忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    CMありがたや。

      メモ帳が後10枚くらいで終わるのでがんがんえろを描いてるわけですが、

      えろくないヤツ描きました。“続き”に。

      もうリヴァエレしか描いてない。

      2期は兵長の出番少な過ぎてリヴァエレどころじゃないですね。

      だから『オルサガ』とのコラボCMが美味いです(ぇ)。

      ハモリ素敵もっとください。





      Re:アニメ。

      『つぐもも』。

      「じゅんばん……?」とろとろになった一也くそかわか。

      一也の筆降ろしの順番をじゃんけんしだす女子。これも輪姦だな……。

      『ベイブレ』。

      クーザ可愛い!!

      BCソルじゃみんなと仲良くないから敵チームに友達ができるとにやける。





      終わります。


    拍手[0回]

    PR

    温度調整むずかしい。

      越して来て3カ月経ちました。

      未だにガス給湯のシャワーの温度調整が上手くできません(゜口゜ )。

      最初の頃は水になる……だったのに最近は熱過ぎる……。

      前は電気給湯だったんで、

      何度になってんのか分からないまま丁度良い温度に調整してました。

      夜のうちに作ってある熱湯に水を混ぜていくヤツ。

      ガスは温度を設定できるから蛇口捻れば適温が出てくると思ってたのになぁ。

      ネットでは水量の問題ってあったけど……、上手くできない。

      そんなに水量足りないだろうか?





      Re:アニメ。

      『つぐもも』。

      凄くさわ…さわ…する回だった(笑)。

      『ベイブレ』。

      「黄山、座れ」「おう!」

      トラッドにグリップ貰ってから従順になってるクミチョー可愛い(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    虫との闘い……。

      明らかに玄関方向から虫が歩いて来て、即行殺しました。

      スプレー掛けたら丸まっちゃうから何の虫どんな虫なのか分からん……。

      暫くして、壁にハエトリさんが居ましたΣ(゜_゜;)。

      これはアダンソンくんかな……? 身体に白い線がある。

      でもなんか足細いな……。

      怖い。前の子のほうが可愛かった。

      壁を上手く歩けないのかぶら下がって引っ繰り返ったりしてました。

      ハエトリさんの動向を気にしつつ、

      床に留まったり飛んだりする1ミリ以下の虫を発見。

      自分でもよく見つけたなと思うよ。

      動きが早いからハエトリさんには捕まえられないかなとスプレーで殺虫。

      朝が寒かったからこうも入ってきたんだろうか。

      評価の高い虫除けスプレー買って来よ……。

      スプレーする為に1回ベランダ出ないといけないのが憂鬱だけど(ぇ)。





      Re:アニメ。

      アニメじゃないけど『おは日』。

      豪華声優陣で日替わりナレーションと聞いて録画しました。

      どこの時間帯かと思ったら出勤後じゃねェか! くそ!

      普通に共同食堂うらやま……ってなった。

      『ベイブレ』。

      クミチョーが呼んでもフリーはシカトしてどこかへ行ってしまった。

      「ぜってーいつか振り向かせてやるっ!」それ意味がよ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    今期アニメと生焼けが熱い。

      今期アニメも出揃ったので恒例の期待アニメランキング! です!

      その前に前期の振り返り。

      上位は期待通りだったなぁ。

      1、2話で面白くなきゃ大概……って感じはしますね。

      その中でも『スピパ』と『マジ4』は楽しめました。2期あってもいい。

      この記事を書いた時はMX放送のみのアニメが観れてなかったのですが、

      『うわばきクック』は面白かったです。ダークホースだった。

      さて毎年春アニメは力入ってますが、今年はどうですかね!

      上から、『カド』、『ハイネ』、『月が』、『グラブル』、『ボルト』、

      『エロマンガ先生』、『すかすか』、『ロクでなし』、『ゼロの書』、

      『オラトリア』、『レクリ』、『喧嘩番長』、『マキャヴェ』、

      『ラブ米』、『アリ蔵』、『アトム』、『サクラダ』、『兄薬』、

      『ひなこのーと』、『カブキブ』以上20作品!

      なんだか魔法使う作品が多い(笑)。

      今期は個人的に『進撃』があれば盛り上がれるんですが、

      どれもこれも続きが気になる系です。楽しい春になりそうです(ぇ)。

      シリーズ物ですと、『進撃』、『夏目』、『ヒロアカ』、『ベイブレ』、

      『のぶしの』、『有頂天』、『神バハ』7作品。

      この2期は要らないな……ってのもありますがちゃんと見ますよ。

      「Scarborough Fair」を聴き返し過ぎてクトリを描きました。

      新番ひとり目ですね。“続き”に。





      メロンパントースト、リベンジしました!

      1回目はレシピうろ覚えで卵入れちゃって、

      2回目は水気多過ぎて焼いてる時レンジの中で溢れて大変だった。

      今回は! ちゃんと! できた!

      中心が生焼けだったけどアレ以上焼くとパンが焦げる……。

      生焼け部分ががっつり上顎に当たって火傷したけどな!(ぇ)

      でも、メロンパンっぽい!

      砂糖多くてミスド並みの甘さだったけど美味しかった!(笑)

      今度は甘さを控えてパンに塗る量調節したら生焼けにならないかな……。

      お腹が満たされて眠くなって、なんだか久し振りに昼寝しました。

      春眠なんとやらですかね。





      Re:アニメ。

      『ベイブレ』。

      手でベイを回しても勝つフリー。なんか、ただベイが凄いと思えるぞ……。

      「「なんでなんでなんでワキヤなんで!?」」

      バルトとクミチョーかわぁ(´口`*)。

      BC買い取ったとか金持ちめ……2回戦目も出るんかい(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    8年目にして。

      アニメが見切れなぁああい!!

      集中力切れて数本月曜で消化できない事もあるけど、

      それにしたってえらい残ってる……(NEW表示が)。

      そんなに今期増えました?





      携帯料金を見直そうと、

      請求詳細から削れるところがないかちょくちょく見てます。

      もう7年以上使ってるんですけど(笑)。

      マイページをチェックするようになったのも割と最近なんで。

      このオプション何? 要るの?

      ってどういうオプションなのか調べて検討すると時間掛かる……。

      やっと削り終えた気がします。

      削った結果が出るのは6月(5月分)なんですけどね。

      これで3000円台に治まるかな。

      一時期ポイント溜めるのにメールからウェブ使用して8000円近かったからな。

      ポイントも良くて数十とかだから下らねェとすっぱり辞めました。

      ブランケットだけ交換してもう満足!

      この携帯が壊れない限り機種変なんてしない!





      Re:アニメ。

      『ベイブレ』。

      クミチョーの熱いバトルをお気に召したクリスさん。

      クミクリですか!? 番長(風)とオーナーとか素敵ですよ!

      ヤバイ好き過ぎるED(笑)。






      終わります。

    拍手[0回]

    経済的自立を。

      特番やらやらでアニメ見切れんかったわ。

      引っ越しを機に公共料金のすべてを、

      母のクレカから私名義の口座振替に切り替えてます。

      漂白容疑で私が自分のクレカ作れないから。

      携帯料金を自分で払うようにする為には、

      母と一緒にショップ行かなきゃいけないようですね。何コレ面倒。

      夏前に来られるみたいな事言ってたから、その時かな。

      『進撃』コラボ中にスカイツリー行くんだっ!(笑)

      前の家賃が高過ぎな所為もあったけど、経済的自立が遅れに遅れる。





      Re:アニメ。

      『ベイブレ』。

      新OPまたイイ曲だなぁ。これぞアニソン!!

      新EDがまさかの穴見アナによるベイササイズ(笑)。

      穴見アナの実況大好きだから嬉しいよ超好き(笑)。

      『忍たま』。

      乱太郎の父ちゃんの声なんで変わったん……。

      違和感はないけども……。





      終わります。

    拍手[0回]

    3度も何の用だ。

      インターホンが3度鳴りました(゜口゜ )。

      最初から1時間後と、それからまた2時間後。

      なんだったんだろ……居留守使ったけど(ぉ)。

      明日バイト行く前に郵便受け確認しなきゃ(←一歩も外に出る気なし)。

      なんか寒いし……。

      寒過ぎてヒーター点けたわ。

      居間は温かくなっても玄関クソ寒い。なんだこの温度差……。





      “続き”に昨日描いた絵を載せました。

      エレンです。今週誕生日ですね。





      Re:アニメ。

      『ベイブレ』。

      シュート時に付けたスタジアムの傷に躓いてバーストだとぉ!?

      めっちゃ面白いじゃんか……熱かったし。

      2期も楽しみです海外海外!





      終わります。


    拍手[0回]

    近所を散歩。

      買い物に行ったんですが、その前に散歩しました(ぇ)。

      引っ越して1カ月、そんな暇なかったんでこんな遅くなりましたけど。

      でも目新しいお店はなかったなぁ……。

      住宅街だから散歩にはいいけどお店はなかった。

      買い物が終わると昨日やり残してた掃除。

      日月が休みだとアニメ消化が楽。結構時間が余っていろいろできる。

      これで固定したいなぁ……代わりの人の都合にもよるけど。

      この仕事も早半年。

      楽だし時間も希望通りだし福利厚生もいいし、1年以上やってもいいな……。

      次にやりたいバイトが見つからなかったら続投も視野に入れよう。





      Re:アニメ。

      『エルドライブ』と『銀魂』両作で、

      「違和感を感じる」って台詞に違和を感じる(笑)。

      もしくは違和感を覚える。

      『ベイブレ』。

      ザック引退宣言撤回早過ぎだろなんだったんだよ(笑)。

      シュウが負けて当人よりも泣くバルト。いい子だよ……。

      もうふたりの友情が素敵過ぎる。





      終わります。

    拍手[0回]

    3日分となると。

      寒ぃな。ほとんど布団の中で過ごしてたけど(ぉ)。

      土日月のアニメが多くて毎週月曜だけじゃ見切れないんですが、

      今週と来週は金曜に出勤の日曜休みになるからどうなるのか……。

      もしかしたらこのほうが溜まらないかもしれないな。

      誕生日がもうすぐです。





      Re:アニメ。

      『ベイブレ』。

      へろへろアタックでまさかのバースト(笑)。

      ザック、あの負け方でよく引退できたな……。





      終わります。

    拍手[0回]

    選択肢多いと悩む。

      引っ越し業者の一括見積もりをして比較しました。

      大体2万前後ってところですね。

      マイナビのキャンペーンで3万貰えるんでお釣りがくる! 有難い!

      もう何で選んだらいいんだかという感じで画面と睨めっこでしたが、

      無料のオプションサービスで決めました。

      見積もり値段も真ん中くらいだったし。

      引っ越し業者って不動産屋並みにいっぱいあるんだな……。

      一括できるところに、

      ここに引っ越してきた時(当時二十歳)利用した業者がなかったんだけど、

      一体どこで探してきたんだろううちの親は……。

      ダンボール届いたら荷造りしなきゃ。

      母が引っ越し日前後こっち来てくれるから助かる(´ω`*)。





      Re:アニメ。

      『ベイブレ』。

      チーム戦じゃないんだから客席から助言していいのか(笑)。

      無事勝ち進めた後、

      ワキヤが試合を引き延ばししてくれたと知って大感謝するバルト。

      「やめぇや……うっとうしい」ぶっきらぼうに嬉しそう秀逸(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]