忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    1杯だけだけど当たった!

      バイトでした。

      上司さんがお休みだったので分からない事をパートさんに訊きに行ったり、

      午前の仕事終わって休憩室戻ったら忘れ物したの気付いたり、

      エレベーターの上がり下がり激しかった。

      運良くすぐに乗れたりしたけど。

      午後は順調でした。で、買い物したら早歩きで帰りました。

      月曜はいつもだよ早く帰りたい!!

      そしたら郵便受けに、リプトンから当選品が!! やったぁ当たった!!

      まぁ当選者5万人だったしな。結構当たるか。

      いつ飲もうかなぁ。1杯しかないからな。

      バイトから帰ってからか休みの日にゆっくりか……。

      ってか、『ワンパンマン』録れてなかったナンデー!?Σ( Д ;)

      BSで観ます……。

      泣く泣く『櫻子さん』もBSで録る事になりましたが……。

      BSフジのアニメ時間動き過ぎだかんなッ!!





    ◆『ハイキュー!! セカンドシーズン』第4話◆

    「ってゆーかおい、なんか、人足んなくねぇか……」気付いたクロ。

    おい日向と影山ぁああ!!!

    回答欄ズレのミスを犯した日向。「谷地さんも、すげーショック受けてました」by山口。

    「合ってるのに……合ってるのにぃいいぃい!!!」合ってたら何点だったんだろう?

    それでも遠征行く気満々なふたりに、「俺が、救世主を呼んでやろう」。

    た、田中さんの姉ちゃん!!!

    「へい! 赤点坊主ども。乗りな」格好イイ!!!vV

    軽トラ……か? 荷台部分が狭いけど。

    「冴子姐さんと呼びな。東京までなんて、あっという間に届けてやるよっ☆」

    「「冴子姐さん!!!」」マジかっけーっす冴子姐さん!!

    影山後部座席で寝てるし。日向助手席できちんとしてるの可愛い。

    日向が補習で出遅れて焦ってるのを察知した冴子姐さんは遠慮なしにほっぺぐいー。

    日向のほっぺやーらかそうだな。

    「焦るのは分かるけどなー。回り道には、

    回り道にしか咲いてない花が、あんだからさ」ふおぉかっけー!

    詩人ですね姐さん。

    日向がバレー始めた理由を話すと、冴子姐さんは小さな巨人と同級生だと言う。

    「そん時は調子が悪かったのか、途中で交代させられててさ」

    監督に跪いてんのがかっけーんだが小さな巨人さん……。

    エースの絶対的プライドと自信を全身から感じて、

    「危うく惚れるとこだったわ」惚れなかったのかよ!

    いつの間にか起きてた影山が口を挟む。「小さな巨人に詳しいんすね」

    「別に! たまたま何回か試合観ただけだし!」お? 照れた?

    結構惚れたって本音だったのかな。

    なんでこうちっちゃいヤツが格好イイんだこの作品。

    ――一方の合宿、練習試合中。

    壁やる研磨、横に飛びながら目ェ瞑った。可愛い。

    「こら研磨逃げるな!」「腕もげる」「もげない!」

    仁花ちゃんと同じ事言ってる研磨かわ。

    日向と研磨と仁花ちゃんで絡んでほしい。絶対可愛い。

    ――結局日向と影山は1試合だけの参加だったな。烏野としてやっと勝てたけど。

    「ナイスレシーブ!」という声援で犬岡って分かった日向すげーな。

    練習終了後、日向と犬岡でお喋り(近くで研磨はゲーム)。

    ゲームしながらもちゃんと耳傾けてたみたいですね。

    リエーフの話ししてる間はポーズ取ってたっぽいな。

    にしても、短パンで胡坐えろいな研磨(ぉ)。

    日向と犬岡より裾が捲れてるから……作画さんgj(ぉ)。

    「あの研磨が人見知りせずに喋ってるよぉ」おかんか(笑)。

    「うんうん」おとんか(笑)。

    ――日向はトイレに入ろうとして、リエーフと遭遇。

    自己紹介と身長の話し。男子トイレ前でなんだ可愛い。

    並ぶとホント身長差すげーな。

    ――後日。

    「タオル要る?」「あ、はい」仁花ちゃんに敬語の月島。女子苦手かお前。





    ◆『ノラガミ ARAGOTO』第4話◆

    兆麻さんとどこかに閉じ込められたひより。

    「拉致監禁ってヤツですね!」「あ、うん……」

    ひよりはなんで明るいテンションなんだ(笑)。

    このふたりの絡みは初めてか……? 新鮮。

    呪が掛かってるっつったのに扉に飛び蹴りかました。

    ひよりは自分の力過信し過ぎだろ……危なっかしい。

    「い、壱岐さん……」壱岐さん呼び珍しい!

    爪先を痛め膝を立てて座り込むひより。イイパン見せだ(ぉ)。

    「その姿であまり長くいると、キミは死ぬ」なんと……。

    その割にひよりの問いに生真面目に答える兆麻さん。

    出る方法とか考えないのか……。

    ――ひよりが攫われたと雪音に知らせに来た夜トさん。

    雪音は始め夜トさんを責めたものの、毘沙門さんに啖呵切ったのを思い出す。

    「お、俺の、所為……?」雪音が思った以上にやっちまったんだよアレは。

    まぁ、毘沙門さんがひよりを攫ったわけではないから、

    雪音の所為で攫われたんじゃないけど。

    毘沙門さんの恨みを買ったのも、

    ひよりを傍に置き続けてるのも夜トさんの選択の結果だから、

    元凶全部夜トさんじゃんか。

    「今はいい。殴り込むぞ」謎のポーズ(笑)。

    上(高天原)を指してるんだろうけど(笑)。

    上着羽織りながら「おう!」雪音格好イイ……。

    って、歩いていくのか。走りもしない(笑)。

    ゆっくりと門扉を開けて出て行くの格好イイな。

    ――毘沙門さん、和服えろす。着物の着崩しえろい。

    洋服でも着崩してんのえろかったけど。着崩すセンスよ。

    兆麻さんの麻と今の神器達の巴について説明するうち、

    陸巴の狙いは毘沙門天の代替わりだと気付いた兆麻さん。

    代替わりしても見た目は変わんないのか……ちっちゃくなるけど。可愛い。

    ――夜トさん、堂々の正面突破(笑)。

    えらい派手に……お礼参りか(笑)。

    洋服着崩しの毘沙門さん、神器呼んだらいつもの服になった!

    アレ? 一瞬全裸になる変身シーンは?(ぉ)

    服も神器……だと。

    毘沙門さんのナイスバディを感じられる役得だなおい。

    ――昔の兆麻さん可愛い!! み、耳に釘!?

    耳というのは定位置なんだ……。

    でもあの釘、ピアスホールの為みたいだな。

    「主様のお身体を刺すなど不吉な。何か良からぬ暗示ではないのか?」

    古参風の神器にいびられた(ぉ)。

    でも確かに“刺す”って大変な事態だもんな。開けてるんすよきっと。

    「決して御身を離れず仕える、という意味かもしれんぞ。まぁ気長に見よう」

    毘沙門さん素敵……。

    その言葉にときめいてる兆麻さんかわ……。

    先輩神器に見てもらいながら一線の練習。駆け出しってこんなんなんだ……。

    雪音はホント凄い子なんだなぁ……。

    ある日毘沙門さんが誰かに刺された事で、疑心暗鬼になる麻の一族。

    昔もおんなじような事態になってたんかーい……。

    兆麻さんはそれで躍起になってひとりひとり検査したのか。

    でも毘沙門さんも同じような事が起こらないように対策すべきだった。

    多くの人を束ねるって凄く難しい事。

    そしてついには、一族同士の殺し合いが始まった。

    なんてこった……。なんて『Another』だよ(ぉ)。

    兆麻さんは当時禍津神であった夜トさんに依頼した。

    「麻の一族を、殺してください!」忠誠心怖いわ……。

    兆麻さんは、毘沙門さんしか大事じゃなかったんだ。

    この願いは毘沙門さんを刺さなかったんだろうか。忠誠心故かな。

    「あの方が助かるのなら、私はこの名、主に返します!!」

    夜トさんが何か兆麻さんの訴えに動かされた模様。

    こういう神と神器の関係を羨んでたりしてたんだろうか。

    この頃はガッツリ野良と組んでたんだな。この頃既に野良やってたのかな?

    でっかい妖になってる……。主まで取り込んじゃうのか。

    緋器、シンプルで格好イイ!

    ――毘沙門さんの神器3人に一線を引かれた夜トさん。

    神も獄の中に入れられるのか。禊の時みたいな激痛はないみたいだけど。

    獄ごと斬りかかる毘沙門さんと夜トさんの間に入った雪器。

    雪器が守った……。夜トさんの最初の指示通りに。

    雪音の愛溢れる行動が愛しくて仕方ない。

    ってか折れちゃったよ! 真っ二つだよ!

    そりゃあんな大剣と細い刀身じゃ敵わないか……。

    えぇええぇここで来週かよ待ちきれん……ッ!!!

    次回予告。「兆麻さんと逢った頃の夜トって、どんなでした?」

    「格好良かったよ」え、アレを格好イイで片付ける?

    愁いを帯びてたとか眼が冷たかったとか擦れちゃってたとか(ぉ)。

    なんかとりあえず今のアホっぽい感じじゃなかった事は伝えないと(ぇ)。

    「今は自称ゆるふわなあの人がっ……!?」今そのゆるふわ部分取ってるけど(笑)。

    「昔は格好良かったんだよ……」「昔は、かぁ……」

    一体何がどうなってあんな豹変しちゃったんですかね(笑)。

    もう次回のシリアスな絵と全然合わない次回予告(笑)。

    楽しみ過ぎる……。

    もう文化の日が月曜日だったらぁああぁあ!!!

    リアタイで観たら3時間しか寝れない……!

    クソッ、こうなったら寝ないという選択肢も……ッ(ぇ)。





      終わります。

    blogramで人気ブログを分析

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [3847]  [3845]  [3844]  [3843]  [3842]  [3841]  [3840]  [3838]  [3837]  [3836]  [3835


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]