忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    変わってくれ。

      バイトでした。

      なんか、やたらやらかした……緊張か……?

      どうも店長が自分のやり方を押し通そうとしてきてやり難かったです。

      結果合ってれば良くね……?

      私にとっては作業効率が悪い。

      店長と一緒の時は教えられた通りにしますけど、

      ひとりで任されるようになったらやり易いようにしようと思います。

      研修で教わった新しい接客手順もできてないままだし……(見られてるから)。

      研修の時から思ってたけど、

      会社全体が古いやり方のままな気がします(変えてる途中感があった)。

      もっと効率よくできるはず……。特にレジ。今日教えてもらったけど。

      店のロゴもダサイしな……(ぉ)。

      変わるなら早く(私が仕事覚える前に)、そして周知させてほしい……。

      今日16時までのシフトなのに何故か何も言われず17時まで仕事しました。

      どういう事なの……?

      夕方アニメにはギリギリ間に合ったけども……。





      Re:アニメ。

      『バナナフィッシュ』。

      「俺は今幸福なんだ。この世に少なくともただひとりだけは、

      何の見返りもなく俺を気に掛けてくれる人間が居るんだ。

      もうこれ以上ないくらい、俺は幸福でたまらないんだ……」

      アッシュぅうぁああ!!!(ノ口`⁺ )

      もうツラくて涙が抑えきれないよ……。

      『でびどる』。

      「ジャイアンじゃん!」の天丼好き(笑)。





    ◆『イナズマイレブン オリオンの天秤』第6話◆

    「居るだろう、そういう事に向いているヤツらが。そこのふたり! 話しがある」

    灰崎とヒロトお呼び出しです(笑)。

    凄ェ鬼道さんにいいように使われてる感が(笑)。

    一星に無理なパスをしてトラップさせる(ボールを故意に当てる)ふたり。

    おい、なんだかふたりとも生き生きしてるぞ(笑)。

    一体どういう指示をしたんだ鬼道さん……。

    「鬼道……、どこまでやる気だ」風丸さん心配してんよ。

    なんか風丸さんが鬼道さんの右腕的立ち位置になってますね。

    「一星を排除する事に集中しろ」試合はいいのかよ。

    「排除するのはいい」いいのかよ!(笑)

    止めるわけではない風丸さん。「だが、鬼道有人を見失うなよ」

    ブレイク愛が強過ぎて鬼道さんが闇堕ちしそう……。

    風丸さんほど思い詰めるタイプでもないけど(笑)。

    自分の中に溜め込みはするけど、

    周り(特に円堂さん)に影響されて、ふっと肩の力が抜けますよね。

    周りをよく見てるからこそでしょうね。

    不動さんキャラ薄くなって出番少ないな(笑)。

    てっきりそういう事に向いているヤツらのひとりかと思ったんだけどな。

    この世界線では鬼道さんとそこまで親しくなかった(笑)。

    「フィールドのチンピラですね……」そこに元ヒャッハーが入ってないとは。

    不動さんの必殺技! マキシマムサーカス。

    ん? 道化なの? 道化役なの?(笑)

    ――3色団子を横にして掲げる夏未さん。

    「絵になるなぁ」剛陣お前は黙っとこうか(笑)。

    言いたい事を汲み取った円堂さん。「出て来い! 3つ目の魔人!」

    あれっ、単独で出てきた。てっきり3体並ぶのかと……。

    夏未さんが団子を横にした意味とは(笑)。

    ってかできるならもっと早く出してよ円堂さん(笑)。

    ――「立てるか」と手を差し出しておきながら、「すまん。手が滑った」

    鬼道さんめっちゃ一星の事嫌いじゃん(笑)。

    ここまで誰かを嫌う鬼道さん珍しい。結構懐深いほうなのにな。

    これは相当謝って誠意を示さないと許してくれないぞ(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    PR

    連勤は困る。

      バイトでした。

      靴が合ってなくて歩きながら釣った(ぇ)。

      ヒール強制ってなんとかならんのかね……。

      爪短く切るのも。食品に触る危険もないのに何故……。

      今日はちょっとだけ早く帰れたので、最寄りで買い物しました。

      全然欲しい商品が見つからずめっちゃ探した……。

      結局店員さんに訊いたけど階が違った……そりゃ見つからんわ。

      それにしても連勤でアニメ全然観れなくてHDDの容量が心配だ……。

      ニチアサいくつかリアタイで観たほうがいい気がする……。

      帰宅後に掃除しました。金曜は掃除の日なので。

      いつもは冷蔵庫下とかやるんですけど、ちょっと面倒だった……。

      来週も金曜シフト入ってるからどうしようかなぁと……。

      洗濯も曜日で決めてたけどシフトによって変えないと。

      今のところシフトが曜日バラバラで計画が立てられない(´口`;)。





      Re:アニメ。

      『バナナフィッシュ』。

      英ちゃんを抱き締め返すアッシュにもうなんか泣きそうだわ……。

      またふたりのいちゃつきが観られて大変嬉しいです。

      『火ノ丸』。

      予告の赤ちゃんが超絶可愛かった(笑)。





    ◆『イナズマイレブン オリオンの刻印』第5話◆

    「鬼道、俺にとってはアンタだって光だぜ。眩し過ぎるくらいには」

    ぐわぁああぁああ!!! こうかはばつぐんだ!!!

    鬼道さんに直接言ったげて!

    そういうの実は言われ慣れてないから!

    ――オーストラリアも悪魔の異名を持つからややこしい灰崎。

    「悪魔より、神が上だって事を見せてやるぜ」

    「間近の悪魔も超えられていないお前がか?」間近の悪魔(笑)。

    悪魔の異名結構気に入ってるんですね(笑)。

    「円堂。まるで悪魔に魅入られたかのようだ」表現が素敵な鬼道さん。

    「フィールドの悪魔が悪魔に魅入られてちゃ世話ねェなぁ」

    「うるっせェ! お前だって見えてねぇだろうがよぉ!」

    灰崎への悪魔弄り凄い好き(笑)。

    ――夏未さん! 等身が伸びてまた美人に……。

    「可愛いな、おい」剛陣のタイプですか? お前からすると高嶺の花過ぎるだろ。

    ――監督からの指示を読み上げる鬼道さん。

    「目を閉じて、……ちゅ?」「顔文字を読むな!」

    鬼道さんクソかわだよぉおおぉお!!!Σ(ノ口≦ )

    「夏未、帰って来ていたのか」名前呼びにどきっとしてしまった……。

    鬼道さんのペンギン来たぁああ!!! 可愛い……。

    「弟子の技を師匠の俺が使って何が悪い」「誰が弟子だ!!」

    やぁもう可愛いこのふたり(笑)。

    鬼道さんのゴーグルでも眩しいってなんぞ(笑)。

    顔に光を当ててくるのは「一星かもしれない……」灰崎見破るの早い(笑)。

    「でも今は試合に集中だ」光で集中できないから困ってんだろ(笑)。

    監督に一星は外すべきだと主張するも、

    国家友好親善大使だから外すのは無理だと趙監督は話した。初耳。

    言い方は堅苦しいけど刻印を持つ者ですね?

    「俺は、アイツを排除する」初期のやぶてん鬼道さんみたいな(笑)。

    「鬼道くんの反撃ですよぉ!」やったぁ楽しみ!!

    鬼道さん回が続いて嬉し過ぎる。





      終わります。


    拍手[0回]

    うるさい、と、直す。

      未明に目が覚めたと思ったら、

      遠くからピピピッ、ピピピッとアラームが……。

      しかも長い! 早く止めろようるせェ……!!

      バイブだけでも目を覚ます私がアラーム音なんか聞いてたら、

      寝られないっつーの……。

      やっと寝られたと思ったら上階の人が起き出し、足音うるせェ……!!

      最近分かったけど起床から家出るまで1時間掛かるから、

      その間ずっとうるせェ……。

      それから3度寝。

      んでお昼から脱毛だったんでできるだけアニメ消化しよう、

      と思ってたら分配器外れたぁああ!!

      録画は見れるけど帰って来てから直すのもなぁ……。

      って事でアニメより先に直す事に。

      銅線切れちゃった……。アルミホイル挟んどきました。

      直すの3度目くらいなんで、もうあんまり触らない場所に置きました。

      埃溜まりそうだけども……。

      そんな事してたらもう家出なきゃいけない時間に。

      コンセント抜いて作業してたのでちゃんと映るのか確認できず……。

      んで服適当に着ちゃって冬っぽくなった……。暑くはなかったけど。

      今日の脱毛は、担当者当たりでした!

      髪の生え際を特に丁寧にやってくれた。

      これで間に合うのか……? と思ったら今日はふたり掛かりでした。

      うう、あっちもこっちも意識しちゃってちょっと苦手……。

      ぴったり1時間で終わりました。

      次の予約する時なんかぱぱっと済ませられたけど、

      カレンダーよく見たら生理と被るかもだった……。

      帰ってから予約取り直しました。来月中は無理だったぁ……。

      最短2週間で脱毛できるとは言っても予約が取れないんじゃあなぁ……。

      キャンセル待ちしようにも、

      バイトのシフトが決まってないしちょっとリスク高過ぎるのでやめました。

      バイトといえば店長から電話来てて、

      いや来るのは知らされてたんだけどまさか今日この時間とは……。

      唯一入ってた予定と被るとか(笑)。

      それから地デジ映るか確認しましたが、映らねェ……!

      結局再作業……。なんとか復旧しました。

      もう極力触りたくないわぁ……。





      Re:アニメ。

      『バナナフィッシュ』。

      アッシュが逃げてるとこをニアピンして結果邪魔してるマックスたち。

      「明らかに小僧と示し合わせているのだ」いやまったく(笑)。

      クッソ面白かった(笑)。

      『やが君』。

      「私、話し聞いてもらってるうちに、槙くんの事が……」

      「なんだそれ。役者が観客に恋するなんて、がっかりだ」

      この子も随分変わってるなぁ……。

      でもこういう子が“変わる”のも絶対面白い……。

      役者になった槙くんが観客に恋したりしてほしい。





    ◆『イナズマイレブン オリオンの刻印』第4話◆

    次の対戦相手、オーストラリアの映像を見せる為のミーティング。

    けど画面にはナターシャとの映像が……。「手に入れられなかったんですよ」

    え、何コレただの自慢?(笑)

    ――円堂さんと一星の練習を見に来た鬼道さん。

    ラスト1球で一星はボールから針が飛び出す仕掛けを発動。

    本気でやるなら鬼道さんが居る時にやるべきではなかったな。

    「避けろ円堂ぉ!!」で素直に避ける円堂さん。これぞブレイクの絆。

    にしてもこれは普通に危ない……。

    計画が失敗し、「鬼道の野郎……」お前鬼道さんファンを敵に回したぞ(笑)。

    鬼道さんは西蔭の元へ。「西蔭、お前に頼みたい事がある。一星から目を離すな」

    えっもう懐柔してんですか(笑)。

    西蔭はそれでいいのか……。なんか側近みたいな役回りばっかですけど……。

    続いて、灰崎とヒロトがぶつかってばかりなのを見て久遠監督に見透かされる。

    「灰崎が気になるか。だったら好きにしろ」

    待って、鬼道さん全然練習してないんだが(笑)。

    「ピッチの絶対的指導者のお手並み拝見だな」

    そういえば久遠監督との出逢いも旧シリーズとは違うんですよね。

    鬼道さんは灰崎のほうへ、一星はヒロトのほうへ。

    ヒロトに共感して取り入ろうとする一星。けれどあまり上手くいかず。

    灰崎とヒロトはただのケンカップルだから(笑)。

    一星がひとりになったところで、「何してんだ? お前」不動さん!

    窓から入ってきたのか(笑)。

    一星に堂々と泳がせる宣言。いいぞいいぞ。どんどん愉しんでください(笑)。

    ――特訓中に趙監督が風丸さんと吹雪を連れて登場。

    何この両手に花……。また自慢かこの野郎職権乱用だ!!

    買い物に行かされた5人は無敵ヶ原と遭遇。また5人で勝負か。この青髪率(笑)。

    ナゾトキ解決する時はカトリーみたいの期待してます(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    アプリでお得に。

      モバイルsuica作りました!

      バイト初勤務が来月からになり、今月は研修1日のみ。

      もう少しsuicaの出番あると思ったんだけどな……。

      でも研修場所がまさかの都外で思ったより交通費が……(笑)。

      この1日でplayクレジット500円貰えそうです。

      そしたら、アルテに課金するんだ……っ!

      まさかタダで課金できて、

      「っ」が煩わしさなしに入力できるようになるとは……嬉しい。

      それとEdyも作りました。

      んで早速オリコポイントからギフトでチャージ。

      Edyってドンキでも使えるんですよね。食費が浮くわぁ……。

      こういう使い方できるとなると、

      ネットショッピングで無駄遣いしないで済みそうです。

      ポイントあるとどうも何かに使いたくなるんだよなぁ……。

      一時期めっちゃ服買っちゃったからな(5着くらい……?)。

      1回1回は少額でも塵積。反省してる。





      久し振りに母と電話しました。

      大体アニメの話しで長電話になるのでLINEから(wi-fi使用で)。

      1時間くらい喋ってたけど(喋りっ放しなわけじゃない)、

      う、腕が痛い……!!

      スマホ重いわぁ……。ずっと腕曲げた状態でキープしてたら負担が……。

      ガラケーだと耳と肩で挟んだりできるのに……。

      スマホは便利だけどある意味でガラケーのほうがスマート(笑)。





      Re:アニメ。

      『バナナフィッシュ』。

      アッシュのモニターショーめっちゃ面白かったんだけど(笑)。

      対峙してないとあんな雑なの(笑)。




    ◆『イナズマイレブン オリオンの刻印』第3話◆

    灰崎とヒロトの相性が悪い……。

    こういうのいつも不動さんの役回りだったのに(笑)。

    「行くぞ」「一瞬でぶっ潰してやるぜ」何この会話お前らは対戦相手なの(笑)。

    意地の悪いパスも取ってドヤ顔し合うふたり。こりゃ韓国もついてけねェわ。

    よくいるケンカップルですね(ぉ)。

    「次のターゲットは、吉良ヒロトだ」え、交代したばっかなのに……。

    灰崎がターゲットにされないのはなんで(笑)。

    ――雷神さんでボールをキャッチし、

    風神さんで風丸さんをフォローだと!? 便利か!

    「フザけてやがんな、あの野郎……」

    不動さん、まさか風丸さんが同じ帝国だから憤りを……!?

    ――韓国のキャプテンが味方に攻撃されたぁああ……。

    いい人そうなイケメンだったのに……。

    「味方同士で潰し合うとは、バカなヤツらだ」「まったくだ」

    「お前らがそれ言うのかぁ……?」

    不動さん大人しくなったら口が悪いだけの真面目さん(笑)。

    ヒネなかったらこの頭が似合わないな(笑)。

    ケンカしっぱなりだけど何はともあれ勝ちました。

    はいはいケンカップル(ぉ)。

    その後のネット記事にはゴッド&デビルと紹介されていた。え、コンビ名?

    「そのストレートが気に食わねぇんだよ!」「ちゅるちゅる頭が!」

    灰崎ってストレートなの……? ゆるふわウェーブじゃ。

    ってか髪質にコンプレックスとかあったんだ……。

    おしゃれでそんなんかと思ってたよ。

    そして、ちゅるちゅるとは(笑)。

    このふたり、まさかの同室。誰か変わってあげてよ(笑)。

    こうなったら誰と誰が同室なのか気になる……。

    ――円堂さんひとり部屋だったー。ベッドでかくね……?

    「どんな手を使っても、アンタを堕とす!」え、恋愛的な意味で……?(笑)

    「次の試合に、僕を出してもらえませんか!?」

    なんで円堂さんに? 監督に直接言え。





      終わります。


    拍手[0回]

    閉店セールとかするんだ!

      掃除のついでに、昨日100均で買った便座カバーを取り換えました。

      閉店セールで30%OFFだった超安い!

      改めてユニットバス全体の色味を見て、

      トイペカバーも色揃えたほうがいいかも……と思いました。

      明日また寄ってみようかな……。

      でもって第2候補のバイト先から面接の連絡がありました。

      結構間が空くのね……。

      第1候補の面接が終わってからになりました。

      さて、結果はいつ出るんか……。





      Re:アニメ。

      『バサ学』。

      吹奏楽でヴァイオリン……? オケ部では。

      かすがの制服姿が可愛い(>口<*)。





    ◆『イナズマイレブン オリオンの刻印』第2話◆

    もうアジア予選始まるのか。

    よかったねあきおスタメンじゃないか!

    風丸さん必殺技バンクかっけェエエェエ!!!Σ(゜口゜*)

    砂埃を立たされてボールが見えなく……。

    芝生って砂埃立つ?(笑)

    ――再起不能と言いつつ特訓してあげてたのか。

    この実力……素顔が分かっても何者かは分からんな。

    しかしあの短時間でラフプレーに対抗しうる動きを身に着けてたのが凄いわ。

    ――得点パフォーマンス!

    1点でこんな喜んでる豪炎寺さん珍しい(笑)。

    「豪炎寺はやっぱり豪炎寺だな!」「円堂、それはどういう評価だ」

    ブレイク好きだぁ(´口`*)。

    パーフェクトペンギンの10倍の威力⁉ パな過ぎるわ豪炎寺さん(笑)。

    まさかの豪炎寺さん負傷退場。早かったな……。

    スパイクに鏡を仕込んでるだと? 危ねェだろうが。

    「こんなところでお前を失うわけにはいかない」

    跪いてとか!! ときめくわ!!!

    「俺は、お前と世界に行きたいんだ。お前と、円堂と」

    鬼道さぁああぁあん!!!(メ≧口≦)ノシ

    ブレイクの絆たまらん……。

    でも源田も忘れないであげてね鬼道さん……。





      終わります。


    拍手[0回]

    読んでみたかった。

      掃除する日ですがアニメ消化した後すぐやる気になれなくて、

      花ゆめを読みました。14号。

      作品批評で気になっていた『モブの一生』が掲載されてて、

      面白かった……。

      花ゆめっぽくはないものの賞をあげた審査員先生に感謝です。

      この作品を読めてよかった。

      自分がモブだとは思わないけど、

      世間的に主人公になれる人となれない人が居るのは事実で。

      でももっと小さな世界では誰もが誰かの主人公になれる。

      この作品の主人公にも気付いてほしかったな……。

      今度はハッピーエンドな次回作が読んでみたいと思いました。





      Re:アニメ。

      『ゾンサガ』。

      ノリが『ゴクドルズ』だった(笑)。

      そして浄化ED(笑)。

      『でびどる』。

      可愛い『gdgd』!!!(笑)

      前の『gdメン』アドリブパートは結構下ネタだったから、

      もうとにかく可愛い(笑)。

      『やが君』。

      百合かぁ……! 好きなタイプの百合だ。

      『火ノ丸』。

      王道的な面白さ……!

      廃れた部の部室に屯するヤンキーってベタ過ぎるけど(笑)。

      阿部氏好きで更にこの口調と来たら……ドストライク。





    ◆『イナズマイレブン オリオンの刻印』第1話◆

    何故明日人と灰崎がふたりで買い物。付き合ってるの?(笑)

    「バーカ。アイツがバナナ食ってるとこ想像してみろ。

    アイツが食うのはせいぜいプリンだ」ただ灰崎が食べたいんじゃ?(笑)

    西蔭もカートを押してお買い物。奇遇ですね。

    野坂のお見舞いなるほど。いやなるほどじゃねェよ。

    スイカ2玉はめっさ重い……。1玉にしとけ。

    にしても灰崎、丸くなったなぁ(´∀`*)。

    ――日本代表発表セレモニーを見に来た秋と春奈。可愛い。

    「夏未からメッセージだわぁ」呼び捨て! そんな仲に!

    緊張するリュウジの背中を軽く支えてあげる基山さん。

    揺るぎない基緑。相変わらずいちゃいちゃしてくれるぜ……。

    「俺たちは帝国学園だ」源田が喋ったァアアァア!!!(ぇ)

    「うるせェぞ。緊張してんのか」

    スカしといてそう言うあきおも緊張してるんですね?(笑)

    結局源田も佐久間も選ばれず(知ってた……)あきおだけ選抜。

    今度はベンチウォーマーじゃなければいいですね!(ぉ)

    氷浦は人気で選ばれた感(笑)。

    背番号7⁉ 期待感の強い選手に与えられるんじゃなかったっけ……。

    剛陣とか岩戸よりもっとイイキャラ居ただろ。

    なんでおさーむさんは源田より好待遇なのか!

    新ユニで選抜メンバーがピッチへ。

    なんで円堂さんの隣をキープしてんだあきお(笑)。

    背番号3てDFじゃねェか!

    「アンタがピッチの絶対的指導者、鬼道有人か」

    あっそうか初対面か!!?Σ(゜口゜;)

    帝国で鬼道さんの噂だけ聞いてたのね。なんかふしぎ……。

    凄い温和な初対面ですね……。

    初対面のはずなのにジョークかます鬼道さん愛しい(笑)。

    サポートとして秋も参加。やったぁ!

    「一生懸命務めさせていただきます」

    なんて礼儀正しい……イイ嫁になるわ(ぇ)。

    ――謎の少年にいきなり腹ボールをキメられた。あきおどんまい(笑)。

    ってかこの子助手ちゃんじゃないか。やっと素顔が見れましたね。

    「ここで再起不能にしてやるよ」

    まさかここであきおリタイアとかないよな!?(笑)

    ――EDの今回のコスプレはハロウィンかな?

    もうちょっとじっくり見たいんだが……。

    このクリアカード商品化するんですよね?(゜▽゜*)





      終わります。


    拍手[0回]

    さぁ買うぞ!

      梶さんボイスのラッコさんスタンプをどうにかしてタダで買えないか、

      とポイント収集に勤しんでいました。

      地道に数ポイントずつでも、と考えてましたが、

      あまりに友だち追加が多くなりそうだったので断念。

      ここは会員登録でガッツリ……って事でU-NEXTのお試し会員になりました。

      ついでに観たかった『異世界居酒屋』も観ました(笑)。

      ロボクルのお蔭でナイススマホスタンドでした。

      見終わった後確認したけど、思ったよりも即行でポイント入ってて吃驚……。

      100コインのものなら3つスタンプ買えるので、

      どれにしようか吟味です……。

      動くざっくぅ欲しいな……ずっと眺めてたいくらい可愛い……。





      Re:アニメ。

      『あしなが』。

      途中からMXが映らなくなって最終回まで観れなかった過去があるんですが、

      再放送ありがとう最終回もよかった……!!

      昔から可愛かったけどエミリー可愛過ぎんだろぉおお!!!





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第26話◆

    野坂の必殺シュートを止めきれないと判断した灰崎は、のりかさんより後ろへ。

    「おい!」だけで理解して仰け反ったのりかさん凄い(笑)。

    でもめちゃくちゃ危ないぞアレ……。

    そしてのりかさん、えろい……(ぉ)。

    ――ついにファイアレモネードを現実のものにした剛陣。

    手元で弾けた! 格好イイじゃない!

    しかも決勝点となった。いいとこ取りしやがってー!(笑)

    勝利を分かち合わずに微笑むだけな灰崎と小僧くんのツーショ。

    いやいや何このふたり(笑)。

    雷門が勝って喜ぶ源田が可愛い可愛い(´口`*)。

    ――GEKKO本社ビルの1階では杏奈が待っていた。

    「俺、先に行ってるぜ」灰崎空気読んだ(笑)。

    「私、あなたの事……」え? ここで告白?

    「変なフラグが立っちゃうだろ?」もう立ってますけど(笑)。

    表では茜が待ってました。

    「これからも、逢いに来てくれる?」「さぁ? どうかな……」

    照れる灰崎可愛いぃいいぃい!!!

    もうあっちもこっちもいちゃいちゃしやがって(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    4回目。

      脱毛4回目行ってきましたー。

      もう自己処理4回目ともなると慣れてハサミも使いませんでした。

      担当の方も自己処理綺麗って言ってくれたし、もうカミソリだけでできる!

      初めて別店舗で予約したんですが、勝手が分からず挙動不審(笑)。

      担当してくれた方、今回はハズレだったなぁ……。

      お喋りもそうだけど肌に付ける境界線残ってたし、

      シェービング後に剃った毛取ってくれなかったし。

      いくらこの後帰るだけってもなぁ……?

      予約の取り方も今までと聞いてたのと違くて困惑した。

      来月もこっちの店舗で予約取りました。今度は当たり引けるといいな。

      乾燥気味って言われたので保湿を見直そうと思いました。

      やっぱ安いオールインワンはダメだな……。

      もうそろそろなくなるし、今度はちゃんとボディ用の保湿ローション買います。

      勿論プチプラのヤツだけど(笑)。





      Re:アニメ。

      『ちおちゃん』。

      最後のNG集良かった(笑)。

      もっと観たいなぁ。2期やってもいいのよ。





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第25話◆

    「まもなく雷門の監督は棄権を申し出てくるでしょう」

    いやいやあの人ゲームしてますけど(笑)。

    グリッドオメガを喰らっても立ち上がった雷門に驚く王帝月ノ宮に、

    ご丁寧に解説してあげる灰崎。「地面ギリギリに真空波を打った」「何?」

    野坂とまったく同じ反応だよ! 全然理解できません!!(笑)

    急に激しい頭痛に襲われ担架でピッチ外へ運ばれる野坂。に走り寄る杏奈。

    「私はどうすれば……」お前は彼女か何かか(笑)。

    ――「見せてやる! 俺だけの技を!」

    あっそういえば小僧くんオリジナル技持ってなかったか!

    ってダルマかよ(笑)。

    得点し、観客席の豪炎寺さんにピース。超かわ!!

    ――観客席に茜の姿を見つけた灰崎。「凌兵!」名前呼びイイわぁ。

    試合が終わったら分かるという謎めいた言葉を聞くも、

    「とにかく元気になってよかったな、茜……」優しい……!!!

    問い詰めるよりもまずは無事を喜ぶとかお前……!





      終わります。


    拍手[0回]

    先週の分も!

      先週ちゃんと掃除する時間なかったので今日はちゃんとした!

      お風呂場の換気扇のフィルター取り替えたり、

      排水口パイプユニッシュしたり。

      買い物もどうしようかなぁと思ったけどまぁ面倒でやめた。

      台所用スポンジ買い換えなきゃ。

      明日元気があれば100均寄るかなぁ……。





      Re:アニメ。

      『バナナフィッシュ』。

      何この新婚生活幸せ……にやけるし泣けるし。





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第24話◆

    「あなたともっと居たい!」ヤだ熱烈……!

    野坂さんはそんな西蔭に柱ドン……!

    あれ、BLアニメだったっけこれ……。

    ――灰崎、鬼道家でカツサンド!

    「また迷っているのか」ぱくり。

    悩み相談を訊くのに普通に食事する鬼道さん超可愛い。

    ってか執事とか居るんだな……。

    鬼道家の事あんまり語られてないけど、

    結構自由にやってる跡取り息子だよな(笑)。

    サッカー以外もきちんとやってるからこそだろうけど(さすきど)。

    ――道成の穴をどうするか話し合っていたら、

    イレブンバンドに新メンバーゲットの通知。まさか盗聴器でも(笑)。

    鬼道さんから、灰崎のご紹介です(笑)。

    「鬼道くんが諸々の手続きをやってくれました」これぞ鬼道家の力(笑)。

    既に用意してある灰崎用の新しいユニフォーム。

    似合わなそうだなぁ……ってここで着るの⁉

    「灰崎……」「あ?」あ? じゃねェよ女子も居るだろ(笑)。

    運動部のマネジはそういうの見慣れるイメージはあるけど……。

    道成のお見舞いについて来た灰崎。

    もう雷門の学ラン着てる! 似合わん(笑)。

    ブレザーが似合い過ぎでしたね。

    キャプテンは明日人と指名が。まぁですよね。

    「ちゃんと指示が出せんのかぁ? キャプテン代理さんよぉ」

    小僧くんソレあきおの言い方(笑)。

    ――「俺が何故、あなたに惚れたか」あ、言っちゃったなコイツ(笑)。

    ブレないな西蔭……。

    雷門イレブンは島帰りの決勝戦。

    「俺たちに一番合った環境で、特訓するんだよ!」

    いや灰崎可哀想なんですけど(笑)。

    源田ぁああぁあ!!!

    しかもジャージひゃっほぉおお!!!

    今日は観客席に灰崎居るわけじゃないから、

    鬼道さん源田と一緒に居てもいいのよ?

    って円堂さんたちと居るしーーー!( ̄口 ̄ )

    減鬼不足です……。





      終わります。


    拍手[1回]

    縫い縫い……できた!

      今日はずっと裁縫してましたー! できたー!

      うーん……財布はやっぱり難しかった。粗が凄い(笑)。

      全手縫いのポーチのほうが簡単でした。まぁ粗はあるけど(笑)。

      写真だとそんなに目立たないので上げました↓。

      因みにレンガのバックはこの間作ったミニテーブルです。

      がま口―! はいいけど、お札がめちゃくちゃ入れ難かった(笑)。

      持ち手部分は適当に付けました。

      ふたつ折りにしたほうがいいかなぁ? と思いつつとりあえず完成。

      これハギレなんで、布足りなくてサイドから中が見えます(笑)。

      財布くらい上からぱっくり被せたかったんだけどね……。

      出来はアレだけど布がホント可愛い!





      Re:アニメ。

      『夢100』。

      アヴィとキエルがめでたく名前呼びの仲に。

      「アヴィ! アヴィ!」「ううるせェ!!」超可愛い(笑)。

      書店員だったら設定のハーツ。「ぃらっしゃい!!」

      本屋のテンションじゃない(笑)。

      『ちおちゃん』。

      あの時のワンパンを再現する事になったふたり。

      「大丈夫、痛くしないから」と言いつつガチで肘鉄(笑)。

      逆行ったの予想外過ぎ何コレ面白い(笑)。





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第23話◆

    小僧くんのファイアトルネードでマジン・ザ・ハンドを誘い出す囮役に物申すも、

    「意識を集中させるだけの力がある」「……まぁ」

    照れた小僧くんかわぁ(´∀`*)。

    「剛陣先輩の野生の勘でしか!」「野生の勘? 格好イイじゃねェか!」

    コイツら……ちょろい(笑)。

    円堂さんの化身出たぁああぁあ!!(笑)

    「閃きでやってみたが、まだ駄目だったか……ッ」安定のぶっつけ(笑)。

    負傷退場の玄場を手当てする秋。

    「円堂君……、みんな……っ」秋可愛い……。

    揺るぎないヒロインだわぁ。

    円堂さんのは化身じゃなく必殺技のようです(違いとは)

    2体居るのに黄色いほう仕事してないけど(笑)。

    玄場の代わりに急遽出場する事にしたぽん子ちゃん。かわぁ(>口<*)。

    名前は安直だけど(笑)。

    「えんどー」って呼び捨てなのがまた可愛いな。

    早々に成功する風神雷神。名前のテロップと立ち位置が逆(笑)。

    挿入歌「立ち上がリーヨ」ぉおお!!

    そんなに盛り上がる曲じゃないけど(ぉ)懐かしさでいっぱい。

    結果負けてしまったけれど利根川東泉の仲間に、「お前たちは最高だっ!」

    ふわぁ……円堂しゃん……。

    明日人たちにも「また同じフィールドに立つのを、楽しみにしてるからな」

    ああ、日本代表としてですね! 源田が選ばれなかった……!

    分かってたけど……ちょっと期待してメンバー表を見た私が居た……。

    「お前たち!! またサッカーやろうぜ!!」「「「はい!!!」」」

    こうしてまた円堂信者を増やしたのだった(笑)。

    ――「茜、俺さ」急だな灰崎(笑)。

    「お前の為じゃなく、自分の為にサッカーやってたんだな」

    茜微笑んでますけど。気付いて(>Λ<)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]