忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    余裕で暇。

      バイトでした。

      極力後輩さんは居ないものとして仕事しました。

      何も手を出さないし何も頼まない。

      お蔭でストレス溜まる事なく1日を終えました。

      毎週これで行こうと思います。

      商品数少ないから余裕で終わり午後ものんびり。

      ってか、ちょっと暇過ぎる(笑)。





      Re:アニメ。

      『新サクラ大戦』。

      「忍者は派手な格好厳禁……」

      黄色のフリフリ着てるお前が言う?(笑)

      『天晴』。

      飛んだぁああ!!(笑)

      めっちゃ面白いレースでした。次回の放送待ってます!!
      




      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    段々盛り上がる。

      バイトでした。

      ひとりで休憩したいんだけどリーダーさんとふたりで取って、

      最初のうちは食べてるしそんな会話続かない……。

      私が話題提供するタイプじゃないので、

      恐らくリーダーさんもそうでなかなか(笑)。

      でも向こうからいろいろ振ってくれて最後は盛り上がりました。

      時間過ぎてしまうほど(笑)。

      自覚のない霊感体質のようです。

      私はホントそういうのないんで興味深いです。

      今日は定時に上がれて余裕でした(´∀`*)。





      Re:アニメ。

      『かくしごと』。

      絶望先生じゃなくてエロマンガ先生なのですね?(笑)

      『進撃』のパロ出すから兵長期待しちゃったじゃない(笑)。

      神谷さんの父親役が好きです。

      そしてEDのイントロが神という……サビ知らんかったわ(笑)。

      『新サクラ大戦』OP。

      アツイ主題歌に痺れる「新」の歌詞……。

      第一印象の所為かさくらは金髪のほうが似合ってた(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    来月まで。

      バイトでした。

      相変わらずバタバタの上がり際……。

      いやリーダーさんが全然間に合ってないだけなんだけど。

      来月までに徐々にいろいろな事が変わっていくので、

      今日はあれこれやり方とかを教えてもらい……、残業ですわ。

      これがなければ普通に上がれたのに。

      頭使ったからか帰り軽い頭痛してました。

      疲れが半端ないから余裕で上がりたい……。





      Re:アニメ。

      『うちタマ?!』。

      何が“可愛い”なのか分からないレオにマジレスするノラ。

      「自然のままのお前が、一番可愛いって事じゃねェの」

      なんという口説き文句!!!(笑)





      終わります。

    拍手[0回]

    無口になる金曜。

      バイトでした。

      大分スムーズに終わりましたが、

      後輩さんだけ仕事が遅く結局私が全部やった。

      まだやってるのに手伝いもせず足元のゴミを集めようとするので、

      「後でやるからいいです」と断りました。

      人の邪魔してまで今すべき事じゃないでしょ。状況読め。

      もういい加減口調が厳しくなります。

      だからあんま口開かないようにしてるんですけど(無視するとかじゃなく)。

      金曜は一番ストレス溜まる。





      Re:アニメ。

      『うちタマ?!』。

      ノラ回待ってましたのEDキャラソン!

      って台詞被せんなやぁああ!!Σ(´口`;)

      せつない話しで良い演出ではあったけど……けど!





      終わります。

    拍手[0回]

    お返しが面倒。

      バイトでした。

      バレンタインって事で、皆さんからチョコを貰いました。

      数年前まで私も配ってましたが、

      世話チョコ文化そろそろなくならないかな……。

      仕方ないのでホワイトデーにお返ししないとです。

      イベント面倒だわぁ……。





      Re:アニメ。

      『リチャード』。

      正義のお手製プリンを食べて小さくじたばたするリチャード。

      何この可愛い人……。





      終わります。

    拍手[0回]

    配送待ち。

      バイトでした。

      月末はやる事があるのでペースアップしてやったものの、

      いつも通り配送待ちで休憩遅かったです。

      さっさと行けばいいのに。

      休憩中、新しい事を教わるなら早く終わる水曜に、

      と後輩さんが言い出して「はぁ!?」となりました。

      早く終わらせるのはふたりも早い時間に抜けるからなのに。

      残される私への配慮が一切ない。

      教わりつついつもの作業も熟せるならいいけど、

      仕事遅いし器用でもないしやり忘れ多いし。

      誰に皺寄せ来ると思ってるんですかね……。

      ひと先ず保留になりました。

      帰宅したら、届くの遅くて問い合わせた商品が届いてました。

      問い合わせて2日で来たな。

      もうちょっと待つべきだったか……。

      でも20日も経ってたんだよ問い合わせちゃうだろ!

      思ったより冬っぽい生地だなぁ……夏でも大丈夫だろうか。

      何はともあれ無事届いてよかったです。

      それとクレカ(5枚目)の不在票が入ってました。

      こっちは予定より早いのね。





      Re:アニメ。

      『うちタマ?!』。

      ノラの猫耳もふもふしたい……。

      犬のお巡りさんセクハラやで(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    納品され……。

      バイトでした。

      納品がない……だと、となりつつ定時に上がれました。

      明日は私が発注したヤツちゃんと来るかなぁ……。

      先週は年始だからなかったのか、纏めて来るのか……。

      土曜は気が気じゃないですよ。





      Re:アニメ。

      『リチャード』。

      OPから既に面白さを予感させる……。

      で、なんでリチャード氏は酔っ払いに絡まれてたの?(笑)

      腰掛ける前のジャケットボタン外しが秀逸でした。

      『ソマ森』。

      なんて癒されるOPなんだ……。EDもイイ。

      『うちタマ』。

      第一印象から決めてました……ノラ好きぃ!!!

      猫になると超声が可愛い破壊力。

      でも猫の絵は『あにまる劇場』のほうが可愛いな……。





      終わります。

    拍手[0回]

    寒くて考える。

      バイトでした。

      クッソ寒ぃ……!!!

      作業中インナー汚れるから腕まくって、つまり半袖!!

      休憩室も階段よりマシ、くらいで寒い事に変わりないし、

      何か羽織っちゃダメなんだろうか……。

      一旦身体動かさず休憩してたからか、午後鼻水が酷い……!

      風邪ひいたんじゃねェかってくらい……。

      事務所寄ったらめちゃくちゃ温かかった……ずっとここに居たい(ぇ)。

      今週も階段駆け上がってようやくの定時上がりでした。

      まぁ身体動かして温かくなるんなら……。

      息切れしまくったけど(マスク着用)。

      私服の厚着が安心する温かさ。

      真冬になったら大丈夫なのか……極暖ヒートテック買うべきなのか?





      Re:アニメ。

      『忍たま』。

      「お前の不運で雨が降り続いたとしても、それはきっと、

      何かの役に立っている。

      お前の知らないどこかで誰かが、この雨を喜んでいるんだ。

      ……だから伊作、不運にあっても哀しむな。

      お前が不運な分だけ、この世のどこかで誰かが幸運になっているのだから。

      お前は! ……ここに居ていいんだ」

      なんだこの神回はぁああぁあ!!!(ノ口`+)

      忍術学園を出ようとする伊作先輩にも、

      それを止める食満先輩にも、胸が締め付けられた……。





      終わります。

    拍手[0回]

    荷が重い。

      バイトでした。

      貴重品(小物)入れ早速使いましたが、思ったより使えました。

      バッグの中がすっきりです。

      金曜にしてはスムーズに仕事が終わりました。

      そんな中、うちで取ってる用度品と同じ物を発注したいけど、

      コードが分からなくてできないと言う、

      他部署の方が居るというのは知ってました。

      それで、その人の為にコードを調べて来いと、そんで教えて来いと。

      なんでその人がこっちに来ない……?

      調べて教えに行きましたけど、その後、

      リーダーさんが仕事の相談でその人の元へ。

      どうせ行くんだったらついでにコードも教えに行けよ……。

      私がやる意味あったのか? 腑に落ちない。

      で、いつの間にかいっぱいあった用度品消えてるし。

      また他部署にあげたとかじゃないよな……。暫く納品来ないぞ。

      あげる為に多く取ってほしいってリーダーさんに言われたし、

      うちは用度品ストック置き場じゃないんですけど……。

      納品されたら私が取りに行かないとだし重いの大量に取りたくない。

      もう嫌なんですけど用度品発注。

      ようやく物によっての発注頻度が分かってきたところだったのに。

      好き勝手使うだけ使ってその上他人にあげるって、なんなの。

      自分らで在庫管理してみろよ……。

      あっという間に半年経ちましたが、

      やっぱり長く居るだけ不平不満が募っていきます。

      ここも1年で辞めたくなるかもしれない。

      元々1年だけのつもりだったけど。





      Re:アニメ。

      『サイコパス』。

      最初は監視官ふたりの仲の良さが普通に好きでしたが、

      監視官と執行官のバディ感が凄く好きです……。





      終わります。

    拍手[0回]

    雨で。

      バイトでした。

      朝はざーざーじゃないにしても風強くて濡れた気がします。

      タイツ穿いてたからよく分かんないけど(笑)。

      人数少なくて雨なのに商品多くて大変でした……。

      昨日の前日準備で今日の出勤人数を間違えたようです。

      そんな中、雨漏りしてきて大騒ぎ……。

      ただでさえ狭いのに雨漏り下を避けて物を移動したら余計狭く。

      最後に上がる先輩さんが残業しなくて済むように作業を手伝いつつも、

      定時で上がりました。

      私が居る間来なかったけど業者さん早く直してくれないかなぁ……。

      雨漏りでブレーカー死んだら仕事できないから!

      帰りは小雨になってました。風はあったけど。

      またテレビの画面が狭いですね……。





      Re:アニメ。

      『さいころ』。

      「私は、ゲームでみんなを笑顔にしたいんです」と語る翠ちゃん。

      でも今まで結構泣かせてますよね?(笑)

      『サイコパス』。

      思った以上に炯と灼の仲が良くて素敵。絆を感じる……。

      今回は監視官がちゃんとエリートしててこっちのが面白いです。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]