忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    増税前あれこれ。

      バイトでした。

      なんだか上がるのギリギリになりました。

      いつも通りにやってたんだけどなぁ……?

      帰りに増税する前にブラ買っとこう、と思って下着屋さんへ。

      いつかの新人さんが対応してくれてマジか、ってなりました。

      けど思った以上にアドバイスとかくれて親身な接客。

      サイズに関してはまだ見ただけじゃ判断できないみたいですが……。

      若干乗ってるのにカップ内に空洞があるって言うと、

      1サイズ小さいの勧められていやいやもっと乗っちゃうだろうが。

      安いので形の合うものはありませんでした……残念。

      帰宅したらヤマトさんからの不在票がありました。

      メンバーズなのに何故居ない時間に……?

      前日、もうPC消してた時間にメール来てました。

      Myカレンダー使えねェ……。

      荷物はマットレスのようです。あれ、注文時日時指定したのに……?

      どういう事だってばよ……。

      改めて日時指定して、ちょっとだけ早く快眠が手に入りそうです。

      んで、ネットでブラを探しました。

      可愛くて安くて形の合うメーカーでサイズもあるじゃない!

      買おうとする時大体サイズがなかったりするけどあるなら買いだ!

      今日頼んだらギリギリ今月中の発送になるそうで、無事増税前購入です。

      消耗品まだ買い揃えてない……。

      月曜に行きたいんだけど混んでるかな……(´~`;)。





      Re:アニメ。

      『イナイレ』。

      皇帝ペンギン2号feat.シャーク(笑)。

      鬼道さん指笛からの灰崎とあきおとかなんてイイメンバーなの……。

      灰崎と一之瀬くんとクラリオ、必殺技いつ練習した(笑)。

      EDの源田が可愛すぎる件……。

      一之瀬くん雷門に帰ってきてるし(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    楽だったのに。

      バイトでした。

      早退する方が居たんですが、

      その方がめっちゃ仕事早くて寧ろいつもより楽(笑)。

      上がるまで何しようか……ってなりましたわ。

      でもリーダーさんが1回上がったのに戻ってきて、

      ギリギリの定時上がりになりました。

      ゆったりできると思ったのにコレだよ……。

      着替えが簡単な私服だったから早い電車に間に合いましたけど。

      明日はとっとと帰って買い物行きたい。





      Re:アニメ。

      『ギヴン』。

      “6カ月前の俺”が投げたブーメラン酷過ぎたな(笑)。

      映画……だと!?

      しかも春樹さんのターン!? 観た過ぎる……!!!

      『イナイレ』。

      影山は敵側か……まぁそうだよないつだってお前は(笑)。

      鬼道さぁああん!!! お帰りなさぁああい!!!

      あきおと一之瀬くんが隣同士でベンチウォーマーとか!!(笑)

      小僧くんは居ないのかよ……。





      終わります。

    拍手[0回]

    腰マシ。

      バイトでした。

      やっぱり今日も腰が痛いです……。昨日よりマシだけど。

      でも不意にピキッ! って来る。動き止まる……。

      それでも仕事は順調で、定時に帰れました。

      明日はもっと腰マシになりますように……。





      Re:アニメ。

      『ギヴン』。

      やっとポメの名前が! けだま可愛いよぉおお!!!

      バンド名について話す元the Seasons。

      うん、ライブで紹介された時そのダサさに吃驚したよ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    ピーナッツ。

      バイトでした。

      他部門の人と嫌な空気になったり休憩が遅れたりしました。

      話しは聞いてましたがこういうのは口を挟まないほうが吉。

      ってか朝からピーナッツが歯に挟まってて気になって仕方ない(ぇ)。

      全ッ然取れない……。

      家帰ってから歯ブラシ当てたけど取れない(笑)。

      数分掛かりましたがなんとか取れました。

      大分ジャストフィットしてたんですね……。

      今までそんな挟まった記憶のない箇所でした。

      粒なしピーナッツバターのほうがこういう事ないだろうけど、

      咀嚼回数の影響かより腹持ちするんだよなぁ……。

      バイトの日は6時間以上食べられないから腹持ちは重要……。





      Re:アニメ。

      『ギヴン』。

      あー泣かされたわー……。

      春樹さんの対応力マジすげー。尊敬。

      ところで、梶さんの春樹さんへの「自惚れていい」発言の真意とは……。

      『イナイレ』。

      決勝戦の助っ人、影山ァアア!!!

      こうなったら鬼道さんも帰って来てくださいよ……!





      終わります。

    拍手[0回]

    歩く。

      バイトでした。

      1時間散歩しました……雨の中……。

      先輩さんから連絡来たけど謝られてもどうしたらいいやら。

      謝る事ではない……。

      私が職場に1番乗りで、

      もう前日仕込んじゃってるんでいつも通りの量熟しました。

      お昼は遅くなったけど残業は30分で済みました。

      やればできるんだなぁ……。

      でも流石に疲れました。1万歩余裕だったわ。

      買い物もしたから帰るの遅くなったけど、

      大分お腹空いてたんで夕ご飯はちゃんと食べました。

      ってか関節が痛い……こんな日に月経初日で……。





    ◆『イナズマイレブン オリオンの刻印』第39話◆

    小僧くんお誕生日席(笑)。

    そこへ新メンバー登場。水神谷キャプテンお久し振りです!

    「来たのかよ……」と言いつつ嬉しそうな灰崎(笑)。

    「ここじゃお前の事、キャプテンと呼べねェ!

    一体なんて呼べばいいんだぁ……」なんだよ灰崎可愛いのかよ……。

    やたらスラスラ自分の呼び名を提案する水神谷。にツッコむ灰崎。

    やたら仲が良い(笑)。

    ――グーパーで2チームに分かれ練習試合。

    のりかさんからパス(?)を受け、「スイッチ、オン!」

    今日も安定のこぞのり。ってかスイッチ入れんの早くね(笑)。

    「出た! スーパーワイルド小僧丸!」アレそんな名前なの(笑)。

    星章生での皇帝ペンギン2号によりパーチームが勝つも、

    「オイ、キャプ――」

    呼べないからって裾掴んで止める! 可愛いのかよ!

    ――フランスチームは食中毒により不戦敗。

    泊まったホテルの所為かな?(ぇ)

    入院してるという病院へ。

    灰崎の私服、おしゃれさん……。キャスケット似合う。

    オリオンの手が回ってると予想し、野坂さんの作戦で、チンピラ来た(笑)。

    「灰崎、凄い演技力だ」

    「いや、あれはほとんど素だろ……」あんな酷くないよ(笑)。

    恥ずかしげもなくできるのは凄い度胸ですが。

    野坂さんのイケメン医師っぷりに看護師たちが挨拶すべく近寄って来たら、

    作戦B。お腹を押さえながら明日人が「頭が頭痛で痛いです!」可愛い。

    演技以前の問題だけど可愛いから良し(笑)。

    EDあきおのとこに水神谷増えた!

    良かったなぼっちじゃなくなって!(笑)





      終わります。

    拍手[0回]

    1か月前。

      バイトでした。

      なんか、一昨日の失敗は失敗じゃなかったようです。

      おかしいな……一体なんの話と聞き間違えたんだろ……。

      出鼻を挫かれつつも、今日はスムーズだった!

      靴下忘れた事もあってやる気出なかったのにな。

      帰りは新商品の事もあってちょっと残業……。

      もっと早く話し合いしといてよ……。

      帰宅したらパンプスソックス届いてました!

      それと、補正下着専門店さんからお便りが……これは、もしや!

      当選しましたぁああぁあ!!!

      フィッティングしてサイズの合ったものをプレゼントという抽選!

      ダメ元だったけどこれは嬉しい……。

      当選したら結婚式の帰りに行こうとか思ってました。

      多分、その日に行けると思う……ホント帰れる時間が分からん。

      今日で1か月前になったので新幹線取りました。

      在来線も新幹線もスマホひとつで行けるとの事でスマートEXで。

      朝早いから自由席でも大丈夫かなぁと、

      一回確定クリック前まで行きましたが、

      早得21がお盆で取れないつまり繁忙期……座れないんじゃね?

      急遽指定席に変更。したらもう1/3くらい埋まってた……。

      ちょうど1か月前だから今日から取れる感じじゃないの……?

      1日でこんな……?

      危うく眠い中立ちっぱなしになるかもしれないところだった……。

      帰りはどうしようかな……。





      Re:アニメ。

      『ギヴン』。

      何この超癒しED……。飛ばせない。

      『まちカド』。

      敬語親子可愛い。

      大体当たるきらら系にしてはハズレな気が……。





      終わります。

    拍手[0回]

    試食の時間。

      バイトでした。

      試食がめっちゃあってお昼要りませんでした。

      帰り際も試食あって、めっちゃ美味かった!!

      普段安いものしか食べないから……。

      100均に寄って帰ったら夕飯作って食べる時間が……ない。

      まぁ食べなくてもいいかなぁ……。

      朝ご飯の量変える気ないし、

      明日絶対お腹空いてふらふらになるわ(笑)。





      Re:アニメ。

      『ドクスト』。

      人間の髪と皮膚と鳥しか石化しない謎。

      犬大丈夫だったじゃん……。

      でもめっちゃ面白いけどまたサバイバルアニメ(笑)。

      『女子無駄』。

      運命の出逢いの例えで、

      最終的に「面白ぇ女」。がめっちゃ面白かった(笑)。

      少女マンガあるある……。

      でもソレ3枚目的な面白さを褒めてるわけじゃないだろ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    夜ご飯ちゃんと食べたい。

      バイトでした。

      電車が事故ってるとの事で、1本早いので行きました。

      家出る時間は変わんないんですが最寄り駅から乗れば1本早くなる。

      いつも電車賃40円の為に隣駅から乗ってるけど仕方ない。

      本当は電光掲示板で確認したかったのに、

      通過が表示されてない……!?

      動いてるのか動いてないのか分からん……。

      ホームで待ってたら、通過しました。

      遅れてるだけなら隣駅行きたかった……コレ乗れたわ(と見逃す)。

      今日からベテランさんが抜けて、朝先輩さんとふたりだけでした。

      商品の数は減って多少は楽でしたが。

      突然過ぎてあたふたしてますが、

      今月中に教わるべき事をひと通り教わるようです。

      水曜のメンバー的に私がやらなきゃいけない事が結構ある。

      いつも納品が来てからお昼なんですが、今日は全然来なかった。

      電車の影響もあるんだろうか……。

      午後からの仕事をやりながら待ってました。

      めっちゃお腹空いたぁ……(´口`;)。

      ただでさえ昨日の夜ちゃんと食べてないのに……。

      結局14時半頃に休憩入りました。15時半上がりなんですが。

      お昼がそんな遅かったので今日の夜も適当になりました。

      明日はガッツリお腹いっぱい食べたいなぁ……。





      Re:アニメ。

      『さらざんまい』。

      幾原監督作品で1番好きかもしれない。

      面白かったです!





    ◆『イナズマイレブン オリオンの刻印』第35話◆

    不動さん怪我でリタイア。

    あぁ、小僧くん入っちゃったから梶さんキャラが、ね(ぉ)。

    ヒロトにひと言残していた。「絶対に、絶対に世界を掴めよ」

    やだぁ、らしくない事言っちゃって。

    それ程ここでのリタイアが悔しかったんでしょうか。

    不動さんのリタイアを惜しむ面々。剛陣がそんなに? 意外な……(ぉ)。

    仲良くしてた灰崎がひと言もないのはなんでだ!

    LINEとかしてるのかな!(ぇ)

    「アイツの魂は俺たちと共にある」いや死んでないから(笑)。

    元気のないのりかさんを気にする小僧くん。こぞのりフラグ立ちまくり。  

    でも直接声を掛けるのは円堂さんの役目。

    「サッカーは母ちゃんの弁当だ!」「何を言ってるんだ?」みんなキョトン。

    その気持ちはよく分かる(笑)。

    小僧くんの笑顔が!

    要するに使い回しのおかずでも美味しくなる=人の技でも進化させられる、って事?

    表現が高度過ぎるわ。謎掛けのレベル。

    ――「スイッチ、オン!」シトロニックギアかしら。

    お前まさか、スーパーサイヤ人(笑)。

    青いとかゴッドじゃないか(笑)。

    「うおーーー!!! うおーーー!!! うおーーー!!!」

    今度は守一郎さんか!!!(大笑)





      終わります。

    拍手[0回]

    初給料日。

      バイトでした。

      いやもう特筆する事がない。

      毎日同じ事の繰り返しだけど時間経つのあっという間。

      今日給料日だったので休憩時間にweb明細見ました。

      転職して初給料日。

      最初の1週間分は入社前だったんで少な目。

      ってか、めっちゃ引かれてんなぁ……( Д ;)。

      社保加入も久し振りだからな。ちょっと吃驚。

      ギリ赤字にはならない……かな。

      来月はもうちょっと貯蓄できるはず。





    ◆『イナズマイレブン オリオンの刻印』第34話◆

    のりかさんショートカットかわ! 中性的……!

    「今日からは俺も加わるしな」小僧くん来ましたぁああ!!!

    待ってたよ!! 痩せた小僧くん!!

    やっぱりイケメンじゃない!!

    目ェキラキラしてる(笑)。身長めっちゃ伸びてる(笑)。

    「大分(豪炎寺さんに)寄せてきたねぇ」

    いや髪型は変わってないですよ野坂さん。

    「合流したからには必ず勝利を掴み取る! よろしく」

    小僧くん超絶イケボ(笑)。

    「変わったな。ふっ」のりかさんとフラグ立ちましたぁああ!(ぇ)

    熊殺しのアツヤの異名から山修行の話しをする小僧くん。

    熊相手に特訓してたと言う。

    イケボ過ぎて面白くなってきた(笑)。

    「気付けば山の支配者になっていた」何やってんのお前(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    慣れた矢先。

      バイトでした。

      教わりながらでいつもの作業が押し押しになりました(笑)。

      明日は新人さん初日らしく、

      慣れていた私の仕事がぁ……(´・ω・`)。

      まぁ今日みたいにあれもこれも同時進行で、

      っていうのはちょっとは減るかな。

      あんまり忙しくなると先輩さんたちも作業してる中、

      これどうやるんでしたっけとも訊き難い。

      独断で失敗する前に不安だったらちゃんと訊くけど!





      Re:アニメ。

      『忍たま』。

      籠城戦が終わり日が昇ると一気に眠くなるしんべヱを、

      何気に支えてる守一郎さんがしゅてき……。ちょうかわ。






    ◆『イナズマイレブン オリオンの刻印』第32話◆

    指揮官を失いパニックに陥るアメリカ。

    それを解説しながらドリブルで上がっていく野坂さんどんだけ余裕なの(笑)。

    状況を理解した灰崎がゴールを狙うも、一之瀬くんたちに阻まれる。

    「聞け! 刻印の戦士たちよ!」

    灰崎はどうでもいいらしい(笑)。

    「この試合で俺を潰してみろ!!」ヤだ格好イイ……。

    めっちゃ煽るな。

    元々のキャプテンはマークのはずだがあの人空気だよ(笑)。

    一之瀬くんは円堂さんと似たキャプテンシー持ってるけど、

    マークはお母さん的なのかな……(ぇ)。

    ――「やっぱ、すげーな。ザ・フェニックスは……!」

    思わずにやけながらもしっかりキャッチー。さす円……。

    GGG線上のアリアをザ・フェニックスで無効化。

    必殺技シュートでしか止められないくらい凄いって事?

    だが、「まだだ!!」照美さんが最後に持ってった!!(笑)

    今回の試合面白かったなぁ。

    やっぱりみんなが楽しんでサッカーやってると見てる側も楽しいですね。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]