忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★

2011

1123
  さて、 母が帰りました。

  だけど相変わらず舌が痛いままだから何も楽しくない !!

  演技の練習もできない! 滑舌訓練もできない! 歌も唄えない!

  何より食事がツライ……ッ !!!

  明日のイラ交相手さんとの遊びは延期にしてもらいました (+ノノ)。

  だってきっと昼飯とカラオケ行くんだよ私泣いちゃうよ痛くて……。

  血豆できた時 (先週金曜) より傷口小さくなった気がするけど……。

  そういえば調べてみたら、 放置したほうが良かったそうです。

  バイト中に、 調べるとかできるわけないだろぉおお !!

  もうっ、 一体いつ完治するんだろう…… (ノД`+)。





◆『ちはやふる』 第八首◆

全員、 校門で勧誘。 机くんは意外に積極的……。

今更だけど、 千早、 絵上手いよね。

「今の人、 袴が似合いそう……っ」 「ホント !? 」 勧誘理由違うぞ (笑)。

見事にスルー。 「ここまで関心を持たれてないなんて……」

かなちゃんはアレだけど、 百人一首って馴染みないもんね…… (・ω・`;)。

憶えてからじゃないと楽しめもしないし (´ V `;)。

机くんは休み時間にルールの勉強をしていた。 「早くみんなに追いつかないと」

真面目っ。 ホント努力家さんだなぁ。

それにしても、 机くんが 「綾瀬」 って呼ぶのにきゅんとした (ぇ)。

だって誰も苗字で呼ばないから!

――やっと送り札の意味が分かった。 なるほど。

ふたりにルール説明中、 「肉まん見つけた !! 」 と千早に呼ばれた太一。

肉まんくん、 あの体型でテニス部って……どうしたの (ぇ)。

「経験者はかるた部入れぇええ !! 」 強制 (笑)。

てゆか、 の、 乗っかるなぁああ !! ∑( Д ;)

太一が千早を引っ張り立たせた。

「いよぉ、 久し振り」 よくパッと誰か分かるな肉まんくん。

喋りながら落ちたメロンパンをラケットで拾った。

汚いだろ。 食べるのかそれ。

千早はこっそり肉まんくんのテニスを見に行った。

「楽勝だこのくらい。 あの時に、 比べたら……あの時にっ」

綿谷君マジ格好イイーーーッ !!! vV

小学生は最高だぜ…… !!! (ノ*´口`)ノ

フェンスを越えたボールを取りに来た肉まんくんに話し掛ける千早。

「かるたの代わりにテニスしてるんでしょ !?  そんなのテニスが可哀想だよ!」

お前は天馬かぁああぁあ (笑)。

かるたが泣いてるよ!(ぇ)

――「どんな事やってるかと思って見に来たら」 気になっちゃったんだよな。

「俺達みたいのがいくら努力したって、 綿谷新には勝てないんだッ!」

壁でけーな……。

ぶち当たるのが早過ぎたから挫けちゃったのかな。

「待てよっ」 出た太一の 「待てよっ」 (笑)。 ちょっと前の自分ですもんね。

「千早、 お前西田と勝負しろ」 ちょっといらついてるがな。

「負ける勝負はやらない人ぉ?」 挑発がとても上手くなったな…… (笑)。

そんなだから卑怯なヤツやったって言われるんだぞ☆d(・▽<)

って事で、 かるたやる事に。 太一のどや顔 (笑)。

――読み手は太一。 流石にもう棒読みなんて言わせない!(笑)

「腕が鈍ってるかと思ったら、 身体が軽いやっ。 テニスも役に立つのかな?」

楽しそうだよ肉まんくん。 素敵。

「おいおい千早、 笑ってる余裕ないぞ」 とか言いつつ顔赤くなるな太一 (笑)。

そっか、 髪染めたんだね。 金髪似合ってる!

「戻ってきたっ、 この感覚! 懐かしい!」 もう素振りしちゃったらもう (笑)。

「良かった! 肉まんくんがかるたを嫌いになってなくて!」

ツンデレた。 肉まんくんツンデレた (笑)。

「俺もコイツみたいにかるたしてたのか。 こんな真っ直ぐな目で」

子どもの頃の気持ちって凄く大事だと思う。 純粋さが。

忘れたくないものだよね。

2枚差で肉まんくんは負けた。

帰ろうとしたら、 テニス部顧問の女帝に見つかった。

「俺やっぱりかるたがっ……、 テニスじゃかるたの代わりにならないんです !! 」

いやぁ、 滾ったぁ……!

そして女帝は話しの分かる人だった……! 実はいい先生……。

「入ってやる代わりに真島、

コイツに俺の事肉まんくんって呼ぶの辞めさせてくれぇ !! 」

何故太一に言うの (笑)。

それにしてもかるた部男性陣はどうしてモブなデザインなの (笑)。

でも千早との恋愛発展が小学生の時と変わらないのが素敵なんだよね。

別に千早を口説くようなヤツが現れなくていいんだけど (笑)。





◆『イナズマイレブンGO』 第29話◆

フレッツのCM今週もやってくれてちょっと嬉しいよ!

「格好イイ! こんなメンバー欲しかったんだ!」

天馬にそこまで言わすとは……嫉妬しちゃうじゃないか!

剣城さんが!(ぇ)

天馬の事だから剣城のほうがもっと格好イイけどとか素で言えばイイ!

剣城さんが赤くなる日はいつかなッ !!

しかも風烈君て、 苗字で君呼びかよ! 貴重じゃねェか!

――「聖帝、 お見えになられました」 下っ端さん達が、

何故か照美さんにも敬語……どういうこった。

どういう位置付けなんだ。

ってかこれはアポ取ったのか豪炎寺さんが呼んだのか。

ってか腕まくり素敵ぃいい !! (ノД≦ )

髪、 ちょっと脱色してる !?

いやぁ麗しいよ24歳照美さん。

――シャインダークのCM。

もうほとんどアニメと絵柄変わんないですね。 天馬可愛い。

錦の化身がネタバレしている (笑)。

円堂さんとメッシューヤの対峙格好イイなぁ…… (´口`*)。

――天馬と信助の必殺技開発を手伝う狩屋。

ふたりと居ると居心地がいいんだろうなぁ。 狩屋可愛い。

足を踏み台にって技あったよな? 竜巻落とし……。

隣のベンチで見てた水鳥ちゃんがひと言。 「大体名前が悪いんだろぉ?」

名前で決まる事なんてないだろう (;´∀`)ノ。

狩屋だって真面目に考えたんだから……くしゃみする狩屋可愛い!

今更だけどひとりだけインしてる狩屋可愛い (笑)。

フィールドで練習してる錦に目が行く天馬と信助。

錦のプレー凄過ぎるな。 どんな身体能力なの。

天馬の膝に手を置いてる信助何コレふたり可愛い。

そんなふたりに意地悪で余所見させ、 その隙にボールを蹴った。

その先に鬼道さんが居たぞ?  当たらなかった?(笑)

「えへっ、 ごめんごめん☆」 うぜーーーー !!

そんなうざいとこも好きだ狩屋ぁああ !! (ぇ)

――さっさと帰る錦に話し掛ける天馬と信助。

「イタリアの話し、 聞かせてもらえませんかっ?」 いつ訊いてくれるかと思ってたよ。

私も聞きたい。 ってかお土産持ってきてなかったのか錦。

水鳥ちゃんにだけ買ってきてたらいいのに!(>∀<*)

「あれはパスタぜよ! ――まっ、 よっく考えるぜよっ」

また問題か! 謎掛けが好きなのか……?

頭も柔らかそうだなぁ。 イタリア語喋れるけど書けない派だよねきっと。

天馬、 信助、 葵は帰りながら謎掛けに頭を悩ませた。

「うちはナポリタンが多いけど」 っぽい! 天馬っぽい!(ぇ)

葵はスパゲティばっか挙げるふたりに、 マカロニ系の名前を挙げた。

さらさら名前挙げられるの凄いな……。

形は知ってるけど名前まで知らなかったよファルファーレとか。

「分かった !!  ひと言では言えないって事だよ!」 そんな浅いかぁ?(笑)

錦の事だからもっと深そうだけど……。

ここまで引っ張ったって事はいずれ答えは聞けるんでしょうね。

ってか、 イタリアの事なら鬼道さんに訊けばいいじゃない (笑)。

さっさと帰った錦はひとりで練習していた。 そこへ通り掛かる鬼道さん。

鬼道さん、 家に帰ってたというより、 ここが目的地だったのか?

手ぶらだし……雷門の近所にあるんだろうか。

ああいう空き地が残ってるって良いですね……。

ホント鬼道さん何しにここ来たんですか (笑)。

――次の対戦相手が木戸川清修と発表された。

「ちょっと、 調べてみたんですけど」 仕事が速い一乃君と青山 (笑)。

対戦相手だと知ってたのか?

その頃、 FS派と革命派に分かれてケンカになってる木戸川。

兄弟可愛いな。

そして苗字が同じだからメンバーが下の名前で呼んでる素敵。

今年はキャプテンの貴志部。 悩めるキャプテンだな……。

懐かしの木戸川の制服! 貴志部、 緑が似合う!

翌日、 貴志部の事を想って練習に集中してない拓人。

だからって貴志拓になんてならないんだから……喜拓だから (ぇ)。

喜多さん再登場はいつですか待ってます。

――ライナーで木戸川監督を知る鬼道さん。 情報入ってなかったんかい。

「アフロディ !? 」 アクセント違くね?(゜口゜;)

これは影山チルドレン采配対決ですね !!  滾る !!

にしても監督として知り合いと再会はそろそろ辞めないか?(笑)

スタジアムに着くと、 フィールドの強度を調べる天城。

そうだよね……フェンス・オブ・ガイアとかどうなるの (笑)。

そして、 スタメン発表。

選ばれてほっとした車田先輩と、 「外された。 外されたど……」

落ち込まないで天城! コイツ、 まさかリタイアしないよな……?

車田先輩も危うさを感じてたからこその安堵だけど、

自分が出られたら誰かが出られないっていう、

手放しで喜べない車田先輩優しいなぁ……。

鬼道さんも車田先輩の心中は感じ取ってるだろうけど……。

下げるタイミングではないのは確かですね。

ちょっと天城は可哀想な事になってるけど (´ω`;)。

おおっと、 フィールドの仕掛けはフェアですね。

どうして照美さんは木戸川の監督を引き受けたんだろう。

次回、 染岡さぁああん !!! (メ≧▽≦)ノシ

なんでこのタイミング !?  なんで吹雪さんと逢わないの !!? (ぇ)





◆『ダンボール戦機』 第38話◆

5日間不登校のバン。 「怖いよ……これが戦うって事なの? 父さん……っ」

これは良いな……。

今まで正義感だけの無鉄砲だったからな。

初期のカズはその辺理解できてたよね。

目撃してないとはいえ実際死人が出ても変わらないアミさんまじアミさん……。

――タイニーオービットの社長を継ぐ拓也さん。

「本日付をもって我が社の役員を全員、 解雇する事だ!」 っひえぇええぇ。

これは凄いマスコミに騒がれるな (笑)。

明日から無職って怖いよ会社怖いよぉ (;ノДノ)。

ほとんど買収されてたって事は、

ホントの一般人も居るわけだろぉおお?

――「戦いから帰ってきた時、 明るく迎えるのが母さんの役目だから」

か、 格好イイ……ッ !!! ∑(≧口≦ )

母親ってホント格好イイですよね……尊敬。

そして、 新キャラぁああ !!  な、 なんという個性だ…… (゜口゜;)。





  終わります。


blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
沫雨 (あわさめ)
性別:
女性
自己紹介:
 日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
このブログについて。

記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
 因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

  日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

  月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

  火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

  水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

  木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

  金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

  土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

  その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



 上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


 その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


 その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


 その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
 コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
 コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
 尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


 その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


 その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
 その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP