忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    第165夜。

      32号にツッコミします!

      ずっとラビアレだったー。 ラビ→アレだったー……。

      
    ネタバレ嫌な人は “続き” 見ないように!




    こっからが続きです。





    第165夜 「雨」





      1ページ目からティムちょーデカーイvV

      どこにスピーカーがあるのか、 ティムから師匠の声が。

      〔なぁアレン そういや初めて聞くがお前ティムは好きか?〕

      いきなり、 なんだっ Σ( Д ;)。

      でも、 好きでしょ、 励ましてくれたりしたんだから (´∨`*)。

      〔預けると言って渡したが… はじめからお前にやるつもりだった〕

      え、 だってふたりで 「奏者の資格」 持ってるんじゃなかったっけ?

      てーかどうして回りくどい事すんですか (笑)。

      “画像もない短いあの人の音声” 音声だけも録れるんだぁ……。

      ずっと気になってたんですけど、

      ティムと他のゴーレムで通信できるんですか? できないんですか?

      “みつけたのはあの雨の日のすぐ後だった” あの雨ってのは、

      今週本編で降ってる雨ですか……ね。

      だったらまだ今週でこの音声は聞いてないって事で?





      “威容を誇るこの建物は… !? ” これが新しい本部か !? 

      いや、 それだと分かり易過ぎだから、

      ……表向き何?(←結局分からない)

      「あれが…」 アレンはパラパラ雨の中、 船からその建物を見ていた。

      白い息出てる……冬? 単に寒いとこ?

      江戸で桜咲いてたけどねぇ。

      わティムデカ Σ( □ ;)。 すくすく成長してるねぇ……。

      気のせいか、 ティムのデカさは、

      アレンの服装ととてもマッチしてると思うのですが…… (゜□゜ )。

      その都度ちょうどイイ大きさってゆーか……。

      つか、 アレン格好イイ !!! vV (ノД≦ )

      久し振りのフードだし、 ポケットに手ェ突っ込んでるし !!

      あのコートがツボすぎるんですけど……ッ !!! vV

      「風邪ひいちゃうよ」 とアレンに話し掛けたリナリーとジョニーさん。

      「ヘーキだよジョニー達が作ってくれた団服があったかいから」

      こんにゃろ可愛い事言いやがって (ぇ)。

      言いながらアレン、 フード取った。 礼儀だねー。

      あの、 後ろ毛のハネが可愛いんですけど。

      リナリーも、 あのくらいの髪の長さ結構似合ってる可愛いvV

      「ホラねリナリー」 「ふふ…そうだね」 「? なに?」

      あーっ当事者抜きのこの会話、 イイー!(笑)

      ふたりは奥で今までアレンの事を話してたらしい。

      「アレンて近頃オレらと話す時敬語外れてきたよなって」 !!!

      「え?」

      「まぁオレやリナリーとかよく話す奴にだけみたいだけど

      時々ね気付いてなかった?」

      まさかこのネタをやってくれようとは……ッ !! 

      だってアレンってば、

      ラビに逢った翌日から敬語外れかけだったものッ !!

      だから逢ったその夜に

      ナニかあったのかと思ってたけども (←待て)

      やっぱり敬語外れるってのは仲良くなった証拠なんですね !! 

      特にラビとは一緒に居る時間が長いから (←普通に本編だけでもね)、

      時々の敬語に萌えてたよッ (←敬語好き)。

      まぁ、 アレだ、 いつの間にかさん付けじゃなくなった人は、

      それだけで仲良くなった証拠だと思うよ (クロウリーさん然り)。

      「任務のときは皆戦闘で会話も短くなるし荒っぽくもなるから

      私はあまり気にしてなかったんだけど

      言われてみればそうかもって話してたの」 うん、

      リナリーも随分荒っぽくなるよねぇ…… (ぁ)。

      でもアレンって結構、 敵に対しても敬語使うよね。

      「ジョニーってよく見てるよね」 つーかアレン、

      ジョニーさんとそんなによく話してたっけ、 とか薄っすら思った (ぉ)。

      「それは気付きませんでした」

      「いいじゃない私敬語じゃないのスキ!」 「すすきって…////」

      アレン可愛い……ッ !!! vV Σ(ノД *)

      でもリナリー、 カタカナで言ってるから深い意味はないぞ★(笑)

      アレンが照れるとか実は貴重だから (←同人でよく見るけども)、

      顔が見たかったよ残念…… !!!

      「そうだよ!なんで敬語で話すのさ」 いや、

      普通敬語でしょ……年上だし。

      ラビは年上だと思われてないから敬語外れかけなんじゃない?(笑)

      だってもう精神年齢が (ぉ/笑)。

      「別にそんな深いワケは…もう癖なんで…」

      その癖がなくなりかけてるのは、

      半分くらい、 師匠と絡まなくなった為じゃないですか?(ゎ)

      あの人にタメきいたら殺されそう…… (ぇ)。

      「アレンの紳士スタイルって世渡りうまくするためじゃないの?」

      「えーーと…」

      ジョニーさんの台詞が図星な気がするのは気のせいかな。

      いきなり紳士スタイルの話しに摩り替わってるから、

      そんな気がしてくる。 裏を読んじゃうってゆーか。

      世渡りうまいから考え方がこんな歳相応じゃなくなるのかもね。

      「ォホン !!  今も任務中です もう着くから降りる準備しなさい」

      後ろからコムイさん登場。 なんか雰囲気違くない……?(゜゜;)

      「あ」 アレンの肩に手を置いたコムイさん。

      アレンは顎を上げてコムイさんを見 (上げ) た。 イイ !!! vV

      この体勢激しくイイよ……ッ !!! Σd(≧□≦ )

      だから身長差ってイイ……ッ !!! vV

      「起きたの兄さん」 「船酔い治りました?」 コムイさんて船酔いするんだ。

      「あんま喋らせないで吐く…」

      こんな時も迷惑な人 !!! Σ( Д ;ノ)ノ

      船酔いしてるから雰囲気違って見えたのかな……?





      建物の下、 洞窟っぽくなってるところへ入った船。

      「ここが新しい本部 か」 地下が入り口?

      つーか上には立派な建物が表向きに存在してるんだし、

      実際は地下のほうが黒の教団って事で良いのかな?

      前の城は上に長かったけど、 今度は下なのかな?

      新しい本部の図解が欲しいわ……。

      折角 『灰色ノ聖櫃』 で前の城の本部図解してくれたのに、

      これじゃ使えないわっ!(←何に)

      つーかそれぞれの部屋 (の位置) が気になるところ……☆(ぉ)

      「おぇえ」 「ギャー」 あ、 ついにコムイさんが吐いた。

      新本部入り口をクサイ臭いで充満させないでっっ!(ノД ;)

      「明日の朝 本部団員すべてがここへ移ってくる

      そのためのゲートを作る為僕達は一足早く現地に入ることになった」

      あー、 それでラビが居ないのねー…… (←そこ)。

      つーかマジ方舟って役に立つネ。

      利用しまくりな教団もがめついなぁ (笑)。

      で、 ジョニーさんに言われた位置にゲートを造るアレン。

      暫く無言で居たらヴンと音が出てその場にゲートができた。 早。

      「繋がりました9番」 9……?

      今までどこに繋げて……、 ハッ!

      ひとつはラビとの密会地……ッ (←黙れ)

      ジョニーさんは、 旧本部のリーバーさんに9番ゲートの確認願いをした。

      あー、 班長は居残りのほうなのねー……、

      なんでジョニーさんがアレンと新本部来る事になったんだろ…… (ぇ)。

      そんな事言うとリナリーもだけど。

      リーバーさんに言われ、 ロブさんが9番ゲートを確認しに行った。

      「こちらロブ!9番確認しました!開けるぞ~~」 楽しそう……。

      は。 方舟入ったの初めてなんかな。

      何故かゾロゾロついてきて、 みんなワクワクv  わくv  わくv (笑)

      新たなゲートに入る事がそんな楽しいか?(笑)

      アレか、 新雪を踏む楽しさ的な?(ぇ)

      「次オレねっ」 「その次はボク」 言ってるこの人達が、

      とても可愛いよ!(笑)

      ロブさんが楽しそうに方舟から顔を出して開通すると、

      「ゲート繋げんの慣れてきたじゃん!」 とアレンに言うジョニーさん。

      「頭の中で歌詞を唱えるだけですからね」 唱えてたんだあの沈黙は。

      あの歌詞結構長かったけど、 よく憶えられたネ (ぇ)。

      「僕が行ったことのある場所じゃないと繋げられないみたいなのが

      難点ですけど」 ルーラだ (笑)。

      「あん!敬語じゃなくていいわよぅv」

      キャラ変わってるよジョニーさん !! (笑)

      「…その話まだ続いてたんですか」 なんか、 言われて気付いちゃうと、

      逆に自然と敬語に戻っちゃうよねぇ。

      アレンが完全に敬語じゃなくなったら、

      萌えが少なくなるからやめてほしい…… (ノ△`+)。

      「じゃあ次あっちの位置に頼むよ」

      ジョニーさんが “あっちの位置” へ先に向かっている時、

      アレンはコムイさんを見た。 何。

      つかやっぱりコムイさん、 雰囲気違うわ……。





      新本部へ来る前、 恐らくコムイさんに呼び出されたアレン。

      「どんなに周りから疑われてもエクソシストの任務として命令があれば

      「奏者」 としての役目もちゃんとやりますから心配しないでください

      それを言わせたかったんでしょ」 ああー……、

      アレン様ピリピリしてて近寄り難い感じです……。

      ラビに逢ってませんか?(←どういう事)

      「あと師匠に伝えてほしいんですけど」 「伝える?何て?」

      しゅっ (立てた親指を下に向けた音) 「って」

      ナイスアレン……っ + d(=▽=*) (ぇ/笑)。

      「アレンくん !?  それをボクにやれと?」 ああ、

      是非自身の想いも込めてやってほしいね (ぉ/笑)。

      そして師匠の反応が見たい。 コムイさんに対するね★ (笑)

      「(アレンが) 無理して強がってるのはバレバレなんだけどね…

      分かっててやってるボクも最低か」

      やっぱり雰囲気変わったよコムイさん。

      先週までのギャグと打って変わっての態度だからとかじゃないよ最早。

      なんつーか前より、 憂いが増してる……?(ぇ)

      コムイさんが考え事してたら、 いつの間にか怪しい人達に囲まれていた。

      「に 兄さん…っ これどうゆうこと !? 」 リナリー、

      そんなコムイさんの近くに居たのね。

      「お待ちしてました室長」 用があるのはコムイさんにだけ……?(゜゜;)





      「よし! これで全部設置完了!お疲れ~~」 ハイタッチ☆

      しかし、 16って事は、 ゲート8つも繋げたんだ……。

      そんなに繋げるとこあるんかぁ。

      ってか、 もう何番がどこに繋がってるか憶えるのが大変だよ。

      「明日みんなが来るの楽しみだね」 とか言ってアレン、

      ラビが、 だろっ☆ (←待て)

      「ねーー 朝までチェスしない?」 徹マンならぬ徹チェス……。

      ジョニーさんどんだけチェス好きなの (´V `;)。

      チェスもイカサマしてアレン勝ちそう (ゎ)。

      そんなところへひょこっと、 「こんばんは~~~~と」

      アレンを見つけるなり、 「よ~~っすオツカレv 」

      第一声とのこのテンションの違い+ハート !!!!! vV

      そんなにアレンに逢いたかったかラビー !!! vV

      あの第2声の吹き出しの溌剌さ !!! (笑)

      もうキミがアレンを好きなのは解ってるからッ☆ (←待て)

      「なんじゃい冷えるのぉここ」 と、 一緒に来たブックマンの第一声。

      ラビのアレン見つけた反応に対して、

      冷めた (台詞な) ワケじゃないよね……?(ぇ)

      「出発は明日だよラビ」 と、

      フライングしたラビにだけ言うジョニーさん (笑)。

      「寝ボケてんですか?」 「ンなワケあるかーい」 ビシと額チョップするラビ。

      ジョニーさんスルーして、

      まったくふたりだけの世界なラビアレ……ッ !!!

      もうっこっちが恥ずかしい !!! vV (ぇ)

      らぶりやがって万歳ラビアレ……ッ !!!!!

      でラビとブックマンが来た理由は、 「ちょいと本業のほうでな」。

      本業で新本部に用が……?

      ってかブックマンが吸ってる煙草の煙食ってるよティム…… ( Д ;)。

      煙に限らずだけど、

      食ったら内部がヤバイ事になりそうな気がするんだけどなぁ……。

      ティムの構造謎過ぎる。

      そこへ、 ルベリエ長官がお目見えした。

      「来たまえ 今からキミには私の指示に従ってもらいますのでよろしく」

      何気にちょこちょこ出番あるなルベリエ長官…… (笑)。





      怪しい人達に見張られつつ、 リナリーはジョニーさんと合流した。

      ジョニーさんの袖掴むリナリー可愛いv (≡▽≡*)

      リナリーがアレンの事を訊くと、

      「左手を拘束されて連れて行かれた オレ…ついてくの止められて…

      リナリー アレン大丈夫かな なんか…イヤな予感がすんだけど

      あいつ ちゃんと戻ってくるかな」

      そういうイヤな予感は大抵当たるもんで (ぉ)、 って事は、

      アレンはもう戻ってこないのかな……。

      その頃アレンは、 ナイスな服 (ぉ) に着替え終わっていた。

      ハイネックノースリーブ好きだ。

      「着替えがあるならその後にかけても…」

      左腕を拘束する術はとっても少々重くて、 着替えだけでゼーハーなアレン。

      「できんことはないでしょう」 ルベリエ長官ってS……!(←黙れ)

      怪しい人のひとりが、 今度はアレンの両手を拘束する術をかけた。

      「まだやるの?」 更に重くなったんだろうか (^^;)。

      てーか何故に手だけそんな拘束すんだ……。

      しかも前だし! 拘束ってったら後ろ手でしょ !?? (ぇ)

      アレンはこれからされる事を予想してみた。

      「僕を尋問にかける気だろうか」 なんだその集中線 (笑)。

      この無駄っぽい勢いがとても素敵だと思います……!(笑)

      しかも 「どうしよう」 って手書き字がすげー可愛い。

      星野先生字ィ可愛すぎだよ。 ツボだよ。

      別の部屋で待機する、 ルベリエ長官とコムイさん。

      「長官彼の命に危険が及ぶことはありませんね?」

      「もちろんです室長 いい子にしていてくれれば 何も しません」

      それって、 いい子にしていられない事があるって事……?

      一方本業入ってるブックマンは、 「ラビお前は小僧のほうを任せる」

      「え いいのか?」 その台詞は、

      アレンと居たいと想ってなきゃ出てこない台詞だよ……ッ!

      だって私が 「マジで良いの !? 」 って思ったから !! (ぇ)

      もうっ傍に居たくて仕方がないんだろっっ !!! vV (ぉ゛)

      つーか、 マジ良いのっ?vV

      「ワシには別にみておくものがある」 長官と室長らしい。

      ふたりが、 態々記録するような裏歴史に……?

      「くれぐれも規約を忘れるなよ

      今宵ワシらはブックマンとしてここにいるのだからな」

      あー、 しっかり釘刺されたー (笑)。

      って事は、 ラビにとって規約を忘れるほどの衝撃が待ってるって事っ?

      ラビアレを期待して良いのかしらっっvV (←待て)





      アレンは怪しい人に連れられ、 扉の前まで来ていた。

      「クロス・マリアン元帥がこの扉の先におられます 入られよ」

      あー、 ここでお話しするわけね。

      “衝撃の対面… !! ” え? え? 対面が衝撃なの ?? ( ̄Д ̄;)





      終わります。

     

    拍手[1回]

    PR

    無題
    待ってました~!ひさしぶりです
    私夏休みに入りました―!
    遊べるvDグレへの愛を叫ぶことができる!
    次の話、楽しみですねぇー。
    ネタバレがんばってください!
    Re:無題
    長らくーーー!(>人<;)
    ああ、 夏休みかぁ……私は来週からっすよ……。
    ネタバレ遅くなってて済みません……っ (ノД`;)。
    頑張るぞーーーッ !!! (/>□<)/
    【 管理人沫雨 (あわさめ) 2008/07/20 22:27】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1142]  [1140]  [1139]  [1138]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1130]  [1128]  [1127


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]