忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1
    24
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    いもが恋しい。

      バイトでした。

      昨日食べ損ねた新商品を食べましたー!

      作るのはメンドかったけど美味しいぃいい!!!(≧口≦ )

      もうさつまいもの季節ですね……。

      じゃがいもが高くなってるけどまさかさつまいもも……?

      スーパーかコンビニで売ってる焼き芋を買うしかないのか……。

      料理に使いたいんだが……。

      もうじゃがいも最後に食べたのいつだったかな……。

      グラタン作りたいよう……。





      Re:アニメ。

      『無限』。

      ヤベーヤツだとは思ってたけどマジヤベーわ尸良……。

      また凄い最期で……。

      でもなんだかんだ、練造のことは気に掛けていたんだなぁ……と。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    大人と子ども。

      バイトでした。

      いつも通りの水曜なので超余裕。

      相変わらず後輩さんは他人の邪魔して、

      それでよく他人の仕事の事で口出ししますよ。キレる程。

      逆にみんなは後輩さんに口出ししたいと思ってますよ。

      みんな大人だし優しいから言わないだけで。

      少なくとも嫌ってますアピールで挨拶を返さないなんて、

      子どもみたいな事は絶対にしない。

      明後日大丈夫かな……メンバー的に。憂鬱だわ。

      後輩さんがどう出るのか、リーダーさんがどう対処するのか。

      私と後輩さんの確執だけではなくなってしまったので、

      流石に傍観者ではいられないですね……。





      Re:アニメ。

      『あひる』。

      1分で12点差まで開いたところで、交代で入るトビくん。

      「3分で、並ばしたるわ……」かかか格好イイィイィ!!!

      こういうとこだよ……モテるのは。





      終わります。

    拍手[0回]

    思い通りにならない。

      昨日結局お風呂から上がった時にインターホン鳴りました。

      遅過ぎるわ……。

      って事でバイト行く前に不在票だけ取って、

      電車の中で再配達申し込みました。

      今日から水曜は新人さんが1時間延長って事で、

      いろいろ教えなきゃな、と意気込んでいたんですけど、

      私が休憩から戻ってくると、誰も居ない……。

      昨日話して新人さんはぶっ通しでって話しだったのに、

      まさか休憩行ったりしてないよね……?

      教える為に仕事を残すにしても限度があるし……。

      結局いつも通りに仕事してました。

      それから50分くらいかな……新人さんが顔を出して、

      何やらPCが壊れて直るのを待ってて発注できてないそうで……。

      このタイミングでかーーー。

      事務所でも他の部署でも借りていいのよ……ってのは教えてなかった。

      休憩室で直るのを待ってたらしかったんですが、

      私更衣室に居たわー。逢えてたら助言できたんだけどな……。

      まぁ、お蔭で休憩ゆっくり取れたんですけど?

      一応事務所のPCでのログインの仕方とか教えて、後は自分の仕事に戻り。

      午後からの仕事については何ひとつ教えられませんでした。

      また来週ですねぇ。

      新人さんはバタバタしてましたけど、

      私はいつも通り仕事してたので余裕で定時上がり。

      んで帰宅後ずっと宅配を待ってました。

      遅い……。

      もうお腹空いたしと夕飯を作り、もうすぐできるって時に来ました。

      まぁ食べてる最中じゃなくてよかったわ。

      ドア開けたらとりあえず物を渡された後、

      伝票探すのにめちゃくちゃもたつかれました。

      いや物と一緒に用意しとけよ。

      無事届いたものの、夕飯食べなきゃだし『あひる』始まったし、

      水貰いに行かなきゃだし、と結局開封したのは19時前。

      え、利用開始手続きしても明日10時以降にならないと完了しないだと?

      明日が休みでよかったかも……。

      もう既にこの時間差が面倒臭いんですけど。この後の設定面倒臭ェ……。





      Re:アニメ。

      『あひる』。

      おいおい洗面台に直で切った髪の毛落としてんじゃねェよ!!

      めっちゃ詰まるだろうが!!

      いくらイケメンでも許されないぞこれは!!





      終わります。

    拍手[0回]

    見切り米。

      バイトでした。

      バタバタしたり暇になったりまた教わったり。

      商品数が少ないからどうしてもやる事がなくなり、

      「終わったら早く上がってもいいんですかね?」

      なんて古株くんが私に訊くから「え、どうなんだろう?」。

      あんた一体何年ここで働いてんだ高々1年の私に訊くな(笑)。

      店長に訊いたらしく、他のとこ手伝ってって言われてました(笑)。

      私はまぁまぁやる事あったんでゆっくりやってましたが。

      ついでに米がいくらで売られてるのかチェックしました(ぇ)。

      自分ちの最寄りより安いじゃないの……。

      今度からバイト帰りに買おう、と思いつつ、

      上がって更衣室行くついでに休憩室で見切り品をチェックしに行くと、

      休憩時にはなかった米が!

      あるじゃないの無洗米5kg!

      もうこれは買うしかなかったです。

      来月まで持つかな、とか思ってたけど、

      またいつ見切りに出会えるか分かんないですし。

      これだからここの従業員辞めらんないわ……(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『あひる』。

      「おっきく産んであげられなくて、ごめんね……」

      言いたくなかっただろうに、最期に言っておきたかったこの言葉に空くんは、

      「母さんに、ありがとうって、言いたかったんだ」

      なんて、なんていい息子なんだ……!!

      とても早い別れで、涙が止まりません……。





      終わります。

    拍手[0回]

    まさか自分が(←よく聞く)。

      バイトでした。

      今日はそんなイラつく事もなかったです!(ぇ)

      上がり際ちょっと引継ぎメモ書いててバタ付きましたがギリ定時上がり。

      なんでうちの部署にお知らせ来てないんだろう……。

      帰宅後に買い物行って店から出ようとしたら、

      前の人が出入口のアルコールを手に吹き付けてて、

      すぐ終わるかなと思ったら全然退かない!

      いや何プッシュしてんの!?

      出入口狭いんだから早く退けよ!?

      私の後ろの人が横をすり抜けて先に出てしまい、

      入ってくる人をふたり行かせても退かないので、

      私も横をすり抜けようとしたらようやく退いてというかほぼ同時に店を出て、

      おま……クソ邪魔……。

      出入口が狭いのも問題だと常々思ってるけど、

      アルコールの置き場所が最悪過ぎる。

      後ろを気にせず自分の手ばかり気にする客も客だけど。

      そんなに気になるならスーパーなんて行かなきゃいいんだ。

      家にずっと居たほうが結局安全安心でしょうに。

      なんでこんなに毎日スーパー賑わってるんですかね?

      ネットで買えばいいじゃない。

      公園にも人いっぱいだって聞くし、夜に出歩く若者と変わらない行為。

      非常事態ってなんだっけ。

      日本だけやたら呑気に思えます。対岸の火事なんですかね。





      Re:アニメ。

      『忍たま』。

      麻婆豆腐orおでんの定食で、

      残1の麻婆豆腐の譲り合いになる土井先生と久々知先輩。

      可愛すぎだろコイツら……!

      譲れない思いがあるも強く主張しないふたり心優しい……。

      好物を諦めておでん苦手だと言う年上に譲るべきとは思うけど(笑)。  





      終わります。

    拍手[0回]

    緊急事態とは?

      バイトでした。

      昨日に続いてまたトラブル……いい加減にしろ設備。

      にしても連日お客さん多いです。

      しかも店員さん呼び止めて質問されてる方が多くて、

      オイオイ三密どうした?

      みんな本当はウィルスなんて気にしてないでしょ。

      もしくはマスクを過信しているのか……。

      帰り道井戸端会議してる人も居ましたし。

      外出自粛って言葉知ってます?

      マスクと除菌雑貨買い求めておいて何をやってるんだこの人たちは。

      緊急事態感がまるでありません。

      そもそも出す必要ってあったんですかね?

      企業は対策してるけど街の人たちの動きは変わってなくね?

      寧ろ学校休みで暇してる子どもを連れて買い物来たり、

      いつもの平日より大分賑わってましたよ。

      昨日から商品数減ってるものの、その割に大変だった……。

      まぁトラブルの所為もあるんだけども。

      それにしたって後輩さんの働きぶりにイライラ……。

      口出ししたらイラついた声になるだろうなと耐えてスルーしました。

      けど、私がこれから使おうと態々空けた場所で、

      作業始めようとするから流石に言いましたよ。

      一体何を考えているんだろうか……他人の邪魔しかしない。

      そんな事がありつつ余裕を持って上がりました。

      また明後日は後輩さんと隣で仕事しなきゃいけないし、

      金曜マジ憂鬱ですよ。





      Re:アニメ。

      『本好き』。

      ベンノさんの正装めっちゃイケメェェエン!!!





      終わります。

    拍手[0回]

    水曜に限り。

      バイトでした。

      途中で仕事増やされた昨日と違って、

      端から決まってる仕事量を時間内にやりきるよう動きました。

      昨日は自然と役割分担してやってたんで今日もそうやろうかなと、

      指示を出さずにしれーっと役割分担(昨日居なかった人と)。

      ベルトコンベア式というか。

      増やされた仕事の性質上、ひとりで完結させるより、

      自分のやる事終わったら次に回す流れ作業のほうが効率的。

      これが、他の曜日のメンバーでできるかなんだよなぁ……。

      今日みたいに新人さんとは大体息が合うんだけど……。

      それもあっていつも通りの時間に終わって(水曜に限り)、

      余裕で上がれました。

      急いで上がらないと気温高くてもそれほど暑くない……。





      Re:アニメ。

      『あひる』。

      「俺のほうが、上手いかもぉ……!」「んなわけあるかぁい!!」

      トビさんと安原さんクソ仲良し(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    さらりと解約。

      バイトでした。

      昨日仕事増やされたけどなんか超余裕だった(笑)。

      やっぱ商品数少ないと楽。

      帰りはJCOMショップ行って解約してきました!!

      客が居ないどころかお店の人も見えない……定休日とかないよね?

      と思いつつ入店したら唯一いらした女性の方は電話中……。

      すぐに男性の方が奥から出てきて用件訊いてくれました。

      引き留めもなんもなくさらりと、まさに事務作業。

      特に接客が悪いとかではなく。いい人でした。

      重いけど機器も持参してたんで返却して撤去作業費0円!(多分)

      近くにショップあってホントよかった。

      もう絶対宅内作業入れたりしないんだから……。





      Re:アニメ。

      『あひる』。

      最後の最後で出てきた竹本さん。

      先生、イヤリングがチャラいっす(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    バタバタの最後の日。

      バイトでした。

      めっちゃくちゃスムーズに行って午前中で仕事が終わった!

      他の人も大体もう終わりそう!

      発注の為に先に出ましたけど、新しい発注方法よく分からーず。

      上がる前に訊くしかないかと諦め休憩へ。

      相変わらず新人さんと後輩さんは休憩後退勤するようで、

      休憩室に現れませんでした。違法だってばよ。

      んで仕事場に戻ってみると、掃除が何も終わっていない。

      え……私が休憩行く前で既にほぼ仕事終わってたじゃん……。

      ガチで1時間何してたの……。

      新人さんは責任感あるしやる事はやってくれたと思うけど、

      後輩さんのお喋りに付き合って手を止めた可能性無きにしも非ず……。

      いつも捨てに行ってくれるダンボールもそのままだったし。

      人の手なんてなかったかのように一から掃除をし、

      昨日やり残した雑務も片付け、発注の仕方を訊きに行きました。

      いちいち商品コード入力しなきゃでめっちゃメンドかったわ……。

      商品コード探すのも手間取るし……。

      なんとか定時で上がりましたけど。バッタバタだよ。

      帰りに100均寄ろうと思ったら定休日だったという!

      読んで字の如く踵を返して、ケーキ屋さんへ。

      明日誕生日なので! ご褒美に!(?) シュークリームを!

      ここのシュークリーム好きなんだよなぁ……。

      流石人気店だけあって並んでました。入り口も狭いしな……。

      明日はまぁ普通にいつも通り過ごすんですが、

      明後日は有休取ったので、小説書き進められたらいいな……!





      Re:アニメ。

      『いせかる』。

      「神などいませんよ」ロズっちアクアを全否定(笑)。

      『ちはや』。

      新担任の名前がまさかの太一。

      え……メインと被せてくるとか斬新だわ……。





      終わります。

    拍手[0回]

    申告……。

      バイトでした。

      めっちゃ早く休憩行こうと思ってたものの、

      なんかみんなが仕事してる最中に抜けにくい……。

      今までが今までだったから……。

      結局古株くんが休憩入ってから行く事にしたんですが、

      まさかの試食が……めっちゃある!!

      2日連続でお昼要らなくなるとは予想外……。

      食費浮くのは有難いんだけど、

      今晩どんぶりにするはずががっつり混ぜご飯おにぎりである……!!

      朝納豆解凍してきちゃってるのに混ぜご飯と合うのか……?

      と思いつつ試食食べたらひとりで休憩に行き、

      存分に絵を描きました。楽しかった。

      余裕で定時上がりし、夕飯はあんまり気分じゃなかったおかずに変更。

      暫く経ったら確定申告の準備を始めました。

      源泉徴収票がようやく届いたので。

      スマホでもできるようになったってんでふたつもアプリDLしたってのに、

      国保ってどうやって控除申請するんじゃ……?

      医療費控除しか見当たらん……。

      結局PCで入力して郵送する事にしました。

      PC画面でもどこや? ってなったけどこっちでは見つかりました。

      明日買い物行くついでに出しに行くかぁ……。





      Re:アニメ。

      『いせかる』。

      から揚げに何を付けるかでモメるクラス内。

      え……何言ってるの? 何も付けないでしょ……?

      チキン南蛮ならタルタルだけど……。

      「‟ケチャップを選ぶラフタリア”ってのがいい」

      「それは、どういう意味ですかぁ?」笑われてあたふた尚ラフ可愛すぎ。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]