忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    友達と。

     今日友達に誘われてたのですが、 まだ自分の行く学校決めてなかったので断りました。
     まぁアニメが見れなくなって、 ここに書きに来れなくなる事が嫌だったってのもあるのですが。
     ちょっと友達付き合いに疲れたってのもあるですなぁ。
     連絡手段がない友達の事を忘れて、 遊ぶ約束が結局できなくなってしまった子を知ってますし、
     んー、 なんというか、 信用できない子なんですよね、 誘ってくれた子は。
     長い事 (つっても2年ちょい) 一緒にいましたけど、 そろそろ疲れた私です。
     あと1年も経たずして卒業ですが、 こんな状態で別れるのも嫌なんですけどねぇ……。
     ――改心してくれないだろうか。

     そんな事はさて置き、 昨日の 『しばわんこ』 リアルタイムで見るのすっかり忘れてましたよ。
     毎週録るようにセットしてるので見れましたけどね。 ちょっと驚いたんだよ。

    ◆ 『しばわんこの和のこころ』 第5話◆
    また出た新聞屋のお兄さん!vV (←この言い方いつまでしなきゃいけないのか……)
    ゆきちゃんさん、 「お・さ・ん・ぽ?」 と区切って言うのがよく分からない (笑)。
    照れる新聞屋のお兄さんと、 和菓子好きになったのかを気にするゆきちゃんさん。
    デキてるだろ。 そうでなくとも両想いだろこんにゃろー! (笑)
    和菓子食べたいよぉ~vV 綺麗だし美味しそ~vV
    和菓子屋の娘さんに 「綺麗……」 と洩らすお兄さん。 あの人気が多いんだ !!! (笑)
    でも残念ながら人妻でした。 それで諦めたのなら良い方だゾ☆ (笑)
    割ぽう着ちょー可愛いよ、 しばわん~っvV って事で和菓子作りに挑戦! “きみしぐれ” です。
    しばわんがやってる時みけにゃんが、 「やらせてやらせて~!」。
    おばあちゃんがやってる時にちょっかい出そうとするみけにゃんを、 頑張って止めるしばわん。
    もう、 らぶりぃだよあの2匹~vV
    まぁるくするのはふたりでやって、 機嫌の直ったみけにゃんでしたv

    ◆ 『SAMURAI 7 』 第4話◆
    あの持ってるの弓だったのか……。
    命を懸けて戦闘への快感を得ようとするゴロベエさん。 そんなイッちゃってる人でも強いです……。
    ゴロベエさん、 キクチヨさんに 「おバカ!」。 案外仲が良いのでは (笑)。
    お茶立て機なんてあるですかぁー。 けど飲んでる人、 口周り汚ェ~……。
    しかしちょっとづつ袖で拭いていく絵は細かくて凄いです。 飲む度汚くなるけど……。
    カツシロウ→キララ。 なのにカンベエさん←キララ。 あー大好き片想いvV
    アプローチしてんのになかなか、 ね (笑)。
    キュウゾウさんストーキングです。 カンベエさんには気付かれたですね。 結構遠かったのに。
    カンベエさんVSキュウゾウさん。 刀を交えてステップ踏んでます! 格好イイなぁっvV
    二人の動きが止まって、 カンベエさんが一言、 「惚れた」 ――……ッ !!?
    この人何いきなり告っちゃってるですか !??
     「お主の腕にな」 いやいや分かってますけどちょっと驚いちゃったですよ!
    カンベエさん後ろにあった棒、 投げ出したーッ !! ちょ、 ちょ、 危ないって!
    凄い風で舞った埃からカツシロウはキララを護る。 ドサクサに紛れてぎゅっ☆ (笑)
    カンベエさんとキュウゾウさんがシリアスに話してる最中に、
    空気の読めないバカ (=キクチヨ)、 登場ーーーッ !!! (笑)
    カンベエさんは首に付けられた傷を触りながら去り行くキュウゾウさんを見て、 「欲しい」
    言っちまったよこの人…… (笑)。 や、 分かってますけどね?

    ◆ 『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』 第17話◆
    いつもと変わらない絵で始まっていたので、 何の心構えもなしに再生してOPを見始めましたよ。
    そうしたらあれ? 前奏違わない……? 曲変わってる !?
    サザーランド好きだったのに……! 絵が変わらないのも酷いんでない……?
    誰かと思ってたら川本成さん !!? これからは歌手活動中心ですか !??
    もともとはお笑い芸人さんだったはずなのに、 凄いなんか、 広くなりましたねぇー…… (何)。

    ◆ 『おはコロシアム』 第5話◆
    マシンを止める為に、 数あるボタンを適当に押す熱斗。 そういうのはロックマンに任せようよ……。
    熱斗と炎山の会話が多くて良かった☆ (ヲイ)
    ウィルスも生きているのに、 意志を持ってはいけないのですか?
    おはガールがまどかに変わりましたね。 テ、 テンションについていけませんー……。
    リズム感がぁ~ (笑)。 しかも笑っててお題が聞こえにくっ。
    思わずしずちゃんが本気で笑ってしまうほどのテンションの高さ! (笑)
     「宿題はカケル自身の為、 カケル自身の為って事はこの国の為って事でひいては世界の――」
    宿題が世界の為ですか……。 えらくスケールのでっかい話しになりましたね。
    アメリカンドッグでかー !! 美味しそうなんですが……固い? しょっぱい?
    結局はナツミの作った料理は不味いって事なんですか……?
    そうか、 砂糖と塩を入れ替えるって、 入れ物のキャップを交換しただけなのですねぇ……。
    舐めてみればそっこーで分かるですよね。
    味音痴なのに料理を作ってくれるってのは迷惑だーなぁ。
    けど作れる事自体、 凄いと思うです。 私は無理です (キパッ)。
    しずちゃん可愛ー (笑)。 『恋するハニカミ』 での 「ワンワンv」 も可愛かったですがv

    ◆ 『彩雲国物語』 第5話◆
    龍蓮、 楸瑛の事を  “愚兄その4” と !?
    む~天才だから上の兄達を愚兄呼ばわりなのですかねぇ……。
    その日は絳攸のところに泊まった龍蓮だけど、 一体何をしにここへ? (笑)
    翌日にはぐったりと眠れなかったらしい絳攸。 ご愁傷様ですネ。 というか、 お疲れ様でした。
    め、 めろめろ……? にぶにぶちん? とりとりしい鳥鍋?
    繰り返す言葉が多かったですね。 大した意味はなさそうだけど。
    秀麗の実家に帰る為、 龍蓮と街を歩いていると大豆を買い、
    ぼけっとしてると卵が置いてあった机にぶつかり下の落ちた卵の代わりにと大豆をあげ、
    それじゃあ多すぎると卵をいくつか貰って、 今度はその卵と交換、 また交換、 また交換……。
    わらしべ長者……。 結局最後はお金にならないものになっちゃったけど、
    そういう自分のしたいように振舞う人結構好きです。 周りに迷惑をかけるでもなし。
    しかし龍蓮はどうしてあんなに食べ方汚いんだろう……。 天才さんですよね?
    そういう教育はなされていないのでしょうか (苦笑)。
    あの笛は趣味なんだろうか。 下手だけど。 めちゃくちゃだけど。
    なんだかホントにこれは書く気なくしますな……。 とても疲れるですよ……。

    ◆ 『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu ! 』 第6話◆
    アルテッサとソフィー、 もうお笑いが板についてる感じだね。
    それぞれやりたい事が違う科学部員達。 それで部長とケンカしてしまう。
    ひとつの事を徹底的にやりたいのならば、 別に部活じゃなくても良いんじゃないかな。
    そこまで同士がいないなら一緒に活動する必要もないんじゃ……。
    部活っていうのは協調性が大事だと思うんだぁ。 自分のやりたい事ばかりを主張しちゃダメだよ。
    部活をやるには我慢が必要って事。
    そういう狭い事が嫌なんですよね、 私。 中1の1学期から部活には入った事ないです。
    めっちゃおなら出るなぁ、 しかも等間隔に。
     「失敗はなるべくしろ☆」 良い言葉かと (笑)。
    星の光はイコール太陽の光ですから、 つまり太陽光かっ !! 遠回しだなぁ……。
    下の似顔絵描いたの、 せれねちゃん !? 変わってますが、 可愛い名前ですね~vV

     大変な事にパソコンやってて 『BLOOD+』 まるで見てなかったですよッ !!
     録画してる 『メジャー』 だけは見れたのですが……。
     あと、 『ツバサ』 も5分くらいしか……。 ――やってしまったヨ。
     やるとは思ってたけどネ (ぇ)。 集中するとテレビの音さえ入って来ないんですよ私……。
     あ゛ー、 迂闊だった……。 次回話し分かるだろうか…… (前もそんな事言ったようなデジャヴ)。
     とりあえず 『メジャー』 へのツッコミ文へどうぞ……。

    ◆ 『メジャー』 第21話◆
     「いやが応でも引きずり出してやる」 と吾郎は言いましたが、 正しくは “いやが上” でしょう。
    因みに漢字は弥が上。 今まで見えていた傾向に輪をかける事っていう意味です。
    “いやが応” が正しい日本語となる可能性もあるので、 どうこう言えたもんじゃないですがね、
    今の (私の) 辞書ではこうなっているのですよ? 一応知識として (ひけらかし/笑)。
    監督が眉村に交代するように言った時、 呼び捨てじゃなかったですか……? 気の所為?
    眉村、 あなた本当にこの間まで中学生だったですか?
    眉村の挑発に吾郎が乗ると思って寿くん、 抱きついちゃったよ☆
    しかも後ろからv (←何しかもって) あは、 てっきり☆ お茶目だなぁ (生温かい目)。
    マニュアルでいうと、 既に交代しなければいけない投球数に達していた吾郎。
    それでも吾郎はマウンドを降りないと言い張った。 そして寿くんは説得にかかる !!
    出たな !? 吾郎が分からず屋だから寿くんは感情的になるしかないのですよね!
    あー、 大好きこのふたり !! (←不純)
    ただキレを意識して練習してただけなのに、 ジャイロボールと言う幻の球を投げていた吾郎。
    名も知らぬ球を吾郎は投げてたんだ。 すげェな。 あいつに知識がなかっただけか (笑)。
    眉村は寿くんを試したと監督に告げた。 ……お勧めしてるようにしか見えないんですけどネ (ぇ)。
    トレーナーさんちょっとそっちの気が? (笑) あの人の登場は楽しみにしてましたよv
    なんだか 『メジャー』 はいつも節度を欠いてますね (苦笑)。 すみませんです……。
    なんかテンション上がっちゃって……。

    ◆ 『チャングムの夢』 第3話◆
    最初ドアップで首より上しか出てなかったので狼かと……。 犬だったけどね。
    まぁ狼もイヌ科だけどね。 可愛いよぉ~v ぎゅ~ってしたいよぉ~vV
    大丈夫! 昨日の風間くんのようにやらしくはしないから……っ (笑/←何の話し)。
     「試験」 と聞いただけで嫌な顔をするのはどうしたものか (苦笑)。
    どうしてもそれ自体が嫌なものだと、 頭が憶えているのですよねぇ。
    うまく料理が作れる天才でも、 思いつかなかった事があって役目には選ばれなかった。
    そういう人間の完璧じゃないところもちゃんと描かれてて好きです。
    うわぉ仲が悪くなる元友達 (?) だよ! ロマンですっ! (←何の)
    不法侵入者さんがふたり、 チャングムのいる炭倉を覗いていた。
    ひとりが四つん這いになってひとりがその背中に乗るような格好してたけど (←間違いはない)、
    そんな事しなくても背伸びで見えるだろっ !!? な窓の高さでした。
    可哀想に下の人 (笑)。

     終わります。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]