忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    熱いけど熱くない!

      昨日は0時頃風呂入りました。お湯出ました!

      前はお湯だけだったら「あっつ!!」ってなってたんですけど、

      ずっと触ってたら熱いな、くらいになってました! 有難い!

      流しのお湯もそうなので、冬の食器洗いが楽になりそうです(´∀`*)。

      1年やってたバイトを辞めてから初めての日曜日の休日。

      土日アニメがその日のうちに消化できる……!

      まぁ、明日のバイトの為に早起きしなきゃだから早寝しないとなんですが。

      今日は劇場版『進撃』前編の放送日なんで、

      夕飯と風呂入る時間考えどころ……。





      Re:アニメ。

      『Fate』。

      「大丈夫だよ、遠坂。俺も、これから頑張っていくから」

      アーチャーぁああぁあ!!!

      前髪下ろして笑うと士郎になるなぁ……。

      『プラメモ』。

      膝枕をやってみたいと言うアイラ。「私の、使ってくれて、おっけー、なので」

      その言い方はあかん……!

      『てさプル』。

      過去の映像にちょい足し指示(泣きじゃくりながらとか)でアフレコし直し。

      もう全然何言ってるのか分からん(笑)。

      友美さんのへごまねが似てた(笑)。

      『DB改』。

      パンの声が違うと思ったらビーデルさんも元々皆口さんだったのか……。

      『GT』すげー好きだったからビーデルさんよりパンが記憶に残ってたわ。

      『ワンピ』。

      初戦で学んだローさんは怒りや憎しみで戦うな冷静になれって言うけど、

      ルフィはキレて戦ったほうが強いような……。

      悠々とミンゴの椅子に座るローさんかっけー(笑)。

      そんな事より過去編早く(ぇ)。





    ◆『ワールドトリガー』第35話◆

    入口直前でミラのトゲに刺された修。急所は外されたのかな。

    ずっと開きっ放しのゲートへレプリカを投げた。

    回想「敵の遠征艇を狙うのか!?」すっげー絵ェ綺麗。

    作戦前ギリギリで回想入るって凄く分かり易いし種明かしされるみたいで楽しい。

    ハイレインが警戒していた援護射撃と遊真の外に、三輪先輩の風刃が襲ってきた。

    風刃の説明を前回してくれてたからとても分かり易かった。

    確かに100倍楽しむ為の講座だった(ぇ)。

    扉を開けたついでに船を緊急発進させる事に成功したレプリカ。

    すげー仕事しますねレプリカ先生……。

    起きられないのか修は這いつくばったまま、易々とキューブは敵の手に。

    めちゃくちゃ絵ェ綺麗だな修格好イイ。

    「これは……違う。ただのトリオンキューブだ。……替え玉か」

    触っただけで分かるもんなのか。

    それにしても、よくやる……。千佳は今どこに。

    撤退するハイレインとミラ。「予定通りヒュースはここに置いていく」予定……?

    なんだ、可哀想な子なのかアイツ(ぇ)。

    ゲートが閉じる寸前、遠征艇内に転がったままのレプリカが修に声を掛けた。

    「修。お別れだ。遊真を頼む」レプリカ先生ぇええ!!!

    千佳は守れたし修も無事だったけど、その代償が、そんな……。

    修を医務室に運ぼうと話す陽介先輩と夏目。

    「まって……」なんだその甘えるような言い方は(ぇ)。

    普段丁寧語が多いからギャップ萌えだわ。吐息最高。

    ――一方残党処理に追われる隊員達。すげー動く……!!!

    木虎も無事かぁ……! 良かった……。

    加古さぁん!! OPからずっと気になってました!!

    「行くわよ、双葉」お姉さま……。「はいッ」従順……。イイ百合。

    ――目印の青い屋根の家で千佳を見つけた陽介先輩と夏目。

    って、あんな上からでも見えそうなところに!?

    てっきり家の中にあるんかと……。

    現れた残党は遊真が片付け千佳を守る。「これが千佳か。修のヤツ、よく頑張ったな」

    レプリカの事割り切れてないはずなのに、そんな事を言う遊真に胸が苦しい。

    ――「ねぇ、修くんは!? 修くんは、大丈夫なの?」

    ひと仕事終えた~と安心して笑い出す迅さん。素敵……。

    「レプリカ先生の、お蔭だな……」この人、もうホント好きなんですけど……。

    そこでようやくヒュースに向き直る迅さん。

    「多分お前、こっちに残って正解だったと思うよ。なんか事情があるんだろ」

    「コイツ……っ」ん……? 取り残された事は合意か望むところか。

    ヒュース自身の事情って意味か、これ。

    一方船に戻ったアフトクラトルの面々。

    「金の雛鳥を捕らえ損ねた。ヒュースは、連れて帰れない。連れ帰れば、

    ヒュースは我々の敵になる」おおぉ……裏切りか?

    千佳を捕らえられてたら連れ帰った、ってのが分からん。交換条件か何かか。

    「エネドラ・ヒュースの件も含めて、当初の目的は達成した」

    達成していた……だと。

    ボーダーの被害は30人超。「この結果は、お前の予知の中で、どの辺りの出来だ」

    「最高から2、3番目くらいでしょ。A級B級が捕まるパターンも、

    民間人が死にまくるパターンもあった」

    そんな未来を、視てたのか……。

    その中で取捨選択をして周りへ指示を出すなんて、迅さんの荷が重過ぎる……。

    ましてみんなの行動で刻一刻と未来が変わっていくんだから。

    戦闘中でも常に未来を視てたんだろうな。

    自分が間違ったら元も子もないなんて、責任重大もいいところ……。

    それで2、3番目の良い結果になったって凄い。

    この人、強過ぎるだろ……。

    見た目以上に張り詰めてただろうに、ぶっ倒れないだろうか……。

    ――100倍楽しむ講座。ミラのトリガーについて説明するレプリカ。

    「まさに、どこでも〇〇~ではなく、どこでもウィンドウ! というわけだ」

    「多分来週から暫く逢えないのに、どこでもウィンドウ~なんてオチで、

    シメてもいいのか……?」逢えないなんて言わないで……!

    ってか“暫く”なの? それ信じてもいい? また逢える?

    「遊真の事を頼んだぞ~!」とゲートに消えるレプリカ。

    「こんな最後はあんまりだー!」本編の感動を返せー!(笑)

    次回予告後の提供画面柱。

    「ついに修の過去が明らかになる!?」え、ついに?

    ごめん、そんなに気になった事なかったや(笑)。

    紛れもなく神回でした。





      終わります。

    blogramで人気ブログを分析

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [3718]  [3717]  [3716]  [3715]  [3714]  [3713]  [3712]  [3711]  [3710]  [3709]  [3708


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]