忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1
    24
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    ストレス激減。

      バイトでした。

      やっぱりポジションチェンジしてよかったわ……。

      めちゃくちゃストレス激減。

      相変わらず古株くんの休憩時間が長いので、

      帰ってくるはずの時間過ぎたら休憩行っちまいました。

      それにしてもなんか右腕がだるい……。

      重い物持った覚えはないんだけどなぁ……。

      帰りは暑かった(´口`;)。

      ほとんど夏の服装だったけど、パンツにしたのは間違いだったかな……。

      本当に毎日難しい……。





      Re:アニメ。

      『辞めます』。

      経営者かなんかみたいに思ってたけど、勇者だったんだっけ(笑)。

      この、人を使う才能を勇者の時に何故発揮できなかったのか……。

      勇者としてあそこまで働く必要なかったんじゃね。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    月末。

      バイトでした。

      月末業務をやり、なんかすげー物が足りない事に気付いた(笑)。

      まぁ私が居ない間に商品数増えてたりで計算狂ったんだけど。

      別に代用でなんとかなるし……。

      まっすぐ帰ったけど今日は暖かいんだな……。

      でも冬コートに薄手のヒートテック着てても暑くはなかった。

      それに花粉症もあんまり出なかった。

      スギのピークは過ぎたんですかね……?





      Re:アニメ。

      『ファ美肉おじさん』。

      神宮寺の橘褒め殺し。きゅんでしたわ……。

      2期欲しいな……。





      終わります。


    拍手[0回]

    いろいろやる事。

      バイトでした。

      ちょっと物申したい事あったけど喋り掛けたくなくて止めた(ぇ)。

      今日はいろいろやる事があって、計画的に動きました。

      いや仕事の話しじゃないけど。

      滞りなく終わらせ、高額調査の時間だぜ!

      相変わらずめっちゃ緊張して震えたわ……でも楽しかった。

      結構悩みながら回答したけど早めに終わりました。

      マジでイヤホンマイク喋りやすい……。

      カラオケ配信の為だったけどこんな役立つとは。





      Re:アニメ。

      『リアデイル』。

      えっアクタガワ!?(笑)

      蟹に乗るの流行ってるの(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    最早副業。

      なんかやたらいろんなところが痒くて目が覚めました。

      ダニよけはちょくちょくスプレーしてるんだけどなぁ……。

      そろそろ扇風機点けっ放しじゃないと寝られなくなってきました。

      夏はなかなか安眠できなくてツライ……。

      んで、バイトでした。

      人が居なくてお手伝いさんも来なかったのでめちゃくちゃ減らして、

      大分平和に終わりました。

      休憩中はずっとアンケ……。ポイントいっぱい貰えるから頑張った。

      帰宅後もやたらアンケ来て回答に追われました。

      ミルトークが終わんない……。いや楽しいんですけど。





    ◆『TSUKIPRO THE ANIMATION2』#3◆

    QUELLは世界観が出来上がってる曲だよなぁ……唄うの難しい。

    英知がADだった……だと。

    柳下さんが名前を呼ぶだけで何をしてほしいのか理解して先回りする英知。

    「お前……。気が利き過ぎてなんか腹立つな」腹立つんかーい(笑)。

    最早エスパーですね。

    態々言わなくてもいいかとなりそうなのに、

    事あるごとに英知を呼ぶ柳下さんもかなり英知のこと好きだな(笑)。

    楽屋前(何故か)で鼻歌を録音してる柊羽さんを見つけた英知。

    「あの、今の、すっごくいい曲ですね!」判断早くね!?(笑)

    しかもあの音量の鼻歌を聴きとれたのか(笑)。

    ――後日スタジオで再会すると、

    「この前の……」「え、俺のこと、覚えて……」「勿論です」これは嬉しい。

    まだ一介のADですもんね。

    みんなの飲み物を買いに行こうとリクエストを聞いていると、「俺も行きます」。

    え、なんで?(笑)

    自販機と柊羽さんが新鮮だと馬鹿正直に感想を言う英知。

    「ペットボトルよりティーポット、みたいな?」確かに(笑)。

    「ペットボトルの紅茶も好きだし、コンビニだって行きますよ」

    でも紅茶党なんだ(´ω`*)。

    コンビニに何買いに行くんだろ……。

    普通に目立つよな柊羽さんがコンビニに居たら……。

    ADの仕事大変そうなのにいつも楽しそうと言われると、

    「むしろ頼ってもらうと小躍りしちゃうタイプなんで」

    何ソレ可愛い……(´口`*)。

    柳下さんに指示貰えるの好きなのかしら。その前に動いてるけど(笑)。

    「付き合っていただいちゃって、済みません」

    「や、付き合ってもらったのは、俺のほうです。堀宮さんと、話してみたくて」

    何ソレ勘違いするじゃん(笑)。

    「ほんと、面白いなぁ、堀宮さん」これは惚れた常套句(笑)。

    その日の収録が終わると、

    「よければ、連絡先、交換しませんか? その……友達として……」

    やだ~グイグイ来るじゃーん(笑)。

    スマホに国民的ユニットメンバーの名前がある事が信じられず眺める英知。

    この一般人感いいわぁ……。

    すると早速通知が。「この映画、興味ありませんか?

    試写の招待状貰ったので、もしよかったら、一緒に」

    めっちゃグイグイ来たー!(笑)

    「なんてこった! 普通のお誘いだ!」これ好き(笑)。

    「興味ありますあります! 行きたいです!」

    2回言うのかわ。飛びつくの犬っぽいかわ。

    絶対柊羽さん微笑んでるじゃんこれ読んで(笑)。

    ――「ごめん、俺ばっかり喋りすぎちゃった」

    「いや、全然。聞いてるだけで楽しい。俺にとっては英知の声が癒しなのかもな」

    お前ら付き合ってるの……?(゜口゜ )

    事務所内でも柊羽さんからの通知を見てにやにやする英知。

    「何にやついてんだ? 女か?」そう思いますよね(笑)。

    男友達だと思ってるのは英知だけなのでは(笑)。

    「やっぱり、バレないほうがいいよね……」

    そのコソコソ感が勘繰られちゃうんだぞ(笑)。

    別に友達くらいバレたっていいじゃない。

    ――企画書作りで逢えなかった間、たまたま廊下でばっかり逢った英知と柊羽さん。

    その場には久我兄弟の姿が。

    「英知、近々、時間が取れないか。改めて紹介させてほしい」

    いやお前らはどういう関係性なんだよ(笑)。

    連れ子連れて来たみたいになってるけど(笑)。

    そのすぐ後、英知の企画がついに認められた。

    「こことここ、明日までに直して来い。そうすれば企画会議に出してやる。

    多分行けるぞ」柳下さん、褒め慣れてないのかしら(笑)。

    凄いキャラ立ってんなこの人。

    約束通り柊羽さんに改めて久我兄弟を紹介されると同時に、

    マネージャーにスカウトされた英知。

    マ、マネージャーかぁああ。確かに適任ではある……。

    けどこの、企画が通りそうなタイミングでとか。

    どっちの道を選択するか、大きな決断ですね。

    ――結局柊羽さんを取った英知は柳下さんに辞職を申し入れた。

    「なんて言って、お前を引き抜いたんだ?」

    「……っと、絶対後悔させないから、俺と一緒に来てくれないかって」

    「なんだそりゃ。プロポーズか」まさにソレ(笑)。

    「勝手にしろ。……頑張れよ」いやめっちゃいい人かよぉおお!!

    ――英知ダンスサークル入ってた(笑)。

    芸能界に興味はあったんだろうなぁ。

    多分器用だからどこでも適応できる人で、

    ADも性に合ってたからやってたしやりがいも見出してたんだろうけど。

    英知もアイドルやればいい、の提案にわたわたする英知に、柊羽さんはトドメを刺す。

    「壱星と壱流の、初めてのおねだりだ。叶えてやりたい。英知、ダメか?」

    それは卑怯ですぅうう!(笑)

    完全にQUELLが家族に見えてきた……(笑)。

    ――数年越しにあの時お蔵入りになった企画が日の目を見る事に。

    柳下さぁああん!!! これは素敵な再会!!

    今回脚本めっちゃ面白かった!





      終わります。

    拍手[0回]

    のんびり。

      バイトでした。

      なんだか後輩さんの機嫌が良かった……こんなに話したのいつ以来か(ぇ)。

      お手伝いさんが居なくても余裕で終わりのんびり。

      朝は少しだけ雨に降られましたが帰りは止んで、薄日が。

      でも湿度高くてめっちゃジメジメします。





      Re:アニメ。

      『プロアニ』OP。

      なんか振り付け格好良くない? 曲もだけど。

      どことなく『ARP』感ある(笑)。

      『ツキミチ』。

      EDと言い、クセが強いな(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    もう睡眠不足……。

      バイトでした。

      あー今日も眠ぃなぁああ。

      深夜に起きちゃって、あんまり寝付けなかった。

      午前中、めちゃくちゃ早く終わってしまって何してようか困った。

      午後ほとんど掃除してたし……。

      配送がない曜日とはいえなんで毎週こんな暇になるんだろ……。

      忙し過ぎるより全然いいんだけど。

      金曜は雨だし土曜は人数少ないし商品数減って楽かなきっと。

      問題は睡眠不足なんだよなぁ……。

      真夏は熱帯夜で常に睡眠不足だけど、まだ暑くないのにコレはまずい……。

      がっつり寝たいところだけど、

      明日の朝ガチャ回さなきゃ……(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『こてつくん』。

      「人類が月面に降り立って50年! とちょっと……(セルフエコー)」

      ようやくムロさん節が出てきましたね。慣れてきたのかな(笑)。

      ひかるの「中ライス大盛りで!」も噴きました(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    家の中も知れる。

      バイトでした。

      なんか昨日は寝付けなくて眠りも浅くて、めっちゃ眠かった……。

      今日もお手伝いさん来てくれていつも以上に余裕に。

      相変わらずちゃんとやらない人たちの尻拭いは最低限にし、

      後は放置です。知らない。

      なんで自分で汚したとこ綺麗にしないで帰るんだろ……。

      休憩室とかの机も大体汚いし(だから絶対私物置かない)、

      後の人の事考えない人が多過ぎます……。

      汚いまま放置とかそこに私物置く人とか、

      汚れるの気にしない、家の中も汚い人なのかなって思います。





      Re:アニメ。

      『りばあす』。

      チーム結成で、「ねぇ! こういう時、なんて言うの?」

      ハッピーアラウンドかな?(笑)





      終わります。

    拍手[0回]

    懐かしさを感じる面談。

      バイトでした。

      なんだかあれこれやる事があったんですが、

      通常業務が早く終わったので全然余裕でした。

      上司さんと面談して、

      これを機に辞職の旨を伝えたんですが引き留める術を探すと言いつつ保留に。

      まぁ、辞めますけど(ぇ)。

      上司さんが異動してきてからあんまり喋る機会がなかったので、

      暗い印象を持っていたのに意外だと言われました。

      一旦話すまで近寄りがたいだろうなってのは自分でもなんとなく解ってる。

      自分から歩み寄るタイプじゃないしな……。

      前任よりも人柄や職場内関係を把握しようとする方で、

      なんか普通に学校の面談みたいでした(笑)。

      私の後古株くんも面談して、

      時間的に終わんないだろこれは残業だなー、知らね。

      と、自分の首を絞めるほどの手伝いはしませんでした。

      午前中早く終わったんだから時間配分すれば残業にならずに帰れたはず。

      なので、上がり時間がほどんど一緒になりました。

      よしこれで、明日から連休だっ!

      でも食材がないんで明日買いに行かないと……。

      引き篭もっていたいんだが……。





      Re:アニメ。

      『Reゼロ』。

      いやもう……超泣いたわ。

      ベアトリスをお日様の下に連れ出すのは、

      もうちょっと先のようですが……(大雪中)。





      終わります。

    拍手[0回]

    仕事納めがまさか。

      バイトでした。

      人数が少なかった……!! このメンバーでこの商品数!?

      もう黙々とやるしかなかったです。

      なんとか……終わりました……急ぎ過ぎて何か忘れてる気がする。

      にしてもどこのお店もお客さん多いですね。

      歳末セールでもあるまいし……。

      仕事納めだったので明日は家でのんびりします。

      そして元旦からバイト……。





      Re:アニメ。

      『ツキアニ』。

      「多くは要らないよ。ひと言だけでいいんだ。聞きたい。聞かせて」

      「好きだよ」

      これを静かに見守る観客。よく訓練されている(笑)。

      にしてもどうしてCG変わってしまったんだろ……。

      あの感動に戻して。  ダンスも曲も格好イイ。秀逸なアウトロの息切れ感……!!

      当時のはしゃぎっぷりがコレである。





      終わります。

    拍手[0回]

    最後に上がるからって。

      バイトでした。

      毎週ひとつずつ後輩さんに口出ししてます。

      いやまだまだ言い足りないんですけど。

      今日はもうあれもこれもやってなさすぎて尻拭いが面倒で、

      態と放ったらかして帰りました。

      細かいところなんでなんでやらなかったとか指摘されないとは思いますが、

      基本他人の汚したところ掃除したくないですから。

      汚した本人が責任持って掃除しろよって普通の事ですよね。

      やっぱりストレスで夕方お腹空きますわ。





      Re:アニメ。

      『あひる』。

      「なんだろう……この背中の安心感……」

      というモノローグ言ってる空くんの顔。安心感……?(笑)





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]