忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    バトン !?

     な、 何やらバトンなるものが葉琴さまから回ってきましたよ…… !?? お題は、
      『前者から回された言葉のそれぞれの文字で予測変換し、その上位5つをあげてください』
     でした。 ……は? ん? 意味がちょ……。 ま、 適当にやってみちゃいましょー☆ (←楽天家)
     スラッシュより後ろは無かったから思い付き☆ (おいー) これで良いのかな……?
     因みに回された言葉は 「流れ星」。

     Q1. あなたの 「な」 の変換候補上5位は? ―― なかった、 何、 なる事、 何時、 なかったから
     Q2. あなたの 「が」 の変換候補上5位は? ―― 側、 画面、 学校、 学生、 頑張って
     Q3. あなたの 「れ」 の変換候補上5位は? ―― レジ、 レン / 蓮根、 レスキュー、 レトロ
     Q4. あなたの 「ぼ」 の変換候補上5位は? ―― 棒、 ボート / 冒険、 冒頭、 帽子
     Q5. あなたの 「し」 の変換候補上5位は? ―― してね、 しょう、 して、 仕事、 しました
     Q6. Q5の言葉だけで文を作ってください
     ――これはどうやっても無理なので、 1~5で作りますね。 あいうえお作文とバラバラ作文 (笑)。
        その1 「なかった学校レン冒険しました」 おっと綺麗にできた。
        きっとレン (←誰) の休日の話し。
        その2 「ボートなかった。 頑張ってレスキューしてねv」 一文とは言われていない !! (おい)
        そしてこれはきっと人命救助の為の素敵な話しでしょう☆ (ぇ)
        誰かの陰謀を感じなくもないけどネ。
     Q7. 次の人に回す5文字を
     ――では、 「蒼い空」 で! 適当です! (おい)
     Q8. その回される犠牲者を3人
     ―― いませんね (ぅわ)。 見た誰か、 宜しかったらやってみてくださいな♪

     私信:葉琴さまへ!
     回って来たのには驚きましたが、 以外に面白かったです。 楽しめましたv
     ありがとうございました~vV

     ではこっからは、 いつもの通りツッコミ行きましょーう!

    ◆ 『エア・ギア』 第5話◆
    最初の方はやっぱり話し分かんなかったです。 見逃しましたからね。 それはしょうがないです。
    ブッチャは飛びたかったはずなのに、 どうしてああいうコースを作ったのかがふしぎ。
    それも言いましたっけ? あまり記憶に (以下略)。
    湯船に浸かってるイッキが指を置いた石鹸を滑らせていましたが (あんたはガキか)、
    タイルの溝で石鹸が削れる可能性があるのでそれは止めてくださいよ。 掃除が厄介なんで。
    シムカのアレはもう、 あそこまでいくと何も思いませんね。
    羞恥心はないのか !!  ダ・イ・ジ! な事だと思うのデスガ !!! (←何この無駄な強調)
    以上、 腐女子の考えですv ダメだこういう系はどこまでも……。

    ◆ 『ストロベリー・パニック』 第5話◆
    お部屋番にヘッドドレス……付ける意味あるのでしょうか? 可愛いからイイけどvV
    夜に部屋を抜け出して渚砂の部屋に集合☆ 夜のお茶会もイイ感じですねぇ。
    結局みんな見つかって、 罰としてお掃除。 勿論、 お部屋番の服を着て。
    あのメイドみたいな服、 品があって、 イイなぁ着たいなぁ。
    ああいう学園に入ったら着れるかな。 でもそんな学園あるのか……? メイド服推奨な (ぇ゛)。
    その前に年齢が手遅れです。 後はメイド喫茶に託すしか !! (何を)
    でも仕事はしたくないです (おい)。 着たいだけだもん (最悪)。
    予告、 “婚約” ……? 誰と、 ですか……?

    ◆ 『ああっ女神さまっ それぞれの翼 』 第2話◆
    3話も纏めて見たのですが特に言う事も思いつかず、 2話だけのツッコミです。
    ついでに言うと 『ディスガイア』 も2・3話見たですよ (ツッコミないけど)。
    ウルドが魔法で黄色と緑の毛糸を使って作ったセーターが 黄 緑 に な っ た  !!?
    毛糸自体まで混ざっているですよ! 魔法ってそんなに凄いのぉ !?
    男の人は手作りは迷惑だと思ってる、 と聞いた事があるのですがどうなんでしょう。
    多分本当だろうと思ってますけど。 ま、 女の人でも迷惑と思う人はいるですよねぇ~。
    難しいところです。

    ◆ 『xxxHOLiC』 第4話◆
    占い師さん服ピンクですか !!?  随分ドギツイ色ー (笑)。
    四月一日が苦労したと言われて 「わかるんですか !? 」 と言った時、
    モコナ溜息つきました? (笑)
    本当の占い師。 格好イイですね、 あのお婆さん。 視てもらいたいなぁvV
    “本当に知りたい事” が分からないと、 占いなんてただの自己満足で終わるですよね。
    ただ、 「当たってる当たってる~」 と思うだけ。 何も得ない。
    それは勿論タダでやった占いで、 対価払ったわけじゃないから当たり前なんですけどね。
    図々しいのもほどほどに。

    ◆ 『牙』 第6話◆
    今週もノア話しの続き。
    「ここなら誰にも見つからない」 と地下に隠れたは良いけど、
    その地下へと続く階段を隠さなきゃバレちゃうぞ……?
    カーターさんが実の息子に殺された。 国の教えを第一とするゲイルによって……。
    涙を流して落ち込むノアさん、 とても綺麗です (不謹慎)。 好みです (ヲイ)。
    国の教えが正しいとは限らないですよね。 日本は穴だらけですけど。
    なんだか、 ノアを追い詰めるのが上手いですねぇ…… (←どういう意味だ)。
    法に縛られて、 すべての人に幸福をもたらす事はないですよね……。
    ご、 ごめんなさい。 アイシャさんがハイシャさんに聞こえます…… (←耳鼻科行って来い)。
    キースとゲイルは友達であったのに、 戦う事となった。 そして相討ちに……。
    それを見てしまったノアは、 シャードキャスターとしての力を覚醒させた。
    属性は “火” 。 “風” を遣うゼッドとはどう考えても有利な属性ですね。
    あのふたりには敵同士になってほしいので (ぇ) ゼッドとしてはホント厄介だっ !!!
    残り1分でようやっとゼッド登場。 そんなんじゃ主役奪われちゃいますよぉ~? (笑)
    そしてやはりゼッドのスピリットは気まぐれ屋さんなので、 まだ出て来てくれません (苦笑)。

    ◆ 『おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~』 第6話◆
    学園祭の台本が 「トキメキ ドキドキで、 いやんいやんな本v」 だと。 ……引っ掛かるなぁ。
    何か段々私の本性があらわになって来た感があるですが、 その辺は大目に (苦笑)。
    美紀 (監督) とピアノちゃん (助監督) がケンカしてしまった。
    ん~、 どうしてもめてるのか分からないけど、 とりあえずピアノちゃんがいっぱい喋ってる !!!
    表情も結構変わって、 すっごい可愛い~vV
    本番間近で 「やっぱり自信ない」 と放り出そうとするのは頂けないなぁ。
    自信なくても上手く行くかもしれなーい !! やってみなきゃわからなーい !!!
    とポジティブに行くべき! 何事もね。
    クロミ、 (シンデレラの) 継母役でめっちゃ可愛い服着てる~v あの子は一番らぶりーだよ。
    マイメロはいつも周りを犠牲にして自分が助かるよね。 無意識だけど。
    駆が歌に (劇でだけど本気で) 告ったら、 目の前にいたのはマイメロ……。
    お前に断られるのはちょっとムカつくけど (笑)、 悪魔魔法に潤が掛かってしまい、
    歌が連れ去られていた! りゃ、 略奪愛 !? (ぇ)
    また登場! ウサ耳仮面 !!! 柊センパ、 じゃなかったウサ耳仮面のあんな機敏な動き !!! (笑)
    海外へ逃げても魔法で日本に連れ戻される柊先輩。
    どうにかしないとね、 ホントに (笑)。

    ◆Blog Pet◆
    また下の逢夢の文にツッコミたくなったです。 とゆうか突っ込ませてください。
    短……ッ !!! 最短じゃないですかっ !! (笑)
    しかもサンて誰……? ブログペットって、 私の書いた文を使って文を作ってるんですよね?
    私そんな事書きましたっけ ??  あ、 もしかしてサンテレビの “サン” ですか……?
    それと、 保存って事はデータ……なの、 か? サンてデータ !??
    よく分からないです今回も (笑)。

     サイトまた更新したですよ。
     良かったら一番最初のブログ記事から行ってみてください。 そこにリンク貼ってるんで。
     カテゴリーの “D.Gray-man” からも最初の記事に行けるですよ。
     ……そろそろサイドバーに貼っとこうかな、 なんて。
     それと、 誰かカラー絵の描き方を私に伝授してください…… (おい)。

     終わります。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]