忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    うるつや!

      最近唇が乾くなぁ……と思っていたら、

      ワセリンの存在を思い出しました!(ぇ)

      寝る前と家出る前(口紅の上から)塗ったら、もう潤う潤う!

      今年の冬は荒れずに過ごせたらいいなぁ……!

      そんなこんな、バイトでした。

      パートさん達の不満がまだ言い尽きないようで、流して聞いてました。

      同じような内容なんで……。

      その渦中の人に、今までで一番良かったバイトは何か質問されました。

      飲食業が一番だと思うと普通に答えたけど、

      次の仕事の参考にしたんだろうかもしかして……。

      明日新しい人来るみたいですし……(私休みだけど)。

      どういう仕事してようがよく喋る人だったので居なくなると寂しいな……。

      次々とよく喋る人辞めてっちゃう。





      Re:アニメ。

      『プリスク』。

      「乳首」だけ音量上がってて吹いた(笑)。

      『うーさー』。

      3期死ネタ多くないか。なんか毎回謎だな。2期のほうが良かった気が……。

      『わかばガール』OP藤組ver.。

      ちゃんと「ピンポン」って聞こえる……!!(ぉ/笑)

      『ダイヤA』。

      一夜漬けで特訓したチェンジアップを初回で使う事になった沢村。

      力み過ぎ笑った(笑)。

      こんな出来なら初回で試して良かったかもな(笑)。





    ◆『赤髪の白雪姫』第8話◆

    ED曲のジャケット描き下ろしかよ超美麗!!!

    あのジャケイラだけ欲しいわぁ……。

    以下本編。原作とかなり比較していますので注意。

    書類整えるの凄い丁寧な動き。

    椅子をジャンプして下りるリュウくそかわ。

    雨上がりに2日間の外出から帰ってきたオビ(遅刻)。

    頭の雫払うの可愛い。短髪だからすぐ乾きそう。

    白雪に取り入って得があるのかと寄ってくる輩が多いと気にするゼンは、

    「よし。オビ、お前、白雪の警護に当たれ」。随分と迷いのない命令ですね。

    自分がずっと守って居たいくせに(笑)。

    「戻ってこない可能性も考えていたんだよ、俺は。許せよ」

    ドヤ顔気に喰わん(笑)。

    早速白雪の元へ、オビを連れていった。事情説明は木々さんが。

    「薬室長も、寧ろ積極的に精力的に徹底的に使い倒しましょうと言ってた」

    本当に薬室長の言葉なのか木々さんが冗談で言ったのか分からん(笑)。

    白雪はさらっと一緒に居る事を許したな。

    矢で脅された事、たった1回助けられただけで水に流してるんでしょうか(==;)。

    4本星のロカの実の収穫をオビも手伝い、香りに酔ってないか確認しに来た白雪。

    「そのつもりだよ。これが4本星で合ってりゃね」「……、合ってる」

    笑ったのか声で分からんかったな。

    オビは反射みたいなもんで白雪のマスクを剥ぎ取った。

    白雪の顔が、別人……だと(笑)。

    OP後の提供画面から思ってたけど(笑)。

    マスク剥ぎ取られただけで仰け反るのはふしぎ。白雪が女子だ(ぇ)。

    「お嬢さんさぁ、ゼン王子が、王子じゃなければよかったとは思わないのかい?」

    なんとはなしに訊ねたこの台詞をまさかゼンが聞いているとは。

    からのアトリ、っていうのは思うところがあるな。構成上手し。

    「次言ったら、その時は侮辱と取る」大分反応が原作と違う。

    オビ怒られちゃったそして素直に反省した(笑)。

    ――ゼンとミツヒデさんを引き合わせる為にゼンを呼ぶイザナ殿下。

    猫呼んでるみたいだな(笑)。まぁ、木の上に居るんだが(笑)。

    ゼンに背中を見せたのは態となのか?

    突如現れたゼンに剣を抜く構えを取るミツヒデさん。良い反応ですね。

    だが木の上の気配くらい察知しろ(笑)。

    仕えるようになるも、ゼンに距離を置かれた。

    「お前、本当は兄上に仕えたかったんだろう? 最初に紹介された時からバレバレだ。

    兄上を見る目が違う」それは言い方がアレだろ(笑)。

    別れた時の見送り方のほうが好きだなぁ……。忠犬の如く(笑)。

    上手くミツヒデさんの思考を彼方に飛ばしゼンは外へ脱走。アトリに逢いに行った。

    ミツヒデさんの撒き方、王子然としたとこ見たかったなぁ……鮮やかだった。

    最初アトリを呼んだ時「カトリ」って聞こえて誰やってなった(笑)。

    ゼンを探しに来たミツヒデさん、ここでは木の上のアトリの気配に気づく。

    なんすかね、殺気でも漏れてたんですかね。

    「ゼン様、先程木に登っていたのはご友人ですか」咎めているのか?

    ここのシーン全部納得いかない。

    ゼンに残る子どもらしさとミツヒデさんの純真さが見えない。

    ――「もう夜は寒いかなぁ」世間話し下手クソか唐突過ぎるわ(笑)。

    無意味なオリジナル入れるなら原作通りのほうが魅力的だぞ。

    ――ミツヒデさんはアトリの事をイザナ殿下に話した。

    「お前を傍にやって良かった」イザナ殿下が、普通に優しい……!(ぇ)

    「あれは今、王子である事への反抗期だ」

    息抜きが多いだけでちゃんとしようとはしてると思うけど……。

    足場が固まってないだけじゃないかなぁ……。

    ――夜番に替わったというアトリに逢いに行ったゼン。無駄に着地ミス(笑)。

    アトリを見つけると、腹部に怪我を負っていた事に気付く。

    そこへリドの一族が現れる。「アトリ、もうそいつに用はない。始末しろ」

    何吃驚して顔見合わせてんだゼンはまだしも、アトリ。

    そんなならゼンと友人関係になったから斬られたって、そりゃ当たり前だろ。

    ようやく弓をゼンに構えるアトリ。ゼンも剣を抜いた。

    「ミツヒデ!!」イザナ殿下がやけにゼンを心配されている!

    そんなに矢を弾く力もないかゼンは(笑)。

    放った直後の矢を叩っ斬ったミツヒデさんは反動を使いアトリを斬った。

    ミツヒデさんがやたら格好良くて斬った瞬間の思いが分からん。

    アトリが息を引き取る時の画は凄い良かった……。

    ミツヒデさんのモノローグ中、本人は剣の血を払い、収めた。

    え、今ここで血を払う必要あった……?

    ゼンが声を押し殺して泣いてるっていうのに、

    ゼンの初めての友人の血が付いたその剣を、何の感慨もなしに収めるのか……?

    収めきる音で終わるのは格好イイけどさ。

    終わり方が格好よけりゃいいってもんじゃないだろ。

    アニメのミツヒデさん嫌いだ。

    この後のミツヒデさんとてもいい事を言う。泣いた。

    まさかカットはないですよね?





      終わります。

    blogramで人気ブログを分析

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [3789]  [3788]  [3787]  [3786]  [3785]  [3784]  [3783]  [3782]  [3781]  [3780]  [3779


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]