忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1
    24
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    休憩とは。

      バイトでした。

      相変わらずミスもしましたけど、

      ようやくその時やるべき事が分かってきました。

      ひとつ仕事終えた後暇を持て余したりはしなかったかな……。

      休憩室でひとりになれたので早々に更衣室に行きました。

      いつもみんなと話すから休憩にならないんだよなぁ……。

      まぁ家で読む気のないレシピ(仕事の)とか纏めてて、

      全然休憩じゃなかったけど。

      小説書く気分じゃなかったし……。

      今日も眠くて。上も隣もうるさくて寝られないったらない。

      連日連夜ここまで酷いのは過去最高。GW以降確実に悪化してる。

      今夜もこんなだったら明日管理会社に言います(3回目)。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      Aiちゃんの早い帰還に微笑むプレイメーカー。ふお……。

      けどAiちゃんは不霊夢たちを助けに向かうと言う。

      「気を付けろ。必ず戻って来い」ひゃあぁああ!(ノ口 *)

      「さらばだ! 我が最強の宿敵、Playmaker!!」

      なんという悪役らしい最期!! 神回でした!!!





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    スマホがおかしい。

      令和元年スタートですね。

      昨日はスマホがなんだかおかしくて弄ってたら日が変わってました。

      マネーフォワードの口座連携失敗してるわぁ、から始まり、

      何故かDLした自作のホーム画面画像が消え、

      PCから送った時のGmail内からなんとか復活させました。

      Gmailも全然画像表示されなかったりおかしかったです。

      そして今日、アビスリウムのイベントが消えている(゜口゜ )。

      どういう事なの……?

      何が原因なんですかね……SB? AQUOS?

      エモパーはいつも通りで令和に対応してました。

      まぁ別に大した事態ではないんだけど、

      こうもいろいろ不具合があるとちょっとね……。疲れました。





      Re:アニメ。

      『仙狐さん』。

      「わらわが特別に子守歌も歌ってやるから、ほれ、目を閉じるのじゃ」

      子守歌というか、いつものうやうや鼻歌じゃないですか(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    明らかな睡眠妨害。

      夜更かしして寝たの2時頃だったんですが、

      3時に隣のテレビの音がうるさくて目を覚ましました……。

      その3時間後、6時に今度はアラームが……!

      3種のアラームがスヌーズで数分置きに10回……!!

      フザケんなマジクソ野郎がッ!!!

      3時間睡眠でパッと起きられないならもっと早く寝ろよッ!!

      2度寝できるわけもなく起きました。

      腹いせに聞こえるか分かんないけどテレビの音量上げたった。

      そして昼過ぎ、クッソ眠い。

      そりゃ5時間も寝られてないんだからな。

      20分昼寝したけどまだ眠くて更に20分。

      それでも眠くてすぐには起きられなかったけど3度寝は我慢。

      明日バイトで寝るの早いから。

      布団の中でうだうだしてましたが、昨日やらなかった掃除をしました。

      今日を逃すとこの先10日間やる気出ないの分かってるから(シフトの関係)。

      土日、火水と連休続いたけど、

      日曜はJ:COMさんで水曜はコレで、全然連休感がない……。





      Re:アニメ。

      『ワンパンマン』。

      ソニックの髪をもいだのはお前かジェノスゥウウ!!!

      どっちみちソニックさんは色っぽいんですけど……。

      短いのも似合ってます。

      『仙狐さん』。

      掃除中鼻歌でもにょもにょ言ってるのめっちゃ可愛い(´口`*)。





      終わります。


    拍手[0回]

    4連休やる事なくなる!

      日月アニメをほとんど昨日1日で消化していたので、

      今日は早々に消化し切って花ゆめを読んでいました。

      半分読めた……!!(4冊)

      残り4冊のうち2冊は付録目当てのLaLaなんで、多分全部は読まない。

      から明日で雑誌は片付けられるかな!

      明後日も休みとかマジ何しよう!(笑)





      Re:アニメ。

      『ワンパンマン』特番。

      まさかの戸田恵子さんのナレ(笑)。

      総集編でもめっちゃ面白かったです。来週超楽しみ。





      終わります。


    拍手[0回]

    音が酷い。

      翌日バイトじゃないとつい夜更かししてしまうんですが、

      昨日は1時半頃に寝ました。

      そして3~4時、隣のテレビが五月蠅くて起こされた。

      前はホワイトノイズ掛けて2度寝できたんですが、

      今回はテレビの音量がデカ過ぎてまったく掻き消せない。

      メディア音量最大、更にガムテの中にスマホ立てて音量増してるというのに。

      そして6時、上の人が起き出して足音物音でまた起こされる。

      そして7時、隣のアラームが五月蠅くてまた起こされる。

      8時に起きてドンキ行く予定だったのに、

      こんなに頻繁に起こされたらもう寝られない。

      4、5時間しか寝られてないんですけど。

      もう我慢の限界で管理会社に報告(3回目)。

      今回は上と隣両方いっぺんに伝えました。

      マンション名の受け答えで既に「オペレーターの人ハズレだな……」、

      と思ったものの親身になってくれていい人なのは分かった。

      前回はマニュアル通り流された感あったからな。

      でも電話代が……。確認し過ぎでしょ……。

      前回どういう対応をしてくれたのかよく分かってないんですが

      (貼り紙なんてなかった気が?)、

      今回ははっきりと個人に通達すると聞けました。

      これでなんとかならないならマジでここに居られない……。

      越して来て1年半くらいはまぁまぁ静かだったはずなんだけどな……。

      少なくとも夜中に起こされる事なんてなかった。





      Re:アニメ。

      『3D彼女』。

      バツイチ綾戸さん……惚れっぽいとこあったし、その所為ですかね。

      伊東が未練たらたら過ぎるから(笑)。

      『ヴレインズ』。

      不霊夢だけじゃなくソウルバーナーまでも……!!

      ヤだ寂しい……。





      終わります。


    拍手[0回]

    春と虫。

      バイトでした。

      休憩から戻ってきたら店長が居て吃驚しました。

      シフトには健診ってあったからずっと居ないもんだと……。

      まぁ特に何事もなく終わりました。

      今日は暖かくなるってんで春コートを着て行きました。

      行きはちょっと寒かったけど帰りはちょうどいいくらい。

      金曜まで暖かいみたいで、

      そうすると虫がわんさか出てきそうですね……。

      内側の窓には虫除けバリアのスプレー掛けましたが

      (外からも掛けたいのは山々だけど虫が引っ込むくらい寒い日にやりたい)、

      ハッカ油スプレーをそろそろ作らねばです。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      ソウルバーナー愛が凄い作画(笑)。

      すっかり駆逐系男ですね。あ、元からか(笑)。

      倒れたままのプレイメーカーも超美麗……。





      終わります。


    拍手[0回]

    連休欲しい。

      5連勤明けの休日だぁああぁあ!!!

      まぁアニメ観て終わりましたけど。まだ3時間分くらい残ってます。

      連休なら余裕で消化できたのに……。

      でも明日バイト行ったら3連休のはず!

      希望休通りであれば……。





      私信:コメありがとうございました!

      返信読んでいただけると嬉しいです。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      雄叫びを上げて草薙さんとのデュエルの覚悟を決めるプレイメーカー。

      こんなプレイメーカー新鮮……。

      結果的に草薙さんは消え、

      それをずっと見守っていたソウルバーナーは泣きながら闘志を燃やす。

      もうホントいいヤツだよお前は……。





      終わります。


    拍手[0回]

    私は疲れている。

      バイトでした。

      ひとりの時、レジ(クレジット)の打ち間違いをしてしまって慌てました……。

      けどお客さんを一番待たせない方法を瞬時に思い付き(笑)、

      その上、先輩さんにもいつもの訂正をしてもらうだけで済んで、

      あれはファインプレーでした。

      先月11日から連休のない中、週5入って疲れが出てきたんだと思います。

      明日休んだら5連勤……大丈夫かな……。

      もう通勤中とか魂抜け掛けてますよ(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      仁の意識を賭け、プレイメーカーとマジのデュエルをする草薙さん。

      「なんと言われようと、俺が一番大切なのは仁だ!!」

      このブラコンっぷり(笑)。知ってたけど(笑)。

      「俺は、草薙さんとは、戦えない……!」

      苦悩するプレイメーカーが素敵……!

      イグニス編から面白くなったよなぁ。





      終わります。


    拍手[0回]

    シフトに怒り心頭過ぎて先手を打つ。

      昨日はシフトの件で憤りが治まらず、寝られませんでした。

      ホットミルク飲んで寝たんだけどな……。

      ここまでの事は初めてです。

      今日もバイトだったけど足取りが重い重い……。

      締め切りは来月5日だけど、

      来月後半からの希望休をもう出す事にしました。

      つっても店長今日から5連休で居ないんですけど。

      ひな祭りというイベントがあるのに店長が休みってどういう事だ。

      用事があっての希望休ではないので、

      3連勤以上にならないように適当に×付けました。

      週4希望で週5、週6にさせられるなら、

      週3にしたほうが希望に添うんだろうか? おかしな話しだけど。

      もう週に何日という言い方はやめて、

      1か月に14日しか入らないと宣言しました。これで週3確実のはず。

      週5週6(確定シフト)の後に3連休(2日間は用事のない希望休)入れたし、

      これで少しは希望(連休というご褒美)を持って仕事ができる。

      でもまぁ、3月前半は亡霊のようになってると思います(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『江古田ちゃん』。

      「また元に戻ればいいだけだよ。何度でもなっ!」

      なんだこの男前な江古田ちゃん……(´口`*)。

      溌剌としてて前向き。好き。

      『かぜつよ』。

      ジョージに襷を渡しながら、

      「葉菜ちゃんが! おお、俺の事ー! 好きかも!」

      「マァジでぇええぇえ!?」

      ちょっと何コレめっちゃ面白い(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    堪忍袋の緒が切れそう。

      バイトでした。

      3月中旬のシフトの相談されましたけど、

      1月中に出した希望休の意味分かってないんですかね。

      早いうちにそこだけは無理、って事で伝えたはずなんだが。

      もうこれ以上脱毛延期させたくない(前回はインフルで延期)。

      1か月半の中、希望休出したの5日くらいなのに。

      シフトの自由利かな過ぎでしょ。

      勿論断りました。

      店長の反応がまた……、気分良くなくて。この人ホント嫌い。

      その店長は昨日は風邪で、今日は会議で抜けてほっとんどひとりでした。

      小説が捗る……。

      戻って来たのが私が上がるまで1時間を切ったところだったんですが、

      今から商品持って他店に行って来いだと……?

      準備してるから更衣室から上着取って来てと言われ戻ってきたら、

      全然進んでない。

      更に店長宛てに電話掛かってきて結局私が準備するという。

      しかも店長が計算間違えてたから準備し直し。何この無駄な時間。

      そうこうしてたら遅番が来ました。上がり時間まで30分。

      それでも私に行かせる気らしい。残業確定ですわ。

      申し訳なくもなんとも思ってない店長に、

      イラ付きを隠せない(押し殺してはいたけど)。

      他店にて上がり時間のチャイムを聞き、自店に戻ったら残業30分経過。

      てっきり戻って片付け終わったら、

      「お疲れ様」か「上がっていいよ」と言われるもんだと思ってたのに、

      何もない。は? 時間解かってる?

      喋ったらイラつきが出そうだったので何も言えず。

      もう退勤時間メモって「お先に失礼します」と問答無用で帰ろうとしたら、

      ようやく「30分でつけておくから」と。当たり前だろ。

      さっさと帰ってドンキのポイントで牛乳買おうと思ったら、

      普通にチャージから引かれた。

      ポイント使えって言ってチャージから引かれたの2回目なんだが。

      この店舗はポイント使えないのか?

      もうストレスがピークに達した。

      99%くらい行ってた。無駄に叫び出したかった。

      帰宅してミルクティー飲んだら落ち着いたけど……。

      もうホント無理。無断欠勤したいくらいやってられない。

      少なくとも後ひと月半も我慢しなきゃならないとか胃に穴開くわ。





      Re:アニメ。

      『めいこい』。

      白雪みたいな顔して「白雪」と呼び続けるオビの声……。

      消化し切れないもやもや。ラジ王子も居るし(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]