忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    継続の前に。

      朝早起きしてしまったので眠気が襲い、昼寝しました。

      昼寝のなんと幸せな事よ……。

      朝よりも頭がすっきりしました。

      今朝、起き抜けの白湯を試してみたんですけど、

      これは習慣付けられないと思った。

      歯を磨いた後飲んでも美味しくない……。

      しかもちびちび飲んで、その30分後くらいに朝ご飯?

      味わえるならまだしもちびちびなんて飲めない……。

      お腹空くし。無理だコレ向いてない。

      いくら身体に良いって言っても続けるのが苦痛過ぎる。

      もうやりません。





      Re:アニメ。

      『ボルト』。

      ナルトが寝ている間に、

      花瓶の破片を探しに居間に行こうとするカワキを止めた九喇嘛。

      「座れ。勝手にナルトの傍を離れるな」

      番犬かよ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    甘味が欲しい。

      昨日、一昨日と特に疲れたので甘いものが欲しくて、

      でも帰りにコンビニ寄る気力もなくて。

      今日プリン作りました。

      蒸さずにゼラチンで固めるお手軽なヤツですけど。

      久し振りにプリン食べた気がする……美味い。

      ゼラチンの所為で味はそこそこになりますが素が入らないのは利点です。

      冷えるのも早いし。

      また夏になったらゼラチンでゼリー作りまくります。





      Re:アニメ。

      『プリチャン』。

      ルルナとソルルの曲がひとつにぃいい!!!

      ルルナの曲盛り上がりに欠けると思ってたら副旋律だったのか……。

      素敵過ぎる鳥肌もの……。





      終わります。

    拍手[0回]

    ミスった……。

      いつも通り夕方以降に数本観たらアニメ消化できる感じだったので、

      まったく気付かなかったんですけど、

      土曜深夜録り忘れてんじゃん!?Σ( 口 ;)

      見逃し配信してるといいんだけど……。

      なんか久し振りだな……。





      Re:アニメ。

      『ミュードリ』。

      最後にパジャマで今日の振り返りが完全に『ハム太郎』(笑)。

      2期の路線変更が凄いな……。





      終わります。

    拍手[0回]

    いつどこで。

      今日鏡見て気付いたんですけど、

      両眉尻の上にかさぶたができていました( 口 ;)。

      え……どういう事なの……。

      なんで両側同じようなところに……?

      まったく身に覚えがない……。





      Re:アニメ。

      『長瀞さん』。

      いやもう、若干ホラーなんですけど……怖いわ黒ギャル。

      これは泣いちゃう……。





      終わります。

    拍手[0回]

    良いスタート。

      新番組が続々始まって、

      毎期観る気が進まないんですけど、今期はそうでもないです。

      バイトの有休ちゃんと使って休めてるからかな。

      心に余裕が……。

      新しい話しも受け入れられる!

      今のところクソつまんないのはないですね!(ぇ)

      前期は結局ハマるとこまで行かなかったので今期のアニメはどうかな。





      Re:アニメ。

      『ホリミヤ』。

      めっちゃ面白かったーーー!!

      笑えて泣けてときめいて。2期欲しいなぁ……。

      『ワートリ』。

      終わっちゃうのが早い……! 10月が待ち遠し過ぎます!!

      『SK∞』。

      あー楽しかったー。

      もう超次元スケートでしたけど(笑)。

      新キャラで2期とかないですかね……。





      終わります。

    拍手[0回]

    放置ゲーム乗り換え。

      昨日の夜『放置少女』で、

      闘技場トップ200に入りましたー!(>口<*)

      でも相手を選別し過ぎて21時に間に合わず、

      報酬はちょっと少ない……。

      選別しないと勝てないから時間掛かるんだよなぁ……。

      最上さんには絶対に勝てない……。

      まぁ、人魚さん育ててまだひと月なんで仕方ないんですけど……。

      微課金だし。

      今日の闘技場で初めて人魚さん登用してる人に出逢いました。

      私以外にナタちゃん直前で登用決めた人居たんだなぁ。

      気付けば『放置少女』始めて半年になりました!

      大体ひとつのゲームちまちまするの好きなんで、

      最近『アビスリウム』サボり気味です。全然放置できないから。

      広告見なきゃ進められない面倒臭さ……。

      イベントじゃなく普通の魚集めてた時のほうが楽しかった。

      『放置少女』も厳密には放置できないけど、

      広告ないし、育てて強くなってくのは楽しい。

      初虹が人魚さんで良かったです。可愛い(´∀`*)。





      Re:アニメ。

      『ラプンツェル』。

      ヴァリアンとは一段落ですけど、えっカサンドラは!?

      最終回とか嘘だろ!?





      終わります。

    拍手[0回]

    1年が限界。

      早めに寝た気がするんだけど、起きるのは大体同じ時間……。

      ってか布団の中でずっとうだうだして抜けられなかった。

      毎週末こんな感じだわ……。

      そんでアニメ消化しきれない。

      明日は買い物行かないとだし時間ないわぁ……。

      来月は有休3日使うけど疲れが取れるとは思えない……。

      そろそろ、マジで、転職したい……。

      コロナで勤続1年ルールをナシにしたから後4か月で2年……。

      やっぱり長く同じところで働くの向いてない……。





      Re:アニメ。

      『ヒープリ』。

      ダルイゼンに助けを求められても手を取れなかった事を気にするのどか。

      そこが優しいところなんだろうけど、

      ラビリンはのどか自身の気持ちを優先させていいと肯定してくれた。

      素敵……。誰かの為の前に自分を大切にしなきゃですよね。





      終わります。

    拍手[0回]

    完全防備で挑む。

      全然雪降ってないじゃーん!

      ただの冷たい雨……。

      こんな寒い日にこそ窓の隙間を塞ごうじゃないか、

      と風を感じる場所を探しました。

      こんなに部屋は暖かいのに隙間だらけだよこの窓は……。

      今日は面倒だったけど、

      春までに線香も使って完全に隙間を塞ぎたいです。

      そして今年こそ虫の侵入をゼロに……!!





      Re:アニメ。

      『スケスタ』。

      野島一家が勢揃い! なんて珍しい! こういうの待ってた!





      終わります。

    拍手[0回]

    メモ帳と曲の試行錯誤。

      ライフベアがアプデで使い辛くなったのでWeNoteを入れました。

      なんでも新しいアプリは慣れないとアレだけど、

      ライフベアもまた慣れないといけないのは同じだし。

      ToDoはめちゃくちゃ使いやすかったです。

      起動したらToDo表示してくれるし(最重要)、何せ起動が早い。

      カレンダーはめちゃくちゃシンプル。すっきりしてるのは良い事。

      ひと目で用事が分かるスタンプができれば最高なんだけど(´ V `;)。

      それと、曲を流しながら歌詞を表示させたいといろいろ試行錯誤。

      YT musicの検索が使い辛いからGoogleドライブ経由に移行。

      じゃあドライブのほうから歌詞(Google Keep)出せない?

      アプリふたつ起動してそれぞれ検索メンドイんだけど! と、

      あれこれやって無駄骨もありましたがYT musicのコメント欄んん!!!

      何コレ理想!!

      Google Keepはちょっと操作間違うとすぐ編集しちゃうけど、

      こっちはスクロールに気を遣わない……。

      でも流してる時あっちこっち触ってると止まるのはちょっとビビる(笑)。

      ようやく操作がシンプルになったなぁ……。

      結局曲の管理はPC上でやったほうが楽でした。

      ファイルからアップするのに慣れてるからか簡単。

      スマホだとどうも勝手が違う……。

      アプリ内のファイル(曲)の見つけ方が分からん……。そこからの移動先も。

      GP musicで買った曲をYT music外にどうやって出せば……!?

      ってところから、ダウンロード購入した後も考えて、

      他のアプリに乗り換えたほうがいいのかいろいろ調べたりしました……。

      ここまで長かった……。

      後は歌詞入力を地道に頑張ります(まだ半分もできてない)。





      Re:アニメ。

      『アイナナ』。

      いやマジでビビったわ大和さん……。

      でもひとりだけ闇というかまだ描かれてないからゼロ関連なんだろうな……。

      「僕にとって百はゼロ以上のシンガーだ!!!」

      千さんはクソイケメンでしたわ……(知ってた)。





      終わります。

    拍手[0回]

    2020秋アニメ!

      今期もアニメ出揃ったので期待アニメランキングです!

      その前に前期の振り返り。

      結果的に『天晴』が断然面白かった……!!!

      1話でついてけなかったノリが最終話ではもう大好きに……。

      もちょっと観たい……2期があれば是非……。

      『ていぼう』と『魔王学院』も2期欲しい。

      ノリに慣れてきた繋がりだと『セブンス』も好きになってきました。

      今までの『遊戯王』じゃない感。脚本めっちゃ好き。

      コロナの影響で本数は少な目でしたが今期は……、上から!

      『呪術廻戦』、『体操ザムライ』、『ラブライブ』、『神拾』、『モリアニ』、

      『まおすみ』、『神様に』、『ダイ冒険』、『犬と猫』、『カミズモード』、

      『トニカワ』、『くま』、『D4DJ』、『むのナナ』、『いわかける』、

      『おちフル』、『ノブレス』、『魔女旅』、『キミ戦』、『IWGP』、

      『シグルリ』、『アサリリ』、『ヒプマイ』、『あだしま』、『銭天堂』、

      『レヱル』、『俺100』、以上27作品、多!!

      でも下位は結構期待薄かもしれない……(ぉ)。

      好きになれるキャラがほぼ居ない。

      上位5位はお勧めできる面白さ(飽くまで期待ランキング)。

      シリーズモノだと、

      『ハイキュー』、『金カム』、『ダンまち』、『アイナナ』、『A3』、

      『ごちうさ』、『兄薬』、『魔法科高校』、『1R』、『ひぐらし』、

      『ベイブレ』、『鷹の爪』、『シルバニア』、以上13作品、多!!

      安心して観られるのはシリーズのいいところです。

      しかし本数が多くて週3日の休みでギリギリです。

      あんまり他に時間が取れない……有休は使い始めたけれども。

      小説書きたいなぁ……(´・ω・` )。





      Re:アニメ。

      『アイナナ』。

      もう心が苦しいわ……。

      ファンが増えたからこそ聞こえてくる雑音に心を痛めて、

      みんなピュア過ぎる……。

      まぁちょっと、マナーの悪いファンも多い気が……。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]