忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    第171夜。

      41号にツッコミますよ!

      ラビアレとリバリナ発言多数です。 嫌いな人は見ないでください。

      ネタバレありまくり。 ダイジョブな人だけ “続き” へ☆





    こっからが続きです。





    第171夜 「ウラオモテ」





      あら、 話数が誤植ってるわ (゜゜;)。

      折角のセンターカラーなのに…… (ぇ)。

      人気投票の結果については本編後に書くとして、 まず扉絵。

      ピンク…… ( Д *) (←第一印象)。

      ラビとアレンが一直線上にド真ん中を飾ってる所為か、

      他の3人が目に入りません ( □ *) (ぉ)。

      イノセンスもラビとアレンのしか見えないし (笑)。

      そのイノセンスをふたりして右肩に置いてるしねー、

      また打ち合わせしたか☆ (ぉ/笑)

      つかなんでふたりだけ楽しそうなのちょっと !! (*ノノ)

      本編でなかなか逢えないから扉絵で逢えて嬉しいのかしらっvV (ぇ)

      ラビの槌はあんま変わってなくて良かったよ……線増えたけど。

      先が十字架じゃなくて嬉しいんだけど!

      私十字架描くの下手だから…… (_ _ ;) (ぇ)。

      アレンも微妙に変わってるし……マントないver. とかできるのネ。

      手首にふわもこが!( ▽ *)

      包帯みたいになってるのイイと思う !!

      
    ソレがラビのマフラーと同じに靡いててイイと思う !!! vV

      左腕なくなったら袖はヒラヒラするのね。

      追い込んで活路作戦辺りを思い出すわ……。

      つかアレン、 ラビの手踏みそうじゃね?(´▽`* ) (ぇ)

      神田はラビとアレンの間で六幻抜き掛けですけど、

      ふたりのらぶさにイラついてんのかっ☆ (ぇ)

      けどそのまま抜くとラビが危険なのでやめて頂きたい…… (笑)。

      リナリーの靴下にレースがなくなった…… (ノ△` )。

      でもやっぱ可愛いなぁこの団服。

      クロウリーさん、 あんま前に出てないからコメントしようがない……。

      あ、 ちょっと描き損じられてるね (笑)。

      まぁ、 何か動きあってかもしれないけど……判らん。

      ピンクの月とか凄いよなー (笑)。

      もうラビとアレンの雰囲気を表してるようだよ (ぉ゛)。

      散る花びらもちょー綺麗 (´∀`*)。

      CGも上手いんだから恐ろしいわ……。

      それにしても、 これレイヤー何枚作ったのかしら…… ( Д ;)。





      さて、 師匠が消えた部屋で逢ったアレンとルベリエ長官。

      3段ケーキの一番上をひとり用に切って置いてあった皿を、

      アレンに差し出した。 「私の新作なんだがどうかね?」

      マカロン !!! (笑)

      いつだったかマカロンはまってるって言ってましたもんね!(笑)

      ところで、 アレンは任務前に師匠の事知ってたんですね。

      この部屋は立ち入り禁止とか。 あなたは良いのか長官っ。

      「…ティムが あの日から…師匠を恋しがって

      目を離すとここに来るから…」 恋しがって…… !! vV

      血の痕に頬擦りするティムがちょー可愛い……っ!(ノ△≦ )





      その頃の科学班。

      科学班第二班のペック班長が、 リーバー班長にケチつけていた。

      「科学班班長がエクソシストに給仕をさせるなんておかしいでしょ」

      や、 班長だけじゃないけど…… ( △ ;)。

      寧ろ室長のほうがリナリーを使ってる気が…… (ぉゎ)。

      つーか眼鏡リーバーさんが久し振りで素敵っvV (ノ◇=*)

      「僕 間違ってるかな?」 「いいえ…」

      「こっ これは私の趣味でやってるんです!」 庇った (´▽`*)。

      ペック班長はリナリーをじーっと見た。

      面白くなさそうなリーバーさん
    とゴーレムが素敵ー !! vV

      「じゃあ僕にも入れてくださいますか?」 欲しかったんかい。

      リナリーの 「はい!」 の書体がちょー可愛い。

      リナリーがお茶を入れてる間、 髪の間から覗く首と、 絶対領域を見た。

      どうやら肌を観賞するのが好きらしい。

      私はクビレと腰も見るがな !!! (←黙れ変態)

      「シュミなら仕方ないかなぁ」 てっめ。

      シュミをカタカタで表記するといやらしいほうにしか捉えられん……。

      「ペック班長リナリーを色目で見ないほうがいいですよ」

      リーバーさんが色目で見てほしくないんだろっ☆ (ゎ)

      「なんで?恋人いるの?」 リーバーさん推薦っ!(←マテ)

      「兄がいます」

      いつかペック班長達も、

      コムイさんのバカ騒動に巻き込まれるんだろうか…… (笑)。

      リナリーがマグカップを渡すと、 ペック班長はリナリーの手ごと握った。

      「言っとるそばから…っ」
    リーバーさん怒りマーク !!! vV

      コムイさん居るからって、 自覚ぐらいしなよっ☆ (ゎ)

      実際、 リーバーさんがここまで嫌悪感示すとは思ってなかったですvV

      はぁ、 リバリナシーン、

      もっと増えないかなぁvV (←今までも結構あったけど)

      それにしても、

      ゴーレムがずっとペック班長を白い目で見てるのが可愛い (笑)。

      主人愛の強いゴーレム達大好きだよっ!

      神田のゴーレムも、 神田の第2の友達だったら、

      面白いなぁ (笑/←第1は言わずもがな六幻)。

      マグカップはペック班長でなく、

      第三班のバロウズ班長に横取りされた。

      用があるのはリーバーさんに。 ペック班長を完全無視。

      つーかなんでこうも眼鏡眼鏡…… ( ̄Д ̄;)

      一気に眼鏡キャラ大量生産っすね……。

      バロウズ班長は、 第一班から悪臭がするという苦情を言いに来た。

      「そんなに臭いですか?」

      「わからないのか? はっ!

      本部科学班がこんなに非常識とは思わなかった」 分からないのは多分、

      それが普通になって麻痺しちゃってるんですよ (--;)。

      科学班が非常識なのは当たってるけど (ぇ)。

      「これから共同生活を送るのだからね

      最低限のマナーは守っていただきたい」 ソレはそうだよネ。

      ところで指のコシコシはなんなんだ。 指紋なくなるぞ。

      「防臭剤をかけろ!」 いきなり怒鳴った (ノ△`;)。

      しかしマジ目の敵だなぁ……、

      今日リーバーさんの誕生日なのにっ (ノД`+) (ゎ)。

      「…風呂に入れてきます」 立ち上がろうとした (←多分) その時、

      「リーバー班長ーーっ 班長みてみて !! 」

      ジョニーさん達がキラキラしながらキャッシュさんを引っ張って来た。

      口がおかしな事になってるよ…… (笑)。

      キャッシュさんを見て涙目になるリーバーさんとリナリー。

      リーバーさん立ち上がるタイミングが素敵過ぎるっ (´△`*)。

      てかこの2コマで5/8眼鏡だ (笑)。

      「タップ !!! 」 ぎゅぅぅーーっっ、

      ってリーバーさんまでも抱きついた !!? Σ(゜◇゜;)

      オープンセクハラな班だな…… (ゎ)。





      その頃食堂では、

      あわよくばと思ったラビがブッサイクな顔をしていた (違)

      アレンに逢えない事でストレス溜まっちゃってるのね !!! vV (ぇ)

      くっそー、 リンクめぇ…… (ぉ)。

      そういえばラビとアレン、 髪型がまるで一緒。

      耳横の長さが違うだけじゃないか。

      ふたりして似合う髪形とかすげーな。 お揃いもここまでくるか。

      最高だよお前ら☆ d(・▽<*)

      それにしても食べてる時こそバンダナは必要だと思うんだけど、

      要らないんだろうか。

      まぁ髪短くなったし、 要らないのかな。

      ラビはアレンとかリンクの事考えるのはやめて (違)

      「あの夜からクロス元帥を見かけねェんだけど?」 とブックマンに訊いた。

      ブックマン語か?(ぇ)

      ここの呼び掛けは何故かカタカナ 「ジジイ」。

      ジジさんとややこしいからそれはやめてほしいなぁ (ぇ)。

      「ここにいないの?」 って訊いてるけど、

      ラビはブックマンJr.なのに師匠が消えた事知らないのか……?

      戦争の裏の話しを聞いてから何かに気付いて、

      焦ってたブックマンを問い詰めるラビ。

      「…おそらく クロス・マリアンはもう教団に戻ってはこんだろう」

      ブックマンは知ってるのか。 推測かな。

      ってかまた師匠の次の出番長そうな…… (笑)。

      次はどういう状況でアレンの前に現れるのかねぇ。

      まぁ、 ベストなタイミングで現れてくれる事でしょう (笑)。

      「あの場に立ち会ったワシとお前の身も危うくなったのかもしれん」

      師匠が逃げた相手から、 ブックマン達も逃げる事になるかも……?

      ラビまで教団から居なくなるのは嫌だよぉ (ノ□`+)。

      どうしてこうも、

      ラビが教団を離れなきゃいけない事態が重なるんだよぉ……。

      ラビまでアレンの傍から離れないでぇ (ノT□T)ノ。

      って無茶言ってるけど……。

      いつか来る別れくらい、 出逢った時から覚悟してるよ……!





      ヘブくんが断罪者を見てみると、 もう師匠は適合者じゃないらしい。

      でもマリアさんは使えるよね……?

      てゆか、 ヘブラスカの間が素敵な事になってる !! vV

      水が張ってて上からは御簾と天蓋ッ !!? vV d(≧▽≦ )

      神聖な感じがツボー !! vV

      ヘブくんがコンパクトになってる気がするけど…… (ぇ)。

      コムイさんと元帥達は、 師匠が消えた理由を、 逃亡か拉致かと話した。

      「まさか クロスを襲ったの 中央庁じゃないよね…?」

      明らかにフェイさんのほうを一瞥して、 ティエ元帥が言った。

      最近中央庁から本部来た人でも、 まったく知らないと思うけどなぁ……。

      漏洩させない為にさ。





      あの夜、 師匠が消えた事を知ったコムイさんは、 仮面に手を伸ばした。

      うはー、 素敵だぁ。

      暫く見つめていると、 ティムがコムイさんの手を触った。

      だー、 可愛い。

      そこへ来たのはアレン。

      「ティムが突然起きだして…… ここに… それ… 血……? 誰…の?」

      ティムが哀しそうに仮面に触れてるのを見て、 アレンは理解した。

      にしてもこの2ページ、

      コムイさんの微妙な表情の変化が素敵過ぎて好き。





      冒頭に戻って、 あの部屋で逢ったアレンとルベリエ長官。

      あんだけ間に他の話し挟んだのに、

      コムイさんの回想からアレンの回想に変わってて、

      冒頭と繋げられるの凄ェ……。

      「いくぞティム」 「いらんのかね?ケーキ」 「いりません」

      アレンが食事を断った……ッ !! (←何)

      行こうとするアレンを呼び止めたルベリエ長官は言った。

      「クロス・マリアンを殺したのはキミかね? 「14番目」」

      ケンカ売ってますね?

      「あなたじゃないんですか 長官」 それだけ言ってアレンは扉を強く閉めた。

      「あ ヒビ 左手で思いっきり閉めおったな」

      なんでリンク部屋に残って (笑)。

      ルベリエ長官は中央庁へ戻って調べ事をするとか。

      「私じゃない… だがこれは中央庁の仕業だ

      私に 何の報告もなく… 誰かが実行した」 お偉いさんなんでしょうか。

      つーか拉致だとしても、

      鴉以外であんな迅速に拉致れる人なんて居るのか……。

      師匠が殺された理由は、 戦争の裏を知ってたからなのかな。

      「お前は知りすぎた」 的な (笑)。

      裏についてルベリエ長官が調べるのなら、 ホント危険なんじゃ。

      リンクは身を案じて 「私も一緒に…」 と申し出たけど、

      「あなたはここで任務を続けなさい」 と言われた。

      折角監視が外れるとこだったのに……ッ !!

      そこへ、 レニーさんからお電話が。

      「無事届きました AKUMAの卵の欠片…

      必ず長官のご期待に添うてみせますわ」 なんだ期待ってーーー。

      てか、 そうかコレか。 リンクが頼まれてた仕事。

      卵の欠片で何ができるんだろう。





      さてキャララン結果について。

      アレンが1位に返り咲いた為にラビと離れてしまった (ノ□`+)。

      なんでこんな、

      アレンと神田が人気を二分してるみたいになってんでしょうか……。

      このふたりとラビ差ァあり過ぎねェ?(´□`;)

      前回はラビとアレン票数近かったのにえらい離れたなぁ……。

      またラビとリナリーも凄い離れて。

      上位以外は接戦だねぇ。

      惜しくも6位でカラー登場できなかったミランダさん。

      団服をちゃんと見たかったのに…… (ノД`+)。

      つかクロウリーさんとミランダさんがここまで上がって来るとか凄いな。

      デビットがやけに下がったからかな。

      リーバーさんめちゃめちゃ格好良かったからなー。

      それより前から好きだったけど☆

      デイシャが案外上のほうに居るなぁアニメで少年時代もやったから?

      つーかアニメオリキャラが投票されるのはおかしいと思うんだけど……。

      確かにミミは可愛かったけども。

      アニメ終わっちゃうし、 第4回キャラランはどうなるかねぇ。




      終わります。

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1210]  [1209]  [1208]  [1206]  [1205]  [1203]  [1204]  [1202]  [1201]  [1199]  [1198


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]