忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    第169夜。

      今週も37・38合併号にツッコミますよっ!

      大変です。 新たなCP誕生です…… (ぇ)。

      ストーリー的には関係ないとこがほとんどの今週ですが、

      最初のほうに重要なネタバレが含まれてますので、

      
    “続き” を読むのはネタバレオッケーな人だけにして下さいね。





    こっからが続きです。





    第169夜 「There was a silence」





      合併号なので、 まずジャンプの表紙から。

      アレンの作業服がレーサーに見えるんですけど…… (゜□゜;)。

      ってかその白いペンキをどうする気なのか……。

      流石に顔にペンキはつけなかったね (←おま)。

      それにしても番長さんがアレンにときめいてるように見えるのは、

      気のせいですか (ヲイ)。

      写真に写ってるアレンは、 ちょー爽やかウィンク……。

      あー、 服が気になるー。 きっとコミックスに載せてくれると思うけど。

      『Dグレ』 とは関係ないんですけど、

      セナ塗るとこ間違ってない?(--;)





      さて本編では、 師匠の世話役の人が部屋の前でグーグー寝ていた。

      誰かに寝かされたのね。

      「わぁあっ !?  何寝てんだ俺ぇぇッ !!! 」 いきなり起きた Σ(゜△゜;)。

      もうひとり、 その声で起きた世話役。 「ひゃっ?」

      スキンヘッドにグラサンのくせに可愛いなおい。

      「すみませんルベリエ長官 !! 」 反射で寝転がったまま敬礼した。

      ソレ全然敬意表した体勢になってないから (笑)。

      やっと体を起こしたけど、ソイツはまだ寝惚けていた。

      「はれ?長官?ねぇ長官どこ?」 やっぱり可愛い。

      先に起きた人と仲良いんだろうなぁ~vV (←何)

      その人に怒られて、 やっとしっかり起きた。

      「クロス元帥ちゃんといるか?」 ちゃんと喋るんだ (笑)。

      さっきの寝惚けの可愛さはどこへやら…… (´△` )。

      「元帥?よろしいでしょうか?」 訊いたものの、 返答はなかった。

      「なぁもし居眠りしてて元帥が抜け出したなんて長官に知れたら……っ」

      確実クビだろうネ。

      「あっ 開けますよ元帥ッ !? 」 先に起きた人が中を覗いてみると、

      血を流した師匠を目にした。

      ってああっ閉めちゃった (笑)。

      「い いなかった?」 泣きべそかくなよ (笑)。 マジ可愛いこの人。

      先に起きた人は可愛い人 (ぉ) にルベリエ長官を呼びに行かせ、

      もう一度扉を開けて銃を向けた。 ら、 「 !!?  なに… !? 」

      仮面がーーー !!!

      師匠の仮面が取れてるよ貴重ーーー !!! (ぇ)

      凭れていた窓が壊れていて、 師匠の姿はなかった。 断罪者を残して。

      落ちた……?

      てーかやっぱ死んでないわな。

      けど、 1度目に開けた時まだ居たのはどうしてだろう。

      しかもご丁寧に座ってたとこに仮面を置いて……。

      「その日以来クロス・マリアンの姿を見た者は誰もいない」

      “――この戦いを覆う闇は、 クロスさえも飲み込んでしまったのか…?”

      読者は誰もそんな事思ってないと思うけど。





      その10日後、 ロンドンで任務遂行するアレン達。

      10日も経ってるんか……師匠の事はアレン達には伏せられたんだろうか。

      ってか、 アレンへの処置はなんだったの !!? Σ(´□`;)

      そんな重大な事じゃなかったのか、 後で回想があるのか……。

      任務はアレンと神田とミランダさん、 探索部隊のキエさんとマオサさん、

      監視のリンク。 多いな。

      結構デカイ任務みたいですね (エクソシスト3人だから)。

      ラビはこの任務外れたかー…… (残念)。

      つかリンクだけチェスしとる…… ( Д ;)。

      結界装置がバッテリー切れでミランダさんが “時間停止” を発動し、

      守られてるリンク達。 ミランダさん、 発動の仕方が格好イイ。

      っつか、 どうしてキエさん、

      髪切っちゃったんですかぁ !! Σ(T□T )

      前のほうが絶対格好イイのに !!!  残念で仕方ないーッ !!!

      ちょっと受けに見えるじゃないか !!! (←待て)

      なんか、 いつの間にかラビもアレンも髪短くなっちゃってるし、

      流行ってんですか髪切るの (ぇ)。

      ラビなんて、 どんだけ描き難くなったと思って……っ (ぇ)。

      あ、 そーいえば無事に神田の六幻が復活してます。

      また描くのが面倒な事になってますよ (笑)。

      やっぱり日本刀は鍔がなきゃだよねーvV

      でもまだ鍔は描き易いデザインですね。

      柄頭とかその先の尻尾がアレですが。

      ラビの槌も、 デザインがややこしくなってる気がしてきた…… (汗)。





      あ、 そーいえばミランダさんの “時間停止” が四角い……。

      最小限の大きさで作れるようになったんですね。

      アクマはバリアーを開けろと言ってきたので、

      「いいっ嫌ですぅ~~ !!  あなた私達を殺すでしょう?」

      普通に会話してる……。

      つかミランダさんの団服が見えないんですけど。

      どうなってんのコートの下はぁ !!

      「この貧弱女ぁあぁあ !! 」 と凄い勢いでバリアーに攻撃してくるアクマ。

      「そ……そろそろ私の体力が…」 “時間吸収” も同時発動中です。

      ミランダさんは基礎体力作りしたほうが良いっすね……。

      その言葉にキエさんとマオサさんは 「「えっ」」 と危機感。

      お前ら位置変わってんぞ (笑)。

      アクマの拳は更にスピードが増した。

      「この糞・糞・糞・糞・糞女ぁあーーーっ !!! 」

      「ひいいいいいっ」 矢印な目が可愛いよミランダさん……vV

      ゴォン イィイィィィと響く退魔の剣。

      「糞とか貧弱とか 女性に対して失礼にも程がある」

      背中に退魔の剣もってって、

      拳を受けるとか格好イイ !!! vV (メ≧□≦)ノシ

      ヤヴァイこの格好良さ……っvV

      アレンは一振りでアクマを壊した。

      つか、 コート+マントって (笑)。 フードの重ね着 (笑)。

      アレンの頬にアクマの返り血が飛んだ。 カッケェー……。

      「哀れなアクマに… 魂の救済を……」 久し振りの台詞。

      神田はアレンをシカトしてミランダさんにチェスの勝敗を訊いた。

      「負けてたら殺すぞ」 お前には殺せないと思うぞ★ (笑)

      「そっそんな言い方はよくないわ神田くん

      ハワードさん以外は私達みんな負けちゃったんだから……」

      え、 アレンがチェスで勝てなかったの……。

      「王手」 何故漢字で書いた!(笑)

      結果に喜ぶのは良いですけど、

      ミランダさんとキエさんが手ェ合わせてんのは可愛いですけど、

      キエさんに抱きつくなよマオサ先輩……ッ !!! Σ( □ *ノ)ノ

      ヤベー……マオキエフラグー (ぉ)。

      マオサさんのほうが背ェ低いから私的アレなんだけど、

      キエさんはやっぱり受けだよ (ぉ)。

      どっちかってと年下受けが好きなんです。 は、 こっちも3歳差……。

      設定もキエさんは可愛い事になってるし。

      でも私最初設定見た時キエさんには彼女さん居るとか妄想してた (笑)。

      髪切ったのがホント残念だ…… (←まだ言う)。

      まさか、 彼女さんに髪送ったんじゃvV (笑)

      「ふぅ… なぜ私がこんなことまで…」 「監視のついでついで!」

      アレン立ち直ってるし。

      「我々の勝ちですMr.マーチン」 チェスの相手は手だけだった。

      え、 1コマだけ袖見えてるのあったけどなぁ…… (笑)。

      因みにその1コマ、 指輪さえ嵌めてない (笑)。

      手は砂となり、 指輪だけが残った。 「イノセンス回収した」

      神田のゴーレム触角がなくなってるー !!! Σ( Д ;)

      アレ可愛かったのにー…… (´△`+)。

      「了解ゲート28番の地点で待機してください 開けます」 もう28なんだ。

      コレ、 ゲート数制限ないのかな。

      おおぅ、 ミランダさんの刻盤が肩掛けになってるー……。

      ついでに探索部隊の団服も変わったようで、 格好良くなった (笑)。

      シールド持たされてるよ……。 あのショルダーは電話だろうか。

      ってか、 キエさんって左利き? 関係ないか?

      アレンがずっと憂えってるんだけど (←素敵過ぎる)

      アレンの変化ってこの事……じゃないよね。

      次号は休載。 今週が合併号だから、 次は9月か。 長いなぁ……。

      “物語は新局面へ――” どうなる。

      ラビの出番は沢山あるのか?(←そこ)

      星野先生のコメントによるとドイツへ行く (から休載だ) そうで、

      新局面の舞台はドイツなんだろうか。

      まさか関係ないわけないよねぇ、 取材で行くんだもんねぇ。





      終わります。

    拍手[1回]

    PR

    お疲れ様です^^
    あ、やっぱりクロス元帥生きてたんですね!
    ぁあ!あれですよ!
    『あの人は殺しても死にませんから』by.アレン
    まさにその通りですね(笑)
    ん~、今回の任務をアレン、神田、ミランダさんの
    3人だったんですか!ぁあ~、
    早く六幻と新団服見たい~~~~!
    そういえば、アレンが14番目の宿主だって事もう
    発表したんですかね?気になります~~~~
    Re:お疲れ様です^^
    生きてると思いますよ~ってか、
    死んでるわけない、 と思いますよ~ (笑)。
    でもあの師匠が深手を負ったってのは事実ですし、
    犯人が気になるところ……。
    新団服マジ萌えるvV (ぉ)
    星野先生はまさか師匠の新団服描かないつもりか (笑)。
    私はラビの槌が気になる気になるvV (=▽=*)
    まだ本編でラビの新団服姿見れてないしっ!
    アレンの事みんなに発表されてるはずですけど……、
    素っ飛ばされてますね !! (ゎ)
    そいやぁあの神田のシカトはソレあっての行動なのかな?
    とか、 ふと思ったです (゜_゜ )。
    【 管理人沫雨 (あわさめ) 2008/08/14 22:16】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]