忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★

2011

1026
  昨日なかなか寝付けないで居たら、 急に咳がゲッホゲッホ出ました。

  吃驚するほど止まらなくてどうしようかと思った。

  口から息吸うと出そう、 みたいな。

  痰出たら治まりましたけど。

  長引いてるから風邪薬がもうなくなりそうで、 お金が…… (_ _ ;)。

  もう声も鼻も普通なのに、 痰の所為で違和感がなくならないよぉ……。





◆『ちはやふる』 第四首◆

「約束だよ! A級になって逢おうね!」 「……ああ!」

綿谷くぅううぅうん !!! (メ≧口≦)ノシ

綿谷君の一挙手一投足 と き め く (ぇ)。

――そして現在。 改札前に、 太一の彼女が来ていた。

「たーくん!」 可愛い系だ。

その呼ばせ方を許してる太一の気が知れない (ぇ)。

「たーくん?(だとう?)」

すべてカルタを思っての反応と思うと、 嫉妬の方向性が違って面白い (笑)。

恋心まるでない少女マンガ (笑)。

自分の家まで走って帰った千早。 「許せんアイツッ色気づいて……ッ!」

高校生にもなれば色気づくよな (笑)、 顔は良いし…… (多分)。

「誰かに言いたい誰かに言いたい、 太一が 「たーくん」 と呼ばれている事をぉ……!」

携帯弄ってると、 新の名前を見つけた。 実家か!

その無言に綿ちはが滾る。

これ、 あらちはって言ったほうが良いのかな。 平仮名ばっかだよ。

――気になって大会を覗きに来た太一。

赤い服だ! やっぱりあのチームTシャツの赤は太一の趣味!(笑)

「ま、 ま、 ま、 まつげ君じゃないかぁああ !! 」 まだその呼び名なんですね (笑)。

ってかサングラスしてんのによく分かりましたね。

「腋毛もチン毛もボーボーかぁ !?  まだ睫毛のほうがボーボーかぁ?」

これは酷いセクハラ (笑)。

原田先生は太一の話しを聞いた。

「分かってるんすよ、 俺は。 俺は、 青春全部懸けたって、 新より強くなれない」

目標が高過ぎた感。

小学生の時から力の差どうの思ってた子ですしね。

勝てない試合はしない派かよ!

千早はというと、 カルタに繋がるからと陸上部に入っていた。

「青春全部懸けたって強くなれない? まつげ君、 懸けてから言いなさい」

イイ事言う…… !!!

涙出そうになってしまった。

最初から諦める前にやれる事やれってか。 格好イイ。

――試合終わりにチョコレートサインが出たので、 チョコを買いに走らされる太一。

ワケも分からず走る太一は絶賛青春中 (笑)。

コンビニの表には、 「臨時休業 ゴメンネ !! 」 うぜー!(笑)

コンビニが臨時休業もうざいけど 「ゴメンネ !! 」 がうざ過ぎる!(笑)

お向かいに、 ゴディバ様がいらっしゃった。

お金持ちだろ太一!(ぇ)

買ってきたのは、 24個入り。 24個入り !!?

それをパクパク食べる千早。 「これおいしーね太一」 えぇええぇ……。

――A級に昇格し、 丁寧に挨拶を終えると、

外に居た太一に抱きつく千早。 す、 素敵…… !!

たまらない構図ッ!

部屋の明るさと外の暗さも素敵。

「あたし、 電話していいよね !?  新に!」 そして鳴る、 黒電話 !!

3年振りの電話ドキドキですね……。

「はい、 綿谷です」 「新 !?  あたしだよ! 千早!」

声変わりしてんのによく新だと判ったな (笑)。

「やめてくれん。 悪いけど、 電話とかせんといて。 カルタとか、 もうやってへんから」

ちょっと綿谷君方言下手になってる…… !! (笑)

まぁ寺崎さんが自然過ぎたんだけども !!

寺崎さんの出身地を確認したくらい自然な福井弁でしたもん。

出身地じゃなかったら身内が居るのかってくらい……。

いや私も福井弁知ってるわけじゃないけど違和感がなかったって話し。

細谷さん関西弁もアレでしたしね (ぉ)。

寺崎さんのいろんな方言が聞きたい (´▽`*)。





◆『イナズマイレブンGO』 第25話◆

「影山零治は、 僕の伯父です」 叔父か分からないけど!

息子じゃなくて安心したというか!(ぇ)  似てないもんね !! (笑)

伯父 (叔父) と甥ならヒカリゴケのようにそんな似ないもんですしね!(ぉ)

ってか、 影山の兄弟? 零だから弟が居たのかな……?

いや姉妹でも伯父 (叔父) って事になるか。

影山の回想に微塵も登場しなかったなら下に居たのかと予想。

妹ぉ? もアリかなぁ?

「そうか」 そして鬼道さんの良い笑顔……!(ノД`*)

「ご迷惑をお掛けしたと聞いています」 ご迷惑どころじゃ……!(笑)

去ろうとする影山君、 いや輝って呼んだほうが良いのか。

真実を知る鬼道さんは、 本当の影山の事を話した。

「何も恥じる事はない」 鬼道さん…… !!! (ノД`+)

「あの人が行きつけなかったところまで、 お前が行ってみせるんだ」

鬼道さんが育ててあげてくださいね。

「で? どのくらいサッカーできるんだ?」

剣城さんはどうしてケンカ腰なの !! ∑(´口`;)

さらっと天馬が輝って下の名前で呼んだからか !? (ぇ)

輝はボール蹴り始めてまだ2ヶ月とか。

やらせてもらえてなかったのか、 な?

「なぁんだよ、 初心者かよ」 「誰だって最初は初心者だぞ」

すっかり仲良くなってる蘭丸と狩屋。 にやける。

――輝にアドバイスするニコニコ顔が胡散臭い狩屋素敵 (笑)。

アドバイス通りボールばっか見ててゴールポストにぶつかった輝。

可愛い笑い転げる狩屋マジ可愛い !!! (メ≧∀≦)ノシ

蘭丸に正しいドリブルを教わると、 さっとできた。

輝を見てるのか分からんけど、 突っ立ってるだけじゃなく、

ちゃんとボールコントロールの練習してる剣城さんの真面目さ (笑)。

倉間のシュートを横目で見て、 見よう見真似でシュートを放った輝。

て、 天才だ……! 立向居君を思い出す天才だ……!

三国先輩からボールを貰うと、 股抜けしおった。

1年組可愛い !!! ∑(ノ口≦ )

体勢がそれぞれで、 そしてそれぞれの距離感と立ち位置!(笑)

京天が可愛くて仕方ないです。

ところで剣城さんと狩屋は絡まないんですか?

――ブラッシングかわええぇええ !!!

天馬はテクニシャン (ぇ)。

腕まくりと胡坐たまらんよ天馬。

――吹雪さん、 光ってるぅうう (笑)。

ああ、 変わってないなぁ……。

「白恋中のコーチを外され、 行方が分からなくなったと聞いていたからなぁ」

それいつの話しですか。

さっき対戦相手決まったって資料に吹雪さん名前載ってたじゃん……。

「白恋中を、 FSから解放してほしい」 吹雪さんは頭を下げた。

元チームメイトがコーチしてる学校で、

まず白恋から仕掛けていったんですね豪炎寺さん。

陽花戸はどうなんですか……気になる。

偉そうに座って吹雪を見る円堂さんとその傍に立つ鬼道さん。

立ち位置がすっかり秘書だよ。

――絶対障壁の説明と打開策の会議。

説明がデータだよ……あれ黒板じゃなくてモニターだったんですね。

吹雪さんと鬼道さんの講義みたいになってるぞ。

円堂さんは選手達と一緒に講義を受けている (笑)。

頭のいい会議に参加しないなこの人 (笑)。

鍵となる俊足と決定力は、 天馬と剣城さんを提案した倉間。

だろうと思ったよ揺るぎない京天!

「囮になる。 ディフェンスを中心に引き付ければ、 コイツらも攻め易くなるだろ」

倉間先輩まじイイ先輩……!

「勘違いすんなぁ。 勝つ為には、 それが一番いいと思っただけだ」

もうっ、 勘違いさせてもいいじゃない……!(笑)

そして新しい必殺タクティクスの練習が始まった。

「行くぞ」 「あ、 うん!」 今日も京天がおいしい。

サスケさんに言ったみたいになったね天馬。

それであのブラッシングシーンだったのか (笑)。

雨の中の練習もっと欲しい !!! (ノ≧口≦)ノ

屋内練習場があるのに何故雨の日に外でやってるのか!(笑)

――「はいよ、 これ飲んで元気出しな」 「あ、 ありがとう」

拓人と水鳥ちゃんが絡んだ……!

そうだよね同学年だもん。 もっと女子と喋ればいいよ!

「これも! エアメール!」 茜ちゃんが拓人に今までにないくらい接近した……!

拓茜はまだなのかねちょっと !!

エアメールは、 錦から。 読み上げるのは三国先輩。 何故!(笑)

倉間の頭に肘置いてる浜野君可愛い可愛い。

「皆の衆、 まっことご無沙汰ぜよ」 方言キャラktkr !!!

「龍馬だって~! 随分親しげ~っ」 中二だなぁ浜野君 (´∀`*)。

赤くなる三国先輩が初過ぎる!(笑)

「べっ! 別にそんなんじゃねェよ!」 ツンデレた!

美鳥ちゃんツンデレたよ! 錦みどですね分かりました!

錦を知らない1年達にいろいろ教えてやる先輩方。

居ない人の思い出話し素敵だなぁ……凄い人望ある人なんですね。

後ろのほうで、

コッソリ葵が持ってる写真を見に来た狩屋。 すぐバレた。 「見たいんでしょ?」

ドギマギする狩屋可愛い !!!

その遣り取りに気付く天馬も面白い (笑)。

作画マジ綺麗。

――エターナルブリザードを教える吹雪さん。 受け継がれる必殺技……!

才能を見込んで特別練習とか青春。

道産子っぽくて可愛いな雪村。

「ありがとうございます! 吹雪先輩!」 コーチじゃなく先輩 !?

とある日、 吹雪さんはコーチを解任させられた。

黒木さん北海道まで態々……大変ですね…… (ぇ)。

その時に紹介された新しいキャプテン、 白咲が、 今目の前に現れた。

吹雪さんが雷門に居るってどこから流れたんだ。

わわ特別可愛がった教え子までFSの手に……!

「触るな。 あんたは白恋中を裏切り、 俺を裏切った!」

せつねぇええぇえ……!

雪村は何を言われたんだ。 鬼道さんと源田みたいな感じですか?

モヒカンにバナナ投げつけられましたか?(ぇ/笑)

――必殺タクティクスが完成したようで、

決めた剣城さんに駆け寄る天馬と信助、 え、 避けた !? (笑)

だが気にせず抱き合う天馬と信助。

ホントは剣城さんがサンドイッチされてたのかぁ……!

てゆか剣城さんをスルーして喜び合うなよ!(笑)

それよりも天馬が 「ってぇ!」 って言ってるのが可愛い !!! (笑)

――朝練終わると、 試合会場へ。

「名前、 付けなくて良いのかな? 必殺タクティクスの」

「狩屋ぁ! なんかないの?」 酷いフリだ !!! (笑)

素直に訊いてるふうに見えるけど、 天馬はただ笑いたいだけだ (笑)。

「ふたりで一緒に駆け抜けるわけだから、 ラ、 ランランランニング……とか?」

可愛いよ狩屋ぁああぁあ !!! (ノ*´Д`)ノ

車内爆笑でも、 笑わない剣城さん。 機嫌悪そうだな!

天馬との間に輝が居るからですか! そうなんですね!

輝はダブルウィングと命名した。

一緒に風になろうよ剣城さん !!

次回、 吹雪さんベンチに入れるのか……。

ギリッギリQRバーコード読み取れて、

今週はダウンロードでき……、 信助かよ!

じゃあ先週は剣城さんだったのかな……惜しい事したなぁ…… (ノ口`;)。





◆『ダンボール戦機』 第34話◆

「負けないぞ、 ジン!」 「バンくん……!」 もうふたりしか見えてないな。

バンジンご馳走様です。

リコ、 今までのあらすじの説明ありがとう (笑)。

私も忘れてたよ (ぉ/笑)。

片仮名いっぱいで憶える気もあんまないけど (ぉ)。

そして始まったバンチーム対ジンチーム。

片手になっても、 2体同時ブレイクオーバー !?

格好イイ。 格好良すぎるよプロトゼノン。

3対1となったオーディーン。

さ、 3体同時ブレイクオーバー !!? ∑( 口 ;ノ)ノ

ジンの上を行った !!

いつだったか3体串刺しやったけど、 あれより作戦薄いよなぁ。

プロトゼノンには避けてほしかった。

っつーか1対1がまた見たい (笑)。

――マスターキングは、 おばさんじゃなかった (笑)。

モブキャラなキャラデザだとは思ったが (笑)。

そのおぼっちゃんでしたか。 生意気そうなガキ……。

この待ち受けは、 要らない (笑)。





  終わります。


blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
沫雨 (あわさめ)
性別:
女性
自己紹介:
 日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
このブログについて。

記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
 因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

  日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

  月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

  火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

  水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

  木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

  金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

  土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

  その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



 上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


 その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


 その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


 その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
 コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
 コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
 尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


 その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


 その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
 その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP