忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★

2011

1019
  ずっとアニメ見られて幸せです (ぉ)。

  絵も描いたり……もう描き方見失ってるよ (゜口゜ )。

  さて時間もあるし色塗りますかぁ…… (ぇ)。





◆『ちはやふる』 第三首◆

かるた会にお邪魔した千早達。

おじさんの 「チェストォオオ」 を目の当たりにした3人の表情 (笑)。

くっそー綿谷君可愛いぞ綿谷君。

ランドセルちゃんと横に置いてる礼儀正しさ。

練習が終わると、 責任者の先生が感動して抱き締められた。

「勧誘に引っ掛かるのはひとりかふたり! なのにどぉした事か3人も !! 」

勧誘って! 引っ掛かるって!(笑)

そしてヒョロ君は引っ掛かった、 と (笑)。

嫌味を言われ、 勝負を吹っ掛けた千早と綿谷君。

綿谷君カルタとなるとケンカっ早いよ!(笑)

「綿谷ひとりでヒョロとやれば良かったじゃん」 「チームになってみたくての」

とぅんとぅく…… !!! ( 口 *)

いざ試合が始まると、 味方にも容赦ねェ綿谷君……。

「今の一字決まりの札、 あたしの担当でしょ !? 」 「だって遅いが」

コ、 コイツ…… !! (笑)

「次は負けないよ !? 」 相手が変わってるよ千早 (笑)。

太一のヤマが当たった一方で、 外れ札をギリギリでお手つきしなかった綿谷君。

こ、 これは格好イイ…… !!

「太一、 ナイスっ!」 ぎゃぁああときめくッ !!!

太一に負けじと集中し、 やっと1枚取れて喜ぶ千早。

「一字決まりでは、 千早に負ける…… !? 」

負けず嫌いな綿谷君が可愛いよぉお !!! (笑)

結局千早は今回も1枚だけ。 ちはやも取れなかったか。 位置の問題か。

――雪の中、 倒れた千早の横にコケて倒れる綿谷君。

「ねぇ、 綿谷君はさぁっ」 「新。 新や」

ここで名前呼び強要……だと !? ( 口 *ノ)ノ

綿谷君の真剣な目は惚れるな。

いい雰囲気だったのを、 太一が邪魔した。 「じゃあ俺も新! いいよな!」

「太一! 新!」 千早の 「太一!」 はたまらんな。

この音が良いんだろうな、 たいちって音が。

「新! 太一! ずっと一緒にカルタしようねっ!」

手を伸ばす千早の手を、 片方ずつ取る太一と綿谷君。

たまらん…… !!  毎週ときめきが止まらない!

――太一も綿谷君も遠くへ行くと知って、 千早は大会に出ないと言い出した。

「俺のが付き合い長いんだよ!」 「僕の所為やぁ!」

何の争いなわけアンタらは……。

千早がどっちのほうに哀しんでるとかじゃないよな?

――オリTだと !?

それで、 金出して字ィ書いたか……。 真っ赤は太一の趣味?(笑)

意外に可愛い字だな綿谷君。

千早がいつの間にか来ていて、 驚く太一と、

風邪で咳ばっかな綿谷君……何か言いたいのは、 伝わった (笑)。

「こんなに寂しいのは、 あたしだけじゃないよね !? 」 「「……」」

台詞のない間が最高ですね。 ときめかざるを得ない。

いざ始まると咳も出さず集中する綿谷君マジ格好イイ。

「終わりたくない…… !! 」

マスク下ろしたよちょっと格好イイよどうしよう格好イイよ !!!

――夕暮れ、 あまりの咳でしゃがみ込む綿谷君に、 「ほら、 これ被ってろよ」

帽子なんて意味ないけど太一素敵 !!!

無駄に綺麗な絵でどこのBLアニメかと思った (ぉ)。

「太一、 千早にトロフィー、 あげたかったな」 千早大好きだなもう!

その辺ふたりは分かり合ってる感素敵だと思うよ。

「もっと、 もっと3人でカルタがしたかったよぉ……!」

「なんで泣くんや? 凄い、 楽しかったが」

綿谷君は、 総当たり戦のほうが、 仲間ってのが分かったんですね。

――卒業式の後、 綿谷君の家。 「あたしとカルタしてよ新! 真剣勝負!」

テキパキとカルタやるスペースだけめっちゃ綺麗にした綿谷君 (笑)。

札読みは太一が。 段々棒読みが酷くなっている (笑)。

ちはやの札を取られ、 なかなか離さなかった綿谷君。

「カっ、 カルタを、 カルタを、 一緒にしてくれて、 ありがとな! 千早も太一も!

でも、 多分もう逢えん……!」

涙の拭き方が可愛いだとか、 ズレた眼鏡を取るだとか、

最後には涙を拭いもしない綿谷君が素敵だとか、 なんかいろいろ思ったけど、

「続けてたらまた逢える! 絶対逢えるよ !! 」

たまらないよもう……。

高校生綿谷君との再会が楽しみです。

多分高校生だと新って私も呼ぶ事にするよ (ぇ)。





◆『イナズマイレブンGO』 第24話◆

OPを唄いだしたらば、

ナチュラルに新キャラ出してくんなよ !!? (大笑)

笑って唄えなかったじゃないか!(笑)

雷門に居なかったポニテ属性がようやく登場か!

髪下ろしたらイケメンになるんじゃないかアレ。

データ放送まるで忘れてた !!! ∑( Д ;ノ)ノ

放送後、 録画を見直したら字幕だよ字幕……。

放送始まっちゃうと字幕読まないからな……。

多分毎週忘れるんだよ…… (ぇ)。

――逆境に弱い仲間を見て、 ひとり頑張る南沢先輩。 格好イイなぁ。

「ここで負けたら、 雷門を辞めた意味が……ッ」

そもそもなんだったっけ?

今必死な南沢先輩のサッカーは、 雷門と違うものかな?(´ V ` )

「あれが、 あのクールな南沢さんのプレー……」 熱いじゃないか!

熱いもの持ってるじゃないか!

そんなプレーに目を覚ました月山国光。

「我らもともに戦うぞ !! 」 イイ子達じゃないか…… (ノ口`+)。

南沢先輩はイイ仲間を持ちましたね……!

「勝ちたいっていう気持ちが、 全力でぶつかり合ってる。 これがサッカーだ !! 」

マ ジ 胸 熱 ッ !!!  痺れる戦いだ…… !!

突破できないと判断した狩屋は蘭丸にバックパス。

か~ら~の~、 剣城さん !!!

格好良過ぎる !!! vV (メ≧口≦)ノシ

シュート決まった後の 「ふぅっ」 も格好イイ !!!

試合終了後、 「私もお前達のお陰で、 忘れていたサッカーを思い出した」

心に熱いものを持った監督で良かった……!

イイ学校に行きましたね南沢先輩……。 制服はどんなですか?(ぉ)

「次も頑張れよ、 ……天馬っ!」 うがぁああ !!!

天馬呼びぃいいぃい !!!

こうしていつか剣城さんも天馬と呼ぶ日が来るんですね…… !?

徐々に笑顔になる天馬が可愛い可愛い !!

「南沢さんは、 月山国光にとって、 必要な存在かもしれません。

でも俺達は、 みんな、 いつでも待ってますから!」

髪をふぁさってからの 「ありがとう」。 そしてありがとう !!!

言ってほしかった事を言ってくれてありがとうキャプテン !!

南沢先輩にまた逢える日を楽しみにしてます。

――瞳子監督、 眼鏡ぇええ !!! (メ≧口≦)ノシ

大人の魅力増してますね !!!

狩屋は瞳子監督が連れてきたんですね。 素敵な繋がり。

ってかヒロトは !?  ヒロトは今日出ないんですか !?

「あの子がお日さま園に来たのは、 11歳の時だった」 って1年前 !?

最近過ぎて吃驚だよ…… (笑)。

――天馬の部屋にお邪魔しに来た1年達。 狩屋も。

秋姉に礼儀正しい猫被り狩屋たまらん。

「どうせならさ、 ふたり技作ったらどうよ?」 良い事言う !!

「天馬君が信助君を蹴り上げるとかさっ?」 とんでもない事言ったな (笑)。

それにしても、 ずっと君呼びしてほしいなぁ。

なんか自然とふたりの事下の名前で呼んでるけど、

天馬達はマサキとは呼ばないだろうか。 今更になってしまうか。

その必殺技を想像してみて、 やる気になるふたり。

「そんな事できるわけないだろ。 バーカ」

ふたりなら、 いや、 『イナズマイレブン』 なら、 できそう (笑)。

もっと打ち解けたら激しくツッコミ入れてほしい (笑)。

天馬も信助も葵も基本ボケだもんな……。

次は名前決めで盛り上がった。

「ドカーンって飛ぶからぁ、 ドカーンジャンプ、 とか!」 沈黙……どっちだ (笑)。

「「だっさーーー」」 ですよねーーー (笑)。

受け入れたらどうしようかと思った!(笑)

照れる狩屋が可愛い。 もう仲良いじゃないか。

――聖帝にお目通り !?  案外簡単に逢えるんだな……。

「豪炎寺、 やっぱりお前だったんだな」

デ ス ヨ ネ ェ エ エ ッ  !!!

「私は豪炎寺ではない。 イシド、 シュウジだ」 言い張る豪炎寺さん。

ずっと豪炎寺さんって呼んでやる (笑)。

あのピアスで操られ系ですか? 人質系ですか?(笑)

家に帰り、 夏未さんに話す円堂さん。 今日は煮込みハンバーグです★

多分塩の分量が分かってないんだよね夏未さん。

でも自分の分も食べてるとなると、 ただの味覚障害……。

「美味いと思えば、 なんとかなる……」

大丈夫か円堂さん離婚とかしないでね円堂さん !! (笑)

――苗字を言うのに戸惑った、 影山君。

さらっと名乗ったら影山違いとも思えたものを。 っつか、

お、 お子さんがいらしたんですかッ !!!?

恐ろしく似てないけど !!

気にはなってたんですよ……独身なのか。

今思うと家庭持ってそうですね。

10年前というと、 輝君は3歳くらいですか? え、 その前に一年生?

影山のやった事はそれなりに知ってるわけなんですかね。

実は生きてたぁああだったら涙を返せですよ (笑)。

「影山」 に驚いて言葉も出ない鬼道兄妹が可愛い (笑)。

本当に影山の子だったら、 恩師の子どもをコーチするって、 素敵な巡り合わせ。

次回、 笑い転げる狩屋が可愛いよ先生 !!

そして、 吹雪さんひとりで来たんですか !!? vV

マネジとか口説いてほしいよ吹雪さん (笑)。

絵が綺麗そうで期待期待!





◆『ダンボール戦機』 第33話◆

名前呼ばれたらフラグ……だと? さっき南沢先輩が天馬を (笑)。

仙道の新しいLBX! ナイトメア! こ、 好み…… !!

あのロッドたまらんな!

ってゆかマントLBX復活! 嬉しい!(笑)

た、 高みの見物かよ!(゜口゜;)

折角登場したんだから動きなよナイトメア !! (笑)

なんだかんだ理由付けしつつ結果的に郷田さんを助けた仙道。

素直じゃないにもほどがある!

背中を預け合うハカイオーとナイトメア素敵。

彼らにはずっと凸凹コンビで居てほしいなぁ……。

――「バックアップは任せろぉ!」 「分かった。」

秒殺の皇帝にバックアップなんか要らない (笑)。

オタピンクをカズがやったのはgjだよ!

ってかオタレッドが結構やったから、

みんなも実は強いのかと期待した自分がバカだったよ。





  終わります。


blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
沫雨 (あわさめ)
性別:
女性
自己紹介:
 日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
このブログについて。

記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
 因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

  日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

  月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

  火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

  水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

  木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

  金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

  土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

  その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



 上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


 その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


 その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


 その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
 コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
 コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
 尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


 その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


 その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
 その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP