるんじゃとか疑われたけどそんな事もなく。

      ちゃんと移行できました。

      その後いろいろ訊いたら大分待たされた。

      見積書に基本パック書かれてなかったのに加入させられてたから、

      正しいのか確認してもらいました。

      見積書も前回の人が出したんだけど、なんか信用できない人だった……。

      基本パックについて以外は間違いはないと言われ、ちゃんとした金額が判明。

      24カ月は分割でいろいろ掛かるけど、

      3年目からはガラケーの時に比べて+600円でスマホ使えるようです。

      全然許容範囲。

      ガラケーは8年でしたが、今度は10年使いたいな(ぇ)。

      今のほうが携帯使わないし行ける気がする。





      Re:アニメ。

      『実験品家族』。

      薬が切れると制御効かなくなるのか……。

      てっきりいつもの姿になるだけかと……凄いシリアス。





      終わります。

    拍手[0回]

    スマホにしました。

      スイパラ行ってきました! 先月も行ったのに(笑)。

      今回はより多く食べられた気がします。

      和風出汁プラスご飯美味い。

      思ったよりソフトバンクの予約時間より大分早く終了しちゃって、

      ルミネをぶらぶらしました。特に何も買わず(笑)。

      んでソフトバンクで機種変。

      見積もりし直されたんだけど、

      次回の来店予約した客の前回のデータ残してないの……?

      調べとくって言ってた事も完スルーで結局こっちからまた訊いて、

      改めて調べに奥へ引っ込んでいきました。何この二度手間。

      前回のスタッフさんのほうが手際良かったなぁ……。

      電話帳のデータ移行も、

      できないからまた後日詳しい人が出勤してる日に来てくれって、

      まったく面倒臭い。

      帰る頃には雨降ってました。大雨じゃなくてよかったけど……。

      帰宅後、とりあえずLINEだけインストールしたら、

      即行でメッセージ来た……⁉Σ( 口 ;ノ)ノ

      何コレ怖い……(ぇ)。

      ってかみんなにLINE始めましたってオートで行くんかよクソ面倒……!

      これだからLINE嫌だったんだ……。

      ニックネームで登録してて誰なのか分からないながらも返信……。

      話していくうちに相手が誰か分かってひと安心(笑)。

      慣れないフリック入力とスタンプ選びでめっちゃ時間掛かったけど(笑)。

      名義移したから今日までMySoftbankに行けなくて、

      オプション解除は明日からかな……。

      もうさっさと解除してしまいたい。





       Re:アニメ。

      『デビライ』。

      「でも言いたくない事は、言わなくてけりょ……」

      途中で安斎さんに両頬を鷲掴まれるつかさ。くそかわ(´口`*)。





      終わります。

    拍手[0回]

    急だよ。

      朝、母からメールが来ました。時間的に仕事前だったのかな。

      んで、明後日行くからよろしく……ってマジか!?Σ( 口 ;)

      急過ぎるわ……。

      まぁ別に急だからって困る事なんて特にないんだけど……。

      アレだな、堂々と『HDD』を観る事はできないな(笑)。

      と思ったけど録画観るのが来る日と帰る日だわ。観れる!(笑)

      もしかしたら母が来てる間にスマホに変えるかもしれません。

      名義が母だから機種変できなかったけど。

      スイパラもまた行こうかな……。





      Re:アニメ。

      『ウマ娘』。

      「あちらのお客様からです」「……お会計お願いします」「おい!」

      おかわり勝手に頼んどいて、「今夜……、奢ってくんない?」

      おま、マジか(笑)。

      ハナさん会計してさっさと帰るべきでしたね(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    やったぁ復活!

      解約の電話しました。

      クレカの限度額が復活するのはいつなんだろうなぁ……、

      ってもう復活してた!!(゜∀゜ )

      月末が近いって事もあって、

      1回目は引き落とされちゃうかもって言ってたけど、

      全額復活って事はその可能性もないんじゃ……?

      クーリングオフのハガキ出す必要ないかな……?





      Re:アニメ。

      『デビライ』。

      「お前が好――」ズドン!!Σ(゜口゜;ノ)ノ

      なんてタイミングで撃ちやがる(笑)。

      『パズドラ』。

      神代さんのでやんす口調ヤバイ懐かしさ(笑)。

      『かくりよ』。

      「お腹が空いたわ~。葵、なんか作ってよ~」

      「何よ~。いきなりフレンドリーねぇ~。何が食べたいのよ?」

      めっちゃ仲良くなったし(笑)。

      気を張ってないお涼は好きだわ。





      終わります。

    拍手[0回]

    平成30年の春アニメ!

      今期も新番出揃ったので、期待アニメランキングです!

      の前に前期の振り返り。

      泣けたし癒されたしアツイし、面白いの多かったですね!!

      2期希望は『はかとん』、『りゅうおう』、『学ベビ』、『高木さん』、

      『ハクミコ』ですかね。

      もうちょっとで『はかとん』ハマるところでした(ぇ)。

      2期あればきっと……。

      さて今期はどうでしょう。上位から、

      『鹿楓堂』、『ヲタ恋』、『ゴールデンカムイ』、『イナイレ』、『ピア森』、

      『デビライ』、『ひそまそ』、『若おかみ』、『GGO』、『こみが』、

      『アイカツ』、『レイトン』、『ヒナまつり』、『ニルアド』、『まほサイ』、

      『ウマ娘』、『キャプ翼』、『メガロボクス』、『多田恋』、『銀英伝』、

      『奴隷区』、『ラスピリ』、『ペルソナ』、『GBD』、『あっカノ』、

      『ゲゲゲ』、『3D彼女』、『SNSポリス』、『踏切時間』、『かくりよ』、

      『ティラミス』、『まほ俺』、以上32……32作品⁉

      クッソ多いな!?

      単純に枠が増えたってのもあるけど、流石春アニメというところか……。

      今期はちらほら作画崩壊が気になる作品もありますが、

      上記はストーリーがイイので目を瞑ります(ぇ)。

      シリーズだと『ヒロアカ』、『ソーマ』、『トーキョーグール』、

      『HDD』、『信忍』、『WIXOSS』、『シュタゲ』、『あまんちゅ』、

      『ルパン』、『メジャー』、と10作品。こっちも多い。

      どれも安定の作画で安心感がありますね。

      今期はハマるとしたらやっぱり『イナイレ』かな……。

      というか再燃かな。源田出てくださいお願いします。





      Re:アニメ。

      『デビライ』。

      あぁっこの禁断の恋で揺れるふたりがたまんない……!!

      お互い好意はあれど煮え切らないふたりの距離感ん……!

      『ゴールデンカムイ』。

      真冬の川に落ちて「こ、これはヤバイ……!」

      低体温症の症状説明ヤバイ面白さだった(笑)。

      危機的状況なのにこの面白さ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    由々しき嘘予告。

      いつ届くかなぁ、まだかなぁ、と思いつつアニメ消化してました。

      『シリリ』が後30分くらいで終わるって時に届きました!

      テレビもレコーダーも電源を落とし(電気節約)、

      とりあえず読みました!

      女子たちが美人過ぎる……。

      そして最後にやっぱりすべてを持って行く『スクカ』。

      「何か気に入られてるみたいなんだけど…」⁉ 「何か気に入られてるみたいなんだけど」⁉
      「へー…そう、何か色々あったんだ…」⁉ 「何か色々あったんだ」⁉

      リヴァエレ展開が止まらない……!!!

      今後も目が離せない『スクカ』。恐るべし公式……。

      “続き”にリヴァエレ載せました(『スクカ』ではない)。





      Re:アニメ。

      『ピア森』。

      「え、男の子だったの……?」女子には見えなかったぞ……ボサ髪だし。

      『デビライ』。

      作画……。

      でも意外に純愛な話しで良かった。

      『ソーマ』。

      鶏卵の天ぷら食いたい……。

      冷凍卵で作るタマゴサラダも美味しそう。今度作ってみようっと。

      『かくりよ』。

      あー、なんか面白かったー。

      おじいちゃんと妖怪たちの話しもっと聞きたい。

      『ゴールデンカムイ』。

      面白い! 入れ墨が思った以上に広範囲で吃驚でした。

      もっと、分かり難いとこにちっちゃくかと思った。





      終わります。


    拍手[0回]


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]