忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    懐かしいメール、その人。

      昨日の夜、必要ないメールを削除してました。

      普段から他愛ない内容なら返信後即削除してるんですが、

      一定期間残しとかなきゃいけないメール(飲みのお知らせとか)消し忘れるんで。

      面白いのとか年賀メールみたいな可愛いのは残しといた(笑)。

      内容読んだりして、懐かしかったです。

      元バイト先の人とか逢ってない人ばっかりなんで、

      今何してんのかなぁ……とか。

      残ったのは給与メール除くと70以下。んー、結構残った。

      今日で4連休終わりです。なんかダラダラ過ごしちゃったけど楽しかった!

      明日バイト頑張ろう。





      Re:アニメ。

      『スタミュ』。

      本読みなしで舞台に上がり演技をやらされたド素人星谷。

      「犯人は、この中にいまぁああっす!」やり切った感可愛い(笑)。

      『ダンデビ』の出来が良かったからどうしても劣って見えるなぁ……。

      『おそ松さん』。

      「トイレは共同。その便座は、見知らぬおっさんの生ケツが置かれた直後の物」

      男女共同って事? 住み込みじゃないよね……。

      共同じゃなくても男はみんな見知らぬおっさんと間接ケツしてるからな?

      トイペで拭くだけで粗方菌は拭き取れるらしいぞ(ぇ)。





    ◆『進撃! 巨人中学校』2時間目◆

    隣の席のアルミンがずっと出席していないと気付くサシャ。

    「あいつすっごい寒がりで、冬場絶対休むんだよな」冬場絶対休む!?

    ここ中学だからいいけど、高校じゃ単位大丈夫か。

    「もう春だぞ?」そういえば入学式の季節だった(笑)。

    でも4月って結構寒い日もあるよな。

    そこへキース先生が、入部届け早く出せと言ってきた。

    「巨人どもをぶっ倒しまくれる部活があるんなら、すぐにでも入るんだけどなぁ……」

    同級生ぶっ倒せる部活ってなんだよ(笑)。

    そして、明日までにアルミンの入部届けを回収するよう命ぜられた。

    アルミンの為に肉まんと甘酒を購入すると、それを巨人に取られてしまった。

    ただのカツアゲ(笑)。

    「俺の鉄拳を喰らえー!!」届かないかわ(笑)。

    「あれでは、肉まんが冷めてしまう……」心配するとこソコか。

    そこへ兵長が巨人の項をすっぱたき、

    巨人の手から解放されたエレンをミカサがキャッチ。姫抱っこ!!

    ミカサに姫抱っこされたまま兵長に見惚れるエレン(笑)。

    「おい、ガキども。これはどういう状況だ?」

    エレンの両手が交差してんの超可愛いんだけど……。

    「決めたぞミカサ、俺はあの人のいる部活に入る!!」

    ひと目惚れかな?(´∀`*)

    エレンとミカサが話してる間、兵長巨人の上でお茶飲んでますけど(笑)。

    もしかしてすっぱたく前、蒸らし中だったんだろうか(笑)。

    「おい、さっさと答えろグズ野郎」話しが終わったタイミングで入ってきた!

    凄い待ってくれましたね(笑)。

    「先輩! 先輩は何部なんですか!?」先輩確定してる(笑)。

    「お前がそれを知る必要はない」知りたいから訊いてるのにぃ……。

    そこへ布団を叩く音が聞こえ、兵長はアルミンのお爺さんのところへ。

    「布団を叩くんじゃねェ!! 布団叩きは横に滑らせるように使え!

    でないと中綿を痛める!」そ、そうだったのかぁああ!!Σ(゜口゜;ノ)ノ

    布団叩きっていう名前だから叩くもんだと……。

    ってか兵長の主婦スキルよ。掃除だけでなく洗濯も完璧なんですね。

    家事もできるんだろうか……kwsk。

    エレンとミカサは気を取り直してアルミンの部屋に。

    なんか難しい言い方をして寒いから出たくないと言うアルミンに、

    「肉まんと甘酒があるんだけど」「ほんとー?」可愛い(´口`*)。

    今時灯油ストーブだと……。

    2台の上にやかん乗ってるけど、ふたつもお湯沸かす必要なくね?(笑)

    もうこの部屋サウナ状態だな。その上布団被って温かいもの食べて……。

    アルミンは自分の体温上げられない子なの?(ぇ)

    ミカサがふらふらし出して、「首のそれ外した方が、涼しくなるんじゃないか?」

    最もですね。真夏もマフラー少女と極度の寒がり少年に囲まれるエレン(笑)。

    「お布団被ってても寒くて……」「そりゃそうだろ。布団が破れて薄くなってる」

    え、問題ソコ……? 真面目に指摘してるけど……ソコ?

    急に窓から兵長が現れ、外の風に(=△=*)ってなるミカサかわ。

    「チッ。ソイツを寄越せ!!」強盗!?(笑)

    何故かアルミンの布団を首に巻いて逃走。

    アルミンが小さい時から使ってる年季の入った布団なのにな。

    兵長を追う為外に出るエレンとミカサ、続いてアルミンまで。

    青い猫のパジャマだったのか……めっちゃ可愛い。

    「あれがないと、僕は……」涙目+くしゃみ。クソかわ。

    「とりあえず、これでも着とけ」エレン、イケメン。

    着ると言うより被ってるけど。

    兵長の制服の裏ボタンが落ちていて、それを頼りに学校で聞き込み。

    ライナーの情報で闇の秘密組織の物だと判明。……厨二部かな?(笑)

    あっさり見つかった進撃中調査団。旧校舎? 部活棟みたいなもんかな。

    オルオさんが出てきたものの、無理やり入ろうとするエレンを拒んだ。

    エレンが手ェ離しちゃって、オルオさんはドアに挟まれて舌を噛んだ。

    お前、エレンよ……。

    「オルオっ!」ペ、ペトラさんがマジでオルオさんを心配してる……!(ぇ)

    「あの~、その人、自分で扉に挟まって、舌噛んだんですけど……」

    え、いや、お前が手を離した所為だよな?

    「俺達、この裏ボタンの人を探していて」

    裏ボタンの人って、紫のバラの人みたいに言うな(笑)。

    突然ドアの嵌め込み窓に顔を出すハンジさんに尻餅つくエレン。かわ。

    M字開脚いただきました(ぉ)。

    ドアを開けたのはミケさん。完全に驚かす為だけにやったなハンジさん(笑)。

    ハンジさんの暴走とエレンのモノローグの間に、

    ジャン、コニー、ベルトルさんのにおいを嗅ぐミケさん。

    身長差がぴったり過ぎて、ミケベルに見える……。犯罪臭がする(ぉ)。

    いつも鼻で笑うのに何故か涙を流した。どういう事!?

    「そういえばさっきリヴァイが布団持って歩いてたねぇ」

    「そのリヴァイさんって方を呼んでください!」呼ぶって。携帯で?

    ハンジさんはエレンに空ペットボトルを渡し、可燃ごみ箱へ捨てさせた。

    物凄い勢いで入ってきた兵長に頭すっぱたかれた!?

    「ペットボトルは分別して、資源ゴミに捨てやがれ」そこ!?

    後で気付いたけどちゃんと後ろにペットボトル用のごみ箱がある(笑)。

    ごみ箱に突っ込んでしまったエレンがそこから顔を抜くと、

    ペ、ペットボトル咥えちゃってるよ誰と間接ちゅー!?(ぇ)

    なんで兵長と相対する時頭に白い物乗っけてるんだろうエレン……。

    兵長は持ってた布団を広げ、解れの修繕をぱぱっと終わらせた。

    歯で糸切るとか格好イイ!!!

    そして布団をアルミンの頭に投げて被せてくれた。優しい……。

    「リヴァイさん!!! 俺を調査団に入団させてください!!!」

    リアル「リヴァイさん」ありがとうございます!!!

    先輩呼びじゃなかった歓喜。現パロがうまい……。

    「そんな事より、まずは掃除だ」ごみ散らかったまんまだったな……。

    エレンに四つん這いで見上げられてるこの構図可愛過ぎる。

    掃除が終わって夕方。ようやく本題へ。

    バレれば退学有り得るってリスク高過ぎ(笑)。

    「おいチーハン野郎。お前はどうなんだ」

    チーハン野郎本人にも言ってくれると思ってました(笑)。

    「俺は……調査団に入って、とにかく巨人をぶっ殺したいです」

    「ほう……。悪くない」兵長のひと目惚れシーン(ぉ)。忠実なる再現ですね。

    調査団員章である裏ボタンを貰ったものの、後日貼り出された告知には、

    壁美化部強制入部というものだった。

    OPでリコさんがやってるヤツか。

    これで立体機動装置が貰えますね!(ぇ)

    「うちの部非公認だから入部届け受理されるわけないじゃんっ」

    え、だったら兵長は何部に所属で? 勿論壁美化部ですよね?

    ◆後半戦◆

    サイコロトーク石川さんのターン。

    「あの声優さんの、ここがうらやましい!」「「略して~」」

    梶さんと井上さんの息の良さ(笑)。

    イイ声を意識してミカサになる石川さん。おお、イイ声だ……。

    「アフレコスタジオで、左側に座ってる人達が、羨ましい」「「?」」

    SEも完璧だけど梶さんと橋詰さんの顔(笑)。

    コニー  (兵長)   ミカサ エレン アルミン ジャンという並びらしい。

    シガンシナ組はいいとして、兵長とエレンの間なミカサ、見事なセコムだな(笑)。

    「なかなか兵長いらっしゃらないので」

    それは、『巨中』で兵長があんまり出て来ないという事……? マジか。

    「いいよ喋って」梶さんのカモンという手振りが見切れてる。

    何この人優しい……トゥンク。

    「んっ(奇声)」石川さんの奇声の意味がとてもよく分かる(笑)。

    左側仲良さそうだもんな。

    続いて橋詰さん「お気に入りのセリフを全力で!」。

    梶さんが声で、井上さんが指で3カウント。ホント息ぴったりだな。

    団長の「次は、我々の進撃の番だ!!」。言った後のこの空気なんだ(笑)。

    3号くんの9点の理由が「きょじんやられちゃいそう」。

    巨人くらい漢字で書け!(笑)

    続いて井上さん。ここうらパート2で石川さんが羨ましいと。

    「(世界)7か所も、巡っているという事で、今までどこ行ったの?」

    なんか石川さんへの問題になってるけど(笑)。石川さん全問正解(笑)。

    3号くんが意図的に低い点を出し、「かじさんの話もう1丁」。

    梶さんくらい漢字で書け!(笑) だがgjだ。

    おき全パート2で、これぞ名ゼリフ「いいから黙って、全部俺に投資しろ!!!」

    あ、自分のセリフでいいのか……。

    ベルトルさんの名ゼリフがなかっただけか(ぉ)。

    これ巨人くん達がうらやまだわ(笑)。

    評価は満点。「抱かれたい!」「くちくしてぇ~v」

    おい2号と3号ソッチ系か!?(笑)

    ◆画伯のコーナー◆

    後ろのホワイトボードが最早ホラー……(笑)。

    なんですべてに毛を生やすんだろう……(笑)。

    場繋ぎで巨人くんがナルトの真似をしだす。雑誌間違えてんぞ(笑)。

    何がしたかったのか転んで画面から消えた。

    巨人くんしっかりマスコットキャラやってるな(笑)。

    出来上がった画伯の絵。……怖い(笑)。

    画伯の低姿勢な言葉遣いが逆に怖くなってくる絵だ(笑)。

    ――次回はあすなろ抱きしてる巨人くんに梶さんがアテレコ。

    「いいから黙って」どんだけ好きなの(笑)。

    こういう場面で使うと俺様ですね。兵長に言われたい(ぇ)。

    きゅんゼリ楽しみです!





      終わります。

    blogramで人気ブログを分析

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [3833]  [3832]  [3831]  [3830]  [3829]  [3828]  [3827]  [3826]  [3825]  [3824]  [3823


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]