忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    私も録画失敗……。

      バイトでした。

      3連休の中日だからかそんなに忙しくはなかったな……。

      忙しいなら明日かな?

      めちゃくちゃお腹空いて帰宅後に夕飯作って、

      アニメの前にPC点けたら、

      『スパファミ』録画失敗トレンド入り記事を発見……。

      これは……、案の定私もやん!!

      もうホント何の為の番組表なのか……時間通りやれ。

      PCで観ようと思ったら、再生できんし!!!( `口´)ノ

      アプリ取りました……ほんで観終わったら強制停止で封印。

      もう使う事がないといい……。





      Re:アニメ。

      『ポプテ』。

      ロボアニメのヒロインポプちゃん超かわなんですけど。

      ポプ子ってそういえば金髪ツインテだったんだわ(笑)。

      『アイナナ』。

      TRIGGERの新曲イイ……。

      あーもうめっちゃ3人で唄ってるの聴きたいわ~!





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    失敗を恐れる。

      バイトでした。

      なんか今日めっちゃお腹空いたな……。

      でもなんとか大きな失敗もなく終えました。

      まだ暫く緊張しながらの勤務が続きそうです。

      失敗怖いから!





      Re:アニメ。

      『ポプテ』。

      Bサイドイイぞー!!(メ≧∀≦)ノシ

      『ゴーラッシュ』新ED。

      元々この曲好きだったけど、双子のデュエット可愛いな……(´口`*)。

      『ラブライブ』。

      屋上に炬燵……電源どっから(笑)。

      『アイナナ』。

      いや何このOP……幸せ過ぎて本編がツライ……(⁺ノノ)。

      ほんで環くんえっっっっっろ。





      終わります。

    拍手[0回]

    電気とガスの乗り替え。

      昨日の夜、電力会社の乗り換え手続きをしました!

      もう今月の検針日から高くなると約款変更のメールが来ていたので、

      早くしなくてはと思ってはいた。

      ここ2週間近くの電気代が爆上がりしてそうで怖いな……。

      間違っても今より高くならないようにめちゃくちゃ調べました。

      まぁ新規受付してるとこそんなないし、

      選択肢が多過ぎないから逆に絞りやすかった。

      結局最安よりも、ガスも一緒に申し込めるとこにしました。

      それでも今よりは安くなるはず……。

      落ち着いてからまた乗り換えても解約金とかないしな。





      Re:アニメ。

      『ワンピ』。

      珍しいゾロとサンジ、ケンカしない状態でふたりきりの会話。

      めちゃくちゃ素敵でした(腐ってない意味で)。





      終わります。

    拍手[0回]

    2022年夏アニメ!

      今期出揃ったと思うので、恒例の期待アニメランキングです!

      の前に、前期の振り返り。

      いやぁ、春アニメ楽しかった……。

      ファンタジー日常系かと思えば、

      『RPG不動産』はなかなかなストーリーでした。

      『辞めます』も壮絶な過去話しでめっちゃ面白かったです!

      『パリピ孔明』と『処刑処女』の2期が欲しい。

      春が豊作なんで夏は見劣りするのが毎年の事ですが……、

      ではこっからが今期! 上から、

      『組長娘』、『プリマドール』、『神クズ』、『黒の召喚士』、

      『いせ薬』、『よふうた』、『いせおじ』、『シャイポス』、

      『リコリコ』、『それ歩』、『ブッチギレ』、『メイドが怪しい』、

      『RWBY』、『冬眠中』、『ヴェルメイユ』、『ミュウミュウ』、

      『いせハー』、『わらトリ』、『スウィッチ』、『ちみも』、

      『さみだれ』、『5億年ボタン』、以上22作品。

      あれっ思ってたより多い⁉

      シリーズモノだと、

      『アビス』、『ダンまち』、『シャドーハウス』、『カノ借り』、

      『ラブライブ』、『ヴァンガ』、以上6作品。

      わーーーどれも好きだーーー。

      相変わらず異世界モノが多いですがまぁまぁ楽しめてますね。

      多分ストーリー云々じゃなくてキャラを好きになれてるからだな。

      今期も楽しい日々が過ごせそうですね!





      高額調査の事前課題が届くはずなんだけど、もう締め切り明日やん……。

      って事で、自分で印刷して記入しました。

      メールにPDF貼っといてくれて助かったわ。

      でも、印刷にめっちゃ手古摺りました……。

      プリンターのインストールはPC新調して早めにやったはずなんだけど、

      テスト印刷さえできん……(これはやってなかった)。

      DLからやり直したりして、まぁ、なんとかできました。

      なんでできたのかよく分からないんだけど。

      退職の際のメッセージカード印刷の前に慌てなくてよかった(笑)。

      絵はもう完成かな……?

      プチギフトを買ってから印刷します(直したくなるかもだし)。





      Re:アニメ。

      『呪術』。

      暫く喋ってなかった最後、榎木さんに話しを振られ、

      「息もつかせぬとはこの事」

      瀬戸さんが喋り下手って親に言われる意味が分かった(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    長い外出。

      洗濯機回しつつ買い物行って、アニメもそこそこに外出。

      扇風機と除湿器点けっぱで。

      全然迷わずに着けちゃって待ち時間が結構あった(笑)。

      帰りにダイソーの大型店に寄ったんですけど、

      やっぱりソックタッチはなかったな……。

      最早ネットにしかないかぁ……。

      3時間くらいの外出になったんで、全然アニメ観れんかった。

      出掛ける前そわそわしちゃって掃除とかしてたし(笑)。

      今日早く寝て明日朝から観れるようにするか……。





      Re:アニメ。

      『ドクスト』。

      龍水キャラ濃いなぁ(笑)。

      風読みでガチになるとクッソイケメン……性格はアレだけど結構好きよ。





      終わります。

    拍手[0回]

    ふたつ届く。

      マウスが届きました!

      今まで使ってたのが子ども用かよってくらい小さいので、

      結構大きいわぁ……。

      クリックの静音性も劣ってる……。

      でもホイールは超静か!!

      ってか前のが音鳴り過ぎなんよ。クリック並みに鳴るから。

      大きさとかはそのうち慣れるかなぁ……。

      それとお中元が今日届くとメール来てたんですが、

      電話が来て、予定より遅れるとの事。

      2時間以内に来られないとはどこまで遠くに行ってるんや……。

      予定より3時間経っても音沙汰ないので、受取日時を変更しました。

      もう今日は待てない。





      終わります。

    拍手[0回]

    爆睡した。

      昨日も日付変わってから寝たら(翌日休みだと夜更かししてしまう)、

      起きたの11時だった(゜▽゜;)。

      ここ最近の疲れと退職決定の安心感での爆睡かな……。

      完全にお昼ご飯なブランチを食べ、

      アニメを全部観れるわけもなく。

      短い1日だったわぁ……。





      Re:アニメ。

      『カッコウ』。

      船酔いして吐く凪君。

      お前、よく遊園地で吐かなかったな(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    苦手意識が薄れた。

      なんだかずっとゲームしてました。

      終わり時が分からんのと、普通にストーリーが面白かった……。

      ボスにめっさ苦戦したけど攻略読んだら比較的楽勝だった。

      攻略って、こんな役立つんや……。

      昔はネットに転がってるなんて思ってもいなかったし、

      詰まったら諦めるだけだったというのに……。

      だからRPGクリアできた事ないんだけど。

      今回はクリアできそうな気がしてきた。





      Re:アニメ。

      『式守さん』。

      式守さんに、和泉への想いを勘付かれた狼谷さん。

      今カノに対して想いを押し殺そうとする狼谷さんに、

      めっちゃ泣いた……。

      うるさい周りと全然違う和泉、という描写も凄く素敵で、

      ってか狼谷さんなんて健気なんだ……。





      終わります。

    拍手[0回]

    昼寝と明日雨。

      昨日は早めに寝たけども、それにしたって早く起きてしまった。

      なので、昼寝した。

      久し振りに昼寝したなぁ……。

      期待はしてなかったけどカラオケアプリのメンテも終わんないし、

      こりゃ明日の定期配信もできないかな。

      結構ギリな時間に歯科の予約も取っちゃったし。

      ってか思っくそ雨予報じゃん……。

      外出るのめんどいわぁ……。





      Re:アニメ。

      『ボルト』。

      蛇苺まで死ぬとは……メタ蛇公式にしといてそれはないぜ……。





      終わります。

    拍手[0回]

    2022年春アニメ!

      期待アニメランキング書くぞ! その前に前期の振り返りだぞ!

      何のどんでん返しもなく、期待通りな感じでした。

      いや『着せ恋』めっちゃ好きだったわー。

      『スローループ』はかなり心を打たれました。

      2期欲しい……。

      さてこっから今期の話し。上から、

      『スパファミ』、『アオアシ』、『パリピ孔明』、『であいもん』、

      『式守さん』、『サマレン』、『ヒロインたるもの』、『阿波連さん』、

      『カッコウ』、『ラオプレ』、『ダンスール』、『辞めます』、

      『恋せか』、『ヒーラー』、『ゼロタイム』、『ヒラガル』、

      『ツバ胸』、『社畜さん』、『モブセか』、『処刑少女』、

      『群ファン』、『骸骨騎士』、『RPG不動産』、以上23作品!

      流石春アニメ。面白い作品が豊作です!

      青春モノが多いですね。きらっきらしてるわ……。

      シリーズモノだと、

      『古見さん』、『ニジガク』、『本好き』、『キングダム』、

      『かぐ告』、『極主夫道』、『リケ恋』、『盾の』、『かぎなど』、

      『デート』の10作品。こっちも多い。

      半分は青春モノ。

      毎日きゅんきゅんだわこれは……。





      Re:アニメ。

      『キングダム』。

      成蟜の話し面白いな……。成瑠衣が尊み溢れる……。

      あの分かりにくい愛情表現とそれを委細承知する絆しか感じない良い夫婦。

      『式守さん』。

      式守さんと猫の友達の始まりは分かったけど、

      そろそろいず式が付き合う事になった経緯を知りたい……。

      『ワンピ』。

      なんだかんだバルトロメオの振り返り面白いんだよなぁ(笑)。

      ローさんも一緒になって……すき(ぇ)。

      『プリマジ』。

      ついにとまひゅいプリマジデビュー!!

      ぐぁああ得も言われぬ高揚感……!

      まさかひゅーいもステージに立つとは予想外でした。

      降り付けの力が伝わってきた……(>ω<*)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]