忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    されどコップ1杯。

      ルイボスティーが入ったピッチャー落としたぁああ!!

      コップ1杯分くらいしか残ってなかったのは幸いだけど……。

      それでも結構な量よ……。

      洗濯もう終わってたんで拭いたタオルの洗濯はまた後日……。

      あ、旧PCは無事集荷されました。

      場所取ってたからなくなってちょっと広くなった。





      Re:アニメ。

      『カッコウ』。

      男女で取り違いって有り得る?(笑)

      でもめっちゃテンポ良くて面白かった(>∀<*)。

      『式守さん』。

      式守さんの兄……だと? 弟じゃなくて?

      大西さんが姉っぽくて下野さんが弟っぽいから……(笑)。

      『デパプリ』。

      みんなで写真撮って、ピースが歪なここねが可愛い……。

      『ワンピ』。

      な ん だ こ の 神 回 は 。

      あれ? 劇場版観てたんだっけ?

      ワノ国編から光の演出が神懸ってて震撼するわ。

      コンテも脱帽ですわ……。泣くしかない。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    ゲームはあかん。

      なんかスマホゲームの終わり時が分かんなくて、

      アニメ観る時間が……。

      東映系アニメ再開で更に時間がないというのになんでゲームなんて……。

      まだ新番全部観れてないですけど、

      明日期待アニメランキング書きたい。





      Re:アニメ。

      『リーマンブ』。

      イイ最終回だった……。

      「俺は、俺のバドは、隣にあんたが居なきゃ意味ないんだ!」

      「尊、欲張ってもいいか。俺は、この試合に勝ちたい。そんでこの先も、

      お前の隣を誰にも譲りたくない」

      バドだけじゃなく人生のパートナーになりそうな発言……。

      バドを始めたきっかけが建さんだからこそ感慨深いわ……。

      『デパプリ』。

      再開やったー!

      で、華満さんにあらぬ誤解が(笑)。

      こんなふうにフラグ回収されるとは。





      終わります。

    拍手[0回]

    アニメと掃除。

      いやぁ、全然アニメ観終わらんわ。

      今週連休あるからまだ大丈夫だけど。

      でもその後映画2本放送するんだよね……いつ観ろってんだ。

      そんな中、ぱぱっと掃除しました。

      もうそろそろガチでユニットバスの埃がね、アレなのでね。

      花粉で床掃除の頻度は増えたんだけど、他はなかなか、ね……。

      浴槽上の換気扇もそろそろシート変えなきゃ……ヤバイ。

      最早意味を成してる気がしない。





      Re:アニメ。

      『ツバキ』。

      くノ一なら男の落とし方とかいろいろ教わりそうなもんだけど……。

      『S×F』。

      ほほえま……。

      『呪術廻戦』副音声。

      なんか、凄くオーディオコメンタリーだった(ぇ)。

      こういうの聞くの好きだなぁ。





      終わります。

    拍手[0回]

    いつ振りかの夜更かし。

      昨日の夜、おすすめされた小説を読んでいたら寝るの遅くなりました。

      1話が短いから読み切れるかなと思ったけど、

      すげー時間掛かったわ……。

      てっぺん越えてからお風呂入るなんていつ振りか……。

      分かってたけど今日起きたのも昼前になりました。

      ここ最近睡眠時間短かったし、そりゃ休みの日になりゃ寝るわ……。

      アニメはなんとか消化できそうだけども。

      本当に東映系ないだけで日曜が楽……。

      いや勿論続きも気になってるんですけどね。

      続々最終回を迎えて、来週はもうちょっと楽だろうか。





      Re:アニメ。

      『ボルト』。

      メタルと蛇苺めっちゃフラグ立てるじゃん(笑)。

      チョウチョウはイケメン好きだからアレだけど、

      今まで『ボルト』にこういうのなかったから新鮮だわ。

      『リンクリ』。

      えーもう凄い展開だな。面白いわ。





      終わります。

    拍手[0回]

    会計で慌てる。

      スマホの充電が切れたので、朝のアンケサイト巡りはPCでやる事に。

      バッテリーで動く新PCのほうが手軽だし速いので、

      早速Chromeをインストしてブクマも今まで通りすぐ使えました。

      けど、2段階認証でスマホ居るじゃん……。

      しかもめっちゃ間違えてログインできず……。

      暫くっていつまで待てばいいん……?

      そうこうしてたら洗濯も買い物もしなきゃいけないので中断。

      ただでさえあっちこっち行かなきゃなのにアニメ観る時間が……。

      1軒目ではクレカが上手く反応せず、

      2軒目ではiDがまったく反応せず結局クレカ払い……、

      暗証番号合っててよかった……。

      クレカは前も違うスーパーであんまり反応してくれなかった事あったけど、

      iDはなんで使えなかったのか原因不明……。

      スマホ本体なのかGoogle payなのかVISA LINE Payプリカなのか、

      特定しようにも候補が多過ぎる……。

      VISAタッチのほうもできるみたいなんでそっちはどうだったかな……。

      LINE Payはポイントからのチャージでタダだから、

      できればクレカは使いたくなかった……(普通に口座引き落としになる)。

      今月の交換でメイン口座にポイント入れようかな……。

      なんか、あんまりお得感ないけど。





      Re:アニメ。

      『ボルト』。

      ボルトとイカダがめっちゃ仲良くなってて和む……。

      最近信用ならない相手とばっか居たからな……。

      まぁ、身体的特徴があれだが、普通に友達で居てほしい。





      終わります。

    拍手[0回]

    暖かいところ。

      この間フェイスタオルと長袖類の衣装ケースに入っていったハエトリさんが、

      今日着る服を引っ張り出したら出てきました。

      そのまま死んでないでよかったわ。

      カーテンのほうに歩いて行ったけど、

      夕方カーテン閉めた時には出てこなかったなぁ。

      そのまま外に行ってくれればいいんだけど……。

      寒いから家の中には居るのかなぁ……。





      Re:アニメ。

      『デパプリ』。

      え、デパプリって略なの?(笑)

      期待しかないわ。めっちゃ面白かった。

      ただ気になるのは、「デリシャス参る」に聞こえる事(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    なんとか無料で。

      Amazonプライム無料体験が終わってしまう……!!

      でも、この間ポイント交換しちゃったから5日間できないじゃーん!!

      無料体験期限の当日に交換するしかない……。

      タイミング悪すぎた……いやギリギリ良かったのか?

      忘れないようにしなくては……。





      Re:アニメ。

      『明日ちゃん』。

      被写体となる明日ちゃん、なんかえっろいなぁ……。

      あれ、写真のテーマは「友達」だったはず……?(笑)

      『リーマンブ』。

      バドリーマンの口上が完全にロケット団のコジロウ(笑)。

      もう普通にバドの試合観てるかのようだった。

      『ハイキュー』張りのクオリティ。

      『トロプリ』。

      なんか、らしい最終回だったなぁ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    片付けたい衝動。

      なんか無性に片付けがしたくなって、テレビ周辺の棚を断捨離。

      結構ぽいぽいと捨てました。

      ちょっと隙間空いたけど代わりに入れるものもなくそのまま。

      紙類はどうしたもんかなぁ(´・ω・` )。

      自分の絵は一応全部PCに取り込んでるはずだけども……。

      紙で見返すの好きなんだよなぁ……。

      まぁ時間もないしで保留。アニメ観るのに忙しいから日曜は。





      Re:アニメ。

      『ワートリ』。

      千佳は人を撃てるのか問題の真相がついに。

      あんまり自分を語らない子だから遊真より何考えてるか分かんなかったけど、

      桁外れのトリオン量だからこそってのもあったんだろうな。

      自分より大事なものがあったって気付けた事が大きい回だった。





      終わります。

    拍手[0回]

    まさか軍師。

      特に書く事がないなと思ったら、傾国で軍師不在(ノ△`;)。

      しかも誰も来ない……。ふたりオンラインなのに!

      攻めないわけにも……ってか私も暇だし(ぇ)。

      削って待機。少しずつ人増えましたけどいつもより全然少ない。

      作戦も何もなかった所為か、開始時と城変わってない(笑)。

      守れただけ良しとするか……。

      傾国時にこんなに発言したの初めてやも……。

      一番乗りだったから回さなきゃと思って……MCじゃないけど。

      頑張った……。





      Re:アニメ。

      『ワンピ』。

      セルフリメイクOP胸アツ!!!

      本編も急に入るひとりひとり振り返り映像(笑)。

      子どもの頃みんな可愛いな!

      一味集合回に1000話を合わせたのも素敵でした。





      終わります。

    拍手[0回]

    明日は忙しい。

      明日いろいろ買い物しに行かなきゃ……雨かぁ……。

      食料も日用品もなくてギリギリのところでやり繰りしてます。

      休みの日に外行くのも嫌なのにあっちこっち行かねば……。

      配信もあるし、計画的に動かないと。





      Re:アニメ。

      『ミュードリ』。

      いっちーのツインテールバナナギャグにツッコむなる。

      「え? 片方毛量ヤバくない?」これが一番面白かったんだが(笑)。

      そしてイラスト紹介コーナーに野生の公式が居る件(笑)。

      バラ枠も結構好きです(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]