忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    ニコ動がある!

      母が『ちはや』を観返してて、面白くてつい一緒に観てしまう。

      折角いつもなら暇な時間が! 他の事やれる時間が!

      テレビで録画が見れないならニコ動で観ればいいじゃない!

      と思い出して(前母が来た時もそうしてたわ)、

      『巨中』をニコ動で観ながらツッコミ書きました。が……、

      実写パートないんやったぁ……(゜口゜;)。

      って事で、書ききれませんでした……。

      ツッコミ書きたいものが溜まっていく……。





      Re:アニメ。

      『おそ松さん』。

      みんなツナギなのはなんだ。首すっぽり十四松可愛い(ぇ)。

      『櫻子さん』。

      「黒は死の色だと思われがちがだ、

      心理学的には、死の恐怖に強く抗う戦いの色、希望なんだよ」

      それで主人公側が黒の組織に入るマンガが多いんですねぇ……(ぇ)。





    ◆『進撃! 巨人中学校』6時間目◆

    「サシャ、コニー。ふたりで帰るなんて、珍しいね」デートかデートか!?

    放課後ラーメンデート!!

    あ、フラハンやっと絡んだ(笑)。身長差凄いよなこのふたり……。

    そこへ通り過ぎるエレンとミカサ。「お前、髪長すぎやしねぇかぁ?」

    乙女の髪をさらっとしやがった!! 天然にも程がある!!

    「立体機動の訓練で事故になるかもしれんぞ」だが頭の中は駆逐駆逐。

    髪伸ばす意味が心底分からんって顔してるエレン(笑)。

    ジャンが突っかかって来てケンカを買うとミカサがエレンを掻っ攫い町娘抱っこ。

    お前の弟でも子どもでもない3回目だぞ(笑)。

    この台詞どんだけ好きなんだ(笑)。

    ジャンが下駄箱を開けると、そこにはラブレターが。

    ラブレターの内容を読み上げるのは、可愛い石川さん(笑)。

    おつかー!(笑)

    ――エレン寝癖かわぁああぁあ!!!(゜口゜*)

    ジャンは花輪君かな(笑)。

    ラブレターの事を話すと、宛名がない事を指摘された。

    「これじゃあ、からかわれている可能性も捨てきれないね」

    アルミン現実的だぁ……。夢持たせてあげて(ぇ)。

    掲示板が習字から絵に変わってる(笑)。

    サシャが描いた芋顔のコニー。顔は似てるか。芋頭。

    ふざけてる感は否めないけど中の人より大分良い(笑)。

    ライナー画のベルトルさん似てる(笑)。

    ベルトルさん画のライナー、めっちゃいい人そうで面白い(笑)。

    コニー画のサシャ、めっちゃ可愛い!!!

    適当だけど絵心あるな!!

    コニーとサシャ構図とポーズが一緒なのは何、クソ可愛い(ぇ)。

    ジャンは、誰からのラブレターなのか妄想を繰り広げる。

    ジャンの腕を掴んで上目遣いで、「ジャーン? ごはんデートしましょうっ」

    ヤだ、可愛いサシャ(>口<*)。

    「ダメだ!! 食い倒れ殺されちまう!!」

    あれ? サシャは別に大食いキャラではなかった気が(笑)。

    アルミン画のミカサ。かわ。めっかわ。ちょっと欲しい。

    ミカサ画のエレン超リアルくっそ絵ェ上手ェ(笑)。

    ってかなんで上半身裸なのかな? 妄想かな?(笑)

    エレン画のアルミン、素朴ながら可愛い……。

    ジャンに用があってきたペトラさんとリコさんもジャンの妄想の餌食に(ぇ)。

    ペトラ先輩素敵可愛い!!

    ペトラさんに連れてかれるジャンを立体機動しながら奪うリコさん。

    「いつもお前にキツく当たっちゃうけど、実は……」ツンデレか(笑)。

    「おいジャン、今日お前の脳内快適過ぎるぞ」

    よく考えてる事分かりましたね(笑)。

    アニとフランツめっちゃ絵ェ上手いな。

    意外にユミルも可愛い色使いで……。

    「ちょっと、話しがあるんだけど」とジャンに話し掛けたアニ。

    何故かミカサと口ゲンカ(?)になり、

    アニのポケットからラブレターがジャンの目の前にひらり。

    ジャンの顔蹴りながらちゃんとスカート押さえてるアニかわ!!!

    ――授業中。

    算数っぽい問題。残りの巨人は? に当てられたエレン。

    「全部俺が駆逐します!!」「廊下に立ってろ!!」安定過ぎる駆逐悩(笑)。

    テスト大丈夫だったのかコイツ(笑)。

    帰り際、ジャンに切り出したマルコ。

    「怒らずに聞いてほしいんだけど、ジャンはもテる人ではないから、

    現状を正しく認識したほうが」コイツ言うな(笑)。

    凄く親友っぽくて素敵だけど(笑)。

    ――再び下駄箱にラブレター。公園に呼び出されたジャンのところへアニが。

    「その手紙は私の友達からだ。今から、その子を呼ぶから」

    呼ぶって、めっちゃ本編バレじゃんか!!!(笑)

    お、乙女走りの巨人! アレ“彼女”やったんや(笑)。

    巨人がよくあんなちっちゃい字ィ書けたなおい。

    「付き合えるわけないジャン!!!」に泣いた巨人ちゃん。本気だったんだな……。

    泣いて走りながら、「諦めないからって言っている」通訳のアニ。

    おおぅ、愛されてんねジャン(笑)。

    サシャはモテてる気分だけでもと、

    なんで持ってた大根とカレーパンでジャンの取り合いをアテレコ。

    食べ物に取り合われても……(笑)。

    エレンの怪訝な顔(笑)。

    狂ったジャンは大根とカレーパンに向かって、

    「どっちも、俺の彼女にしてやるからよぉ」最低発言だぞ物相手とはいえ。

    「僕はジャンが帰って来るまで待つよ」マルコ流石親友いいヤツ(笑)。

    次回予告。「リヴァイ達先輩と、雌雄を決する事になる」

    勝てる気がしないんだが(笑)。

    ◆後半戦◆

    キャラ弁のお題が超大型巨人とか、めっちゃムズイお題だな(笑)。

    まだそれぞれのキャラのほうが……。

    どっちにしろ難しいか。キャラ弁作った事ないけど。

    負けたチームには罰ゲームもあるという。なんだろ(笑)。

    とりあえず赤い食材をどれにしようかと話し合う男子チーム。

    なんか橋詰さんやる気満々だな(笑)。

    梶さんは率先して食材を取ろうと菜箸用意。

    ホント気の利く人だわぁ……惚れてまうやろ(←懐かしいネタ/笑)。

    すぐ隣で女子チームは内緒話し。

    「ノリと、後、カニカマをゲットしてください」「はいっ」

    おい、石川さん言いなりじゃないか(笑)。

    よく見たらみんなスリッパ履いてるんですね。

    そこは上履きじゃないんだ(笑)。

    とりあえずご飯の上に明太子乗っけて両手に箸一本ずつ持って解す梶さん。

    なんだあの可愛い箸の使い方は(笑)。

    料理あんまりしなかった頃にその使い方してたわ(笑)。

    ご飯の上でより小皿とかで解してから上乗っけたほうが良かったんじゃ……。

    橋詰さんはちゃんと小皿で、箸をちゃんと使って解す。この違いよ……。

    橋詰さんは結構料理する人なのかな?

    「料理ってか工作感が出てきた」それは梶さんだけじゃないかな(笑)。

    一方の女子チーム。

    井上さんがふしぎな人参の切り方を……。スライサーはないのか。

    「料理する由依さん?」「しないでんすよねぇあんまりぃ」

    「そーなんですよねぇ~」あれ? これふたりともしない感じ?(笑)

    キャラ弁に比べたらお菓子のほうが断然簡単ですよね。

    一方男子チーム。

    あ、モデルが後ろに居るんだ。

    ふたりは女子チーム見てますけどひとりは男子チーム凝視(笑)。

    梶さんが観察すると、巨人くん学帽脱いだり協力的(笑)。

    梶さんが橋詰さんに説明しようと巨人くんの顎部分を指し、

    巨人くんは顔を近づけていく。

    なんだこのふたり可愛い……。

    もう一度観察すると同時に橋詰さんも向く可愛さ。

    ってか梶さんエプロンちゃんと着れてないな。

    肩甲骨より上にあるボタンの意味よく分かんないけど(笑)。

    次々と出てくる梶さんのアイデアが光る。

    どんどん橋詰さんの影が薄くなっていくよ!(笑)

    肉を錐で切る謎(笑)。

    井上さんノリの切り絵上手ッ!!

    ふと周りを見渡す梶さん。「ついに誰も喋んないすね」

    スタッフさんもきっと退屈してたよ(笑)。

    ホントに工作に近い。キャラ弁作るの大変そう……。

    ◆画伯のコーナー。◆

    段々女版さかなクンに見えてきた画伯(ぇ)。

    いつの間にか踏んでた巨人くんの帽子を投げて被せてあげると言い、

    フリスビーのように投げる画伯。

    あの距離でその投げ方は完全にぶつけようとしたよな(笑)。

    今回はふたりで漢字しりとり。まず巨人くんが書き出す。

    「難しい漢字じゃないですか!」いや漢字の漢難しくないだろ(笑)。

    王道に“漢字”からスタート。続いて画伯は、“字門”。

    なんだ字門って(笑)。

    巨人くんは不満ながらも“門限”とすんなり書いた。のに、時間切れ。

    画伯の女王様っぷりが凄い(笑)。

    何故か台車に巨人くんが乗り、画伯が押す。くっそ重い(笑)。

    実際には画伯の負けだからこれ罰ゲームっぽくなってるけど(笑)。

    次回、キャラ弁披露。

    あれ、上下合わせて完成するヤツだったんすね。

    男子チームの敗北感溢れる次回予告だけど(笑)。罰ゲームはなんだろな!





      終わります。

    blogramで人気ブログを分析

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [3862]  [3861]  [3860]  [3858]  [3857]  [3856]  [3855]  [3854]  [3852]  [3851]  [3850


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]