忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    満腹じゃ!

      脱毛サロンとスイパラ行ってきました!

      お腹を締め付けない服にしたら合う靴がローピンヒのパンプスで、

      歩き難さを感じながら……。

      その所為もある気がするけどどっちも予約時間ギリギリでした……。

      信号に掴まったりな。

      スイパラめっちゃ空いてた! 取りやすくてよかった。

      ケーキ盛り2皿目で飽きてきて(笑)、パスタ食べました。

      もっちもち美味い……!

      スープ入れたらうどんかよ、っていう。お腹に優しいな(笑)。

      本当はピザ食べたかったんだけど窯はあったのにピザはなかった……。

      流石にお腹が……ってなったらメモ帳に絵を描き始めました。

      バイトの休憩中に描いてたヤツ。

      タイマーセットしてたので15分前に甘い物と紅茶で締め、

      ゆるりとタイムアップを迎えました(´V`*)。

      お腹いっぱいだぁ……。

      家に帰ってから毎週の掃除で軽く身体を動かしました(笑)。

      夕飯は食べなくて良いかなと思ってましたが、

      さらりと食べられるマグカップ茶碗蒸しだけ作りました。

      リベンジなんですが、やっぱり素が入りまくります……。

      味はめんつゆなんで間違いないんですけど、できればもっと滑らかに……。

      マグカップが悪いのかな? レンジが悪いのかな?





      Re:アニメ。

      『ひそまそ』。

      ジョア懐かしい。よく飲んでた。

      まそたん可愛い。

      『ヲタ恋』。

      面白かった……!

      「更に来週末のイベントには、売り子として同伴可能です」

      「採用! ――かくして、ふたりのヲタクは、交際を始めたのである」

      え、これ始まったの?(笑)





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    読むの遅いから。

      掃除した後花ゆめ読んでました。

      本誌1冊、別花4冊、ザ花2冊と、まだまだあるけど(笑)。

      1冊一気に読むと結構疲れるんだよなぁ……。

      来週は読む時間ないけど早めに片付けてしまいたいな……。

      去年からあるから(笑)。





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第1話◆

    55分になっても全然始まらない。焦らすわね!(笑)

    57分からでしたが、これ毎週? 今日SPだから?

    ――OPに中学時代鬼道さん。何故。

    帝国風丸さん!? 似合いますけど!

    ――あれっ冬海先生!? 飛ばされたんでしたっけ?

    伊那国の子たち学校で私服? 人数少なくて制服作ってないのか。

    スポンサーが付かないとサッカー部として認められないんだとか。

    スポンサーが義務とかハードル高過ぎんだろ……。

    強豪校か金持ちの母校くらいしか(笑)。

    そんなルールができたんじゃ廃部は仕方ないにしても、

    何故グラウンドに工事車が?

    「ここはもう、別の用途に使う事が決まっている」

    えっ体育の時間とかないのか(笑)。

    そんな中、明日人のお母さんが病院に搬送された。病気? 事故?

    今から遺言言います雰囲気……元気そうだが。

    一体何が原因で死んだんだ……。

    ――フットボールフロンティアで一勝したらスポンサーになってくれる、

    と申し出てくれる企業があるんだとか。OBかな?(ぇ)

    出場資格を懸念するも、雷門中に編入できると言う。

    え、雷門にまだスポンサーついてないの?(゜口゜ )

    伊那国としてスポンサー付ける為に他校に編入って変な話しだな……。

    ――『イナイレ』レギュラーの梶さん!

    デブがイケボ過ぎる……。

    いや待てよ、痩せたらイケメンかコイツ?

    でも背が低いからどっちみち残念(笑)。

    ――雷門中サッカー部が休止中? それでスポンサー居ないのか。

    「試合に出場するのは、ここに居るメンバーのみって事ですか?」

    流れで状況を理解していたみんな。お前ら……話しが早いな(笑)。

    訳ありを知りたいところ。

    ――1回戦の相手は星章学園。

    流石、イケメン度によって強さが決まるだけある(笑)。

    灰崎と鬼道さんの関係性とは(´口`*)。

    鬼道さんが灰崎を気に掛けているのは伝わった。優しい人なんだからもう。

    デスゾーン来たぁ!

    OBも必殺技も受け継がれてるけど、帝国学園はないのかしら……。

    ◆2話◆

    源田ぁああ!!! 源鬼が漲る!!

    雷門サッカー部は強化委員? 全国各地に散らばって底上げか。

    「円堂くんは凄い人でしたよー!」あ、パラレル的に円堂さん世代なの、か?

    もしや中3円堂さん?

    ――中国人なのに日本語ぺらぺら監督。ゆうきゃんか。

    こ の 喪 黒 さ ん 感 (笑) 。

    ――灰崎と鬼道さんのサービスシーン!!!

    灰崎と比べると更に肌白い鬼道さん……。

    足と項だけだったが、麗しい……(ぇ)。

    もうちょっとタオル短くても良かったのよ(ぉ)。

    ――星章で監督やってる久遠監督。

    おしゃれさんかよ(笑)。

    ――ED、ファンタジーコス! あ、あれはブラマジ⁉(笑)

    鬼道さん格好イイ! ってか、出演鬼道さんだけ?

    源田どこ行ったんや源田……。

    wikiで見てみたら、源田のキャッチコピーがない!? Σ( 口 ;)

    かつてのKOGがなんて扱いだ……(ノ口` )。





      終わります。

    拍手[1回]

    玉ねぎの厄介な事。

      昨日ダニ対策スプレーを買ったんですが、

      安かったので防ダニじゃなくダニ避けのほうにしてしまいました。

      殺せないヤツ……って事は、繁殖時期前からやらなきゃ意味ない……?

      と理解したので今日から吹き付けました(゜V゜ )。

      今年は被害に遭わなければいいな……。

      それとやる気起きなくてずっと放置してた玉ねぎの下処理をしました。

      この時期だったから腐りもしてなかったので食べられそうです。

      フードプロセッサー使ったらめっちゃ細かくなった。

      まぁ玉ねぎの食感あんま好きじゃないからいいんだけど……汁が(笑)。

      ラップで小分けにしても汁が大変だ、と保存方法を検索。

      火ィ通して水分飛ばしてから小分けにしました。

      粗みじんだと生のままでも冷凍していいみたいですね。

      でも包丁でみじん切りメンドイ……(ぇ)。

      目も大変な事になるしな!

      フードプロセッサーだと泣くほど痛くならないから良い。

      最後に塩で手を洗いました。うん、まぁまぁにおい落ちた。

      部屋もファブってハッカ油も撒いてみました。

      鼻が麻痺してなければこれで大丈夫なはず。

      玉ねぎはGの好物でもあるからな。万全を期さないと。

      今晩は玉ねぎ使ってグラタン作りました。うっま!!!

      料理に使うと美味しいのは分かってるんだけど、

      如何せん面倒な事が多過ぎる……。





      Re:アニメ。

      『たくのみ』。

      初詣に晴れ着を着てきたみちる。

      え、なんで振袖じゃないの?(゜Д゜ )

      『妖ウォ』。

      トムニャンとラストブシニャンが作ったたこ焼きには、

      チョコソースと生クリームが掛けられていた。

      HMで作ると普通に美味いヤツ。たこは要らんけど。

      『働兄』。

      仕事から帰宅したお母さんの誕生日を妹とともに祝うクッピー。

      「座ってよ、母さん」

      お母さん想い溢れるクッピー素敵……!!





      終わります。

    拍手[0回]

    私は負けず嫌いじゃなかった。

      昨日のストレスはほぼ消えましたが、

      ピークに達するとよく物に当たると改めて気付きました。

      こんなにストレス感じるの年にあるかないかなんで忘れてました。

      当たると言っても絶対に壊さない程度なんですけどね。

      ぞんざいになる感じ。

      ちゃんと畳んで、とか、ちゃんと置いて、とかができなくなる。

      PCに書き殴ったりアニメ観たりする前はどうにも落ち着けなくて、

      荒れに荒れます。

      で、対処法がないか調べてみました。

      日記付けたり歌ったり好きな事する、っていうもうやってるわ

      って事が書いてありました。

      欲しかった答えと違う……。

      そもそももっと根本的な原因は自己肯定の低さらしく、かなり納得した。

      私は私を肯定できてないと思い知らされる結果。

      振り返ってみれば、泣く時はいつもそんな理由だった。

      できなくて泣くのは、負けず嫌いなんかじゃなかった。





      オリコから電話掛かってきました!

      見慣れない番号だからもしやと思って、

      『リルリル』観てたのにテレビ消しました。

      あの後どうなったんだ……。

      申し込んでから3日です。思ったより全然早かった。

      免許証持ってないから被保険者番号を教えてくれと言われ、

      焦って財布の中だけなのになかなか見つけられなかった(笑)。

      発行されるそうです! やったね!!

      まさかクレヒス5ヶ月分(月1、2万)だけで可決するとは正直吃驚(笑)。

      掃除してみたらレンジ火花出なくなったし、

      高額の買い物の予定がなくなっちゃったんだけど(笑)。

      でもカード来たら給与振り込みの銀行を引き落とし口座にして、

      スーパーでもドラッグストアでもカード使うんだ……。

      ATMに寄る必要がなくなる(昼間はどうしてあんなに混むのか)。

      生活が変わりそうです。

      相変わらず鬱々した気分は、

      まったく関係ない話しを誰かとしただけで晴れる。





      Re:アニメ。

      『妖ウォ』。

      今度は顔だけ狼になったシンディ。こ、これはこれで……!!

      『幻水』でも顔だけ犬の人好きだった……(←名前)。





      終わります。

    拍手[0回]

    調べて纏めて。

      昨日はずっとおうち割について調べてて、

      寝るの3時になってしまった……( Д ;)。

      こんな夜更かししたの久し振りだなぁ……。

      ここずっと遅くても2時には寝てたのに。

      まぁ、結局申し込む必要なしでしたけど。

      9月頃スマホにするのも有りかなってなりました。

      でも母が居ないと機種変できない。名義が私自身じゃないから。

      母が来れる時期と私の計画が合えばいいんだけど……。





      Re:アニメ。

      『妖ウォ』。

      はじめてのちゅーはでこかほっぺかって、

      ソレどっちも親密になってからな気が……。

      初めては抜きして、でこちゅーに1票!!!

      ほっぺちゅーは女子がやって可愛いもの……と思ってる。

      『ハクミコ』ED。

      旅行者の日記が素敵だった。続きはないのか。





      終わります。

    拍手[0回]

    あまのじゃく。

      一昨日からの勢いで『スピパク』絵描きました!

      年初めは落描きあんま描けないだろうなぁとか言ってたのに、

      ガンガン絵ェ描いて塗ってるこの現状。

      ホントに言った事と逆の事するヤツだよ私は。

      まぁ去年は落描きが多い割りに全然色塗りしてなかったし、

      反動なんかな。メイキングも上げた事だし。

      “続き”にいちゃついてる煕敬。





      Re:アニメ。

      『封神演義』。

      「オレっち絶対! 妲己を許さねェかんね!!」

      天化好きだぁああぁあ!!!(ノ≧口≦)ノ





      終わります。


    拍手[0回]

    スキンケア確立。

      ネイチャーコンクを使い始めて2カ月くらいだろうか。

      これ凄いかもしれない……!
      
      白ニキビできても炎症起こす事はなくなったし、

      なんか最近肌触りがいい……!

      いちご鼻も改善しつつあるし毛穴も目立ちにくくなったような……?

      たるみ毛穴はなくなった!

      ハリが戻ったのか薄っすらあったほうれい線もほぼなくなった。

      朝はクリアローションを洗顔替わりにして、

      下地扱いでモイスチャーゲル、化粧品はミネラル100%、

      夜はお風呂上りに牛乳石鹼で洗顔して、

      クリアローションとモイスチャーゲルたっぷり。

      全部で3000円ちょっと。なんて安上がりなスキンケアなんだ。

      ネイチャーコンクは大体2カ月持つから月1000円未満! 安い!

      ライン使いなんて一生できないわ。

      こんな優秀なのに安いって素晴らしい。





      Re:アニメ。

      『恋雨』。

      このもだもだ感にやにやする……!

      デート楽しみだなぁ(´∀`*)。





      終わります。

    拍手[0回]

    平成30年の冬アニメ!

      やっと期待アニメランキング書きます!

      の前に前期の振り返りです。

      面白いの多かったなぁ……。

      『モルガル』も『アイマス』も『少女終末』も『クジ砂』も、

      『妹さえ』も『キノ』も2期が欲しい。

      毎週読みたくなるマンガ雑誌的に、あれもこれも気になる。

      前回のランキングでは下位でしたが『ネト充』がじわりました。

      大人の恋愛ももっとあっていいと思います!

      さてここからが今期です! 上から、

      『ヴァイオレット』、『学ベビ』、『高木さん』、『恋雨』、

      『シンカリオン』、『gdメン』、『ダリフラ』、『ミイラ』、

      『サンリオ男子』、『スロスタ』、『デスマ』、『ゆるキャン』、

      『みっちりねこ』、『アイナナ』、『博多豚骨』、『小泉さん』、

      『りゅうおう』、『ダメプリ』、『ハクミコ』、『封神演義』、

      『刻刻』、『シトラス』以上、22作品!

      いつもより恋愛モノが多いのかな。ときめく冬の予感。

      全体的にゆるっとしてますね(笑)。

      『シンカリオン』がアツイです。

      『博多豚骨』と『小泉さん』が並んだのは偶然です(笑)。

      シリーズモノだと、『CCさくら』、『斉木』、『弱ペダ』、

      『七つの大罪』、『オバロド』の5作品。

      イイシリーズが集まってますね。

      『CCさくら』はアニメ好きになるきっかけの作品なので、

      またこうしてテレビ(ニコ動配信なんだが)観れて嬉しいです……!

      配信で観れるってのも時代を感じますね……。

      当時BSで観てたけど今ひとり暮らししてアンテナないからなぁ……。

      マジでありがとう最新話無料。




      Re:アニメ。

      『恋雨』。

      店長が席を立って1回腰を伸ばす仕草細かい(笑)。

      「なかなかの陳列法……」仕事熱心だなぁ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    りんご!

      そろそろりんごを消費しようと、りんごケーキリベンジ。

      母と作った時は丸々1個に600gのHMだったけど、

      ひとりで食べなきゃなんで、半個に200gのHMで作りました。

      フライパンのほうが早くできました。

      中心の火の通り具合の差ですね。

      それでも結構な量で、残りは明日のお昼にしようと思います。

      バターとか入れなくても普通に美味しくできました!

      砂糖は適量入れましたけどね。

      残りのりんご半個はゼリーにしました。どんぶりゼリー(笑)。

      身体冷えるからゼリーもなぁ……とか思ってたけど、

      頑張って食べる(笑)。

      金曜は掃除の日なんですが、

      この間買ってきた隙間の汚れ取りモップ(100均)を使ってみました。

      衣装ケースと冷蔵庫の下。結構取れたわ……。

      防水パンのとこもやる予定だったんだけど、まさかの入らなかった……。

      むぅ……洗濯機重いから動かせる気がしない。断念(ぇ)。

      毎週やろうと思います!





      Re:アニメ。

      『デスマ』。

      ランガ聞いた後だとよりWUG上手いな。

      『恋雨』。

      おじ×JKときめくー。気持ちが分かり易過ぎて可愛い。(笑)

      店長は大きなファミレスより、

      小さなカフェのほうが能力を発揮できる気が……。

      『ミイラ』。

      何これ可愛いぃ……。

      動きも感情も効果音がいちいち可愛い。

      『ペリーヌ』。

      「いい名前だ。おいでペリーヌ! さぁ……っ。

      どこにいるのだ、ペリーヌ。わしのところまで来てくれ……!」

      「さぁ、早く行っておあげなさい。もう我慢なさる必要はないんですよ」

      フィリップ弁護士ぁああぁあ!!!(ノ口T+)

      このアニメに出逢えてよかった。

      『封神演義』。

      もう懐かしさでいっぱい。

      話しは朧げなんだが……原作めっちゃ面白かった記憶だけはある(ぇ)。

      PVの時点で嫌な予感はしてました。最早PVじゃないという。





      終わります。

    拍手[0回]

    印刷の長き途。

      クローゼット内を整理し終えました!

      少し余裕が出た……!

      その後毎週の掃除をして、いざ年賀状印刷!

      あれ……フチなし印刷ができん……。

      毎年Pixiaから印刷してるのにフリーズしまくって印刷もできん……。

      他のアプリで、とやってみてもフチなしができない。

      Brotherさんタスケテ、とQ&Aへ。

      そういやぁ無線接続設定してから使えなくなったソフトがあった。

      それがない所為でフチなしできないらしいとの事で、

      アンインストからのインスト。

      再起動したらまさかの更新プログラムのインストも始まってしまい、

      めちゃくちゃ時間掛かった!!

      なんとかソフト使えるようになりましたが、結局pixiaではフリーズしてできず。

      フォトビューアーなるものがPCに入ってたのでそれで印刷したら、

      ようやくフチなしに……!

      でもインクが漏れた!! クリーニングで更に時間を費やす!!

      そんな事してたらシアンとマゼンタがなくなりそうだよ!!

      フチありで何回も失敗した所為もあるけど……(コピー紙で試し刷り)。

      大丈夫、インクは買ってあるから!

      でも来年末くらいにまた買わないとかな……。

      なんとか自分用の分は間に合いました。

      それにしても印刷ってなんでこうも色が明るく出るんですかね?

      オーバーレイ先生なしで十分。

      もう疲れちゃって宛名も文章も書く気起きないよ(笑)。

      来週の火曜に出しても元旦に間に合いますよね(ぉ)。





      Re:アニメ。

      『JB』。

      受験の筆記シーン、地味だけどとてもイイ作画でした。

      派手なバトルシーンより大変そう……。

      『ちっちゃいさん』。

      え……最後までどういう事だってばよ(笑)。

      『ドリフェス』。

      1期からライブの振り返り。

      いやもう最初のほうのダサさと言ったら(笑)。

      普通に楽しめました。





      終わります。

    拍手[0回]


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]