忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    え、痛い。

      健康診断行く為に準備含め家出るギリギリまで寝てよう、

      と思ったのに早起きしてしまいどうせなら洗濯してしまおう、と起床。

      お腹めっちゃ空いたけど……時間経ち過ぎると逆に空腹がなくなりますね。

      電車酔いした時の為にエチケット袋も忍ばせてましたけど、

      出番はありませんでした。

      水をこまめに飲むようにしたお陰かな。

      しかし久し振りに渋谷に行ったら大分変わっててきょろきょろした。

      人の流れに身を任せました(笑)。

      最寄りから目的地までは道1本間違えたけど時間より早めに到着。

      これまた久し振りに採血して、え、こんな痛かったっけ……。

      失敗されて両腕に針刺されるし。

      血を抜かれたことよりも痛みに気分が萎えました。

      みんなさっさと止血バンド外して帰っちゃいましたけど、

      言われた通り5分くらいしとかないと痛みが和らがなかったので、

      のんびりと最後に帰りました。

      帰ってる途中も痛かったけど。

      それにしても午後から晴れてよかったです。朝は若干降ってましたが。





      Re:アニメ。

      『神様になった日』。

      普通に面白かったなぁ。

      なんで野球対決の予知は外れ(外した?)んだろ。

      『体操ザムライ』。

      この2作品の略し方誰か教えて。

      神アニメになる予感がします。にゃんまげ懐かしい。

      EDがはっちゃけててとても好きです(笑)。

      『モリアーティ』。

      殺人を待つ間一服。そして靴で踏み消し、拾う(゜∀゜)。

      一旦地面に落とした意味(笑)。

      スマートに携帯灰皿のほうがよかったのでは!

      完全犯罪の為にも灰は残すべきではないですよね(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    木はダメだ。

      ずっと気になってたDIYした折り畳みテーブルを直しました。

      表面だけにリメイクシートを貼ってたんですが、

      裏の剥き出しの木にチャタテムシが沸くのでこれはいかん、と。

      それにリメイクシート貼った後に木が撓んじゃって皺寄ってたし。

      一旦脚を外してビニールテープを隙間なく重ならずに貼っていくと、

      後1周分足りなかった……!!

      今度買ってくるとして……、でもめっちゃ綺麗な仕上がり。

      ビニテ同士の繋ぎ目も滑らかでほぼ段差を感じない。

      まぁ、絵を描いたりとか繊細な作業には向かないでしょうけど。

      ただ、真っ白なのは味気ないですね。

      またリメイクシート貼るかどうしようか。





      Re:アニメ。

      『ナナ』。

      なんというミスリード。

      ちらっと見たCMで女の子のほうが主役かなとは思ったけど。





      終わります。

    拍手[0回]

    居ても立っても。

      急遽、明日『ヴァイオレット』観に行ってきます!!

      本当は連休中に行きたくなかったんですけど……。

      来週まで待ちきれなかった。

      上映予定も公開されてないし居ても立ってもいられず。

      アニメ消化も買い物もカラオケもと予定が詰まってる月曜ですが、

      そんな事より早く観たい……!

      ひとりで観たら大号泣だろうけど映画館ならそんな泣かないはず。

      でもハンカチとポケットティッシュはちゃんと持っていこう。





      Re:アニメ。

      『SAO』。

      は? 宇宙? 最後に大風呂敷広げたな(笑)。

      新シリーズはその話しではないんですね?(笑)

      『ラプンツェル』。

      最初は初心なドジっ子発明家だったのに、

      「僕がつらい結末を迎えるなら君だって同じだぞ!」

      ここまで見事な悪役になるとは……想像だにしてなかった。

      しかしイイ声だなぁヴァリアンすき……。





      終わります。

    拍手[0回]

    虫と除湿。

      この間の休みの日にハエトリさんが壁を歩いてたんですが、

      暫く見失ってました。

      昨日の夜から姿を現し、主に廊下を巡回してくれています。

      けど、今日リビングに蟻が!! 壁を這って……!!

      そういえばハエトリさんを最初に見つけたのもここの壁……。

      エアコン周辺が怪しいぞ……。

      もしかして3年経ってドレンホースに被せたストッキングに穴が……?

      それならチャバネが入ってきたのも頷ける……。

      かと言って確認する為に窓を開けるのも憚られる。

      それで他の虫が入ってきたんじゃ本末転倒というか……。

      虫対策は冬にやりたい……。

      今年の冬は線香使って本格的に隙間を見つけ出したいです。

      この夏はなんとか乗り切らねば……。

      今日は休みだったから洗濯物を室内干ししたんで、

      除湿器を点けたんですが……点かない(゜口゜;)。

      まだ買って2か月くらいしか経ってないぞ!?

      軽く分解したらすぐに故障個所を発見。

      アルミ噛ませてテープで留めたら動いてくれました。

      まさかこんな早く壊れようとは……。部品脆すぎでしょ。

      一応発火したりしたら怖いので、

      寝てる間点けっぱなしはやめようと思います。

      よく湿気取ってくれる分残念だなぁ……。





      Re:アニメ。

      『ポケモン』。

      ラビフットとメッソンの仲の良さが可愛い……。

      このふたり性格的相性が最高ですね。

      『ゾロリ』。

      クレーム対策を徹底した生ドラマでの敵の倒し方。

      博愛固め~!(笑)

      「俺はお前が好きだ! お友達になろう!」なる~!(笑)





      終わります。

    拍手[0回]

    天気の話し。

      日曜はアニメ観て終わります。

      1日懸けても観きれないんですけど。

      それにしても今日の東京は忙しい天気でした。

      朝から土砂降りだったのにいつの間にか晴れてたし、

      曇って雨降ってまた晴れて。

      いつもの通勤時間に降ってたんでバイトじゃなくてよかった。

      今年の梅雨は晴れてる時間は短いですけど、

      なんだかんだ通勤の行き帰り両方で降られる事は少ないかも。

      できる事なら雨の中歩きたくない。

      それと最近じゃがいも食べられてないのであのほくほくが恋しいです。

      高いんだもんなぁ……。

      じゃがいものグラタンが食べたい。





      Re:アニメ。

      『ポケモン』。

      サトシとピカチュウの子守歌デュエット、素敵ぃいい!!!

      めっちゃ可愛い何コレ……。

      『XY&Z』ではゲッコウガがフィーチャーされて、

      ピカチュウは大人な対応でしたけど(あのシリーズはユリーカ以外大人)、

      子どもっぽいほっこりした話しもイイですね……。





      終わります。

    拍手[0回]

    アンケと除湿。

      昨日の夜めっちゃ眠くて早めにお風呂入ったんですけど、

      上がったらアンケが届いてて、これまた長い……。

      結局寝るの遅くなりました……。

      回答頑張ったのに報酬低いし……。ボーナス分は後日付与なのかな?

      今朝起きても全然寝足りないったら……。

      でも雨だし湿気の所為か2度寝もできず起床。洗濯もしないとだったし。

      今日も除湿機が仕事してくれてます。

      置くだけ湿気取りより目に見えて水が溜まってる。3000円するだけある。

      今はまだ洗濯後しか動かさないけど、

      熱帯夜とかになってくるともっと出番増やすと思います。

      少しでも寝苦しさが緩和されるといいな……。





      Re:アニメ。

      『ヒープリ』。

      意図せずタイムリーな設定ですよね。

      地球のお手当お願いしたいわ……。

      『デジアド』。

      待ってました新作!

      いろいろあった感じするけどなんとまだ4話である。

      もう1クール見た気がする……(笑)。

      太一さんもだけど空もなかなかの適応力と勇気。

      流石選ばれし子供たち……。

      『ポケモン』。

      ふざけた内容なのに面白かったぞ(笑)。

      カスキングの来訪にそっとドアを閉じるコジロウさんよ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    クローゼット事情。

      明日雨の予報なので今日買い物行ってきました。

      いや、あっついな……。

      日差しでじりじり体温上がるので日傘が手放せませんでした。

      風が吹くと良い具合に涼しいんだけどな……。

      帰宅後にがっつりアニメ消化しようと思ってたものの、

      クローゼットの整理をやり始めてしまいました。

      この前見なかったファイル類を引っ張り出したら、

      まだ要らないグッズ類あったわ(゜口゜;)。

      もう買取を申し込んでしまったので数を増やすわけにもいかず……。

      また売るにしても数揃いそうにないし、普通に捨てました。

      台本たちも厳選してほぼ捨て、また紙袋いっぱいに……。

      トレカたちもざっと見ましたけど、

      『Dグレ』どれも美麗過ぎて捨てられないぃいい!!!

      カードバインダーがあればいいんですけど……、

      靴買った時の箱に収納してます。

      一体何枚あるんだろうか……。

      クローゼットに大分空きが出てきて、

      ひと先ずバッグと服がケンカせずにそれぞれ置けるようになりました。

      でもまだ、行き場をなくしてクローゼットに並ぶ他ないマンガたちを、

      どうにかしたい!

      次は服を捨てて衣装ケースの1室を空ける事ができれば……。

      母の服も入ってるから相当邪魔なんだけど(笑)。

      今度ドアフック買ってきてドア側にバッグを掛けたいんで、

      ミモレ&マキシ丈スカートをクローゼット収納にして、

      なんとか空けたいと思います。

      布が多いからめちゃくちゃ嵩張ってるんだよなぁ……。

      あっちやってこっちやってって大変です。

      いろんなとこに別々に収納してる所為なんですけど……。

      引っ越し当初(3年前)はマンガは溢れてなかったんだ……。

      後はバッグとマンガさえなんとかできれば、

      クローゼットの整理はとりあえず完了です。

      もうひと息ってところですね……。

      疲れたから明日やる気になるかは分からんけど(笑)。





      Re:アニメ。

      『イエうた』。

      毎日バイト先に来て、上がりを待ち伏せ……って、

      怖い怖い怖い!!!

      普通にストーカーだよソレ……。





      終わります。

    拍手[0回]

    眠いよ……眠い。

      昨日思ったより疲れたのか、めちゃくちゃ眠かったです。

      いつもぐらいの睡眠時間取ってアラーム掛けたんですが、

      起きてもまだ眠いからと2度寝3度寝……。

      結局9時半頃に起き出しました。

      そのお蔭か昼寝してアニメ観る時間が減るって事はなかったです。

      昼寝したらあっという間に2時間とかあるからな。

      だというのに夜20時頃でもう眠い……なんだこれ。

      明日買い物行かないとだからゆっくりできそうもない……。

      疲れが……取れない!





      Re:アニメ。

      『ギャルと恐竜』。

      恐竜くん可愛い……。

      なんか『ポプテ』みを感じると思ったら、蒼井さん……(笑)。

      『イエうた』。

      雰囲気が好き……。

      『はめふら』。

      これは面白い(笑)。

      攻略対象のふたりをもう堕としてますけど(笑)。

      『デジアド:』。

      最早愛しか感じない……(´口`*)。

      EDのヤマト愛ハンパねェな(笑)。

      『ミュードリ』。

      桜井監督の世界が好きです。そして絵がめちゃくちゃ可愛い。

      でもって寺崎さんが大好きなのであります。

      EDの朝陽が賑やかしで笑わせてくる(笑)。

      『ボルト』新ED。

      SDキャラかわぁああ!!!(メ≧ω≦)ノシ

      着ぐるみのつままれが欲しい……。

      『アイナナ』。

      ぐあぁっKENNさんの歌声に痺れまくる……ッ!!

      某シンジさんとしては聴けなかったので余計嬉しい。





      終わります。

    拍手[0回]

    髪の傷み。

      冬の間放置していた枝毛を見つけては切りました。

      1回やり出すと止まんないんだよなぁ……。

      そろそろ全体的に切らないと短めの簪だと挿し難い。

      切ったら切ったでサラサラになり過ぎて留まんないんだけど(笑)。

      去年の6月頃セルフカットしたまま整えず、

      まぁほとんど簪挿してるから構わないっていう。

      春は花粉対策、夏は暑くて秋は流れで、冬は下ろした髪はinコート。

      なかなか下ろす事がない。

      明日は用事尽くしだから来週やる気出たら切ろうかな……。





      Re:アニメ。

      『ワンピ』。

      サンジさんのファンと化してるローさん可愛いかよ……。

      どんだけ株上げれば気が済むんだこの人。





      終わります。

    拍手[0回]

    貰ったお菓子が。

      バレンタインにと貰ったお菓子、チョコじゃなかったんですけど、

      クソ不味くて吃驚しました( 口 lll)。

      ひと口で終わるもんじゃなくてどうしたものかと……。

      暫く放置してましたが、粉々にして牛乳足してざっと成形して、

      オーブンで焼いてみました。

      けど、不味いものは不味かった……( Д lll)。

      まぁ味変えたわけじゃないしな……。

      デロ甘に何を足そうが意味ないと思って……いや焼いても意味なかったけど。

      食べ切る事ができず廃棄となりました……。

      和風と海外系は私には合いません……。





      Re:アニメ。

      『ヒープリ』。

      「もし勇気が足りないなら、私のを分けてあげる。大丈夫。私がいるわ」

      ちゆさんかっけぇええぇえ!!!

      まっすぐな物言いなのに気遣いはちゃんとできて、凄く好きな子。





      終わります。

    拍手[0回]


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]