忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    寒ィ。

     まだまだ寒いですなぁ。 長袖でも1枚じゃ寒い~……。 え、 私だけ?
     冷え性な私にはツライです……。
     でも夏より冬の方が好きです (←何の話)。

    ◆ 『吉宗』 第4話◆
    爺が如何わしい夢を見て悦に入ってたのに起こされてしまった。
    良い夢はそう長くは続かないのです。
    そしてチビ姫と遊ぶ事に。
    遊んでる最中、 足元にあった風車を爺に折られて大泣きし始めるチビ姫。
    ってか泣き方すげェ !!! (大笑) 長ェーーーーーッ !!!!! いつまで !? いつまで伸ばすのッ !??
    爺の上からタライが落ちてきてたんこぶが……。 でも、 そんな横の方に落ちましたっけ?
    たんこぶが大分横にあるのですが……。 あ、 また頭に当たった 。

    ◆ 『シュガシュガルーン』 第43話◆
    なんだあの木に巻き付けられたでっかいリボンは! 重力に逆らいやがって、
    非常識だっ (←何の主張)。
    え、 木が飛んでった。 と言えば 『ラピュタ』 だなぁ。 宇宙まで飛んでくの (ぇ)。
    ウーがワッフルにぎゅーされて (おいおい絞まってる絞まってる !!! /笑)、
    離れた時に赤くなってたのは血が頭に上ったからだね。 危ないなぁ。
    でもまぁ、 「誰がこんな酷い事をーっ !? 」 ていう子よりましだから (笑)。
    はぁv ウーとソールの正装格好イイ~vV
    クイーンたるものダンスくらい常識ですぞ (←何処の)。
    ピエールめ、 クイーン候補両方ともとダンスしやがって。 バニラ放ったらかしですかい。
    あの格好良さ気な人はデュークか……。 声で判れショコラ?
    ってかロビンが 「貴方はっ !? 」 って言うくらい偉い人だったの !? 何者なんだ……。
    最後に出て来た仮面の魔女さんより気になるよ (ぇ)。

    ◆ 『おはコロシアム』 第4話◆
    『エグゼビースト+』 と 『サルゲッチュ』 を別々にする必要ないかなとか、
    そんなに感想がないのでくっ付けちゃって良いかな、 とか思って。 くっ付けました。
    最後の一行だけが 『サルゲッチュ』 だけどね。
    「寿司食いねぇ!」
    握りロボットの手6本あったけど、 実際4本しか使ってないじゃんか。
    後2本、 下に垂れ下がってるままで……。 意味ないなぁ。
    壁が忍者屋敷のように開いて、 落ちていく熱斗たち。
    なぁ !? 何あの熱斗のアングル~ッ !!? サービスと受け取ります (←なんとッ)。
    できればモニターじゃなければ良かったのに (おい)。
    しずちゃん曰く、 「熱斗、 はじめての立ちくらみ」 の巻き、 だそうで……。
    私鉄分足りなくてよく立ちくらみするんだよね。 私に鉄分をください。
    ちょっとカケルのピポサルの獲り方が格好良かった……。 描いてみたいなぁあんなポーズ。

    ◆ 『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu ! 』 第5話◆
    レインがニュースキャスターに~v みんなで応援したりするのは良いけど、
    こらそこ、 ソフィー !! 失敗すること前提にするな! ハプニングを期待するな! (笑)
    ファンゴが先生とケンカを~とか聞かされてたファインとレインの手前を横切ったカップルが、
    とても気になる (え、 そこか)。
    恋愛は禁止じゃないんか。 アレも十分ほのぼのに成り得ると思うよ?
    特別番組を入れられてもなお、 「ほのぼのニュース放送しなきゃ!」 ってそれ、
    放送ジャックかよ。
    だからどうして、 アウラーがいないのぉー !??
    ファンゴ可愛いー。 え゛、 その感情は友達としてじゃないぞ明らかに。 分かってるか……な?

    ◆ 『彩雲国物語』 第4話◆
    楸瑛が劉輝の頭を回して 「あ゛あ゛ぁ゛~」 ってのが可愛かった~v 関さん可愛いです。
    最近のアニメで一番綺麗な涙でした……っv やっぱり涙は透明でなきゃです。
    思うに、 水色にして 「涙流してます」 と主張してるのより、
    透明で、 微妙に、 流れてるのかな……? っていうふうに分かった方が、 私は好きです。
    邵可さんが折角お茶入れたのに、 お役御免で落ち込んじゃった。
    対戦表、 あんなに縦、 長くなくても良いんじゃ……。
    準決勝早ッ !! (笑) 楸瑛、 絳攸の方に意図的に飛ばしたな? そっちに倒れるように狙ったな?
    秀麗がただの守銭奴になってるですよ~?
    静蘭に抱きついてる姿は乙女だよ主上。 その……顔のすぐ近くに手を持ってくとですね……。
    ってか名前書くだけでえらい時間かかったんですけど。
     この 『彩雲国』 の放送前に朴さんが出演なさっていたので、 そっちも録ってたら、
     おっとぉ、 残量がなくなって途中で切れてしまったぁ~……。
     EDを気持ちよく歌ってたのにブツッですよまったく酷い。
     予告くらい別にいいですけどね (涙/←泣いてるじゃん)。

    ◆ 『BLOOD+』
    小夜の血では救えなかった。 じゃあディーヴァか……?
    イレーヌは、 最期に何を言ったのか。 翼手でも、 涙は流れるのですね。
    ベッドに座ってたリクだけど、 足届いてないよ可愛いよ。
    カイのシャワーシーンかぁ。 ちょー格好イイよ。 惚れかけたよ (←かけただけか)。
    小夜は裸見ても特に反応なしかよ。 まぁ、 そんな場面でもなかったけどさ。
    カイも気にはしてないね。 いや、 寧ろ気にしてほしかったのさ私は。
    小夜を街に連れ出す時に、 ちょっと出番ないハジ。 リクが持ってった位置。
    イレーヌのそっくりさん……。
    ハジは小夜を抱き締めてあげられような、 そういう役どころ。 引き止め多いな。
    でもこれで名誉挽回したね☆
    小夜、 ハンカチで鼻かんだ……。 前にもあったよね。 そういうところは変わってないなぁ小夜。
    ハジの笑ってるとこ見せないかよ、 この。
    イレーヌだった一部。 太陽で光って、 綺麗でしたね。 絶対に思い出になってるよ。

    ◆ 『メジャー』 第18話◆
    そーいえば、 これからずっと高校編だろうに、 何故にOPはいつまでも中学……?
    おおっとマニュアルを無視した阿久津 !! ――打ったし寿くん……。
    監督ずーっと怒ってるしよ。 恐いー……。 言葉遣い違うじゃん監督。
    阿久津の名前ナックルじゃないよ吾郎。
    しかし褒められるとは思わなかった阿久津。 ちょっときょとん。
    お母さんポジ発揮寿くん (笑)。 そういうところが好きだよ。
    児玉くんゲッツーロボ! 懐かしいなぁ。 多分見てなかったけど (古いし)。
    渡嘉敷くんマジ可愛いよ。 帽子似合ってる~vV
    バント職人って何ですか……? 職人なの?
    右投げに勝手に変えて、 思いっきり飛ばされ危うくホームランにさせられそうだった吾郎。
    寿くんはしびれを切らしてタイムとりましたねぇ。 プライドを確かめたと言った吾郎に、
    おおっと出た! ついに手が出た !! (笑)
    そういう吾郎に乗っちゃう寿くんが大好きだよまったくvV
    無駄に盗塁する吾郎。 サードにぎりぎり飛び込んで 「えへ」 とか、 可愛くしても可愛くねェから !!
    あー、 ムカつくなぁ吾郎v 最後に思いっきり人をバカにするとこが大嫌いだよvV (笑)
    自分で自分を 「デタラメ」 言うたーーーッ !!?
    どうしても1点差にしときたかったと言ったですが、 ダメだこいつ眉村のことしか考えてねェ……。

    ◆ 『ツバサ・クロニクル』 第1話◆
    1話って書いて良いんですかね。
    リアルタイムで見てたんであんまり覚えてないですなぁ……。 いかん健忘症が……。
    OPがそれぞれ自分の影と戦ってたのは覚えてます……。 そして絵が途轍もなく綺麗だったのも。
    本編はピッフルワールド編! ここの知世ちゃんは 『CCさくら』 の知世ちゃんみたいで好きですv
    あれこそが知世ちゃんですよねvV
    しかしなんでか 『種』 のラクスを思い出したですよ。 “お嬢様キャラといえばラクス” な私。
    けど黒鋼さん服すっごい似合っていますvV 好きです。 黒鋼さん好きですーv
    ま、 黒鋼さんのお父さんの方が好きですけどね !!! (←え゛ーッ)
    はぁv 早く動いてる姿が見たいですよあの格好イイ人……っ!
    って話しズレてるし。
    まぁ話しもあんま覚えてなくて突っ込むところも忘れたのでもう終わるですよ。
    あ、 そーいえば思った事!
    『xxxHOLiC』 より 『ツバサ』 の侑子さんの方が美人さんに見えませんか?
    妖しさが無い分かな。 よく分かんないけど。

     サイトに不備があったようで、 原因が分かったんで直しといたです。
     ついでにひとつUPしてみたり。
     久し振りに自分のとこ行ったんですが (おい) それなりに人が来てくれてて、
     嬉しかったです (照)。
     今後もブログ共々、 どうぞよろしくお願いします……っ (^_^*)。

     明日4月最後なので、 模様替えが楽しみです (笑)。
     もう飽きましたよね、 このピンク (ぅわ)。

     えっと、 ちょっとズルして更新時間が嘘ですが大目にみてくださいな。
     で、 ですね、 ちょっといつ書けるか分かりませんが、
     今日の夕方アニメは見れんかったので感想は後ほど……。
     見れんかった理由も書ける時に書くですね。
     カレンダーに穴空けるのが嫌なんです。
     え~っと、 詳しくはまた今度。 ちゃんと感想書きに来れるかもわっかんないですが……。
     すみませんなぁ……。 私もいっぱいいっぱいで……。

     終わります。
     が、 愚痴り入った、 上の理由が知りたい方は続きへどうぞ。






    こっからが続きです。
     ほい。 って事で理由です。
     親が寝静まったのをチャンスに書いてるです (ただ今2:00)。
     単身赴任してる父がGWだからと帰って来たのですよ。 うっぜェ (おい)。
     一応テレビは2台 (←兄の部屋) にあるので 『メジャー』 と 『ツバサ』 は見れたのです。
     けれどパソコンを触るのに父の近くに行かねばならぬので、
     それはどうしても避けたかったのです (うわぁキッパリ)。
     だからここに記事書きに来れなかったって具合です。
     流石に夜にテレビ見出すのはちょっと怒られそうなのでやんないです。
     そして朝も昼も夕方も、 買い物行かない限りアニメ見れんのです……。
     だって親父がいたら楽しめないんですもん。
     早く帰ってほしいですが、 それまで我慢です……。
     またズルとかするかも知れないです。 だってカレンダーに穴…… (以下略)。
     早く 『BLOOD+』 見たいなぁ。 どーなったのかすっごい気になるのですがぁ……。
     何はともあれ、 できるだけ早いうちに感想書きに来るです。
     すみませんでした……。

     本当に、 終わります。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]