忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1
    24
    30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    今から準備。

      バイトでした。

      お昼に1000ポイント入るの分かってたんで、

      休憩の時にwifiルーター買いました。

      ずっと使ってたのは断線間近だしもうすぐJ:COM解約するので!

      その前に新たに契約する光回線には来週連絡する予定です。

      J:COMの更新月が3~4月だから3月末に開通させたいんだけど、

      2か月以上先の工事日予約ってできるんだろうか……?

      この頃はちょうど繁忙期だろうし早目のがいいのかな。

      休みの日に立ち会えればいいんだけど。

      更新月に解約できるか無駄にそわそわしますね……。





      Re:アニメ。

      『いせかる』。

      ラフタリアとフィーロめっちゃ可愛い……。

      このクロスオーバーで『盾の』が一番好き。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    雑煮とコート。

      バイトでした。

      休憩中にお雑煮の話しになったんですけど、

      うちのお雑煮が思い出せない……(ぇ)。

      年明けてから寄せ鍋の元で食べはしたけど……。

      学生時代に祖母の家では朝に食べてた気がする。

      何せ10年以上前の事だから……記憶が朧げ。

      水曜メンバーは毎度だけど会話についていけない。

      それにしても今日ずっと寒かったです。天気予報め……。

      中だけ薄くてアウターは普通に冬の装いだったんでまだよかったですが。

      この間古着屋さんで買った薄めで軽いコートが、

      思った以上に暖かくてとても気に入っています。

      なんで売ったのか分からないくらい(汚れは少しあったけど)。

      今年もきっとお世話になります(笑)。





      Re:アニメ。

      『ナン24』。

      EDの最後の絵が泣けるわ……。

      次回予告。「ラグビーしてなくてごめんね! 2話もほとんどしないよ!」

      何ソレ潔いな(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    休んでる間に。

      バイトでした。

      うん、ポジション変えて上手く行きました。余裕で定時で帰れた。

      水曜はこれで行くのかな。

      後輩さんに仕事教えようと思ってたのにそんな時間はなかった。

      私のではなく相手の。

      ひと仕事終えるの待ってたのに……忘れてたのかな。

      明日人数多いし先輩さんに教えてもらってたらいいな(私は休み)。





      Re:アニメ。

      『あひるの空』。

      「絶対心配しないでください!」と不良たちとの写メを送られた空母。

      これは息子からのSOSかな(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    安くて美味しい紅茶はどれ。

      バイトでした。

      昨日は何故だか時間ギリギリ……ってか若干押したんだけど、

      今日は超余裕で上がりました。

      水曜はみんな大体定時で上がるから、

      私も「後何時間かぁ」って意識できるってのもあるかも。

      時間内に終わらせて上がる。これが普通なんですけどね……。

      帰りにKALDI寄り忘れたので成城石井に行って紅茶買いました。

      ストレートでもミルクティーでも美味しくて、

      安いティーバッグが欲しいんだけど……と悩みに悩む。

      成城石井行ったら大体時間掛かる(笑)。

      結局あまり見慣れないテトレーのオリジナルティー、

      お試しで80でなく40Pにしました。

      帰宅後調べたけど、テトリーとテトレーどっちだよ、ってなりましたが、

      発音的にはテトレィーが正解みたいですね。なるほど。

      とりあえず1杯飲んでみました。

      なんか……今まで飲んで来た紅茶と違う。なんのブレンドだろ……。

      っつっても飲んだ事あるのって、

      ダージリン・アッサム・セイロンくらいなんだけど。

      後はフレーバーティー。

      とりあえず明日はミルクティーにして飲もうかと思います。





      Re:アニメ。

      『七つの大罪』。

      あらすじを簡単に、本当に簡単に説明するナレ。

      「メリオダスは死んだ」「復活を果たしたメリオダス」

      いやさらっと言い過ぎでしょ!(笑)

      しかし血が“白い何か”なのは……この先の戦い大丈夫なのか。





      終わります。

    拍手[0回]

    一歩も上がらず。

      バイトでした。

      これと言って何もなかったなぁ……。

      今日はガスの点検が入るので定時で上がり直帰。

      洗濯物を片付ける時間確保して訪問時間決めたんですけど、

      室内まで入れる意味なくね……?

      一応部屋干しの服畳んで仕舞ったり、玄関から見える範囲は整えました。

      時間を少し過ぎた頃来て、

      挨拶してから外の機器を確認すると、

      暖簾から顔を覗かせてキッチンを一瞥。IHだったのでスルーでした。

      そしてベランダの湯沸かし器は外から回ってくれると申し出が!

      1階で良かった……!

      ベランダへの周り方が分からないようだったので案内はしましたけど、

      カーテン締めてたので中を見られる事もなく……。

      とても安心な点検でした。

      業者さんたまに煙草臭い人居るからな。部屋に上げたくない感じの。

      今回の人は物腰柔らかでいい人だった……。

      リビングまで入らない点検だと楽ですね。





      Re:アニメ。

      『あひる』。

      めちゃくちゃ動き良くて吃驚しました。

      しかし少年マンガ系部活モノって、

      なんで不良の溜まり場導入多いんですかね(笑)。

      『おじゃる』。

      みんな猫になった中で、電ボが謎の生き物過ぎる(笑)。

      顔は猫だけど身体は電ボだし……? 最早気持ち悪い(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    太腿捻った。

      バイトでした。

      朝から調子が悪かったです。体調じゃなくて。

      落とすし零すし……大事にはならなかったですけど。

      上がる1時間前に、滑って太腿捻りました(?)。

      足首捻った感じに痛い……。

      歩けないとかじゃないんだけど。筋肉痛に近いかも。

      上がりはギリギリになりましたが定時で帰り、

      DVD-R50枚がいくらなのか見に電気屋さんへ。

      やっぱり高くて送料込みでもネットかなぁ……と思いつつ、

      ドンキにもあるかも、と牛乳買うついでに見てみたら、

      やっす!! しかも消費税店負担で表示価格で買えた!

      ケース有りなのにネットより安く買えたぜ……流石驚安の殿堂(笑)。

      これでバンバンダビングしていける……。

      明日2枚くらいできたらいいな。そしたら容量6時間分空く。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      シミュレーションで見たのは優作が自分を庇い命を失う場面だった。

      そんな未来が嫌で消えたがったAiちゃんに泣いた……(ノ口T )。

      救いのあるエンディングにほっとして笑えました。

      あとこれだけは言わせて。

      尊は何彼女連れて来てんだよ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    雨だから。

      バイトでした。

      寒いってんで長袖とカーデで行きました。うん、ちょうどいい。

      昼頃から雨降ってたみたいですね。

      お昼行く時以外窓のあるとこ行かないから外の様子が分からん。

      なんやかんやあった気もするけど滞りなく終わりました。

      明日休みだし、

      買い物して帰ってもいいんだけど(夕飯が遅くなってもいいから)、

      雨の所為で行く気失せました。

      本降りじゃないにせよ濡れた傘持って店内うろつくのが嫌。

      床を濡らすとかじゃない。

      柄をバッグに引っ掛けたらバッグが濡れるから。

      いやもう既に若干濡れてはいるんだけども! けども!

      って事で直帰。

      明日別の買い物するんで気が向いたら別の買い物もしようかな。

      気が向かない気がする(笑)。





      Re:アニメ。

      『ダンベル』。

      遭難したジェイソンと出入さん。デキ上がっただと(笑)。

      源鬼コンビありがとうございます。

      めっちゃ面白かった(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    痒いぃ……。

      バイトでした。

      ぶり返しの痒みで明け方目が覚めました……。

      えぇ、超痒い……。

      刺されたのは一昨日だった気がするんだけど、

      昨日はなんともなかったのに……。

      睡眠時間はしっかり確保してるのにそれでもなんか眠い。

      バイトは滞りなく定時に上がれました。

      今日は試供品を貰えてほくほくでした!





      Re:アニメ。

      『変好き』。

      「あまりに放置されて淋しかったから、

      慧輝くんのぬくもりを求めて(トランクスを)履いてしまったのよ」

      「斬新な言い訳ですね。――結局紗雪先輩はシンデレラではなく、

      ただの変態だった」

      普通に笑ってしまった(笑)。

      ショートケーキ的には慧輝くんが女性用パンツ穿くのはアリ(笑)。

      『ヴレインズ』。

      「事件の事を忘れて暮らせる日が来るかもしれない」

      いやお前それはないだろ(笑)。

      ちょっと脚本へのツッコミが追いつかないんだが(笑)。

      優作とAiちゃんの平行線な会話に、最後どうなるのかまったく分からん。





      終わります。

    拍手[0回]

    やる気ないはどこ行った。

      バイトでした。

      古株の年下くんのやる気がなくなってる、

      と昨日先輩さんに聞いたばかりで今日は大丈夫かなと思ってたものの、

      新人さんにやり方を教わってるという謎の現象が……!

      やる気ないどころか……どうした(笑)。

      休憩中に、教えた時の状況を新人さんに詳しく聞いて、

      一緒にはてなを飛ばしました(笑)。

      それ以外は何事もなく、上がるまでの数十分はやる事を探しながらでしたが、

      日付を間違えていた事に気付きました。

      折角後5分で上がりなのに……!!

      即行で訂正して慌てて帰りました……。

      100均寄ろうとか思ってたけど雨だし直帰し、

      なんとか早い電車に間に合いました。

      湿度が高いと熟睡できないし暑く感じるから嫌ですね。





      Re:アニメ。

      『トロールズ』。

      「今こそ俺のターンだ!」出た十代(笑)。

      そして歌うまのさすブラ。

      真面目スミッジがいつも以上のイケボで好きでした(笑)。

      『ヴレインズ』。

      作画のソウルバーナー愛ハンパねェ!!!

      クッソイケメンなのに自分で頬叩いて気合い入れるのめっちゃ可愛い。

      それを見て微笑むリボルバーよ……!!

      確執がなくなったあと是非友達になってください!!

      神回でしたわ……次回はプレイメーカーと哀ちゃん。見逃せませんね。





      終わります。

    拍手[0回]

    バタつきたくない。

      バイトでした。

      平日はほっとんど売り場に行く事はないんですが、

      昼過ぎに後でもう1回行ったほうが良いかもしれない、

      と年下先輩くんが言ってたので上がるギリギリに様子見に行きました。

      いやポリ袋なくなってるんですけど?

      ふたりも売り場行ったんだから誰か補充しろよ?

      なんとか定時に上がれたけど。

      上がる前にバタつくの嫌なんだよなぁ……。

      そんな事もあって100均行くの面倒になり直帰。

      今すぐ欲しいものでもないし。

      明日にしようかな……。





      Re:アニメ。

      『変好き』。

      小春ちゃんの告白とても素敵だった……。

      に反して翔馬のクソな返事(笑)。

      友達として、と歩み寄るも相手はストーカーというね……。

      ハッピーエンドなのコレ(笑)。

      『ヴレインズ』。

      「嬉しいぜ! 本気で戦う気になってくれてよぉ!」可愛いのかよ。

      嬉しがってるとこアレだけど、

      「(戦況的に)大丈夫か、尊」めっちゃ心配されてる(笑)。

      次回の作画がヤバイ……。

      『ダンベル』。

      「私たち……、遭難してね?」また今期の遭難アニメ増えた!(笑)





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]