忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    今日も行動力が。

      雑誌を2回に分けてゴミ捨て場に持っていきました。

      1回目置いてまた部屋に戻ろうとしたら、 掃除のおばさんと逢いました。

      嫌な予感がしつつ2回目ゴミ捨て場に行くと、

      掃除のおばさん居たよー! さっき下ろした雑誌消えてるよー!

      「済みませんもう1つ良いですか? お願いしますー……」

      凄く申し訳なかった…… (;_ _ )。

      そして買い物へ。 毎回階ごとお会計して1日4円引きしてもらうんですけど、

      2回目のレジに並んでると、 レジ応援が来て、

      その応援がさっき会計してもらった人だった…… ( 口 ;)。

      なんか、 気まずいじゃないですかぁ…… ( V ;)。

      まぁ今回はちゃんと階で売ってる物の会計だったから良かったけど……。

      なんだかやけに運のない日だったなぁ……。





      今日の古着整理。

      ハイネックと長袖レースがくっついてる服が出てきて、

      長袖レースは可愛いのにハイネックの柄が嫌いで着てなかった服でした。

      因みに母が着れなかったからって回ってきた服。

      よし、 分解しよう ( ゜∀゜)ノ (ぇ)。

      袖まで分解してしまって、

      ミシンも持ってないので、 縫えないなコレ……。

      ふと今朝の 『PON』 で、 あえて解れさせてる服を思い出し、

      袖部分解れのままにしよう ( ゜∀゜)ノ。

      ノースリレースになった……。

      自分でちょっと縫った部分よく見りゃ微妙だけど、

      ま、 可愛いから着るだろう (ぇ)。





      Re:アニメ。

      『なつまち』。

      最後の一方通行描写たまらんかったな。





    ◆『ちはやふる』 第十五首◆

    「いつもみたいにクイーンスマイルで……」 敵意が!

    クイーンがビンビン敵意剥き出してる!(笑)

    千早の苦手な大山札が続き、 クイーンが2枚連取。

    「ふふっ。 ふっふふふ」 怖ェ……。

    多分いつもより怖いクイーンスマイル…… (笑)

    結果は20枚差だった。 5枚って……。

    早々に席を立って、 クイーン、 対戦相手の名前確認 (笑)。

    「綾瀬千早、 千早、 千早……ッ! 次は、 一枚も取らせない……ッ !! 」

    そんなにか。 そこまでか。

    千早がそこに現れると笑顔を向けるクイーン。 素敵 (笑)。

    「あ、 あの、 ス、 スノー丸のティーシャツ。 可愛いですね!」

    そう話し掛けられる千早が凄い。

    「このキャラ名前があるの? 知ってる人居るんだぁ~っ」

    可愛いぃいいぃ !! (´口`*)

    ってか名前知らなかったのかクイーン!

    太一が遅れて千早を探しに出ると、 泣きながら練習していた。

    格好イイ。 格好イイよ。

    ――決勝戦、 須藤先輩とクイーンの対戦。 須藤先輩凄い……。

    「須藤さんお強いから、 負けるかとヒヤヒヤしましたわぁ」 「12枚差ですが……ッ?」

    12枚差…… !!?

    須藤先輩凄い人だったんだ…… !!! (ぉ)

    なんだろ、 千早に負けたのは相性的なものなんだろうか……。

    プレッシャーの所為だったんだろうか……。

    つか須藤先輩こんなに強いのに、 クイーンに笑顔で皮肉言われるって……?

    クイーンが千早をあんなに敵視したのはなんでなんだろう。

    ――太一が決勝戦を戦っていた。

    ちゃ、 ちゃっかり肉まんくんがかなちゃんの隣をキープしている!(笑)

    「俺にできるかな。 負けながら、 泣きながら、 前に進んでいく事が。

    新に、 向かっていく事が……!」 できるかは気持ちの強さですよね。

    どれだけ本気かって。

    下を向いて札の確認をする太一を見ていて、 千早は机くんの手を握った。

    机くんも想いに気付いてかなちゃんの手を握る。 かなちゃんも……、

    肉まんくんの表情を見て、 やめた。 肉かな……!

    かなちゃんの応援どうので騒いでた肉まんくんが、

    手に触れられてまったく反応しなかった肉まんくんが好き。

    色恋より仲間だよな……!

    「3枚差までよくやった。 準優勝だ。 十分だ。 ……ッ」 落ち着いてから、

    折角太一が笑顔で振り向いたのに全員暗い (笑)。

    涙が綺麗……。

    「悔しいよな……ッ準優勝が、 一番悔しい……ッ」 肉まんくん…… !!

    「泣くな……っ。 俺はまだ泣いていいほど、 懸けてない……ッ」

    どうやったら涙止められるんだろう。

    私が既に涙腺崩壊してますが。

    「負けと向き合うのは、 大人になっても難しい……。

    でも、 あの子達、 誰も慰め合わない」

    悔しいよなって慰めた気がしないでもないけど。

    ――スノー丸怖可愛い…… !! (笑)

    「最近、 毎日詩暢ちゃんが夢に出る。 恐ろしいから、 詩暢ちゃんって呼んでるんだ」

    恐ろしいからなのか。

    ってか毎日悪夢じゃないか……?

    なんかもうスノー丸見る度に思い出しちゃいますね。

    「全国大会では、 新にも逢えたのに、 新は夢に出てこないんだなぁ……」

    出てきてほしいのかっ。

    太一が耳を欹てながらかなちゃんは目をキラキラさせてるはず (ぇ)。

    「逢いたい。 夢じゃない場所で」 出てきてほしくないのかっ (笑)。

    まぁつまり、 別れたらもう逢いたいってヤツですか。

    新ちは揺るぎねェな……。 ちはも待ってる (ぉ)。





    ◆『イナズマイレブンGO』 第36話◆

    先週の次回予告から気になってたけどやっぱり !!

    新雲学園のGK可愛い !!! (メ≧Д≦)ノシ

    長袖の腕まくり可愛い !!! vV

    腕まくりはヤベーだろ腕まくりはぁ !! vV

    これは1、 2を争う可愛さ…… !!! (←何と)

    準決勝の相手、 新雲学園もFS側という話しをすると、

    「行く道は行くしかねェっての」 格好イイ倉間先輩 !!

    その台詞にキラキラする1年生可愛い !!! (ノ口≦ )

    憧れの眼差し受けて焦る倉間の可愛さも異常 !!! vV

    剣城さんと狩屋は先輩に交じって座ってるけど、

    このふたり仲イイよね。 可愛い。 もっと喋れ。

    その場に居なかった青山と一乃君が大慌てで部屋に入ってきた。

    「どうした! 何かあったのか?」 車田先輩と隣の蘭丸との座高の違い (笑)。

    FSが反旗を翻した学校を廃校にしていってるのだとか。

    「天河原もか !? 」 「ええ……」 ええ !!? ∑( 口 ;ノ)ノ

    喜多さん !!  喜多さんが !!

    これはもう雷門に転入するしかない !!! (ぉ)

    流石に廃校になったは拓人にも言ってないだろうな……。

    ってかネットでもニュースでも話題にならないのかこんな大事件。

    「廃校にされた生徒達の中には、 雷門を逆恨みしてるヤツも居るって……」

    それはサッカー部以外の生徒じゃないか?

    普通逆恨みもしちゃうよな。 まったくトバッチリなんだから。

    「FSは焦っているとも考えられるぞ」 という蘭丸の言葉から、

    士気を高めていく先輩達。

    「戦じゃ戦じゃあ !! 」 錦可愛いよ!(笑)

    けど、 天馬は躊躇い始めた。 「でも、 俺……」

    に反応した剣城さんんん !! vV

    流石京天の最大手公式様。

    「ちょっと、 怖くなっちゃって……。 だから……、 ごめんなさい !! 」

    部屋から走り去った天馬を追い駆ける信助、 葵、 輝。

    「放っとけよ。 今は、 それが一番いいんだ」

    剣城さん超優しい !!! ∑(ノ口≦ )

    もう格好良過ぎてたまらないよ剣城さん !!

    ――夕香ぁああぁあ !!!  髪がピンクだよ夕香 !!

    ブレザー可愛い !!

    しかし、 あの鞄のマスコット……クマがブリーフ履いてるぞ。

    どういう趣味してるんだjk……。

    河川敷で天馬に話し掛けた夕香。 「これからキミに、 逢ってほしい人が居るの」

    大人になったなぁ……。

    夕香は逢ってほしい人を呼びに行った。

    って剣城さん来てるじゃん !!

    一番心配してついて来ちゃってるじゃん !! vV

    結局みんなを制止させたのは自分が追い駆けたかっただけかっ!vV

    暫くすると、 どっから呼んで来たんだ?

    妹に呼ばれ即行でイシドさん登場。 早い。 流石シスコン。

    「その事態 (=廃校) を招いたのは、 紛れもなくキミだ。 キミのサッカーへの想いが、

    サッカーを楽しくやろうとしている少年達から、 サッカーを奪っている」

    いつか倉間にこんなような事言われたなぁ。

    倉間の言い方のほうが好きだったけど大人が言うとこうなるんだな。

    天馬が反論しようとしたら、 女性の悲鳴が。

    このタイミングでひったくり !? (笑)

    たまに急展開になるよな (゜▽゜ )。

    ひったくりに遭った女性も踏ん張ってるなぁ凄ェよ (笑)。

    すぐさま天馬も女性の助太刀。 なんて正義感の強い子だ。

    天馬が殴られそうになると、 イシドさんがサッカーボールで犯人を倒した。

    出た! 豪炎寺さんお得意の!(笑)

    人に向けてシュートは撃たないでください!(笑)

    剣城さんもちょっと駆けつけたに違いない。

    ボール持ってたら同じ事したに違いない。

    あの時と同じ状況に、 「まさか、 あなたは……」 パない !!!

    たまらんなこの気付き方はたまらんな !!!

    「あなたなんですね? 俺を、 あの海辺の資材置き場で、 助けてくれたのは!」

    豪炎寺さんは天馬の事憶えてたんだろうか。

    無言だから憶えてないんじゃないか実は (ぉ)。

    管理する事がサッカーを守る事だと言う豪炎寺さんを問い詰める天馬。

    「答えを知りたければ、 ホーリーロードを勝ち抜いていく事だ」

    どういう意味か本当に分からない。 剣城さんは分かった模様。

    ――豪炎寺さんの話しが終わるのを車の傍で待っていた夕香。

    コレ豪炎寺さんの愛車 !? (笑)

    「憧れの人が敵。 彼、 これから戦っていけるのかな」

    夕香はすべて知っているようで。 いい妹だ。

    まだお兄ちゃんと呼んでいるいい妹だ (ぇ)。

    夕香ちゃんは 「兄さん」 と呼ばないであげて…… (ぇ)。

    「戦っていけるよ、 夕香。 彼なら。 いや、 彼だからこそ」

    しかし、 こんなに長くお喋りしてる豪炎寺兄妹初めて見た。 素敵。

    「随分高く買ってるのね」 「松風天馬のサッカーへの想いを信じているだけだ」

    豪炎寺さんはやっぱり豪炎寺さんだった。

    嬉しい……。 嬉しい !!

    ――そこへ剣城さんが。 豪炎寺さんを鉄塔広場に連れて行った。

    「あのシュートスタイルを過去に見た事があります。

    あれは俺と兄さんが憧れたもの。 あなたは豪炎寺修也、 違いますか?」

    みんな豪炎寺さんが憧れの人過ぎる。

    それにしても剣城さんの敬語が凄く好き。

    「円堂監督と親友ですよね? やっと分かったんです。 あなたの本当の目的が」

    これ、 話し繋がってるのか?

    天馬に話さない理由に同意した剣城さんは、 「では、 俺からお願いがあります」

    なんだろお願いって! きゅんきゅん!(ぇ)

    剣城さんは拓人にも話さないのかなぁとふと思う。

    ――天馬が家に帰ると、 拓人が訪れていた。

    天馬の部屋に入るなり、 「やぁ、 サスケ」

    お、 サスケさんを知っていたのか (゜゜;)。

    拓人が雷門マークが入ったボールに興味を示すと、

    「そのボール、 イシドシュウジのです。 さっき、 イシドシュウジに逢いました」

    あ、 豪炎寺さんだとは解ってないのね……?(゜∀゜;)

    ――帰り際、 信助にGKを勧める三国先輩。

    狩屋がずっと居ない。

    入れてあげてというか蘭丸と一緒に居るとしか考えられ―― (ぉ)。

    信助は乗り気じゃないというか考えた事もなくドギマギ。

    「僕、 背、 あんまり高くないし」 あんまり? あんまり?(笑)

    「僕にホントにできるのかな……?」 自信ない子やなぁっ。

    普段ハキハキしてるのに優柔不断なのか実は。

    ――天馬の話しを聞いて、 イシドさんに対して肯定的に話す拓人。

    「謎だな」 別に聖帝に対してどうのは思ってなかったんですね。

    FSの中で聖帝ってどういう立場なんだ。

    拓人はこれまでの流れを話しつつ天馬を説得した。 スマートだ……。

    「河川敷に行かないか? 俺はお前とサッカーをやりたい」

    と き め い た 。

    それでも立ち上がらない天馬を置いて、 河川敷へ先に向かった拓人。

    「……天馬の様子はどう?」 「大丈夫だと思います」

    凄い格好イイ。 信じてるんだろうな。

    部屋に残った天馬に、 サスケさんは傍までボールを転がした。

    「わふ!」 か、 格好イイよサスケさん…… !!! (ノ口≦ )

    頭を撫でた天馬の手ェ舐めた !!

    可愛い可愛い可愛くて仕方ないッ !!

    次回、 たちむーーーッ !!! vV

    待ってたよ立向居君 !!  春奈との絡みを是非ぃいい !!!

    立春ぅううぅう !!! (メ≧口≦)ノシ

    身長差も可愛いよ立春ぅうう !!!

    そして、 南沢さぁああぁあん !!!

    私も抱き付いていいですか車田先輩そこ代わって !!!

    次回も最高視聴率目指して、 みんな来週はリアルタイムで見よう !! (ぇ)





    ◆『ダンボール戦機W』 第1話◆

    天馬からの引継ぎが、 ヒロくんになってるし。

    ああ、 ヒロくんってそういう……。 もうひとりの主人公的な。

    カズとアミはお払い箱なのか (ぉ)。

    ヒロくんゲーオタか! 格好イイじゃない!

    ポニテ少女可愛いよ !!

    なんだか見るからに頼もしそうな仲間だな。

    ところでバンのスタイリッシュさは前と何が違うからなの (--;)。

    髪が伸びているジンンン !!! (ノ≧口≦)ノ

    ロンドンに居るんですか !?  何遠恋 !? (ぉ)

    緑ジャージは、 ユウヤ……か?

    前期出番少なかったから活躍してくれるなら嬉しい限り。

    窓から見えてるのはライオコット島ですか?(ぉ)

    囚人の人が格好イイ !!  え、 まさか、 コウスケ……か?

    みんなスタイリッシュ過ぎて本人か分からん……。

    あれ、 OPにアミとカズ居なかったな (笑)。

    ――ヒロくん、 PSYクオリア (笑)。

    センシマンの箱の中にはLBXペルセウスが。 あ、 CCMも入ってるのか !!

    初心者ヒロくんにLBXの操作を教えるバン先生格好イイ。

    ヒロくんと別れ、 TOの新作LBX発表会に向かった。

    ア、 アミが可愛くなってる……。 そして胸がデカイ !!

    カズも格好良くなってる。 だが服がダサい (ぉ/笑)。

    時間になり、 拓也社長自ら新作アキレスディードを発表した。

    拓也さんクリスマスカラーのスーツって (笑)。

    ――閉会して暫くすると、 LBX達が勝手に動き出した。

    ガス発射 !?  危険なもん積んでんなぁ……!

    オーディーンの武器なんだアレ格好イイ。

    「あれは、 バンさん !? 」 さん付け !? ∑(゜口゜;)

    「ヒロ !! 」 さっき逢った子を呼び捨てなのか。 年下なのか?

    ってかもしやバン達は高校生になってるんですか?

    助太刀に来たのに4階くらいから落下しそうになるヒロくん。

    凄いなここの動画……1話っぽい (笑)。

    まさか1話でバンにズボンを脱がされるとはな…… (ぉ)。

    LBXに襲われつつ洋服店で服を拝借。

    素敵な服になった (笑)。

    そして逃げ回ってたら、 着替えたばっかなのに水に濡れた。 眼鏡も取れた。

    イケメン登場 (笑)。

    バンさんとちょっと離れた間にやけに格好良くなったヒロくん (笑)。

    「あれは雰囲気でつけてたダテ眼鏡です」 なんと。

    何の雰囲気なんですか。

    ――最新型バトルフィールド、 Dエッグを渡された。 あのおじさん誰だよ。

    でも、 キューブのほうが格好イイなぁ。

    コロシアム風ジオラマ格好イイ !!

    あの空間に入れられたら強制的にジオラマに入れさせられるんだろうか。

    CCMの表示も格好良くなってる。 英語かよ!(笑)

    漢字技はどうなるんだろう……。

    アキレスディードの必殺ファンクション、 ブラックストーム発動。

    電磁波みたい格好イイ!

    そして、 空間に穴開けて出て行った !?

    あの空間がそもそも謎だけどな……。

    Dエッグを渡してくれたおじさんが、 アミとカズは拉致されたと。

    「そんな生易しいものじゃない。 今度の敵は」

    アンタ誰だよ。 名乗れよ。

    モニターに今度の敵、 ディテクター (?) が映し出された。 アンドロイドか?

    今回もイイED曲だ。

    CM、 アキレスカラーリングのエンペラー !! (笑)





      終わります。


    blogram投票ボタン

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]