忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    結婚か。

      流石に寒中お見舞いが届き始めました。 もう年賀状じゃないものね。

      で、 専門の子から、 あの人とこの人が結婚したという情報が。

      マ ジ か  ( 口 ;)。

      買い物の出掛けに郵便受けから出して歩きながら読んでたけど、

      つい声に出してしまったよ。

      まぁ確かに、 思い返せばお似合いですね……。

      ってか専門で出逢って結婚て。 凄ェ。

      私との年齢差とか憶えてないけど (ぉ)、 同じくらいだろうなぁ。

      年の差晩婚が流行ってる昨今に、 ……マジか。

      まさか昨日に続いて結婚ネタ書くとは思わなかったよ (笑)。

      とりあえず末永く爆発してください (祝福/笑)。





      Re:アニメ。

      『なつまち』。 これは 『おねティ』 (笑)。





    ◆『ちはやふる』 第十四首◆


    今日は袴じゃないです。 暑いものね……。 千早も倒れた事だしね……。

    「思いっきり力を試してください !! 」 顧問っぽい!

    女帝がかるた部の顧問っぽい事言ってくれた!

    太一は新のメッセージを思い出し、 あえて訊いた。

    「西田、 B級って、 B級としか当たれないんだよな……」

    太一もA級に上がりなさいな !!

    新と取りたいと思うようになったのは凄い進歩 (←進歩って)

    ――千早の隣にちゃっかり須藤先輩が居る !! (ノ▽<*)

    「綾瀬」 「……ッ須藤さん !! 」 気配消すなぁこの人 (笑)。

    須藤先輩は親切にクイーンの事を教えてくれた。

    どうせ知らないんだろうなぁって思ってですよね (笑)。

    ちょいちょい優しいんだから !!

    そしてタイミングよく登場するクイーン。

    半袖なのに雪だるまの絵って……。

    「あら、 須藤さん、 来てはったん?」 なんて素敵な京都弁…… !!!

    「どうも、 クイーン」 たまらないコレ……。

    クイーンの若宮さんは謙遜しつつ、

    「団体戦で出場を逃したのに、 個人戦で出場やなんて、 余程かるたがお好きなんやねぇ?」

    ダメだ、 須藤先輩と相性最悪だこの人…… !! (笑)

    「……ぶっ殺すッ !! 」 抑えて須藤先輩っ (笑)。

    ドSは皮肉屋には勝てないものねっ (ノ∀`*) (ぇ)。

    「素で嫌味が染み付いてるッ! お前もぶっ潰す !! 」

    千早の頭を3度小突いた !!  好き !!! (ぇ)

    千早にはぶっ殺じゃないものね!

    小突かれて顔が赤くなる千早も可愛いよ!

    須→ちはをありがとう !!! (ぇ)

    ――「早く勝って、 クイーンの試合を見たい!」 おいおいみんなA級だぞ……。

    その上クイーンは早々に試合を終えた。

    結果は24枚差。 甘糟……どんまいだな。

    次の試合の組み合わせの合間にお茶を飲むクイーン。 「マイ水筒……」 「ホットだ……」

    暑いのにホットか! 宇治茶かな……なんだろう。

    組み合わせを眺める参加者達。 「俺がぶっ倒す !! 」 ぶっ倒すになってる須藤先輩。

    「当たりたい。 当たりたくない……。 当たりたい!」

    思いが届いたのか、 クイーンと当たった千早。

    ――一方B級の組み合わせ。

    太一は不戦勝と知って、 「D級のかなちゃんの応援に行くつもりだろぉ!」

    肉→かなぁああぁあ !! vV (ノ∀≦ )

    今までも露骨だったけどここまで露骨かぁ! 太一も気付けし!(笑)

    「先に試合が終わったら、 俺の応援に来てって言ってあるんだ。

    だからD級見に行くんなら、 かなちゃん頑張れって俺がっ――」

    公式、 肉→かなとても美味しい! 肉まんくん可愛い!

    かなちゃんのほうはどうなんですかね……。

    ってか、 太一は千早が、 とか、 考えた事もないんですかね。

    さらっと千早は新が、 って言ったのにね。

    かるた部入ってかなちゃんしか見えなくなったのかね!vV

    太一はそんな話しを聞かずに、 A級の組み合わせを見に行った。

    ――「よろしくお願いします」 がマイペースなクイーン (笑)。

    「真空を飛ぶ、 針のような、 音のしないかるた……!」 ふつくしい……。

    畳を叩く音がしないのね……。

    クイーンが払ってたのは札の角……スマート過ぎる。

    コレかなちゃんが見たら衝撃を受けそうだな。

    そして袴を着せたがるだろうな (ぇ)。

    「ダディ・ベア !? 」 頬を染め、 いきなり叫ぶクイーン。 可愛い……。

    そして千早も気付く。 「クイーンのティーシャツ、 スノー丸 !! 」

    ただの雪だるまかと思ったら名前があったのか。

    「バケツを取るとちょんまげがある、 ヤバかわキャラぁ !! 」

    そ、 それはヤバかわだぁああ !!! vV (ノ口≦ )

    めっちゃ可愛いじゃんスノー丸ぅうう !!!

    「チャームポイントでござる!」 声 (笑)。 ウィンクも可愛いよスノー丸!vV

    空気が和んだ (笑)。

    きっといいお友達になれるよ……!(ぇ)

    次の札、 千早の囲い手の隙を突いて取られた。 超スマート……。

    別にスノー丸の影響ではないはず…… (ぇ)。

    「できない……。 勝つ想像が、 できない……」

    これ、 1枚だけでも取れた甘糟が逆に凄いんじゃ……。

    千早が諦め掛けた時、 観客の不注意で部屋の電気が消えた。

    千早の注意が逸れて太一と女帝に気付いた。 「頑張れ千早!」 「綾瀬さん、 頑張って!」

    太一の首の振りが素敵過ぎる。

    女帝も首動かそうよちょっとはよぉ。

    「私がやってきたかるたじゃ、 一枚も取れないんだよ……! こんなの初めて……」

    つい3ヶ月前の事だから、 何を言うかーって感じですけど、

    4年もやってたら初心を忘れてしまうものなんですね。

    いやぁ、 綿谷君可愛い (ぇ)。

    「失礼します。 流れが悪い時、 須藤さんは立ってたっけ。 偉そーに……」

    いや偉そうには別に要らないんじゃ (笑)。

    後ろで同じように立ってる須藤先輩 (笑)。

    今須藤先輩は優越感に浸っている (´∀`*)。

    「あれっ、 もしかしてクイーンって、 左利き !? 」 あ、 私も気付かなかった……。

    千早は原田先生に教わった事を思い出した。

    「守りに自信のある人が自陣の一番奥を抜かれる。 それがどれだけショックな事か」

    先生、 腹黒いですね…… (笑)。

    「ぶつかった? 際どかったって事? へぇ、 凄い」

    素直に千早を認めたクイーン素敵。

    クイーンが札を差し出すと、 「いえ! 今のは同時だから、 そちらの陣の取りです!」

    おっと素直過ぎる千早 (笑)。

    「すべての札は自分の札。 口で負けず、 取ったと言い張ろう!」

    怒られる、 原田先生にすげー怒られる (笑)。

    「変な子」 あなたに言われたくないような。

    「クイーンの利き手側の、 一字決まりを抜いた……! ふくからにも、 千早の得意札だ!」

    千早はちはやを送った。 そして、 送り一発、 取った。 格好イイ……!

    痺れるわぁ……。 滾るなぁ……。

    こういう熱い戦い大好きです。





    ◆『イナズマイレブンGO』 第35話◆

    「笑わないストライカーが、 感情を見せ始めたか」 楽しそうだな鬼道さん (笑)。

    「お前は強いヤツに立ち向かうヤツだったド」

    いや、 お前をイジメてたヤツは真帆路にとっても強いヤツだったのか?

    そうじゃないから天城を助けられたんじゃないのか?

    真帆路の化身! セ、 セクスィー !! (ノ∀≦ )

    女性化身はイイなぁ !! vV

    え、 なんて言った? OP明けて字幕確認。 ダラマンガラス。 難しい名前 (´ 口`;)。

    錦がムサシで対抗! 美女と野獣 !! (笑)

    おおっ魔法陣出たぁ! ダンシングゴースト。 美女が野獣にシャルウィダンス!(ぇ)

    ダラマンガラスさんスマートにムサシを引っ込めさせた。 格好イイ。

    化身出しつつのシュートを、 天城、 狩屋、 三国先輩と3人掛かり。

    フェンス・オブ・ガイアまじ格好イイ。 たまらん。

    ってかマボロシショットのほうが強力なんですね (笑)。

    ――耐えてた浜野君が限界。 代わりに青山、 初出場!

    「頑張れ! めいっぱいプレーしてこいよっ」

    一乃君がめっちゃ喜んでる可愛さ !! (ノω≦ )

    喜び過ぎて 「やったな !! 」 が若干音割れしてる (笑)。

    交代を横で聞いてて、 「僕、 バンパーのタイムラグを見破る自信があるんだけど……」

    自信があるとか凄い……この子侮れない。

    振り向くとちょうど目が合った。 「影山、 お前のキック力で、 流れを引き寄せろ」

    考えが読めてるのか読めてないのか分からない鬼道さん!(笑)

    声がダブらないようになのか倉間も一緒にベンチ入り。

    「平気平気、 ちょっと走れないだけだから」 「それって平気じゃねェだろ !? 」

    水鳥ちゃんなりに心配してるんだよ! 可愛い2年生 !! vV

    ふたりはスルーして倉間、 「頼んだぜ! 青山、 影山!」 山々 (゜∀゜*)。

    ――堂々とプレーする青山と輝。

    エクステンドゾーン格好イイ !!

    輝、 初得点! まったく末恐ろしい子だよ輝。

    幻影学園ついにGK交代! 「後から出てくるほうが凄いなんて事は……」

    みんな背番号見て! 正GKナメんなよ !!

    正GKはシード。 やっぱり温存だったんですね。 名前はダイスマン。

    イイアイデアだけどGKっぽくない化身出てきたな……。

    6個のサイコロ全部6 !!! (笑)

    出た目で止められるかが決まるとかなのかな。

    ――ハットトリックを決められ、 「革命なんてできないんだよ。 臆病者のお前にはな」。

    真帆路はたまに言葉が消えますね。 凄い極端な強弱だ。

    絶望する天城に輝が呼び掛ける。

    「僕達のサッカーは革命を起こせるんだって、 分かってもらうんです !!

    だから、 諦めないでくださいっ !! 」 同じフィールドだから届く声だなぁ。

    鬼道さんはふたりの関係を把握してたんだろうか。

    ――錦の必殺技!

    紅葉が舞い飛ぶとかマジ格好イイ !! (メ≧口≦)ノシ

    錦と紅葉に何か関係があるのか謎だけど格好イイからイイ !! (ぇ)

    しかも伝来宝刀って! 日本万歳 !! (ぇ)

    紅葉が舞い飛ぶだけでなんら普通のシュートですけど (笑)。

    「どうじゃ! やったぜよ !! 」 格好イイ !!! (≧口≦ )

    「(試すチャンスは今だ!) 監督 !! 」 「西園、 キーパーに入れ」

    これは鬼道さんの采配じゃないぞ (笑)。

    「お前ならできる !! 」 三国先輩に言われちゃあ、 できるかもって気になる (ぇ)。

    信助は大抜擢に不安を隠せない。

    いつかの天馬もそうだった……みんなもうちょっと育ててあげようよ (笑)。

    可愛い !!!  GKユニ信助可愛い !!! (ノ∀≦ )

    ってか今日剣城さん喋ってないぞぉ!

    豪炎寺さんみたいになってるよぉ!(笑)

    シュートの連続を身体と足で弾きまくる信助。

    「キーパーなんだから手ェ使ってもいーんだよぉ!」 抗議超可愛い狩屋 (笑)。

    逆にGKやってた人は手ェ使っちゃうんだよね……ね、 円堂さん (笑)。

    ってか今日の狩屋、 テンション高い (笑)。

    「ま、 ナイスセーブだったぜぇ!」 背中で褒めるとか! 狩屋ぁ!vV

    「信助! その調子だ! 頑張れ!」 天馬は口を開けば頑張れ (笑)。

    ――おお、 剣城さん化身出すんだ (ぇ)。

    箱野もダイスマンを出した。 「フッ」 剣城さんもう楽勝だよこの鼻笑い (笑)。

    「ロスト、 エンッジェル !!  でぁああっりゃあぁ !! 」

    今日初めての台詞凄い気合の入りようです (笑)。

    ここは着実に決めるエースストライカー。

    天馬後ろから密着してきたぁああ !!! ∑(゜口゜*ノ)ノ

    可愛い! 可愛いよ天馬!

    流石の剣城さんも避けられなかったですね!

    ってゆか信助が抱きついてこないから敢えて避けなかったのか !? (ぇ)

    天馬もちょっと空気を読んで腕を回すまではいかなかったな!

    別にぎゅーでも構わなかったのだけれど !! (ぉ)

    「新米キーパーが頑張ってるんだ。 これくらいしないとな」

    超格好イイ !!!  と き め い た  !!!

    逆転をこれくらいと言ってのける剣城さんマジ格好イイ !!

    ――「強いヤツが相手じゃどうにもならないって、 思い知らされたんだ !!

    現実を受け止められないヤツに、 何ができる !! 」

    「現実を受け止めたからできるんだド !! 」 ここの言い合い凄い好き。

    やっぱり話し合ってぶつかるって素敵ですね。

    マボロシショットに対抗して天城の新必殺技、 アトランティスウォール格好イイ!

    な、 なんだすげー格好イイじゃん!

    現代を凌ぐ科学技術を持った遺跡出てきたよコレ好き!(笑)

    マボロシショットを止められた。

    結局マボロシショットが必殺技をすり抜ける原理はなんだったんだ。

    その辺は軽くスルーですね? 分かりました。

    「見たド真帆路 !?  俺止めたドっ!」 可愛い可愛い !! (>▽<*)

    「マボロシショットを止めやがった……」 笑った! 真帆路が笑った!

    昔に戻れて良かったよ! 和解で試合終了。

    不知火兄弟の可愛さぁああ !!

    ――試合後、 ふたりで話しをする天城と真帆路。

    「俺がイジメられている事を話さなかったのは、

    自分が強い者に屈したと気付くのが、 怖かったからなんだな」

    案外深い理由だった。

    なんで話さなかったのか、 やっと答えが出たみたいですね。

    気付いてみたら強い者に屈して開き直っちゃいましたね。

    立ち向かう勇気を、 今度は天城に教えられましたね。

    「あの時、 なんで俺を庇ってくれたんだド?」 「俺の、 最初の友達だからな」

    昔、 なかなかサッカーに入っていけなかった真帆路に、 天城だけが話し掛けた。

    「一緒にやるド!」 「――あの時の笑顔を、 守りたかったんだ」

    惚れてまうやろぉおおぉお !!!

    真帆路が格好良過ぎて惚れるしかない。

    でも途中から天城の笑顔を奪ってたのはお前だぞ真帆路★(ぉ)

    ここの会話に、 自分を恨んでなかったかって訊いてほしかった。

    天城が気にしてたところだからね。

    ――天馬、 雨宮に電話かーーーい。

    いつ番号を教えたんですか天馬 !!

    お楽しみは来月だよ来月ーーー !!!

    次回、 今度は拓人が天馬ん家にお邪魔!

    おぼっちゃんがボロアパートに!(笑)

    拓人とサスケさんおいしいです (ぇ)。

    そして、 豪炎寺さんと運命の再会ぃいいぃい !!! (ノ>口<)ノ

    河川敷に現れたよ聖帝!(笑)  赤い! 赤い人が!(笑)





    ◆『ダンボール戦機』 第44話 (最終回)◆

    バンの為に急いでドアを破壊しようとするジン。 必死過ぎ (´▽`*)。

    そこへ博士が 「ゼノンならこのドアを!」 「いいんだ」 いいって……。

    レックスはバンに任せて、 博士とジンは別の作業へ向かった。

    博士の考えが読めなさ過ぎる。

    ――レックスのLBXイフリート登場。 後ろのひらひらはなんなんだ?

    おお尻尾 !!  尻尾厄介!(笑)

    なんか、 圧倒的なんですけど……。

    ――「檜山君を止められるのは、 バンだけだ」 と言う博士。 どうして。

    どうしてあなたじゃないんです。 元助手でしょう。

    「今はあの子の真っ直ぐな気持ちを、 信じるしかない」

    息子に命運預けすぎですよ博士!

    ――カウンターでグングニル。 イフリート、 円堂さんの如く避けた (笑)。

    「インフェルノモードッ !! 」 CCMが叫んだ、 だと (笑)。

    LBXが外に出てしまい、 途切れ途切れの映像がCCMに映る。

    イフリート怖ェー!(゜Д゜;)

    なんだか久し振りに見たJETストライカー。 音速だったっけ?

    なかなか活用されなかったオーディーンの飛行形。 最終回で出て良かったね!

    結局エクストリームモード強ェな……っていう。

    ――レックスの叫びで、 甦ったイフリート。

    使い手の手に負えなくなるというまじラスボス展開です。

    「CPUが俺の感情を完全に理解した! 俺の憎しみが、 完全にイフリートに宿ったんだ!」

    どゆことー?(笑)  これは2期への伏線 (笑)。

    バンはイフリートを止めるべく立ち向かう。

    「俺達の戦いが……、 悠介さんの命もすべて無駄になる !! 」

    それは言い過ぎじゃないか?

    悠介さんはこの戦いの為に死んだわけじゃないぞ。

    ひとりの命を救ったんだ。

    ――イフリートを倒し、 博士に電話したバン。

    自爆プログラムをハッキングプログラムに流すパスワードを教えてもらい、

    入力。 って漢字入力なんだ (笑)。

    レックスは、 何かの病気なのか……?

    バンはレックスに肩を貸し、 「帰るんだ一緒に !! 」 強く説得した。

    まだ帰ってきてないバンを心配するジン。

    今日のジンは今までより一層バン君バン君だな (笑)。

    「バンなら大丈夫だ」 どうして言い切れるんだ博士。

    信頼し過ぎで酷い気がしてくる。

    ――「俺が作るから。レックスが望んだ世界を!」

    接続部分でバンを突き放し、 「拓也! 乗ったぞ! ふたりとも、 無事だ!」 「 !! 」

    ここに来て檜拓がたまらない……だと。

    格好イイ終わり方だけど、 死ぬ必要があったのか?

    病気の件も分からず仕舞いだし……。 彼に変わった世界を見てほしかった。

    影山の死以上にもやもやした終わり方だった。

    腐考えじゃなくて、

    拓也さんがレックスにとってもっとかけがえのない存在なら良かったのに……。

    次回から2期。 スタイリッシュバン。

    眼鏡を取るとイケメン君の声も気になるところ。

    それよりもジンをください (ぉ)。





      終わります。

    blogram投票ボタン
     

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]