忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    第149夜。

      13号のネタバレツッコミをしませうー。
     
      まったくアレン出てきてないのにラビアレを主張してます (ぉ)。
     
      危ない発言もアリ。
     
      前半無駄に妄想したので、 後半は思っくそシリアスです (←言い方)

     









    こっからが続きです。
     
     
     
     
     
    第149夜 「あの日、 少女は」
     
     
     
     
     
      最初2ページをPCで見てたんですけど、
     
      なんか、 冒頭部分に書いてあった “本部撤退” よりも、
     
      掲載順位のほうが唖然としたよ…… (ゎ)。
     
      『Dグレ』 どこまでやってけるんだろうかね…… (_ _ ;)。
     
      せめて眼帯の秘密はやって下さい…… (願)。
     
      そんな不安を抱きつつ、 本編では、 コムイさんが各班班長へ通信していた。
     
      内容は、 アジア支部へ避難しろというもの。 あ、 アジア支部なんだ。
     
      また後輩ズ出るですかね !? 
     
      本編で初めてジェリーちゃんが 「コムたん」 と呼んでますよ。
     
      もっと仲良くしてるとこ見たいなぁ (´`*)。
     
      ……そういえばジェリーちゃんはコック帽被ってないね。 なんでだろ (・ω・`)。
     
       コムイさんは全団員に、 本部撤退命令を下した。
     
     
     
     
     
      リナリー達にも聞こえ、 ルベリエ長官が訊いた。
     
      「聞いたかね? ヘブラスカを囮にするそうだ」 あの、 ちょっと怒ってませんか……。
     
      ルベリエ長官はリナリーの腕を掴もうとした。 けど、 「や…っ」 拒絶された。
     
      「聞こえたかと きいているんだリナリー・リー !!! 」 今のでキレたかっ !? (ゎ)
     
      リナリーの両腕を掴み、 ルベリエ長官は一気に浴びせ掛けた。
     
      「アクマがッッ エクソシストが戦うべきものが そこにいると言ってるんだ !! 」
     
      セクハラです !!! (ぉ)  顔近すぎです !!! (`□´;)
     
      ラビが、 ぐん、 と、 ルベリエ長官の片手を取って、 上げた。
     
      やっぱり鍛えてるから腕の力勝つのかな……?
     
      あーでも、 ルベリエ長官のほうが鍛えてそうな気がする…… (_ _ ;)。
     
      ってか、 ラビの鍛錬シーンがないヨそーいえば !!? Σ(゜□゜;ノ)ノ
     
      アレか、 ラビの鍛錬はアレンとのセ―― (規制/←死)。
     
      でもアレすごい運動量だヨ。 ダイエットにもなるほどだヨ (←クドイ)
     
      ラビがルベリエ長官を睨みつけると、
     
      「なんだねその目は ブックマンJr.」 と、 強調された。
     
      ラビをエクソシストとして見てない……。 やっぱり神の使徒じゃないんだ……。
     
      そいえばラビ、 発動する時以外、 槌をイノセンスって呼んでないかも……。
     
      いや、 あの槌がイノセンスじゃないって思ってるわけじゃないけど (蛇出るし/←そこ)。
     
      婦長は怯えるリナリーを抱き寄せ、 コムイさんの指示に従うと言った。
     
      ルベリエ長官は 「この黒の教団は教皇の軍です エクソシストは教皇のものなのです」 と。
     
      教団は軍だったんだ……。
     
      婦長はそれに反論した。 「この子たちを物のように扱うのはやめてください!
     
      出ていって…! どうかこの部屋から出て行ってください!」 流石婦長、
     
      この場面で敬語使えるなんて……。 格好イイ。
     
      それでもルベリエ長官は出て行かず、 リナリーに話し掛けた。
     
      「おいでリナリー キミの進化したイノセンスならレベル4に立ち向かえるかもしれない」
     
      進化してるのか?
     
      てゆか、 リナリーのハートの可能性はどうでも良いのかルベリエ長官。
     
      ハートか……ラビのだったら面白いと今思った (ぇ)。

      思いっきり表の歴史に残っちゃうよあはは、 的な (ぇ/笑)。
     
      リナリーを言葉で責めるルベリエ長官に、 「おい… !! 」 と耐え切れなくなったラビ。
     
      でもシカトされた。 「教団のために戦いたまえリナリー」 「やめろよッ !! 」
     
      「キミはエクソシストだろう !!! 」 ラビ、 勢いにも音量にも負けてる…… (ぇー…)。 
     
     
     
     
     
     
      リナリーは婦長に履かせてもらった靴を脱いだ。
     
      扉を少し過ぎると立ち止まった。 「リ…?」 リナリーは震えてた。
     
      「ありがと… わたし…」 リナリーがそう言った時、
     
      ルベリエ長官がラビの手を振り払った。 ずっと持ってたねー……。
     
      「兄さんが来てくれたあの日… もう…ここから逃げられないと思った
     
      あの時私は逃げることをやめたの やめて… エクソシストになったんだよ…」
     
      辛い道に行かざるを得なかったんだね……。 もうその道しか、 なかったんだね……。
     
      「私のためにすべて捨てさせてしまった 未来も自由も 狂わせてしまった
     
      私がここに閉じこめた 私以外のすべてを捨ててくれたあの人と生きるために」
     
      だったら、 戦場に行かないほうが……。
     
      リナリーはコムイさんの言葉を思い返した。 「ここにいてくれ…」
     
      「ごめんなさい…」 コムイさんの肉親である事よりもエクソシストである事を選ぶの……?
     
      リナリーとルベリエ長官が行った後、 婦長は項垂れた。
     
      「おかしいわよ… こんなのおかしい…」 私もそう、 思います……。
     
      「リナ…」 ラビが動こうとしけど、 足を出すのを止めた。
     
      「追いかけるつもりか…? これは…ブックマン後継者としてか… それとも…」
     
      ブックマン後継者としてリナリーを追いかける意味が分かりません。
     
      ラビの心が追いかけたいんでしょう?
     
      「……っ くっそ…」 ラビこの時、
     
      寧ろアレンの無事を知りたいから戦場へ向かってほしい (ぉ゛)。
     
      追いかけていったって事はラビ、 心決まったかな。
     
      リナリーより遅くなるよねいっつも (´ε` )。
     
     
     
     
     
      その頃、 レベル4を前にしてるコムイさんに、 ヘブくんから通信が入った。
     
      「コムイ !!  いそげ… ルベリエが…リナリーをここへ連れて来る…!」 わお。
     
      なんで分かるんでしょうかね。 てか、 急げって……?
     
      レベル4が結界装置如きで捕まえておけるわけがない。
     
      「にげられ ませんよ 「しつちょう」」 今にも結界から出そうな勢い……。
     
      来週にはリナリーの新イノセンスが見れるのかな?
     
      やっぱり寄生型になるのかな……。
     
      リナリーは、 アレンに寿命の事言わないだろうなぁ……。
     
     
     
     
     
      DVDセカンドステージ2巻はラビがジャケットですよーッ !! vV
     
      買ったら、 さぁ! アレン (1巻) と並べてみよう !!! (ぉ)
     
      アレラビ位置なのは仕方あるまい…… (=Λ=;)。 目を瞑るよ!(ぇ) 
     
     
     
     
     
      終わります。
     
     

    拍手[1回]

    PR

    無題
    リナリー・・・コムイさんのことしか頭にないじゃないですかっ!
    もっと『教団の為に!』とか言っちゃえばいいのに(怒)
    アレン早く出番こないかなぁ~・・・。
    ラビアレ~ってあんまり叫べないじゃないですかっ><
    それにしてもルベリエさん、あいかわらず怖そうですねぇ^^;
    感想見てるだけでそんな感じがしますよぉ~
    ではではぁ^^
    無題
    上のコメントわたしです^^;
    名前かくの忘れてました^^;
    無題
    あっ誰かと思いましたです (^△^*)。
    リナリーとコムイさんは愛し合っちゃってるなぁ~。 入り込む隙がないよ☆
    きっと、 自分がエクソシストである理由を、
    “教団” には見出せなかったんでしょうね……。
    本編にどちらかが出ていなくても、 ラビアレは叫べますよ !!
    ほら上の記事のようにっ (ノ*´∀`)ノ (ぉ/笑)。
    ルベリエ長官は絵ェ迫力ありますよ~ (笑)。 大ゴマ多いし…… (;_ _ )ノ。
    無題
    大変大変w字間違ってるとこありますよぉ~^^;                 『やっぱり神の使徒じゃないんだ……。』ってとこが
    『使途』になってますよっっ!!
    無題
    おおぅ !!! Σ( □ ;)  微妙にシリアスなとこで誤字するとはーッ !! (痛)
    ご報告ありがとーございますです!(ノ*>_<)ノ
    即刻訂正致しましたです。
    これからも誤字脱字の指摘をして頂ければ嬉しいです (;><)。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]