忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★

2011

1116
  土曜に母がまた泊まりに来るので、 掃除しました。

  明日養成所で、 金、 土曜は朝から夜までバイトだから、

  今日しかできる日ないって気付きました (゜∀゜ )。

  でも寒くてなかなかやる気起きなくて……床ぐらいしかやってない。

  でも広くなって快適 (ぉ)。

  残りは養成所帰ってきてから……やり切るしか……。





◆『ちはやふる』 第七首◆

毎回、 OPが飽きない。 いい曲と絵だなぁ……。

勝って満足そうな千早に笑みが零れる太一。 お前ってヤツぁ……!

「もしも、 千早の練習相手が新だったら、 千早は、 もっと強くなれるのか」

釣り合わないせつなさぁ……。

つか太一は結局千早の事しか考えてないのかっ。

――勉強してる机くんをスカウトしに来た千早。

「やあやあ綾瀬千早でーっす! 一緒にかるた部でかるたしよ~っ!」

なんだ、 このテンションは (笑)。

シカトされてもスカウトを辞めない千早強い (笑)。

やっと反応返ってきても、

「やってどうすんの !?  僕の勉強の役に立つの !?  何かメリットあんの !? 」

これはウザイわぁ (笑)。 ってか実はよく喋る子だよね。

「やらない理由なんかどうでもいいッ! つべこべ言わず、 1回やれッ !! 」

酷い…… ( ∀ ;)。 拉致じゃないですか千早……。

ってかかなちゃんもまだかるたやってないし……。

部室に入ってきた千早と机くん。 机ごとかよぉおお (笑)。

配置を全部暗記すると聞いて、 「その札、 全部裏返してやってみてよ!」

ひえぇええぇ……。

ってか机くん、 暗記時間15分ちゃんと待ってたな。

言ったからには最後まで見てくれるんだな。

後半戦になると、 千早は取れなくなった。

「自信がないんだ。 いつも曖昧な記憶の仕方、 してる、 から……。

勝てるかもしれない……千早に」 そりゃ勝ちたいだろ。

いっつも自分の実力を決め付けて本気にはならなかったけど。

かるたを見つめる目が格好イイ。

「勝てなくてもいいんだけど……っ、 そんなわけあるかッ!

千早……! 目の前にいるのは、 俺だろ !! 」

と き め い た …… !!!

俺を見ろに弱い……。

恋愛的な意味でも新には勝てないって、 一緒になってたんじゃなかろうか。

綿ちは推しだけど、 一緒に居る時間は長いんだから、 勝ち目はあるはずだ。

「悔しい……」 俯く千早にはにかむ太一。

やっと見てくれた気がする……きゅんきゅん。

千早の頭をぽんっと叩いた。 「俺の勝ちっ」 可愛い…… !!!

今回で凄く太一の好感度が上がった (笑)。

――静かに出て行く机くんを追う太一。

「待てよ!」 ちょっ待てよ! って言わないのか (笑)。

近付く太一に机を振り回す机くん。 小学生の時こんな同級生居た (笑)。

太一は机を取り上げて放り投げた。 机丈夫 d(´∀` )。

「かるたの才能なんて、 俺だって持ってねェ。 キツイけどやってんだ!

負けるけどやってんだ! だって、 勝てた時、 どんだけ嬉しいかッ !! 」

その一瞬の為の練習……。

練習なんて、 そんな些細で、 大きなものの為にしかないんですよね。

その嬉しさが分かったから太一はこれからも頑張れますね。

新といい勝負する日が楽しみでなりません。

「でも俺は、 仲間にするならかるたの天才より、

畳の上で努力し続けられるヤツが良い」

それは、 千早が暗記の努力しないと仲間にしたくない、 と?(笑)

居場所の机を放ってく机くんがもう……!

EDの入りと効果音と残される机がもう……!





  『たまゆら』。 道が雨に濡れて光を反射してるのがまた素敵…… !!





◆『イナズマイレブンGO』 第28話◆

毎週19時前のCMが見逃せないんだが、 そこ、 録画できないからっ!

テレビ欄で録ってるから、 録画できないからっ!

なんか天馬が聞き逃せない事言ってたんだが……台詞メモってないよ!

にしても風烈隼光って、 速水と名前被ってるじゃないか (笑)。

アニメには出ないんですかね。

ほら、 『イナイレ』 は隠しキャラ (一之瀬君) が、

レギュラーだったじゃないですか (笑)。


――雷門を出て行くとイレブンに告げる円堂さん。

「そんな……」 え、 ここ何の京天だよ (笑)。

円堂さんが出て行った後、 みんなそれぞれ監督への想いを漏らした。

「俺達の、 支えだった」 「神童……」 え、 蘭丸さんは拓人の心配かよ (笑)。

最近めっきり蘭マサだったから、 やっぱ落ち着くこのふたり。

「俺達3年が卒業する前に、 一緒に革命をやり遂げたかった…… !! 」

三国先輩……!(ノ口`+)

「居ないものはしょうがない。 哀しめば帰ってくるとでも」

大人ぁああ……。 1年の剣城さんが一番大人だよ……。

その言葉に突っ掛かる3年と落ち込む一乃君。 一乃君可愛い……。

にしても、 誰か引き止めるくらいしなかったのか。

錦は空気を読まず、 「もっと楽しくやるぜよ!」 軽い人って大事ですね!

そんな錦の足を踏もうとするも躱される水鳥ちゃん。

「チッ。 鈍感! 成長してねェなぁ錦ぃ」

それは、 想いも気付かないでという鈍感っていう!(ぇ)

「動きが鈍ってるぜよぉ!」 「コイツ~!」

可愛い錦水ぉおおぉお !!! vV (ノ口≦ )

これは錦水応援するっきゃないですね !!

――「俺さ、 みんなのいい所しか、 見えないんだよな」 なるほど……。

悪い所を克服するよりもいい所を伸ばすタイプですもんね。

というか、 悪い所はみんなでフォローしようぜ的な?

個々人の能力差がバラバラなわけか。

さて、 鬼道監督の基礎訓練の始まりです。

春奈はお兄ちゃんが心配。 でも基礎訓練って普通運動前にやるよね?

信助にはハードル跳びの高さ、 天城にはタイヤ引きの数を増やせと指示。

鬼道監督、 流石ぁ……。

周りから見ると適確だけど、 本人はキツイよなぁ……。

剣城さんが、 倒れた天城を心配した !? ∑(゜口゜;)

――「まっことやり応えがあるぜよぉ」 言いながら倒れる錦格好イイ (笑)。

剣城さんひとりだけ息切らしてない格好イイ。

跪くポーズが凄い好き。

天馬も可愛いけどな。 息切れも可愛い天馬。

不満が溜まるイレブンを放っておけず、 鬼道さんに軽く抗議する春奈。

「雷門を勝たせる。 それが俺の役目だ」 頭硬い (笑)。

どうして監督業って無駄話ししないの (笑)。

翌日も同じ基礎練。

「鬼道監督!」 は、 春奈が余所余所しい……。

今日も全員バテバテ。 誰か吐いたぞ誰だ (笑)。

天馬を心配する剣城さん素敵! 肩負傷したみたいになってるけど (笑)。

そんな天馬はなんだかえろいポーズで可愛い息切れ。

天馬の息切れの可愛さ異常。

――部室で明日から練習出ないと宣言する信助と天城。

「な、 影山! お前もこんな練習、 嫌だど?」 なんで巻き添え !? (笑)

先輩の言う事キッパリ断れないだろ……。

輝は犠牲となったのだ…… (ぉ)。

輝は円堂監督で練習してないから不満もあんまないだろうに (´ω`;)。

出て行った信助を追った天馬。

「あの練習、 鬼道監督には考えがあるんじゃないかな」

毎度理解のある主役 (笑)。

監督が変わる度に揉めますよね (笑)。

化身が使えるヤツに慰められるってのはどうも惨めですね……。

輝が言うならまだ説得力がある……というか輝に説得してほしかった!

信助と天城と輝は、 雷雷軒に寄っていた。

お店新しくなってる!

飛鷹さぁああん !!!  顔が出ないとはどういう事だ !!!

悩める中学生にサービスする優しさ……!

――本日のアイキャッチ。 まさか、 宍戸君が来るとは!(笑)

マックス !!  可愛いよマックス可愛いよ。 来週は半田ですかね (笑)。

――朝練に一緒に付いてくが、 練習には付き合わないサスケさん。

サスケさんなりに天馬を心配して傍に居たいんですよ!

そして一緒にサッカーしちゃうと楽し過ぎて目的を忘れるからだよ!(笑)

葵、 毎朝ジョギングしてるのか。

陸上部とか入ったほうが良いんじゃないかこの子。

――3人来なくなって、 「帝国のようにはいかないか……」 と呟く鬼道さん。

帝国に甘ったれが居ないってだけな気が (´▽`;)。

今日もその3人は雷雷軒に。

「嫌なら戦やぁいい」 飛鷹さん顔ーーー (´Д`;)。

その台詞で、 天城にやる気が戻った。 扱い易い天城 (笑)。

よくある店主の独り言が助言になるという粋な役割な飛鷹さん。

――ひとりでグラウンドを見つめていた拓人に集まる2、 3年。

「お前と同じさ。 円堂監督が、 待っててくれるような気がしてた」

「げぇええなんの事だかよく分からねェの俺だけぇええっ」

なんで来たの狩屋 (笑)。

そこへ登場、 錦。 「変わってて驚いた事もあるぜよ。 なーんだ?」

急にクイズ出してきたぁああ (笑)。

「答えは顔ぜよ!」

円堂さんが河川敷にみんなを集合させた時の答えと同じって!

凄いな……錦の株がガンッと上がった瞬間。

「すぐに分かったぜよ。 円堂監督が、 おまんらの心に眠っていた種に、

光を当てて芽を出させてくれたっちゅーんがな」 例え格好イイッ!

これ講義? 錦先生格好イイです!

「でっかく育てて、 次逢うた時驚かせてやるぜよ!」 錦マジ格好イイ男前。

ここに水鳥ちゃんが居ない事が悔やまれる……!

――鬼道さんに出前してきた飛鷹さん。

「お節介一丁!」 か、 格好イイ (>口<*)。

そしてやっと出た顔。

表情も柔らかくなって、 冗談も言っちゃうようになったんですね!

額にタオル巻くとか素敵!

名残はあるもののリーゼントがなくなってる寂しさが若干……。

でも格好イイ彼女は居ないんですか飛鷹さん (ぉ)。

アレ、 インナー格好イイよな…… (笑)。

――翌日は、 練習が個別メニューになった。

剣城さんがプリントを両手で持ってるのが何かやたら可愛い。

全員メニューを終えると、

「全員やりきったど!」 なんで天城は輝を可愛がってるんだろう (笑)。

剣城さんは、 落ちてた他のメニューを見た。

「新しい練習メニューは、 俺達がやり遂げられる、 限界ギリギリの量です」

メニュー見ただけでそれが分かる剣城さんも凄いぞ……?

「鬼道監督は、 全員の能力を把握してる」 まずデータ取りが基本ですもんね!

ってか剣城さんが沢山喋って嬉しいです!(笑)

基礎体力の重要性を説いたところで、 みんなに認められた鬼道さん。

みんな、 監督変わってももうちょっと柔軟に対応しようぜ (笑)。

次回、 木戸川戦! 神降臨 !!! (メ≧口≦)ノシ





◆『ダンボール戦機』 第37話◆

ヤマネコさん素敵格好イイーーーッ !!! vV

キングの言う事しか聞かない融通の悪さも素敵!(ぇ)

それにしてもレッドリボンが無事で良かったですよ (ノ△` )。

磁気嵐からどうやって抜け出したんでしょう……。

オーディーンとパンドラの共闘格好イイ。

あの数、 自動制御じゃなきゃ無理だろ普通に。

――戦車が現れ、 砲撃を受けたレッドリボン。

「ヤマネコォオオ !! 」 「騒ぐんじゃねェよ」 か、 格好イイ…… !!!

確かに郷田さん騒ぎ過ぎたけど (笑)。

バンが戦車の元へ行こうとしたところ、 「ここは僕が引き受ける」

ジンさん何故ここに!(笑)

ゼノン完成したんですね。 お披露目ですね。

「ジン、 俺もやる!」 それでこそバンだ!

ってかオーディーンがジンの腕に! 素敵!vV

「ハッキングでシステムダウンさせる。 時間を稼いでくれ!」

「ゼノンには、 指一本触れさせない!」 格好イイなバン君……。

惚れてしまう勢いだよバン君。

戦車がジンに向かっていった。 「ジン、 危ない!」 「完了した」

スマートだなぁ…… (゜口゜*)。

ポットからいち早く出て、 「俺、 ジンを迎えに行ってくる!」

凄く嬉しそうな顔してる……。 え、 何コレ、 ときめく。

そんな頃、 霧島にエターナルサイクラーを盗まれ、 宇崎社長が後を追った。

「ジン!」 「バン君v」 あれ、 ジンの語尾にハートが聞こえた (笑)。

もうお前達は結婚すればイイよ。

宇崎社長が外に出たのを見て、 バン達も行ってみた。

トラックに轢かれそうになった霧島さんを助け、 宇崎社長ぉおお !!!

飛んだ眼鏡は地面に落ちて粉々に。

形見が残らないじゃないかぁああ (←殺すなよ/笑)。

次回予告、 「失ったものが大き過ぎる」 あれ、 マジ死んだのかよ !!?

ちょっと鬼道さんが可哀想過ぎるんですけど陰謀 !!

日野社長の陰謀 !!





  終わります。


blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
沫雨 (あわさめ)
性別:
女性
自己紹介:
 日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
このブログについて。

記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
 因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

  日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

  月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

  火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

  水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

  木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

  金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

  土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

  その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



 上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


 その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


 その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


 その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
 コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
 コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
 尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


 その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


 その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
 その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP