忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    夏らしくねェ今年も。

     今日花火大会だったみたいで、 兄も遊びに行ってます。
     私はとゆーと、 テレビ見て笑ってました。
      『めちゃイケ』 の、 今回が最終回かもしれない 「近くに行きたい」 が何気に好きです。
     似顔人形見たいなぁ~ (笑)。
     話しは戻って、 花火の音がクーラーつけて閉め切った部屋の中でも聞こえてきましたよ。
     家からはマンションが邪魔して見えないのですが、
     音がした時ちょっと吃驚した (^^;)。 夏ですねぇ~。 みたらし団子食べたい (ぇ)。
     綿飴も良いなぁ~vV あ、 そーいえば綿菓子とも言いますね (←どーでもいい)。

     ではでは、 夏の風物詩とはまったく関わっていないけど、 今日もツッコミ~。
     って、 『侍7』 はまたもお休みですか……? 『オンバト』 も見たいのに (笑っ)。

    ◆ 『風人物語』 第6話◆
    建設中のビルで缶けりをして遊んでいた子供達。 子供達は3人とも風が遣えた。
    ナオと涼子はそれを知って、 缶けりに加えてもらい、 一緒に遊んだ。
    ビルはやがて入る事ができなくなり、 仕方なく缶けりをできる場所を探しても、
    なかなか良い場所は、 有りそうで無かった。
    いずれ子供達は、 風をコントロールできないようになっていった。
    大人になるってこういう事かな。 もう子供達には、 心に風が吹かなくなっちゃうのかな。
    切ないな……。
    大気先生が言うには “楽しいから” 子供達は風が遣えたらしい。
    楽しみを持つ=長生きをする、 と勝手に思っている私。 この楽しみだけはなくしたくないと思う。
    風は遣えなくてもな~。


    ◆ 『おはコロシアム』 第16話◆
    ▼ “ロックマン エレベーターとエスカレーターの違いに気付く”(違うってか遅ッ/笑)。
    それ、 ナビとしてどーよ……。
    ナビが辞書に挟まって捕まった !??  そ、 それは、 ディクショナリーアタックッ !!?  (ぇ)
    検事の六方 悟さん。 黒髪で右眼が隠れて左眼は糸目ッ !!
    な、 なんだこいつ、 ホントにゲストキャラかっ !?  (えぇっ)
     “勝手に信号を赤にした罪” ってなんですか。 六方さん、 ナイスキャラしてますなぁ (ヲイ)。
    いえそーでなく、 この人自己中なだけじゃーん☆ 正しい事も分からない子供ですネ!
    ▼ “山ちゃん、逆にピポサルに捕まる”(違うっつーか、 アニメに山ちゃんは出てこないし~/笑)。
    また登場、
    ハルカ。
    バナナって木に成ってる状態は上に向いてるっていうのは知ってましたけど、
    種があったんですかぁ。 そーいえば実に種がないのは珍しい気が……。 どんなだろ。

    ◆ 『おとぎ銃士赤ずきん』 第4話◆
    白雪が先生? 年齢が、 さぁ……。 いくら童顔って言ってもあれは無理あるよなぁ (^^;)。
    けれど白雪のアレを 「不自然じゃない」 と言うヴァル、 マジですかっ ??
    めっちゃ完璧不自然だと思うんですがッ !!  (`□′)
    しかも自習課題が 「白雪先生に似合う~(←いくつか挙げた)」 についての作文。 何の為だ……。
    そんなもん書くより絵描いてたほうが全然イイよなぁ (←お前)。
    ――静森さんはグレーテルとして草太達の目の前に現れた。
    この子がヘンゼルの妹ですねぇ。 そーいえば似てるわ気付かんかった。
    ヘンゼルは無表情なのにグレーテルはけっこー表情あるし、 何があったのかなぁ、 なんて。
    早くヘンゼル話しが見たい (ぉ/笑)。
    グレーテルとして現れたものの、 草太達はいきなり敵として見れないのか、
    それとも信じているのか、 のんびりしてるよ~ (*´∀`)。 緊張感がないとも言える (笑)。
    こんなのんびりした戦いって見た事ないなぁ。
    ――グレーテルの結界は赤ずきんと白雪のコンビネーションで破られた。
    そして 「無計画な戦いは美しくない」 と、 ヘンゼルから撤退命令が下ったグレーテル。
    戦いについて美しいかそうでないかを考えてる人は面白いヨ。
    やっぱり好きだヘンゼルvV (笑)

    ◆ 『彩雲国物語』 第16話◆
    このアニメは主要キャラ、 特に男性声優さん達が凄い確率で他の官吏役やってますが、
    面白い面白い (笑)。 関さんとか大好きですまったく (´ー`*)。
    けれど、 泥団子投げてた小学生のような事してた人達の中に、 既に置鮎さんが…… (^^;)。
    紅 玖琅さんで後から出ましたねぇ。 それはどうよ★ (笑)
    まぁ母も気付いてませんでしたが。

    ◆ 『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 第17話◆
    今回の学園ほのぼのニュースは割合自分らふたごの事が多かったような?(^^;)
    まぁ本編本編。
    学園を明るくしたくないあの肖像画の人は、 “トーマの次” を探していた。
    そしてヤヤンを見つけ、 「目と目が合ったこの瞬間、 お前はもう僕の虜だ」 とか言った。
    ってなんだそれ―――ッ !!  (笑)  そーか、 トーマもそれで虜になったんだね☆ (ぇ)
    ヤヤンは簡単にとり憑かれた (←霊なのか/?)。 ヤヤンは人が変わってしまい、
    期末テストで悪い点を採ったヤツは夏休み返上して勉強だ、 と生徒達に無ムリヤリ勉強させた。
    ――みんなは、 夏休みを失くさない為にと勉強会を開いた。
    いいぞアウラーっ! アルテッサに勉強を教えているよっ !!  (←なんだよ)
    あれ……? ノーチェって女の子じゃなかったでしたっけ ??
    体操服青いですね……。 あれ、 男の子だったかなぁー……?(-゛ー ;)
    EDテロップ。 あの、 “エドワルド” って……。 矢薙さんなのは何となく分かっていましたが、
    誰ですか。 と言っといておこう (←何)。
    次回、 おっとまたアウラー出てるよ喋ってるよ嬉しいなぁっvV
    今日は喋らなかったから残念でしたが、 次回こそ目立ちますようにっ !! (ぇ)

     今日 『BLOOD+』 5時からだった―――ッ !!!  と焦って時計を見たら5時半!
     もう終わってる――― Σ(T口T)。
     一応テレビを変えて見たところ、 『ウルトラマン メビウス』 …… ( ノ△゜)? 前番……?
     あれっ? あれぇっ ??
     今日は野球が中止で普通どおりの放送だったみたいですね、 マジで焦ったです (*^^)ゞ。
     でも良かったvV (*´o`)ホッ


    ◆ 『BLOOD+』 第41話◆
    カイそれ、 それっ、 タンクトップナイス……ッ !!! vV (メ≧□≦)ノシ
    デヴィッドは微妙ですが…… (ぉ)。 だって普通にランニングシャツじゃないっすかぁ?
    どうしたってオヤz―― ゲフオッ (ヲイ)。 すんません。
    んー、 カイのペンダントの描き忘れがみょ~に気になったヨ~? だってそれ大事ぢゃんか。
    鎖骨にずーっと目が行ってたとか、 そういう事じゃないんですっきっと !! /ぉぃ)。
    ――ディーヴァとリクの子供ができた……?
    なんとまぁ……。 リクの血は受け継がれてくって事、 か ??  って、 それよりもだなッ!
    これから段々とディーヴァのお腹が出てくるって事かッ !!?  Σ(゜□゜;)
    それは嫌――…… (苦笑)。
    次回予告、 リクが 「カイ兄ちゃん。 僕のシュヴァリエにしてあげる!」。 はッ !??
    これを聞くと、 多分きっとお腹が出てくる事はないんだろうなっ! そのほーが良いよっうん!

    ◆ 『少女チャングムの夢』 第11話◆
    山蜂蜜を採りに行く為、 チャングム側とクミョン側のふた手に分かれて探しに行った。
    チャン・スロさんは勿論チャングムと一緒に行きたいけれど、 ヨンノが煩くクミョン側に付く事に。
    ぃよっしゃ !!  チャングム側のほうにミン・ジョンホさんが来てくれるなら、
    彼の出番が増えるッ !!! (`∀′)b (ヲイ)
    チャン・スロさんがヨンノの相手をしている間、 チャングムとミン・ジョンホさんは目が合って、
    しかも微笑みを交わして……ってか和んでるー☆ (笑)
    どこまでも可哀想だチャン・スロさん (笑)。
    ――随分高い所まで登ったチャングム達が見つけた、 結構脆そうなのに長い橋。
    ミン・ジョンホさんは 「どこか傷んでいるかもしれません」 と、 先に橋を渡り切って見せた。
    次にチャングムが渡ると、 綱が切れていく……っ。
    もうミン・ジョンホさんひとり渡っただけで、 あの橋は限界だったのでは……?(゜△゜;)
    トンイは橋がもうダメだと思い、 「チャングム走れ―――ッ !! 」 と叫んだ。
    そして走り出すチャングム。 ああっ振動させちゃもっとダメですよッ !??  Σ(゜□゜;)
    案の定、 橋は崩れ落ち、 チャングムも崖下へと――ッ !!
    やっぱりそこでミン・ジョンホさんがチャングムを助けに落ちたーッ !! vV そしてナイスキャッチ☆
     「一度上に投げますが、 心配しないで」 な、 何をする気ですかミン・ジョンホさんッ !!?
    ホントに上へ投げ、 落ちて来たチャングムを片手で抱きかかえるカタチに持ち直した。
    あっそーいう事ねっ!(*´д`)ゞ 納得です。 けれどもちょっと凄く吃驚する行動です (笑)。
    けれどもいろんな所が崩れまくり、 ゴロゴロ休む間も無く、
    クミョン達がいた洞窟まで落ちてしまった。 そこにいると無数の蜘蛛達が群がって来た。
    ミン・ジョンホさんはチャングムの手を取って逃げた。 あ素敵v (ぇ)
    え、 次回は8/19ですか? また随分と見れんのかぁ……。 残念。

     おっ、 もしかしたら広島行かなくても良いかもしれない……っ。
     まだどーなるか分かりませんが、 そーだとイイなっ♪ 流石に疲れるので (´-`;)。
     そしたら遊べる時間も作れるかもです……っ!vV
     あー遊びたい……っ。

     終わります。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]