忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    くしとダースとカード

      桃の木くしをやすり掛けしてました。めっちゃ木くず舞う……(笑)。

      歯の間やるのに時間掛かった……。

      これでニスも剥せたので後は肝心の油ですね。明日買いに行くかな。

      おやつにダースを食べたんですけど、

      空箱が桃の木くしにシンデレラフィットしました(゜∀゜*)。

      ただちょっとダースの空箱ってキッチリ閉まらないんですよね。

      まぁ、ぱかっと開く上の部分は切り落としちゃってもいいけど

      (持ち歩く気のない家用のくしだし)。

      そうこうしてたらウォルマートカードが来ました!

      申し込みから6日(カード発行手続き完了から5日)で届きました。

      明日早速西友行くぞ!

      またたまたまブランドが被らず、4種目のクレカです。

      多分もうクレカ作る事はないんじゃないかな……。





      Re:アニメ。

      『SAO』。

      そもそも世話係りが異性なのが違和感。

      『FT』。

      ガジレビとメスウェンありがとうございます。

      グレジュビももっとぉ……。

      『はぐプリ』。

      プリキュア男子来ました!!

      いつかはやってくれると思ってたけど凄く様になってるアンリ。

      是非再登場を!





      終わります。


    拍手[0回]

    PR

    試食と買い物。

      バイトでした。

      また試食させてもらえて美味しかった(´∀`*)。

      これからイベント尽くしだしもっと試食できるかな(>∀<*)。

      帰りは買い物しました。卵があった……!

      ドンキで売り切れなしに買いたい物買えたのいつ振りだ(笑)。

      更に5%オフクーポンでお安く。ドンキお得だなぁ。





      Re:アニメ。

      『ゴブスレ』。

      ああ……1話のトラウマが……。

      『ボルト』。

      オオノキのじいちゃんまさかの黒幕……だと。衝撃だった。





      終わります。


    拍手[0回]

    何度目だよなクッキー。

      今度はバタークッキー作ってみました。

      余熱から5分でザクザク食感……だと!?

      え……3分でもよかったのかな……。

      オーブン(余熱)止めてから放置してる間に焼き色増してたしなぁ……。

      でも片栗粉使うのより美味しかったです。次は3分で……。

      ついでに捏ねすぎかもしれないので気を付けようと思います。

      なかなか納得のいくクッキー作れない(´・ω・` )。





      Re:アニメ。

      『FT』。

      「俺は今でも、お前らを仲間だと思ってるよ」「よかったぁ!」

      おい何デレてんだグレイてめぇコラ。

      ジュビアにもそういう顔見せてよ……。





      終わります。


    拍手[0回]

    平成30年ラストの新番アニメ!

      そろそろ秋の新番出揃ったと思うので、恒例の期待アニメランキングです!

      の前に前期の振り返り……。

      2クール目に入っても『バナナフィッシュ』めっちゃ面白いです。

      2期希望は『細胞』と『異世界魔王』と『あそあそ』!!

      続きは配信でとかOVAでとか前期はなんなんですかね。

      テレビアニメ派として不完全燃焼この上ないんだが。

      それよりも今期です! 上から……、

      『色づく』、『青ブタ』、『だかいち』、『転スラ』、『やが君』、

      『火ノ丸』、『ゴブスレ』、『かぜつよ』、『からくりサーカス』、『ひもて』、

      『ツルネ』、『ほら耳』、『本田さん』、『グリッドマン』、『爆釣』

      『防具屋さん』、『でびどる』、『ベルまま』、『メルスト』、『人外さん』、

      『M劇』、『ウザメイド』、『ジュリエット』、『軒轅剣』、『ラディアン』、

      『吸血鬼さん』、『ダグキリ』、『ゾンサガ』、『イングレス』、『アニマエール』

      以上、30作ひ……30ぅううぅう!!?Σ( 口 ;)

      なんだこれどうした……。

      おもんない作品(上記以外)もいくつかあるのにこの数よ……。

      しかもいつもならお勧めするなら5位くらいまでなのに、

      その倍以上お勧めしたい……。

      今期はこれぞ! っていうのはないけど面白いのがいっぱい……。

      ジャンル的にも偏りがなくて飽きない。BLも百合も良作。

      毎期と比べると部活モノが多いですかね。大好物です。

      タイトル的には「~さん」が多い(笑)。

      ではシリーズは……、

      『SAO』、『ゴールデンカムイ』、『逆転裁判』、『ジョジョ』、『FT』、

      『ティラミス』、『蒼天の拳』、『TbF』、『トーキョーグール』、『ヤマト』

      以上10作品です!

      重めなストーリーが多いですね。

      その中で異彩を放つ『ティラミス』。シリアスぶってるの好きです(笑)。





      Re:アニメ。

      『FT』。

      グレイは潜入作戦中でしたか……。

      いや、ならジュビアに言ってけよ!!!(怒 `Д´)ノ

      『はぐプリ』。

      “アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数”ギネス(笑)。

      毎年更新してくヤツ(笑)。

      『スペバグ』。

      クレバスの底に落ちたミッジはいつになく弱気。

      「もうだめだぁ、なんだか眠くなってきちゃったぁああ」可愛い(笑)。

      スペースドローンの箱に避難すると、「あったかぁい! い‟ぎがえ‟る‟ぅ‟~!」

      種で体力回復を図るも、「まっじ! ……どうも種は食べ慣れないもんで……」

      ユスリカだもんな(笑)。ミッジの可愛さ炸裂回(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    ポイントとエコー。

      スマホの利用料金分のポイントがスマホにしてから入ってないぞ……。

      と思ったので電話で確認しました。

      金額の割りに対象外が多くて1000円以下になるから付かない、との回答。

      そうだったのかーと納得して電話切りましたけど、

      ちゃんと計算してみたら、

      基本料・通話料・通信費の中で割引分引いても1000円以上にはなるが……?

      まさか機種代割引もそこから引いてってわけじゃないよな……?

      機種代から割引いてる……よな?

      まぁ対象外多いのは変わんないしそんなにポイント付くわけでもないか……。

      スマホ料金割引に使うだけだし……。

      それにしても通話するとエコーが聞こえて喋り難い……。

      家が電波悪いからなんだろうか……。





      Re:アニメ。

      『ゴブスレ』。

      なんて穏やかな回なんだ……。やっとこのアニメで笑えた(笑)。

      『FT』。

      グレジュビが半年同棲していた……だと!?

      「グレイさまぁ!? まぁた服を脱ぎっ放しにして~。もう~」嫁か!

      ジュビア可愛いよジュビア……(´口`*)。

      『ハグプリ』。

      ドリームのカリスマ性というかリーダーシップが凄くてやたら格好イイ。

      無印レジェンドに引けを取らない唯一のキャラだと思う。

      作画も力入ってこれぞ神回……。

      『サンムーン』。

      ムサシが林原さんの錚々たる代表作キャラのコスプレだと!!?

      アローラのすがたのニャース被ってる子は誰なんだ……。

      マオのアンシーのクオリティ!! 可愛い!!





      終わります。


    拍手[0回]

    週末アニメ。

      昨日はバイトから帰ってから映画『斉木』観てたから(録画)、

      全然アニメ消化できなくて今日えらい溜まってた。

      何から観るか選ぶのも面倒で途中から上(古いほう)から順番に観てった。

      ショートも含めて25本は観たなぁ……。

      頑張ったけどまだ8本残ってる……。

      そして『はいからさん』見逃すという……なんてこった!!

      映画1本観なかった事で明日で消化できるとは思うけど……。

      救いなのは金土日に面白いアニメが多いという事。

      詰まんないのばっかだとこんなに集中力続かんわ(笑)。





      Re:アニメ。

      『レイトン』。

      「次回の舞台…豪華客船っ…! カトリー、見せるっ! 圧倒的ナゾトキっ…!!」

      いやいやどうしたこのパロアオリずるいわ(笑)。

      『スペバグ』。

      幼虫なのに夫婦とは……?(゜口゜ )

      クレーマーのように捲くし立てて事情を訊いてくる幼虫夫婦に、

      「あの、その、大変言いにくいんだけど……、そのドローンとやらは……、

      いや、その、航行不能になったから、宇宙のほうに……、

      捨てさせていただいたと言うか……」ミッジの言い方が秀逸(笑)。

      『ボルト』。

      幻術が解けたユリトさんの肩にムカデが……「みんな! 離れろ!」

      爆破したぁああ!?

      ちょっ見殺しにされたぞユリトさぁああん!!!





      終わります。


    拍手[0回]

    日差し。

      眠くて眠くて昼寝したら外出る気失せた(゜口゜ )。

      明日でもいっかぁ……。今日暑かったしね。

      家の中だとそんなに暑くはなかったけど、

      そろそろ日差しが差し込む季節なので

      (夏はまったくなのに冬は部屋半分くらい日差し入る)、

      気温は上がってほしくないな。





      Re:アニメ。

      『SAO』。

      ショタ超かわ……。

      バイトの詳細を他の人に話していいものなのか?

      と思いつつ難しい話しだ……。

      そしてちょっと懐かし過ぎて1期の話し思い出すのが大変(笑)。

      『ゴブスレ』。

      エグかった……。

      ここまでエグい冒険ファンタジーもなかなかないですね。

      『FT』。

      グレジュビが常にセットで嬉しい(´口`*)。

      まさか1話からリオンが出るとは思いませんでした。

      身内の恥に照れるリオン様かわ……。

      『はぐプリ』。

      次回伝説のプリキュアたちがぁああ!!

      のぞみに! はるかにまた逢えるのか!!





      終わります。


    拍手[0回]

    増える一方のカード。

      クレカ届きましたー!!

      申し込みから4日でした。早い。

      入会ポイント既に入ってました。早い。

      もう来月の家賃分カードで払えるようです。早い。

      何このスピード感……。

      クレヒスあったら引っ越し当初からこんな感じだったのか……。

      家賃をカードで払えるっていいですね……。

      ところでそれぞれのカードで提示だけで特典があったりしますが、

      いろいろあり過ぎて分かんないんだけども。

      どの店で何を見せたらいいのか……。

      たまにレジの人が持ってるか訊いてくれるけど、

      毎日大量のカード持ち歩くのも面倒だし……。

      私がよく使うお店でStocardが使えたらいいんだろうけど、

      試す為にインストもなぁ……。

      第一候補はGoogle Payかなと思いました。TとDは纏められそう。

      スマホ買う時チェックはしてたおサイフケータイ機能ですが、

      Google Payならモバイルsuicaが無料になるらしいので、

      チャージに現金が必要なくなる……そしてポイント付く。嬉しい。

      母から貰ったICOCAはきっともう使わないので払い戻ししなきゃな……、

      って西日本じゃなきゃできないんかーい( ̄口 ̄;)。

      また母がこっち来た時に渡そうかな……。

      それまでに残高減らしとこう(笑)。

      本当に、いろいろなポイントがマイナンバーとかで一括管理できたらいいのに。

      未だに身分証明として使えないとこあるからな。顔写真まであるのに。

      いくら普及率低くても国も店ももっと対応してほしい……。





      Re:アニメ。

      『リルリル』。

      「自分で飛べるのに、ユニコーンに乗るの?」確かに(笑)。

      でもアレかな、自分で走れるのに馬に乗るのと同じかな。そのほうが速い。

      にしても、ありすよりなぎさのほうが可愛い(ぉ)。





      終わります。


    拍手[0回]

    文も塗りも。

      小説を読み返し終わって加筆修正も多分終わった……。

      でも毎回公開した後にちょいちょい修正するんだけど(笑)。

      表紙絵の塗りも一応終わった……。

      けどもうちょっと手を加えたい。やっぱり公開は明日かな。

      線画はいいとして、塗りがやっぱ納得できない……。

      色塗りって難しい。





      Re:アニメ。

      『ハイスコア』。

      大野とは最近どうなのか問い詰める宮尾。「言わなきゃちゅーするぞ」

      薄々怪しいとは思ってけどまさかお前……!(ぇ)

      『幽奈』。

      「み~んなピンクやブルーやと華やかぁ~な水着で着飾っとる中ぁ、

      自分ひとり地味ぃ~な紺色で過ごすんやでぇ~?」

      と言われて水着買いに行ったのに結局紺色という(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    冷蔵庫どれがいい。

      やたら電気代が高いので冷蔵庫の買い替えを検討してるわけですが、

      調べを纏めてたら寝るのが3時になった(゜口゜ )。

      10時半くらいまで寝てましたけど、眠ぃー……。

      今夜の『進撃』起きてられるかな……。

      安い直冷式かお金出してでもファン式か、消費電力も考慮して……、

      そういえば1年前はどのくらいの電気代だったんだろうと今日見てみました。

      PCでデータとして見れるのは有難いですね(HTBエナジー)。

      あれ、そんなに変わんない(゜_゜ )。

      じゃあ寿命が近いって訳じゃなく、

      ただ単に夏だから冷蔵庫が頑張っちゃってるだけか……?

      じゃあまだ買わなくていっかー!

      つっても9年目なのでそろそろ買い替え時ではあるのかな。

      今年の9月はそろそろ涼しくなってくるので電気代も下がってくかな……。

      また3月頃に冷蔵庫チェックしたいと思います。

      あー眠ぃ……。





      Re:アニメ。

      『チー』。

      マミに拾われ家の居心地の良さを知るコッチ。

      ディプロとお別れになりそうで……もう既に寂しい(ノ口`+)。





      終わります。


    拍手[0回]


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]