忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    第150夜。

      14号のネタバレ! ツッコミ!

      勿論ラビアレ。 他のCPについては言ってないなぁ。

      萌えを叫んでないしそんなシリアスでもないし~な内容になりました (・ω・`)。

      ついでに14巻のツッコミも有り。 こちらはラビアレ叫びまくり !!  




    こっからが続きです。

     

      ああ、 掲載順位…… (ノ;´Д`)ノ。 でも先週よりは上がったかな。

      『Dグレ』 が続かなかったら、 

      いっそ星野先生がアニグレ脚本になっちゃえよ (ぉ)。

      そしていっそ作画もやっちゃえよ (ヲイ)。

      そしてそしてラビの眼帯の秘密までどうか……ッ !! (←結局そこ)

     

     

    第150夜 「血と鎖」

     

     

      封鎖が進む中、 団員達はコムイさんをヘブラスカの所に行かせる事を最優先していた。

      コムイさん (と護衛2人/←誰?) がエレベーターに乗ってるのを確認した、

      結界の中に居るレベル4。

      「どこへ いくきですか~~~ 「しつちょ~う」」

      間延びして子どもさアピールかぁっ !? (ぇ)

      でもすぐ結界から出る気はないらしく、 コムイさん達は結構喋る時間があった。

      「コラッ キミ達は避難!」 エレベーターにいつの間にか居る神田 (笑)。

      コッソリ乗ったな?(笑)

      「できるか」 と神田が斬った後ろでチャオジーさんがエレベーターに乗ろうとしていた。

      「かっ神田先輩が行くならオレも… !! 」 万年後輩だなお前 ( ̄_ ̄ ) (ゎ)。

      けどなんか学園モノチックで先輩呼び好きだぞ私……☆(ぇ゛)

      にしても、 彼の勇気は買うけど、 足手纏いになるだけだと思うぞ (´`;)。

      乗ろうとしたところ、 「乗ったら処罰するよ!」 とコムイさんに言われた。

      「う゛っ」 お前、 それで引くのかっ!(笑)

      今のままのチャオジーさんならコムイさんは扱いやすいねぇ (´∀` )。

      「ヘブラスカの所には今俺の六幻もあるんだ 取ってこれませんでしたじゃ シャレにならん

      結界もそうもたねェ いざって時は俺が盾になる」

      かっ、 格好イイぞ神田ぁ !!! (/* ◇ )/

      「馬鹿を言うな!そんなことでキミの寿命をムダには…」 途中まで言って、

      「……っ」 ぐっと言葉を飲み込んだコムイさん。

      コムイさん、 死ぬ気なわけではないですよね……?

      「じゃあ せいぜい俺の迷惑にならないよう逃げ切るんだな」 お前も逃げ切ろよ (ゎ)。

      言い合ってるふたりにヘブくんが、

      リナリーを連れてルベリエ長官が来るから急げと通信で告げた。

      コムイさんは、 神田を乗せたままエレベーターを降下させた。

      アレがどうして浮かんでるのかとか上下に動くのかとか、 全く分からん。

      その時レベル4は、

      「ふふ… あそんで あげましょう  「しつちょう」  じゅうびょうだけ あげます」

      10秒とか短くね ?? (´□`;)

     

     

      地下一階、 第六作業用リフトは中途半端な位置で停まって開いた。 

      そこに乗っていたのはルベリエ長官とリナリーと、 ラビ。 (´∀`*)。

      「地震で壊れてるな まあ思ったより進めたのでここからは階段だ」 ヘブラスカの間は、

      一体地下何階にあるんですかね。

      「ところで なんっっでキミがいるのかねブックマンJr.」 ギロっと睨むルベリエ長官。

      「えーー?」 って、 ラビビビらないんだ !! (゜□゜;) (ぇ) 

      ……綺麗な人に睨まれたらビビるのか?(ゎー)

      アレンも含むよ? 神田だけじゃないぞ?(ぇ)

      なんだかんだ言いつつ、

      ルベリエ長官は 「まあ “規約” だから…好きにすればいい」 と放っといた。

      ふーん。 規約ですか。 ふーん……。

      「どーーも」 何言われても好きにするだろうお前 (笑)。

      ってかラビ !!  武器の代わりに旗持ってますよ!

      ある1コマで鎌持ってるのかと思ってちょっと萌えちゃったよ旗だったよ!(笑)

      やっぱりラビには柄の長い武器だね~vV d(>▽<*)

      でも旗の部分邪魔になると思う!(笑)

      せめてハンマーはなかったのか。 ……武器庫行ってないのかぁ。

      つかラビもやっぱり戦う気なんですねー。 いや、 護る気なんだろうけど。

      リナリーがラビの名前を呼ぶと、 「止めにきたんじゃねェから」 とラビは話した。

      「リナリーが決めたんなら何も言えねェし ただ一緒に行かして」

      アレンの安否が気になるんだろッ !!? vV d(≧□≦ ) (ヲイ)

      もうラビの台詞すべてが好きだよ。 言い回しとか、 言葉とか。

     

     

      ルベリエ長官へ、 ヘブくんから通信が入った。 自分のとこにレベル4が来ると言っても、

      ルベリエ長官はリナリーの内にイノセンスを入れる事を止めようとしない。

      エクソシストを作る実験の時のように体内にイノセンスを入れるのは、

      仲間だからできないとヘブくんは言った。

      「「仲間」 …? は… これは命令ですよ?ヘブラスカ

      あなたが百年間 命令に従順に従って 自分の一族にやってきた事とどう違うのかね?」

      ヘブくんはルベリエ長官が小さい頃の時の事を思い出した。

      「あなたは聖女じゃない この同族殺し」 小さい時から可愛くないな…… (ゎ)。

      てゆか神田より先に幼少期描かれたッ !! (笑)

      そしてやっぱりヘブくんは女の人だと証明されましたね!

      「命令だヘブラスカ やりたまえ」 それで通信は終わった。

      「自分の…家族…?」 とリナリー。

      いや、 自分の一族じゃ……。 私がメモ間違えただけ ?? (´□`;)

      「何でもない急ぎたまえ」 と歩を進めるルベリエ長官の後ろ、 階段の上で、

      ラビはブックマンの言葉を思い出し、 考えた。

      ルベリエ家の娘が聖女として神に捧げられた記録が残っているが、

      その後どうなったかは記されていない。

      ルベリエ家には約束された地位と、 聖女の血族としての義務を負う事になったとか。

      エクソシストを作る人体実験の、 モルモットの提供義務。

      聖女がエクソシストだった為に、 血族が一番の実験体に……?

      あの男の子は、 誰の血族なんだろう。 ふと思っただけですが。

      百年もの間、 親族もモルモットにされただろうルベリエ長官に、 ラビが問うた。

      「長官 あんたは何の為にここにいるんだ?」

      頭で考えてた事の延長だから脈絡ねェーーー (笑)。

      「あんたは何の為に今走ってんのかって聞いてんの」

      言い方格好良くなった !!! Σ( □ *)

      ルベリエ長官はその問いにこう答えた。

      「他に何があるというのかね  「伯爵を倒す」 以外 何もありはしない」

      恨みとかが全部伯爵に向いてるっていうのは、 本心なんだろうか。

     

     

      「ぜろ」 レベル4がその言葉を発すると、 コムイさん達の上空で結界が壊れる音がした。

      「…来た」 戦闘体制に入る神田。 凄い速さで降りてくるレベル4。

      てか10秒掛かってもヘブくんのとこ降りられないんですね。

      それと同時に、 下の扉からリナリー達が入ってきた。

      「兄さん !! 」 この吹き出しによって全体を隠されるラビが憐れ (ぉ/笑)。

      次回、 柱にあったけど 「リナリーの決断 !! 教団VSアクマ最終局面 !! 」 だそうで。 

      このヘブラスカの間で終わるみたいですけど、 誰がどう終わらせるんでしょうね……。

      アレンは今頃、

      リンクに手当てしてもらってるだろうけど (次登場は包帯か !?  団服かぁ !? vV )、

      元帥達も地下に落ちてるはずだよなぁ……?

     

     

      アニグレあらすじ!

      「神田を 「包丁使いくん」 と呼び、 からかうティキ。」 わお ( □ *)。

      格好悪いネーミング……。 しかし渾名多いぞ 『Dグレ』 ー!(笑)

      そしてそして、 新OP・EDアーティスト !!! 

      OPにUVER来たよーッ !!! vV (メ≧Д≦)ノシ

      やっべ大好き !!!  恐らく 『Dグレ』 で一番好きな曲になるよ !!! (ゎ)

      是非に ラ ビ ア レ 歌 詞 を  !!!!!  (ヲイッ/笑)

      ああっ絵もさる事ながら曲も楽しみだぁ !! vV (メ≧▽≦)ノシ

      EDは星村麻衣 !!  あれ、 なんでどっちも 『ブリーチ』 唄った事ある人……?

      しかし、 このままOP男性、 ED女性ヴォーカルとかになるんですかねぇ?

     

     

      さて、 今日発売の14巻にツッコみましょー!

      表紙。 来ちゃったか。 ついにババンと来ちゃったか師匠……。

      ってかCGーーーーーッ !!? Σ( Д ;ノ)ノ

      アナログが好きなのにー!(´Д`;)  CGも綺麗だけどー!(ぉゎ)

      なんかマリアさんの胸が師匠の顔と近くてやらしいです……。

      ってかピンク! 字がピンク !! (笑)

      なんかコミックスタイトルの 「みんなが帰ってきたら」 ってのが、

      師匠表紙だと怖い意味に捉えられちゃうヨ…… (ぇ)。

      帯の言葉ですけど、 そこは 「友情」 じゃなく明らか 「愛情」 でしょう。

      見て下さいよ中身のラビアレ度 (ぇ)。 お互いの想い度。

      MAXだったヨ…… (ぇ?)。

     

     

      カバー折り返し、 コロちゃんちょー可愛い !!! vV

      そして手が、 女の人だろ。 ってね。

     

     

      キャラ紹介ページが新しくなってますけど、 え、 待って、 

      まるで師匠が主人公ーーー…… (=▽=;)。

      ラビとアレンが離れちゃったのが何より哀しいです (ノ△`+)。

      この並び順がサッパリ解らない !! (ぇ)

     

     

      129夜最後から2ページ目、 なんで私はブログで叫んでないんだろう。

      ってか2ページ分ツッコミ書き忘れてる気がする…… (ぇ)。

      今言います。

      恐らく今までで一番デカイ声ッ !!! vV (萌)

      助けられなかった悲しみどんだけデカイのアレンッ !!! vV 

      崩れたイノセンスの欠片を大事に持っとけよ後で渡せよッ !! ☆ (笑)

      ちょッヤバイ、 ヤバイ、 なんだこれ。

      帯はやっぱり 「愛情」 にすべきだと思います !!! (煩)

      2ページとか言いながら1ページでツッコミ終わりますvV (ぉ)

     

     

      おまけページへのツッコミ。

      ・良い人モード笑うーーーッ !! (笑)

      てゆかクロウリーさんあんま神田と一緒に居ないよね?

      寧ろ担がれて助けられてたよね? なのにそんな事言うか !!! (笑)

      最後の 「今日もみんなは仲良しさー (TVアニメ風に)」 がツボvV

      アニメ見てますね見まくってますね星野先生ー!(ぇ/笑)

      でも仲良しに見えないよラビの回答 (笑)。

      ・「カモン☆神田!」 を誰が言ったのか気になる…… (ぇ)。

      ラビとアレンがふたりで言ってたら萌えるのでおっけーっすけど!(ぇ)

      「オレたちなかよしさー」 はまださっきの引き摺ってんですか?(笑)

      てゆかラビアレンの上に手ェ置いてるから、

      「オレたち」 が、 自分とアレンがって事にしか考えられない私…… (ぉ)。

      ・次から手抜きに見えて仕方な―― (ぉ)。

      でもリナリーのカップ数が知れて良かった。 そうかそうか。

      ってか師匠は抱き締めただけでスリーサイズ当てられそう (ぉぃ)。

      ・食事ごっこって……。 ヤバイ、 アレンの食料盗られる !!! (ぉ/笑)

      じゃあ煙草ごっこは師匠で覚えたのかなぁ……いや、 ブックマンか?(笑)

      ・別に魅惑じゃ―― (ぉ)。

      ・下ネタばっか出てくるのナイスだと思います。

      それを是非ラビアレにぶつけ――ッ (死ッ)。

     

     

      奇怪画コーナー。

      ・ちょッ !!  初っ端から “ラビアレ” って書いてあるッ !!! Σ( □ *)

      何気にプッシュプッシュ !!! (笑)

      ・「今回はラビ、 ダントツの登場率 !! 」 それ前回じゃ ( □ ;)。

      ・「アレンはこのあと雪遊び!」 もちラビとね !!! vV

      ・ちょッ、 またラビアレ投稿っすか !!  どんだけプッシュなんだよ!(笑)

      ・「神田の今後の活躍をご期待下さい !! 」 あ? 近々活躍するって事?

      ・わ !!  また来たラビアレ !!!  手ぎゅー (´▽`*)。

      なんか今回のコメントは乙女チックモード全開だな!(笑)

     

     

      カバー裏は……、 バクちゃんがむば!☆

     

     

      ……それだけ!(ゎー/笑)

     

     

      終わります。

    拍手[1回]

    PR

    無題
    コメント遅くなってしまってごめんなさい^^;
    LV4・・。なんかすごいですねェェェェ――――――・・・・。
    早く15巻で見てみたいわぁ・・^^;
    私も14巻GETしましたよぉ^^いや~、もう私の目にはラビアレって文字しか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さすがに、
    奇怪画コーナーのやつはいったん自分の目が壊れたかと・・(汗)
    開幕ラビアレ言われるとまじニヤニヤがとまらなくなって・・
    表紙は上の記事と同じこと思いましたよ^^ではこのへんで^^
    無題
    いえいえ、 私もコメ返すの遅くなりました済みません…… (´`;)ゞ。
    15巻表紙はルル姉さんが来るかなー?(゜∀゜*)
    前巻に続いてここまでラビアレしてるとは……憎いぞ星野先生!☆ (ぇ)
    大丈夫、 目は壊れてませんよ!
    しっかり 凝 視 しちゃいましょう !! (ぇ/笑)
    ニヤニヤしてる時は、 周りに誰か居ないか確認して下さいねっっ (←何/笑)。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]