忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1
    24
    30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    バイトと式の余波。

      バイトでした。

      疲れが抜けきらない中(湿度ヤベェ)

      追加で発注するものがあったりもう嫌だぁ……ってなりました。

      新商品の事すっかり忘れてたのも悪いけど、

      お盆休みと被ってめっちゃ頭使うわ。

      頻繁に新商品出されても困る……。

      午前中は大変でしたが午後は余裕で終わらせられました。

      んで、社内販売で米が半額で超安かったので買って帰りました。重い。

      雨降ってなくてよかった……。

      帰宅後母からのLINEを見て、結婚式の写真をアップしてました。

      私が単に写真撮られるのが嫌いと思ってるんですかね?

      撮られた写真を見たり見られたりするのが嫌いなんですが。

      私が写ってるヤツは削除しました。不愉快極まる。

      その後引き出物が入った荷物が届き荷解き。

      折角もう少しで終わりそうだったおしゃれ着洗剤が入ってやがる……。

      クレールパリ1本にして、

      ようやくボトルを処分できると思ったのに……。

      たまにありがた迷惑が入ってる。

      私のプランが……。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      エクシーズ召喚時やたら作画がイイ(笑)。

      Aiちゃんのシステムに耐え切れず壊れていったロボッピ。

      頭を良くしたAiちゃんと、ご主人である優作と、

      その想いを受けてトドメを刺すソウルバーナー。

      もうみんな、せつない……(+ノノ)。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    いよいよ来週。

      バイトでした。

      今日もロスが出るからとお昼持って行かなかったんですけど、

      まさかの捨てられたーーー!!Σ( 口 ;ノ)ノ

      今日も食べられると思って昨日抑えめにしたのに……。

      その人が落とした事もあっていくつかロス出たんですけど、

      新人さんと半分こしたので、

      結局お腹いっぱい食べられませんでした……。足りねェ……。

      帰る頃にはめっちゃお腹空いてたけど買い物。

      その間、ふたりも歩き煙草してて副流煙を吸わせられ、イラッとしました。

      走って追い抜いたわ。

      ようやくご祝儀袋と筆ペンを買い、夕飯後に書きました。

      全然上手く書けない(笑)。

      これで後は来週を待つのみ……。いやもうメンドイわ(ぉ)。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      和服にポニテの哀ちゃんめっちゃ似合ってる可愛い!

      先週「じゃあな」とか格好良く別れたと思ったのに、

      普通にロボッピのデュエル観戦してるという(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    猶予ができました。

      バイトでした。

      やっぱり定時で上がれました。毎回こうならいいのに。

      夕方母からの荷物があるはずでしたが、

      送るの忘れてたと連絡が入ってました……。

      じゃあ明日の休みで雑誌全部読めるかな。

      捨てて置く場所を確保しなければ。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      逆転勝利へ導いた「-Ai-サツ」。

      いや知らないカード出されたら対策の取りようがないわー(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    時間ぴったりくらい。

      バイトでした。

      昨日の翌日準備で失敗した事に今日やっと気が付きました。

      ちょっと多く作り過ぎちゃったんですが、晴れるし!

      売れ残らないといいな……!

      なんだかいつもの仕事が早く終わったので翌々日の準備なんかしてたら、

      ギリギリになっちゃいました。

      私が最後に上がりになる日は何か忘れてないか凄く心配になる……。






      Re;アニメ。

      『ヴレインズ』。

      前回までの振り返りで、

      2度目に聞く「表出ろこのヤロ!!」が面白くて(笑)。

      Aiちゃんあの身体だと哀ちゃんなんですね。

      言葉選びのセンス……大好き。





      終わります。

    拍手[0回]

    解るから言えない。

      タイミングが悪かったのか、耳栓が取れて目を覚まして暫く、

      2度寝しようとしたら上階がうるさい。

      耳栓付け直しても気になる程度には聞こえる。

      寝落ちてたら気にならないんでしょうけど。

      ホント耳栓のお蔭で毎日ちゃんと寝られてたんだなと実感。

      さて、バイトでした。

      昨日の失敗を学習し、今日はまぁまぁ上手くできました。

      でもやっぱ忘れちゃう事もあって、新人さんにお願いしたりしてた。

      大抵手が離せない時にやるべき事思い出すんだよなぁ……。

      今日のメンバーで、というか最早一番の古株となった年下先輩さんは、

      他の方からするとボロクソに言われてる仕事振りなんですが、

      私にも新人さんにも世話焼いてくれてる感じがしました。

      コミュニケーションが不器用なのかな……。

      毎日年下先輩さんと被ってる新人さんはそうは思えていないようで、

      若干キツイ言い方はされてるのかな……?

      休憩中、弱音を吐いていました。

      辞められたら困るんだけども、私からはなんとも言えず。

      仕事の向き不向きとか人間関係とか、本人の意志によるからこればっかりは。

      前の仕事は、まさにそれで辞めたからな私。

      気持ちはよく解ってしまう。

      一応効率的な作業の流れを教えてみたりしました。かなり簡略化して。

      覚えようと努力してるのは分かるので少しでも役に立って、

      本人の身に付いて自信を持ってもらえればなぁと思います。

      多少失敗したり忘れたりしても大事にはならない仕事内容なので。

      先輩さんたちもよく発注ミスしたり落としたりして、

      商品出せなくなってるし(笑)。

      帰りは嫌な湿度と空模様でしたが買い物に行き、

      その途中で降られました……。

      踏切が全然開かないから!!

      もう身体に当たった数滴でこれヤバイやつ、と分かったので即行で傘差した。

      誰よりも先に傘差して、踏切渡り切ったらもう土砂降り……。

      これぞ夕立って感じの勢い。

      お店で無料のお茶を飲んでのんびりしてたら多少は弱まりました。

      30分くらいしか降ってなかったんじゃないかな……。

      明日午前中に買い物行きたいんだけど雨どうだろうなぁ……。

      結構買う予定なんだけど。米とか。





      Re:アニメ。

      『ダンベル』。

      OPもEDもヤバイ(笑)。

      SD街雄さん顔だけ可愛い(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    自分のサイズとは……。

      バイトでした。

      帰りに国民健康保険証を返して、下着屋さんに寄りました。

      めっちゃ安いーーー。

      と思いつつ目的であるサイズを測ってもらいましたが、

      先輩が居なくなる時「何かあったら呼んで」と言っていたので、

      恐らく新人さん……。

      大丈夫かなと不安はありましたが頼みました。

      たどたどしい接客……。

      んで測って、Bって、そりゃ有り得ないだろ( 口 ;)。

      今のより1カップ上のほうがいいのかを知りたかったのに、

      それ以前の問題。

      まぁ今のままなら買い足す必要ないし、

      1カップ上なら安いのでサイズ置いてなかったし、

      特に何も言わずすぐ帰りました。

      自分で測るとCなんですけど実際付けてるのは違うし……、

      もう何が本当のサイズなのか分からなくなってきました。





      Re:アニメ。

      『トロールズ』。

      「ガッチャ!」ブランチ(CV:KENNさん)が十代推ししてくる(笑)。

      最近面白くなってきたのに2か月休みかぁ。

      再開待ってます。





      終わります。

    拍手[0回]

    舌に血豆。

      バイトでした。

      試食でめっちゃ硬いもん食べて、

      「口の中怪我しそう」と言った傍から怪我したー!(´口`;)

      血豆できちゃった……気になる……。

      その後すぐお昼だったんでおにぎり食べましたけど、

      知らずに潰してました。痛くないし沁みないからセーフ。

      舌怪我し易いのは歯並びの所為だって分かってはいるものの、

      噛み合わせは良いから直しにくい。

      相談した事はあるけど普通に全矯正でめっちゃ金掛かるっていう。

      直す事はないと思われ……。





      Re:アニメ。

      『ワンパンマン』。

      怪人細胞を調理して食すソニック。料理男子(笑)。

      可愛いわぁ……怪人になれずお腹壊すとか残念可愛い。

      『ヴレインズ』。

      「俺はお前を憎んだりしない。あいつもそんな事は望んでいないはずだ」

      ソウルバーナー……!(ノ口`+)

      Aiちゃんはいろいろ思うところがありそう。

      ライトニングとまったく同じ結論になるとは思えないな。





      終わります。

    拍手[0回]

    できそうな気がする。

      バイトでした。

      メンバー的に誰にも訊けなくてアドバイスもなく、

      まぁミスしましたわ。大事になるようなのじゃなかったけど。

      なんとなく分かっては来たかな……順序というか。

      思ったより時間に余裕がありそうです。

      次はもうちょっとできるんじゃないかな……? と思います。

      明日休んで忘れなければ(笑)。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      「Aiを信じたい」優作ぅううぅう!!

      尊と不霊夢に比べると、

      このふたりは少しずつ距離が縮まってったから絆を感じると感慨深い。

      にしても「藤木」って苗字久し振り過ぎて忘れてたわ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    替え芯もないのかよ!

      バイトでした。

      朝雨降ってなくてよかったです……。

      なんか水曜やたら時間に追われるんだよなぁ……。

      無理してやらなくていいと言われた仕事は完スルーして、

      ちょっと掃除を進めました。

      まだまだやりたい箇所あるんでね……。

      少し前、先輩さんたちにどんな絵描くのか見たいと言われてから、

      休憩時間に絵を描いてるんですが(見せられる絵がなかった/笑)

      シャー芯が切れて仕方なくボールペンで描いてます。

      ボールペンだとどうもほのぼのが描けなくて、

      54話の影響もあって血みどろな兵長になってます(笑)。

      家にあったと思った替え芯がなくて、

      今日買いに行こうかと思うもそれよりも食材だな……と、

      替え芯は次のバイト終わりに行こうと思います。

      そういえば仕事のメモもしてて出しっぱなしにする事多いけど、

      絵を見られる危機感をもうちょっと持ったほうがいいな(笑)。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      やっぱりAiちゃんだったか!

      不霊夢たちも擬人化おねしゃぁああす!!

      そして尊とお喋りしてください……。

      普通にAiちゃんとロボッピの会話が面白かったです。ロボッピの性格(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    仕事量と健診結果。

      バイトでした。

      元々人が少ない曜日なんですが、

      午後に掃除する暇があるならと、通常人数と同じ仕事量となりました。

      そしたら、全然時間通り仕事終わんないんですけど……。

      よくよく考えたら時間余るのは午後で、

      午前中に仕事量増えたら午前が忙しくなるだけ……。

      多少午後にもずれ込みましたが。

      私は皆さんよりちょっとだけ勤務時間長いんで、

      いつものペースで私ができるいつもの仕事やってました。

      今週は土曜もこの仕事量なんだよなぁ……。

      今までがホント楽だったんだなって思った。

      帰りに、健康診断の結果を取りに行きました。健康そのもの。

      体脂肪率が出てなかったのはちょっと残念だけど、

      3年前くらいのより良くなってました。

      まぁあの時は身長測る時背筋伸びてなかったし(言い訳)。

      体重測るだけと思って緩く立ってたのに、

      まさか身長も同時に測られるとは思わないじゃない。

      今回は昔ながらの踵と後頭部付けてってヤツだったから正確!

      この会社は健康診断年一であったりするのかな……。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      みんな死んだわけじゃないって思ってたよ!

      プレイメーカー泣かなかったな(笑)。

      ソウルバーナーと不霊夢の総集編胸アツでした……!

      このふたりホント好き!!





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]