忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    巣ごと駆逐してやりたい。

      今日気分になったらミシンレンタル行こうかなぁとか思ってたけど、

      全然気分にならなかった(笑)。

      なんか眠い……。アニメ消化中に寝ちゃった(10分くらい)。

      夏は大体睡眠不足ですけどね……。

      金曜は掃除の日なんで床掃除してたら、

      なんかやたら蟻が死んでる……同じ部屋の隅に。

      こんなに入ってきてたのか(3匹)。今年は多過ぎる……。

      早く寒くならないですかね……。寒がりだけど。





      Re:アニメ。

      『バナナフィッシュ』。

      なんでこんな哀しい結末に……。涙しか出てこない。

      『働兄』。

      心の鍵を開けようとしてくるアイ之錠先輩が、

      お客さんの為に特別に開かなくなった箱を開けてあげているのに、

      「宝箱を開けようとしてるコソ泥にしか見えない」

      いつも以上に冷たいクッピー(笑)。





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第22話◆

    秋ぃいい!!! 緑のセーラー超かわ……。

    円堂さんはあんまり変わってないのに秋の髪色は大分違うんですね。

    みんなへ声掛けした後に満面笑顔の円堂さん。可愛いぃいいぃ……。

    利根川東泉の運動場に積み上げられたタイヤの山。

    から出てくる円堂さん等身伸びてるー(笑)。

    「利根川東泉を選んだ」学校を自分で選べた……だと。

    風丸さん……(笑)。

    秋も円堂さんについていく事を選んだんですね。きゅん……。

    この世界線、一秋はどうなってんだ。いや円秋派だけども!!

    円秋エンドの世界線でありますように!!

    サッカーの特訓と言えば普通タイヤって、大介さんは普通じゃないから(笑)。

    ――利根川は士気高く、雷門は連携が取れずギスギス。

    「キャプテンの力の差、でしょうか」キャプテンシーの差でしょうね。

    明日人のほうがキャプテンシーあるし(笑)。

    道成は前半終わって円堂さんに話し掛けた。

    「お前は、お前なりのキャプテンでいいんだ」円堂さん格言出ましたー!

    初めてキャプテンを言い渡された時の事を思い出す道成。

    ショタ道成かわ……。ぱっつんver.神童さんみたいだ。

    何が上手ければキャプテンに相応しいと思うのか、

    ってこの監督良い事言うなぁ……。

    時が経って言葉の意味を理解する……あるあるですわ。

    ――ゲーセンに居る灰崎の隣に座る鬼道さん……(笑)。

    ゲーセンと鬼道さんとか似合わな過ぎる(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    PR

    進捗状況。

      もっと分厚くて丈夫な厚紙はないかなぁ……と探したところ、

      捨てる気でいた鞄の底が硬いぞ! と切ってみました。

      財布っぽい硬さになった……! ちょっと重くなったけど……(笑)。

      そして今日のメイン! 接着芯を貼りました!

      どっちが糊ついてるほうか分からんくなって、

      3回くらい逆にアイロン掛けた(笑)。

      それほどガッツリ掛けなかったからアイロンにくっ付く事はなかったけど(笑)。

      縫い代もアイロン掛けしました。

      あれ……なんか、サイズがおかしい……?

      カードポケットにカード入らないじゃん!!

      縫う前に確認してよかったわ……。

      そして口金とマグネットボタンが届いたので開封。

      口金硬ぁ……ッ!!!Σ( 口 ;)

      片手で開けたいんだが……!

      何度も開閉してなんとなく硬さが和らいだ気がします……気が。

      それとマグネットボタンを縫い付け。

      位置結構適当だったけど(ぉ)、ちょっと失敗したかも……?

      もっと形にしないと分からん!!

      でもちっちゃい割りにちゃんと強めのマグネットでした。

      さて、後はミシンだけか……。

      あれ、糸って有料なの……? マジか……。

      手縫い用の糸ならいっぱいあるけど、ミシン用は別なのか……な?

      ミシン初心者過ぎて分からん。

      なんで初心者が面倒な財布なんて作ってるんですかね(笑)。





      Re:アニメ。

      『ちおちゃん』。

      1話から思ってたけど、ちおちゃんの身体能力の高さ(笑)。

      「誰かに聞いてほしい事があるんじゃないか?」

      「篠塚みたいな人ではなく、篠塚が必要なんだ」

      こ、これは惚れる……!!Σ( 口 *)





      終わります。


    拍手[0回]

    3回目!

      脱毛行ってきました。7月は予約取れなかったのでまだ3回目。

      でも既に顔は自己処理する頻度が確実に減った。

      鼻の下とか放っといたら大変な事になってたのに、

      ちょっと気になるかな? くらいになってる。

      やっぱ顔込みにしてよかった。

      人によってやり方違うのね……と思いつつ次の予約して帰りました。

      来月は埋まってるとの事でキャンセル待ちしときましたけど、

      帰宅してから別店舗に電話してみたら来月空いてるとの事でそっちで予約!

      結局2か月置きじゃ他のサロンと変わらないもんね。

      なんとか来年の夏までに終わらせたい。





      Re:アニメ。

      『バナナフィッシュ』。

      「後ろから近づかれるのって好きじゃないのさ」と言ってたのに、

      えーちゃんには振り向きもせず無警戒なアッシュ。信頼……。

      PCの暗号解読に成功し、喜ぶふたり超可愛い……(´口`*)。





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第20話◆

    ファイアトルネードを止めてドヤってたら頭で合わせられた。

    おさーむさぁん(笑)。

    またリュウジにチクチク言われますよ(笑)。

    「ようやくノって来たところだ。さぁ! もっと俺を愉しませろ!」

    お前5点も入れられて漸くか(笑)。余裕こいてんなよ(笑)。

    みんなスロースターターおさーむは許容済みらしい。優しい(笑)。

    ここでホイッスル。ってまだ前半か!

    「雷門には、1点も許さない」お前を信用できないよ私は!(笑)

    ――後半基山さんが下がったのになんでポジション表変わってないの(笑)。

    のりかさんもノって来たな。前半の大量得点なんだったの(笑)。

    なんかチラチラ画面に映るなぁと思ったけど、瀬方喋ったー!!(笑)

    のりかさんを後ろから支える明日人と小僧くん。

    お前らFWなのにどこまで下がってんだよ(笑)。

    からの北極グマ2号。コレさよならカウンターでしかできない。

    これが決定点となり雷門が勝った。

    万歳する小僧くん可愛いぃ(´口`*)。

    観客席に灰崎を見つけた明日人マジ目ェいい。

    そして実は、無性にボール蹴りたくなってる灰崎を見てた鬼道さん(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    なんて組み合わせだ。

      再配達を今日の午前中に頼んでたんですが、全然来ない……!!

      後3分で午後になるんですけど⁉

      とイライラしつつ時間過ぎたら電話してやると思ってたら来ました。

      遅くなった自覚はあるようでしたが、

      ドライバー直通番号で再配達頼んだからなのかしら。

      何はともあれようやく『進撃』26巻読めました!!

      その後DVD観たら、もう、本編の10年前とか……眩しいわ。

      ショタエレンが眩し過ぎてツライ……(本編が)。





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第19話◆

    手を差し出し引き上げると、凭れ掛かって来た基山さん。

    それを受け止めるリュウジぃ! 人目も憚らずに!

    基山さんが負傷で抜け、雷門との点差が開く。

    「逆境とは! 自らを鍛える最高のチャンスだ!」

    なんか余裕なおさーむさん。こんなキャラだっけ(笑)。

    「おい、語ってる場合かぁ?」リュウジ、ドライなとこも好きだぜ!(笑)

    晴矢脳震盪⁉ 額に接触したみたいだけど大丈夫か……。

    ここで交代とか、全然カオス活躍しなかったな(笑)。

    次いで玲名さんも交代でベンチに入る。

    ヒロトの過去を話す基山さん。ボールが友達って翼くんかよ。

    あ、晴矢起きた。

    ベンチにこの主要メンバー揃っちゃうと、

    折角試合に出られた瀬方が可哀想だぞ(笑)。

    ずっと頭に氷嚢当ててる晴矢が可愛い……。

    流石に瞳子監督の返事待ちの時は空気読んで外したな(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    掃除と米。

      金曜日は掃除の日ですけど、

      クッションフロアの傷を目立たなくする方法を試してみました。

      でもこれ床掃除してたらそこにゴミ溜まってって、

      また目立ってくるヤツだわ……。

      と思ったので2か所に留めました。

      なんかやたらあっちこっち傷ついてるんだよなぁ……。

      更に目地の汚れが気になって爪楊枝で取って行きました。気になるとこだけ。

      大分綺麗になったーーー!(´▽`*)>

      って満足したところで買い物行ってきました。

      ネットより米が安いなぁ……と思ったけど5kg持って帰るのはメンドイ……。

      米買う為だけに来ないと。

      明日バイト帰りに気分じゃなければネットで5倍デーの日に買っちゃお。





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第18話◆

    頭巾被ってないと誰か分からんかった(笑)。半太可愛いな。

    その時永世学園は。

    ヒロトがボールを蹴って来て基山さんがリュウジを守ったみたいに!

    いいぞ基緑!!

    けどやっぱタツヤ呼びかぁ……。慣れないんですけど。

    ――今週の灰茜。茜が頭ぽんだとぉおお!!

    幸せそうな灰崎が素敵(´∀`*)。

    ――なんか、今回動いてないな……。作画どうした。

    雷門の先制点、こんな格好悪いの『イナイレ』史上見た事ない。





      終わります。


    拍手[0回]

    多汗症と雑誌。

      夏は毎年そうですけど、足の裏の汗が凄い( Д :)。

      靴下履き続けてると汗疹になって痒かったりしますが、

      靴下が原因と知ってから家では履かないようにしてるものの、

      直に汗が床に……。滑りそうだわ。

      家に居る時のほうが(裸足だからか?)気になる……。

      そんな中ザ花を読んでました。

      近々母から溜まった花ゆめたちが届くそうなので。

      今日だけで1冊読めたから来週で今ある分は読み切れるかな。

      今期夏アニメが少し少な目なんで時間にちょっとだけ余裕が!





      Re:アニメ。

      『イナイレ』。

      しろうさぎダッシュートかわぁ。

      応援団から指示出しってルール的にアリなの?(゜口゜;)





      終わります。


    拍手[0回]

    レンジでプリン!

      レンジでマグカッププリン作りました!

      掃除した後暑いし小腹も空いてくるしなので掃除前にちゃちゃっと。

      カラメルが全然できなくて諦めたから白いままにしたけど(笑)、

      素も入ってないし美味しい……!!

      もうちょっと甘くてもよかったかな。

      でも作業的には5分くらいで作れたんで

      (余熱と冷やして食べるまで数時間は掛かったけど)、また作りたいです。

      新しいレンジはW数の選択肢が多くていろんなレシピが試せます。

      それを基準にこのレンジに適した時間を見つけなきゃいけないんだが……。

      今度はちゃんとしたカラメル作りたい。





      Re:アニメ。

      『バナナフィッシュ』。

      咥内に隠した手紙入りカプセルをえーちゃんに口移しで渡したアッシュ。

      わぁああいご褒美ありがとうございまぁああす!!!vV





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第16話◆

    染岡さん白ユニ似合わない(笑)。

    サッカー始めて30分のスポンサーの社長令嬢がチームに入る事になり反発するアツヤ。

    30分ずっとやってたなら凄い事だけどね。

    「俺たちにとっては大事なお姫様なんだ」フェミニスト士郎。

    「気軽に姫って呼んでな!」え、気軽?(笑)

    兄貴に逆らえない弟感素敵。いい兄弟関係だな。にやつく。

    ――え、なんで突然路地裏のケンカ。

    灰崎の昔の知り合い……? あれから普通にグレてたのね。

    傷だらけの灰崎えろい。

    ――珍しい。試合中に雷門の雰囲気が悪い。

    相手のチームワークを故意に乱すアツヤに、雷門を試すような士郎。

    「ったくお前らは……」吹雪サンドご馳走様です。

    染岡さんが「士郎」呼びだとぉおおぉお!!!

    そりゃ吹雪ふたり居るからそうなるだろうけど!!

    これは染士ですね!!!

    そういやアツヤが染岡さんに対して敬語だけど、年下なんですね。

    吹雪兄弟は双子かと思ってました。





      終わります。


    拍手[0回]

    もう少し。

      特にネタがない……。

      アニメ観て掃除して1日が終わりました。

      折り畳み傘が昨日発送されたので届くのが楽しみです。

      ポイント移行できてなかったりその間に売り切れになったりと、

      決めてから買えるまで時間掛かったけど……(約1カ月)、

      ようやく。





      Re:アニメ。

      『バナナフィッシュ』。

      1話もそうだったけど面白くて何も言えねぇ(ぇ)。

      棒高跳びめっちゃ格好良かったです。

      『イナイレ』。

      灰崎が負けた報告をしていると、茜が袖掴んでくれたぁああ!!!

      灰崎幸せになれ!!

      野坂は脳腫瘍があると判明……え、サッカーしてて大丈夫なの。

      ってかみんな立ち聞き好きね(笑)。

      次回は染吹回かな⁉(ぇ)

      『さつてん』。

      レイチェルとザック、ヤだ可愛い……。

      動かないでって言われてずっと水の中で待機するザック律儀(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    点検遅い。

      J:OCMの点検が来るってんでアニメもそこそこに掃除と家具移動。

      13時っつったのに14時に来ました。

      1時間でアニメ2本半観れたわ。

      特に異常はなかったんですが、

      毎年セールストーク聞かなきゃいけないのはなんとかならんのかな。

      そんなに勧めてくるわけでもないけど現状を話すのがまずメンドイ。

      もうSBで十分ですわ……。

      別に満足してるわけじゃないんだからね!(ぇ)

      次の機種変まで割引続くから仕方なく使ってあげてるんだから!





      Re:アニメ。

      『夢100』。

      あれ、ショートとはだいぶ趣が違う(笑)。

      『クレしん』。

      たまに凄い似てる(笑)。

      でもやっぱりひろしより違和感あるなぁ……。

      『さつてん』。

      レイチェル可愛いし普通に怖くて面白かった。

      えぇ、13話以降テレビじゃねェのかよ……。





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第14話◆

    角馬くん……え、誰? 親戚?

    基緑ぃいい!!!

    カオスとネッパーは居るのに、ヒートはいないのかよ……。

    にしてもタツヤとヒロト全然似てないな。

    似てるからヒロトって名づけたとかじゃなかったっけ……。

    吹雪兄弟ぃいい!!

    円堂さぁああん!!! 何故ユニが雷門のままなのか(笑)。

    ――野坂、シャワーを浴び終わりセクシーポーズ。前髪上がってない(笑)。

    アレスに異を唱える月ノ宮のひとりの、

    「(好きな子に)死ぬほど逢いたいんだ!」で杏奈を思い出す野坂。

    どんだけフラグ立たせるんだ(笑)。

    ――世宇子中のスポンサーPV可愛い(笑)。

    てるみん飛んでる⁉(笑)

    豪炎寺さんと風丸さんが一緒に観戦。珍しい組み合わせですね。





      終わります。


    拍手[0回]

    2回目! 全然違う!

      2回目の全身脱毛行ってきましたぁ!!

      なんか、自己処理も施術も初めての時とは比べ物にならなかった。

      1カ月前はこれが後11回か……と思ったものでしたが、

      全然イケる!

      前より施術自体が楽だった。担当してくれた人の腕が良かったのかしら。

      最後のほうは完全にひとりでやってくれて1時間以内だったし、多分そう。

      初めてと2度目って事を差し引いても楽さが全然違った。

      次は別店舗になるやもですが、腕のいい担当さんに当たればいいな(笑)。

      身体もあんまり疲れてなくて、

      でも最後の最後の施術が一番擽ったいのはホント……(笑)。

      帰りはサドルバンドを見に東急ハンズ行きました。

      ネジも見て、次に島忠へ。

      ネジは結果100均のほうがいんじゃね……と思いつつ、

      サドルバンド以外でなんとかならんかな……と再考察してます。

      手作りで上手くいくか分からないのに800円も出せない……。

      最悪ミニテーブル作らないかもしれない(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『ひそまそ』。

      はるくん呼び素敵。そして照れる小此木さん可愛い。





    ◆『イナズマイレブン アレスの天秤』第13話◆

    いろいろ3年で職を変えてきた趙監督。監督だけ1年。

    いやそこは3年続けろよ(笑)。

    サッカー界は侮辱罪でもあるんですかね……。

    この世界なら有り得る(笑)。

    ――明日人以外はシフト制で動いていたと鬼道さんに解説され、

    思わず大声を出す灰崎。「稲森ぃいいぃい!!!」

    「……」え、明日人聞こえてない?(笑)

    ――客席で突然消えた(倒れて見えなくなった)野坂を心配して声を掛けた杏奈。

    「キミ、名前は」ナンパっぽく聞こえるのはなんでだろう……。

    落ちていたピルケースを届けようとして、茜の病室で野坂を見つけた。

    「恋人……かな」え、なんだこのフラグ!

    ってかピルケースはちゃんと返せよ! なんで帰ってる!

    野杏はときめかないな……(ぉ)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]