忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    影響が……。

     おっとっと~ (汗)。
      『ハウル』 見た後これ書いてたらいつの間にか日付変わっちゃったよ~ (苦笑)。
     2日連続とは…… (゜_゜;)。

     返す日が迫っているので 『モンキーターン』 をめら読みまくったですよ (5巻も/←も?
    )。
     アニメはちゃんと見たものの、
     文章を纏める時間を削っちまったんで、 それの所為で遅くなったってのもあるですよ……。
     しかし、 ルーズになってきたもんだ。 いろんな事が。 これはいかんな……。
     や、 どーにもできんのですが (ぉ)。

     はれっ? 今日 『デジモンセイバーズ』 ないんですか……?

    ◆ 『ケロロ軍曹』 第119話◆
    サバイバルキャンプをしに山へやって来たケロロ小隊。
    ケロロはドロロに凄い数の荷物を持って来させた。 中身は何故か電化製品……。
    山ん中なんだから電気通ってないでしょッ !!?
    ――ケロロは部屋で子供用プールに入って、 扇風機に当たっていた。
    扇風機に当たってると目とか乾きますよね。 ケロロは身体とか乾かないんだろうかぁ (ぇ)。
    カエルだし。 なんてったってカエル。
    ギロロがペコポン侵略を進めろとか言っても、 やる気出ない~とかケロロは言う。
    そしてギロロはついに頭にキて、 子供用プールを蹴った。 で、 ひっくり返った。
    って部屋が水浸しに……っ !! Σ(゜□゜;) 誰が掃除すんのさぁ~…… (笑)。
    毎回ツッコミは少ないよなぁ 『ケロロ』。 気のせいか……?

    ◆ 『クレヨンしんちゃん』 第574話◆
    前回の予告で園長がしんのすけに 「知らない人について行っちゃダメ」 と言ってましたが、
    最近は知ってる人でもついて行っちゃダメですよね。 怖い世の中だ……。
    そして本編は、
    ふたば幼稚園に刑事を呼んで、 怪しい人に声を掛けられた時、
    どういう行動をとれば良いのかという、 実践訓練 (?/←難いな) みたいな事をやった。
    保護者も含め満場一致で犯人役は、 園長に決まった。
    仕方なくやる事になったけど、 変装とかはしなくて良いのかと訊く園長。
    そしたら刑事の人は、 「そのままで良いですよ」 って。 それ…… (苦笑)。
    実際に園長にやってみてもらい、 子供達の反応を見た。
    園長は、 “つい調子が出てきて” 真に迫りすぎた演技 (?/ぇ) で、 まさお君を泣かせてしまった。
    やっぱり、 過去にそういう関連があった人なんじゃ、 園長って (゜▽゜;)。
    せめてサングラスを止めたら良いのにナ。
    ――借り物の本のコピーをしにコンビニへ行ったみさえ。
    しんのすけは機械音痴のみさえを心配して、 大丈夫かと訊いてきた。
    みさえの返答は、 コピーはOL時代散々やったから大丈夫だと言った。 けど、 ん?
    それ、 何年前の話しさ?(笑/ぉ)
    コピーをなんとか指示に従ってやっていると、 「やりたい」 と煩いしんのすけ。
    それは子供として見ると可愛いが、 コピー機に乗んなよッ!
    みさえがいない間に、 ま、 まさか自分のお尻をコピー、 しかもカラーでコピーするとは……。
    誰も思いつかない事をする子だホント……。
    あーっ、 原作って双葉社だったんだ。 だからふたば幼稚園なのかぁ。
    初めて知ったや (←シメがそれ)。

     ↓思っくそ 『ハウル』 の裏番組でしたから1日遅れての更新です。

    ◆ 『しばわんこの和のこころ』 第23・24話◆
    ちょっと久し振り、 バイトの少年っv 浴衣ナーイス !! ☆
    双子のパパさんは独身なんですかッ !?  顔は可愛い感じなのに、 人って…… (゜-゜;)。
    江戸時代の花火は橙色一色ですかー…… (←悪い癖)。
    おっと花火を女の人と見てるよ双子のパパさんっ! しかも相手はあの、 ゆきちゃんっすかぁ。
    やりおるなぁ (ぇ)。
    それを見てバイトの少年は 「い、 いつの間にっ」。 バイトの少年、 めげんなっ☆ (ぉ)
     「真夏の夢はまだ始まったばかりです」 とナレーション。 夢なのか、 夢に終わるのかっ (笑)。
    この際だからがんばれ双子のパパさんっ (ぇ/笑)。

    ◆ 映画 『ハウルの動く城』 ◆
    深夜にカウントダウン特番がありましたが (←見てないケド)、 やっと放送ですねぇ。
     『Bステ』 も聴かないで最初から見ましたともさ (←勿論録ってますヨ)。
    へ、 兵隊さんの服の色、 目が痛っ (笑)。
    しかも兵隊さん、 ソフィーの事を 「子鼠ちゃん」? それ、 は、 褒めてんの ??
     “小汚い” と、 とってしまった私 (笑)。
    ――荒地の魔女にお婆ちゃんの姿にさせられてパニくるソフィー。 可愛いな (笑)。
    周りの人に親切にされて、 ソフィーは 「アリガトさん」 と御礼をした。
    喋り方も変わってるじゃないですかっ (笑っ)。 んにゃ可愛いんですが。 ってか声が可愛いですv
    かかしのカブ好きだぁ。 カルシファーも可愛い。 あーいうマスコット系キャラ好き……vV
    ――黒髪になったくらいで 「美しくなかったら生きている意味がない」 ですかハウル……。
    おまっハウル……ナルだったのか (ぇ)。 つか黒髪のほうが綺麗だと思うんだけど。
    ――ソフィー、 若くなってる……? それにしたって服のサイズが変わらんのは何故だ (笑)。
    結局、 最後には最初の若さまで若返ったソフィーだけど、
    髪の色が戻んないのは何故 ?? や、 綺麗だとは思……う、 ですが、
    なんでなんだ…… (←しつこいな)。
    途中で髪、 カルシファーにあげちゃったし。 それでハウルと髪型被っちゃってるヨ (ぇ)。
    今回ところどころ前の映画達と同じよーな場面がある? とは思ったなぁ。 まぁ長いですしねぇ。
    私もすんげェ見てきたって事か。

     あー 『ゲド戦記』 見てェ (←毎回五月蝿い)。 アレンらぶっvV (ヲイ)

     早く夏休みの宿題を終わらせたい。 たい……。 けど、 行動できない……うぅ (ノ△`)。
     やる気はあるのに時間はないという、 なんだこの状況はぁ。
     今までいつも逆だったのになぁ…… (苦笑)。

     終わります。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]