忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    第157夜。

      22・23合併号にツッコミましょう。 ネタバレのオンパレード☆

      ラビアレ !!  クロコム !! 

      理解のない方は続きを読まないで下さい。






    こっからが続きです。





    第157夜 「レチタティーヴォ」





      師匠が中央庁へ行こうと地下水路に居ると、 「なんだティム来たのか」

      ご主人様のお見送りですね (笑)。

      にしても師匠、 ティムを蝶々のように指に留めるのか……。

      素敵過ぎるぞ指使い (←なんか…)。

      つか師匠が正装してますよ! ネクタイvV (て、 言うのか?)

      「くれぐれもあちらで粗相のないようにクロス元帥」 コムイさんが注意すると、

      「お前は俺の母ちゃんか」 は、 確かに……。

      凄い金持ちの教育ママが言いそうでしたよコムイさん (ぇ)。

      つか師匠が 「母ちゃん」 言うのが凄く庶民的でイイですよ!(笑)

      師匠が貴族の生まれだったら激しくイイ (ぇ)。

      まぁまず、 イギリス生まれじゃないでしょうがねー。

      この場に師匠、 コムイさん、 リーバーさんが揃っちゃってるから、

      3角関係にしか見えな――ッ !!! (ヲイ)

      つーか師匠、 コムイさんより背ェ高いやっぱね !!! 

      って事は193以上っすか高ェー怖ェー!(笑)

      「本当に大丈夫ですか こんな時でなければ僕も行くんですが」

      コムイさん、 すっごい信じてない眼だ……。

      てか目ェ合わせてないよね?(笑)

      「話をしに行くだけだ 俺を心配するなんて珍しいじゃねェかコムイ」

      いろんな意味でコムイさんはいっつも心配してんじゃないですか?

      「違いますよ途中であなたがバックレたりしないかが心配なんです」

      結局心配してんじゃないですか☆ (笑)

      そして敬語萌える (←何ッ)

      師匠は 「はっはっはっ」 とか笑いつつコムイさんの肩をポンと叩……、

      さり気ないスキンシップどうも !!! Σ( □ *) (ぇ)

      ソレ脇で見てるリーバーさんの微妙な顔がなんともイイ!(笑)

      ティムに同じくお見送りに来たリンクは、

      「お気を付けて」 とルベリエ長官に筒状のバッグを渡した。

      「ご苦労リンク監査官」 コレ持ってくるのが頼んでた 「仕事」 か……?

      どこら辺が体力的仕事なのか分かりませんが……。

      そいえば身長低いなリンク可愛いよ。

      ルベリエ長官が193前後あるから更にちっちゃく見えるんだろうね。

      「ここは頼みましたよ 報告はかかさないように」 報告ってやっぱ、

      アレン監視の件ですか……?(´□`;)

      あれ、 そーいえば師匠とアレンは話せたんですかね。 帰ってきた後?

      そんなこんなで出立の時間が来た。

      「じゃあな」 コムイさんの手にポチョとティムは落とされた。

      プニプニしてそうで触りたいなティム……vV

      「え ティムは連れて行かないんですか?」

      「ティムが 「行かない」 とさ」 言いたい事が分かるのか流石作り主 !! 

      ティムはきっと今はアレンの傍に居たいんですね (´∀`*)。

      師匠は 「荷物整理頑張れよ」 と言い残して出発した。

      荷物……? ってか師匠がコムイさんに 「頑張れ」 ……vV (←何)

      ティムはコムイさんの掌でにかっと笑った。

      それはどういう笑いだ…… ( △ ;)。

      リーバーさんの表情が素敵だ (笑)。

      わ、 ティムがコムイさんの肩に乗るの珍しいですね。

      ご主人様が安全な場所だと言ったからか !! (ぇ?)





      “本部はしばらく機能を失ったように静かだった” という説明が終わったコマに、

      ガキーンと騒々しい音が。 どこが静かなんだか……。

      車椅子に乗るジョニーさんは、 その音の先にアレン達を見つけた。

      「も 動けない」 「は 口程にもないなモヤシ」

      あー、 モヤシ言われちゃったよ (←アニメのアレンの発言達成ならず)。

      ってか鍛錬とか……元気だねぇキミ達……。

      そして教団にこんな鍛錬場 (砂地) があったなんて。

      「さすがです神田… やっぱり剣だと敵いませんね」 剣って言うのか竹刀。

      ああ、 そうか、 アレンも剣士になったから組んでもらってるんだ。

      剣の使い方知らずにレベル4と戦ってたとか、

      今考えると恐ろしいですネ……。 よく生きてたなアレン (ゎ)。

      それにしてもどうしたら竹刀があんなふうに裂けるのか……。

      見物客のラビが 「お」 って言ってるのはなんだ。

      「当たり前だ さぁ丸刈りになってもらおうか」 そんな賭けしてたんか……。

      丸刈りになったらふたりとも人気落ちるからヤメテ (笑)。

      「ムダな動きが多すぎんだよテメーは」 何気にアドバイスした神田 !!

      「やだなぁまだ 「まいった」 とは 言ってないでしょッ」 アレンは神田の隙をつき、

      竹刀持ってる手を足で挟んで砂地に倒れさせた。

      アレンはその身軽さが武器ですよねぇ……。 なのに大剣になっちゃって。

      「あれー珍しいねあのふたりが組んでるなんて」 とジョニーさん。

      アレンはいつもはラビと組んでんですかぁ?(´▽`*) (ぉ)

      ってか鍛錬してるとこ自体珍しいんですケド……。

      「やはじめはただの剣術稽古だったんだけどさ

      あのふたりミョーにイライラしてて もー扱いづらいらい」 づらいらい (笑)。

      それでも間に立つのがラビの役割でないのかーい (ぇ)。

      ラビってば微笑ましそうな、 交ぜてほしそうな顔してるし (ぇ)。

      「気付いたらもうかれこれ1時間こんな感じ」

      ずっとアレン見てたんだなラビ…… (ぉ)。

      「負けたら丸刈りらしいさ」 ずっと見てたラビでも 「らしい」 って事は、

      組んでる間に自然と決まったっぽいな☆ (笑)

      「もうただの殴り合いになってるよ」 殴り合いでアレンに勝てますか神田……。

      「んでジョニーは何しに来たんさ?」 わぁ、

      突然の1ページ丸々鉛筆画って…… ( Д ;)。

      大抵取材帰りは落としますよネ (ゎ)。

      「ん?団服の採寸測りに来たの ラビと神田とアレンの」 って事は、

      
    新 団 服  !!!!!  Σd(≧□≦ )

      また格好イイ服なんだろーなぁvV  楽しみー !!! vV 

      コート、 ライダーと来て、 次は何かなぁ……vV  神父服とかぁ?vV (萌)

      コートはアレンに、 ライダーはラビに似合いそうって決めてそうだし (←待て)、

      次はリナリーか神田に似合いそう系?(ぇ)

      できればアレンは脱がし易い服で…… (ヲイッ)

      脱がし易いといえば着物……戦い難いがイイなッ !!! (ぉ゛)

      「仕事してんのかよ !? 」 ああ、 そういえば……。

      ジョニーさんも怪我人なのに仕事なんて…… (ノ△`+)。

      でも団服作り頑張ってvV (ゎ)

      「十代はすぐサイズ変わるからさー おーいアレーン神田ぁ~」

      「仕事中毒だねェ」 ラビ達の為だもんな……っ (ノД`+)。

      マジイイ団服期待してるぜジョニーさんっ☆

      呼ばれたってのにアレンと神田はすぐには戦いを止めなかった。

      何をしたらそんないろんな音が発せられるんだか。

      「コラ!いい加減にしろ」 マリのおっさんお父さんみたいだよ (ノ△=*)。

      「ふぁいすん (採寸)?」 「あはははっ」 萌ラビアレ。

      ラビがホント楽しそうで素敵。

      てかラビがアレンのほうに膝立ててるのに距離を感じるです……。

      そろそろ、 決意を固めようとしてるのかな……。

      にしてもアレン、 破れ服がイイ !!! Σd(=□=*)

      「お疲れ様っス神田先輩」 チャオジーさんタオルて……マネジか (ぇ)。

      ジョニーさんは、 アレンの頭を撫でた。 可愛すぎる……。

      するとそこへ、 黒いオーラを放つ婦長が。

      「そこの仕事中毒者とエクソシスト5名

      だぁぁぁれが病室から出ていいと言ったのかしら?」

      しかもアレンと神田は戦ってたしね。 アレン一番重症じゃないのか……。





      「リナリーは寄生型ではないことが判った」 病室に戻るんじゃないのね。

      ってかやっぱり寄生型じゃなかったんですねぇ。

      みんな耳に何されたのか、 腫れまくり。 コムイさんはそれを指棒で指した。

      どっからそんなもの。

      リーバーさん表情素敵過ぎますよ今回 (笑)。

      ラビとアレンは自然に隣vV  でもアレラビ位置なのね……。

      どことなくラビが離れようとしてそうな気がして哀しい……。

      わっほマリミラーーー !!

      クロウリーさんが寝てる隙にくっ付きそうだぞここ……。

      そういえばアレン、 腰太くなってません……?(゜o゜*)

      身体までもモヤシじゃなくなってきてるんだねアレン!

      コムイさんが寄生型というのは~と説明すると、 ソカロ元帥が要約した。

      「要するに化物になるってことだろ」 「貴様は言葉を選べんのかソカロ」

      元帥達って仲悪いのかね……。

      や、 師匠とソカロ元帥がああいう人だからなだけなんだろうか……。

      「き 気にしないでねアレンくん」

      ミランダさんがアレンを気に掛けるとはー (´▽`*)。 優しい人だなぁもーvV

      「平気ですよ」 ゲオルグさん達に言われた時はカチンときたのに、

      平気になっちゃったんですね……。

      コムイさんの説明はまだ続く。 次はリナリーのイノセンスについて。

      血にイノセンスが宿って結晶となり、 装備型の進化系とかとか (要約)。

      「血ねぇ… グロいなぁぁ…」 お前らぁ……。

      ミランダさん顔が久し振りに見る表情で、 素敵だわ☆(笑)

      ラビはなんで指を口に持ってきてんでしょうか……可愛いvV (ゎ)

      そして何故かセクシーポーズアレン…… (違)

      つーか血だったらクロウリーさんもだったじゃないかー。

      まぁ、 眠ったままならそういう事あったってのも言えないけども……。

      ってかクロウリーさん、 このままって事ないですよね……?(´□`;)

      「そんな顔しないで言ってるこっちも同じ気持ちなんだから」

      そのギャグ顔はなんだコムイさん。

      リナリーの対アクマ武器は結晶型と名付けられた。

      リナリーがコムイさんと眼が合うと、 すぐ逸らされた。

      ……なんだこのぎこちなさ。

      たったひとりの肉親なんだから、 そういうのはやめようよコムイさん……。

      他の装備型の人も結晶型になる可能性は高いそうですが……、

      クロウリーさんのアレは寄生型って事で良いんですかね。

      結晶型になると更に強くなれるって事で、

      ラビと神田も強くなってほしいですよ。 対価が大きいなら嫌だけど……。

      その話しを聞かされた後、 ふたりで話すラビとブックマン。

      「結晶型も寄生型みたいに寿命が短くなったりすんのかな」

      ラビ知ってたんだ……まぁ、 そりゃそうか……。

      寿命っていうか、 貧血多くなりそうだヨ?(←そこ)

      神田だって普通の装備型でも寿命短くなる技あるし、

      型は関係ないんじゃないかなぁと思ったり。

      いや、 ヘブくんは真逆ですけども (あの人は不老不死かな?)。

      「お前は結晶型にはなるなよラビ イノセンスにそこまで関る必要はない」

      「ん? ああ…」 自分で言ってちょっとアレンの事想っちゃった、

      みたいな (ぉ゛)。

      「もし結晶型の兆候が現れたらすぐ言うんじゃぞ

      そしたらもう教団にはおれん」

      結晶型登場で早まっちゃったよこの話しー……。

      ってか兆候なんてないと思うんデスガ……。

      リナリーはイノセンスを飲んだから結晶型になったわけだし。

      他にも、 結晶型になるキッカケがあるのかな……。

      ラビはどうせなら兆候なしが良いけど、

      結晶型になっちゃった場合、 それでも教団に居られないんだろうか……。

      「… わかってる ……  (ズキってすんな !! )」 髪ぐしゃっ。

      ラ ビ 大 好 き だ …… ッ  !!!!! 

      思わずニヤけと涙が出そうでしたよ……。

      教団を離れても、 心はアレンに置いてってほしいなぁ……。

      「こんな小さい組織伯爵の勢力があれば

      百年前に潰されていてもおかしくはないよのう」 は。 そういえば……。

      「え?」

      「伯爵がもしわざと教団を生かして置いとる理由があるとしたら…」

      「は ?? 」 アレンの事ばっか想って、

      他に考え巡らせられてないラビ可愛い可愛い (←待て)

      「仮説じゃ そういう見方もできんことはない

      今はもうしばらく様子をみるとしよう…」 もうしばらく……長くあれー !!





      どこぞの舞踏会に出席するノア3人。

      ティッキーに話し掛けたマダムの隣には、 初々しいご令嬢が。

      舞踏会初めてって……エレノアさん !!! (笑)

      マダムもどことなくエレノアのお母様に似――…… (ぉ/笑)。

      このご令嬢の声は小林さんで !! (希/笑)

      「よろしかったら1曲お相手してやって下さる?」

      「よろこんで」 つーかティッキー髪伸びたねぇ。 早くない? 早過ぎない?

      えろいから?(←迷信)

      踊るティッキーを見るのはロードと初登場の男の人。

      「ティッキーの顔ってこういう場だと威力あるよねェ」 威力て (笑)。

      「美形って得だよね」 いや、 あなたも格好イイほうでは。

      「あのご令嬢かわいいな 僕が踊りたい」 私も!(←待て)

      マジ可愛いですよエレノアさん (仮名)!

      「ボクよりかわいい?」 「ううんロードのほうがかわいい」 ( ̄□ ̄;)。

      恋人かお前ら。 ロードはちゅーしなさそうだけど (笑)。

      コマ外に “再び暗躍し始めるノア !! そしてこの男は… !? ” え、

      ノアじゃないの普通に。

      “次号、 全人類を巻き込んだ恐るべき計画が始動する !! ”

      “欧州に不穏な影 !? 次号衝撃の新展開 !! ” わぁ、 どうなる事やら……。

      まず新団服が気になりすぎてダメです (ぇ)。





      『灰色ノ聖櫃』 情報。

      新団服はここで初公開となるのか !? vV

      「そしてなんとリナリーの髪も… !? 」 何ィ !!? Σ(゜□゜*)

      でもそんな早く伸びるわけないよなぁ……ヅラ?(ぉ゛)

      なんかもう描き下ろしが楽しみだなーッ!vV





      終わります。

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1063]  [1062]  [1061]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]