忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    第170夜。

      40号にツッコミますよ?

      今週はティムが激しく可愛かったです。

      ネタバレが嫌な人は “続き” 見ないほうが良いですよ \(・ω・`)。






    こっからが続きです。





    第170夜 「十日後…」





      まだこの前の任務の続きらしい。 5時25分て、 随分朝だなぁ……。

      でっかいお月様出てるけど。

      馬車でゲートに向かってるけど、 凄い久し振り。 馬車。

      白馬かー? 素敵だなぁ (笑)。

      ゲートのある教会に向かうアレンとは別行動で、

      探索部隊は事後処理があるとか。 なんだソレは。

      キエさんとマオサさんがふたりっきりってのがまた……、

      ナイスなんですけど☆ (ぉ)

      やっぱりキエマオなのかな…… (←黙れ)

      にしても、 ティムと神田のゴーレムが戯れてるのが可愛い (´▽`*)。

      ノックもしてないのに教会から司祭様が出てきた。

      「ご苦労さまですエクソシストさま」

      上から目線なのに様付けはなんだかおかしい ( ̄ー ̄;)。

      司祭様はミランダさんに掌を差し出した。 ら、 握手と勘違いされた。

      「………… いえ その……?」

      言うわけにもいかんしどーしようこの状況 !! (笑)

      それでも笑顔な司祭様が素敵だと思う (笑)。

      任務前に教えられた8桁の番号を掌に書いて、 味方識別を行うんだとか。

      8桁って結構長いよなぁ……。

      司祭様は誰が何の番号か覚えていらっしゃるのね……凄いわ。

      暗証番号制度 (?) については、 リンクが至極丁寧に教えてくれた。

      案外優しい人なのかしら (゜゜*)。

      「えっと…8…3の…」 「ミランダさん声!」

      さん付けするくらい焦ったのかアレン (笑)。

      てーか暗証番号書いてるとこめっちゃ見てるんだけどティム。

      お前映像記録しちゃうんだから見るなよー!( Д ;)

      神田はミランダさんにイラついて怒鳴った。

      「「暗証」 のイミわかんねェのかよッ 黙ってさっさとかけ !! 」

      さっきリンクも仲間内非公開って言ったばっかりなのにネ (´`;)。

      怒鳴り声にビビるミランダさんは可愛いのに、

      謝る時の顔が怖くなるのはなんでなんだろう (笑)。

      「コラ!」 アレン叱り方可愛い……ッ !! (*ノノ)

      「なんだよ?」 火花散らすアレンと神田の頭上で、

      同じく火花散らすゴーレム達。 ゴーレム同士も仲悪いのか (笑)。

      なんかラビがこの任務外れた理由さ、

      ラビが居ると余計にコマ取るからじゃね?(笑/←確実ギャグ増える)

      「あなた方同じパターンで喧嘩するの今日で何回目ですか」

      そんなにミランダさんが失敗したのか (ぇ/笑)。

      ところでリンクはどうして日本語の本を読んで (笑)。

      リンクは、 教皇の威信の象徴を掲げてるのだから見合う品位を持てと、

      小言を言った。 品位……。

      師匠に品位なんてあったかしら…… ( □  )。

      神田は 「どうでもいい」 ってアレンを睨んだら、

      さっさと教会の中に入っていった。 アレンの事がって事?(-゛-;)

      ミランダさんは自分の所為で神田の機嫌が悪くなったとアレンに謝った。

      あれ、 神田についてったはずのゴーレムが戻ってきた。

      「あっ」 てついに喋ったティム (笑)。

      言語とかもどんどん覚えていくと面白いと思う (ぉ/笑)。

      アレンが暗証番号を書いている時も、

      まだ笑顔を崩してない司祭様、 やっぱり素敵 (笑)。

      「神田をイラつかせてるのは僕かな…」

      ハッ、 まだバチバチやりたかったのかゴーレム達 !! (笑)





      やっぱ回想されたアレンへの処置。

      まぁもう任務行ってたから分かってたけど、 エクソシスト役務続行。
                     ・ ・
      「中央庁はノアをしばらく飼う結論に至りました」

      もうアレンをノアとしてしか見てないって事ですか。

      この話しを聞いて、 チャオジーさんが、

      あの時ティッキーを助けようとしたのはアレンの中に敵が居るから、 とか、

      考えてなければ良いな……。

      ところで、 ラビなんで、

      
    アレンのほう向いて……ッ !!! Σ( □ *ノ)ノ

      えろい !!!  服がえろ過ぎるよラビッ !!! (*ノДノ)

      ハイネックノースリ私が描くと似合わなかったからまさかと思ってたけど、

      星野マジック !!! (ぇ)  えろいわ……ッ !!! (←黙れ)

      それにアレンのズボンもベタじゃないし !!!

      似た服着すぎだぞお前らっ☆ (ぉ)

      つかやっぱりマリミラなのかしら…… (ぇ)。

      ブックマンとティエ元帥は似合わなかっただろうからみんなと違うけど、

      師匠のはどうなってたのかなー……。

      クラウド元帥が激しく格好イイ。 リナリー可愛い。

      チャオジーさんのだけ袖があるのはなんでだ (゜゜ )。 似合うけど。

      腕はそれぞれなのねー……アレンはナシっすか (´□`;)。

      リナリーみたいに二の腕まであるのが可愛かったのに……。

      ところでコムイさんの団服がめちゃめちゃ格好イイ。

      話しは戻って、 エクソシストには無期限の任務が言い渡された。

      アレンが14番目に覚醒し教団を脅かす存在になった時、

      「僕を殺してください」。

      この発言を聞いた時のラビの表情が見たかった (ぉ)。

      無表情でもそれはそれで萌えた (ぉ)。

      チャオジーさんが面食らってる。 誰よりも揺り動かされたんだろうなぁ。

      頭の中真っ白になってるリナリーが真ん中なのも……、

      こういう心理描写がマジ細かいよ星野先生。

      「でも そんなことにはならない

      「14番目」 が教団を襲うなら 僕が止めてみせる」

      アレンなら止めれそうだよ。

      でもあわよくば再びラビ対アレンをやってほし―― (←マテ)。

      今度はラビの声を届かせてほしいvV (←もう黙ってろ)

      まぁ、 14番目が教団を襲う理由もあるのかないのか分かんないけど……。





      ゲートの部屋に着いたけど、 本部から開けられるまで3分間待機。

      懐中時計素敵…… !!

      空気の重い中、 ミランダさんはいろいろ考えた。 考え過ぎてた (笑)。

      最年長者が一番頼りないなぁ (´∀` ) (←言っちゃった)。

      隣のアレンからは、 喧しい腹の虫が聞こえた。

      てかティムってそんなに伸びるのか。 恐ろしい事に……。

      ラビとの頬引っ張り合いっこを思い出してるとイイと思います (ぉ゛)。

      「キャ キャンディーもってるけど食べる?」 大阪のおばちゃんか (笑)。

      アレンは光り輝いて飴を貰った。

      ティムがゴムみたいに戻った……伸びちゃった !! Σ( Д ;ノ)ノ

      顔の模様も分からなくッ !! (笑)

      「いやされふ~~」 可愛いーーーッ !!! vV

      飴を噛むのがどうかと思うけど (笑) めちゃめちゃ可愛いーッ !!!

      食べるだけで癒されちゃうのかアレンは (≡▽≡*)。

      にしてもえらい大量に飴持ってたんすねぇ……。





      方舟に入ると、 ロブさんと衛兵さんが笑顔で迎えてくれた。

      アレンとロブさん、 手ぎゅー素敵……ッ !! Σ(=△=*)

      ふたりともイイ笑顔してるし……あ、 衛兵さんもね !!! vV

      それにしても私、 コートのシルエットが好き過ぎる……。

      「師匠 あの雨の日に師匠に何があったのか

      何度やってもティムの探知能力は働かない」

      探知能力働かせる為に何かをする必要があるのか?(゜゜;)

      ティムって、 勝手に師匠のとこ行っちゃうじゃないか…… (方舟ん時)。

      教団に着くと、 ジョニーさんとジジさんが出迎えてくれた。

      ジジさん本部勤務になったそうで……流石、

      既にコミックス表紙で出ただけあるな (ぇ)。

      「これは蝋花からキミへv

      俺の可愛い後輩泣かすなよぉアレン・ウォーカー」 どーいう意味デスカ。

      「みたらしだ !! 」 アレンは既に目の前の物にしか興味が…… (笑)。

      神田んとこはツッコミないからスルーするけど、

      ジジさんは2年くらい前までは本部に居たそうで、

      じゃあ、 ラビとは逢ってるのかな……微妙な感じ。

      まぁ知り合いでもそうでなくても別にどうでも良いんだけど (ぇ)。

      ただ気になっただけで……。

      ジジさんは 「神田のこーんなちっせー頃とか知ってるぞー」 と、

      ひけらかした (ぇ)。

      だって読者はちび神田を望んでいる!(ぇ/笑)

      ジジさんによると、 科学班増員して3班に分けられるんだとか。

      中央からだけじゃなく各支部の人も駆り出されてるって事ですが、

      それでも李佳さん達は選ばれなかったんだね (ノ△` )。

      案外シィフさんが一番早く出世しそう (笑)。

      「それがさぁ聞いてよ !! 中央から来た二人の新しい班長が

      リーバー班長を目の敵にしててさぁ」 それはいかん !!! Σ(゜◇゜;)

      どんなふうに目の敵なんだ……。

      インテリはねちっこいからなぁ…… (←失礼)。

      ってかアレンみたらし食べるの早くね?(´▽` )  可愛いなぁ……。

      アレンのほうを向いて喋ってたから、

      角を曲がってきた人に気付かずぶつかってしまったジョニーさん。

      腰がえろいなぁ…… (←待てッ)。

      「タップ !!?? 」 「は? ちがうちがう」

      「タップ! このプヨプヨお腹の感触はタップだぁーー」

      ヤだジョニーさんてば、

      タップさんの腹をそんなに触ってたのか…… (ぇ)。

      タップ似の人は妹のキャッシュさんでした。 女の人だったかー……。

      そりゃあお腹触っちゃダメっしょー……。

      ジョニーさんは、 それを知ってもまだ抱きついて、 泣いた。

      なんだこの身長差可愛いなぁ…… (ぇ)。

      「そっくりだ… 一本いかがです?」

      アレンが自分のみたらし人にあげるなんて !!! (ぇ/笑)
     
      そんだけ感動したんだね……。

      ミランダさんもジジも、 一緒にキラキラした目で泣いた。

      「すまねェ妹もちっとだけそうしててやってくれる?」

      ジジさんもキャッシュさんには逢った事なかったのかぁ……(ノω・+)。

      てかキャッシュさんもツライだろうに……。

      ずっとタップと呼ぶジョニーさんにキレるキャッシュさん。

      もう、 付き合っちゃえよキミら☆ (←なんでそうなる)

      上の階を歩いてたコムイさんは、 笑い声のする下の階を覗いて見た。

      可愛いなーーー。

      なんでか人ってそういう見方するよね (笑)。

      そんなコムイさんに、

      室長補佐のフェイ (←ファミリーネーム) さんが注意した。

      秘書的な役ができたのねー……。

      フェイさんが居ればコムイさんもヤバイ薬作れないだろう!(笑)

      これで警戒せずに風呂に入れる (=▽=*) (←大事)。

      にしてもフェイさん団服が素敵ー……vV

      やっぱり秘書はこうでなくちゃなぁ~vV d(´Д` *)

      ラビが絶対ストライク出す (ぇ)。

      「先程はジェリー料理長と8分もムダなおしゃべりをなさってました」

      あなたは止めなかったんですか (笑)。

      それにしても中央庁から来た人は、

      なかなかその人なりのキャラ出し難そうだなぁ……。

      真面目な人ばっかだから……。





      師匠が消えた部屋に、 ひとりで居たルベリエ長官。

      「一体 誰が…」 窓のとこから、 ティムがひょこっ、 すすっ、 ちらっ。

      イラッ (笑)。

      うん、 それはちょっとね、 解るけど穏便に…… (笑)。

      つい 「なにかね?」 と話し掛けちゃうほどウザかったんだね (笑)。

      面白いなココ~。

      そこへ音もなく 「またですか?」 「多分…またここに… ティムーー?」

      アレンとリンクが。

      ティムまじ可愛いなぁ……師匠大好きなんだね。

      でもティムって14番目のじゃなかったっけ……、

      あの辺の話しはどうなったんでしょうね。

      ホントに師匠が造ったかも怪しいよなぁ……。

      “アレンとルベリエの邂逅――。 それぞれの想いは?”

      なんかもう次読んじゃった後に書いてるからコレ、

      もうツッコめないよ (ぉ)。





      終わります。

     

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1202]  [1201]  [1199]  [1198]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]