忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    リメイク。

      リメイクシートを衣装ケースに貼りました!

      けど、全然足りないぞ!?

      ちゃんと測って、3つで足りたはずなのに……。

      抽斗6個中1個半分足りませんでした……。

      めちゃくちゃ苦戦したし。疲れた。

      後ひとつまた買ってこないとなぁ……。

      スマホケースも届いて、早速着けてストラップも通しました。

      暫くリングなしで使ってたからまたリングに指通す癖つけなきゃ。

      なかなかに可愛いスマホケースで満足です。

      カード3枚収納できるし!





      Re:アニメ。

      『マンキン』。

      葉くんめっちゃ可愛いんだけどぉおおぉお。

      もう懐かしさしかない。

      EDの林原さんが新境地過ぎて誰コレ感(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    お金貰って訓練。

      思いの外早起きしたのでアニメ消化して、

      オンラインインタビューの時間までにご飯食べたほうがいいか、

      と作ったものの、食べきれないわーーー。

      途中で食べるの止めて15分前からZOOMの準備に取り掛かったものの、

      カメラ起動しないんですけどーーー!

      PC再起動したほうがと言われやってみるも、全然終わんねェーーー。

      完全にフリーズしたので強制シャットアウトからの起動。

      してたら電話掛かってきた(笑)。

      時間過ぎてんもんね……。

      なんとか中止とかにはならずカメラも起動してインタビュー受けられました。

      こういう時のセキュリティソフト融通利かない……。

      明日もあるけど大丈夫かな……。

      こうなりゃセキュリティソフトが立ち上がる前に入室してしまったほうがいい。

      なんか本末転倒な気がしないでもないけど。

      インタビューは相変わらず緊張で震えました。

      数を熟せば克服できるんじゃないかと期待してるんですけど、

      まぁ、前回は12月で結構時間空いたしな……。

      勿論高額謝礼は魅力的なんだけど少額でもいいから月1で訓練したい……。





      Re:アニメ。

      『BEASTARS』。

      いけしゃあしゃあと話すリズに黙っていられなくなったレゴシを止めたピナ。

      「あんたはそれでいいんじゃない?」

      レゴシとピナ、案外いい関係になってますね。

      最初あんなにウザかったのに(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    一応塗れた。

      年賀絵に色塗ってました……疲れた(´口`;)。

      色塗り以外でここまで長時間集中する事ないから……。

      今年(去年描いた)のは線が少ないキャラだったけど、

      今回はクソほど線多くてバケツ塗りでさえ大変だった……。

      まぁ、必然的に手が込んでるようには見える(笑)。

      実際そうなんだが……。

      まだ年賀状買ってきてないんだよなぁ……。

      今日買い物行ったけど面倒でやめた(ぇ)。

      バイト帰りにコンビニででも買うかな。





      Re:アニメ。

      『忍たま』。

      4年生の中でリーダーを決めるべくモメる4年生。

      年上なんだからタカ丸さんがやるべき(笑)。

      それよりも髪下ろした綾部が可愛すぎて。





      終わります。

    拍手[0回]

    延長で睡眠不足と録画ミス。

      今日も体調悪いなぁ……寝不足?

      いつも『ホンマでっか』観てからお風呂入って、

      『とつ占』は翌日録画で観るんですが、野球延長の所為で……!!

      10回じゃなくて7回までで良くないですかね。

      21時に7回表って絶対終わんないヤツーと思いつつ、

      30分経って様子見しても終わる気配がない。

      お風呂いつ行けば……ととりあえずだらだらとPCしてましたけど、

      ようやく延長時間が分かって、『ホンマでっか』は録画してお風呂へ。

      一応『とつ占』も追っかけ予約はしてたけどもうリアタイで観ちゃいました。

      ここ最近、なんでかどんだけ夜更かししてても7時頃に目が覚めてしまって、

      7時間睡眠では足りない……。

      我慢できずお昼寝しました。

      陽射しが暖かくて良きお昼寝でした。それでもまだ全然眠いんですけど……。

      明日の録画予約して気付いたけど『グレプリ』録れてねェーーー。

      元々『スウィッチ』の裏だったかな?

      3番組は同時録画できないわぁ……。

      『グレプリ』をリアタイで観るべきだった……もう遅いけど。





      Re:アニメ。

      『ノブレス』。

      「あの黒のメッシュ、オシャレでやってんならどうかと思うけど」

      白メッシュのおまいう(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    乾かす。

      めっちゃ雨降ってたな……。今日休みでよかったぁ。

      洗濯物は全然乾かないんですけど。

      除湿機が頑張ってくれてます。

      乾くと言えば、昨日から新しいドライヤーを使い始めました。

      風量はちょっと劣るけど熱くなり過ぎないし軽いから腕が疲れにくい。

      それと驚いたのは櫛がまったく引っ掛からなかった事。

      これがイオンの力か……?

      小さいから収納しても邪魔にならないし……、

      案外良い買い物だったかもしれない。





      Re:アニメ。

      『恋プロ』。

      「昨日引っ越してきたんだ。君の家がここだとは知らなかったよー」

      うそつけー!(笑)

      ストーカーなの? でもイケメンだから許す。





      終わります。

    拍手[0回]

    アバター!

      無事に排水トラップを戻せたようで今日は悪臭がなく快適でした。

      自分のオリジナルアバターを作ってみたいって、

      前々から思ってたんですけど今日アプリで作ってみました!

      めちゃくちゃ楽しいぃ……。

      服の種類はそんな多くなかったんで妥協ありまくりですけど。

      可愛い子が作れて満足です……。





      Re:アニメ。

      『恋プロ』。

      乙女ゲーにしては珍しい女性キャストの多さ……。

      いい人かと思いきやヤなヤツ、というのは王道中の王道。

      MAPPAさんらしからぬ動画だけど大丈夫かな……。

      『ヒーローマスク』。

      ド派手なカーアクションが全部手描きだと……!?

      ヤッベー!! こりゃヤッベーよ!!





      終わります。

    拍手[0回]

    乗り換え完了!

      利用開始手続き完了メールを大人しく待ってました(゜ω゜ )。

      ちょいちょいスマホ触ってたらSBからもうすぐ低速だよとお知らせが。

      どうせLINEモバイルに乗り換えたらギガ増えるし、

      と半月で大分(800MB)使っちゃいました。

      ふと気付くと、通信が切れててネットワークに繋がらない状態に。

      あれ……これどうやってメール確認するの……?

      もしかしてもうSIM入れ替えていいんじゃね?

      とりあえずアニメ消化して洗濯終わってお昼食べてからWi-Fi点けてみる。

      PCでメールを確認したら、やっぱり来てました! 10時半頃!

      早速入れ替えてSIMロック解除番号は……と、入れない!?

      ん……入れない!?

      というのを3回くらいして焦り始めた頃、ダメ元でハイフンなしで入力。

      いや要らんかったんかーーーい。

      それなら最初からハイフンなんて書かないでよ……。

      そしてAPN設定を手動で行い、契約者連携もいつでも電話もDLして、

      留守番電話サービスも開始して完了!

      躓きはしたけど思ったよりも簡単でした。

      ネットで勉強したからな!

      その後はもう驚くほど普通に使えました。

      昼頃は遅くなるとか聞いてたけどそんな事もなく。

      ギガ増えたのに月額安くなって、格安SIM凄いわ……。

      申し込みと同時に1万円分貰えるキャンペーンにエントリーしてたんですが、

      エントリー完了と夕方にメールが来ました。

      改めて詳細を確認したら、キャンペーン終了日が追記されてました。

      明日までに利用開始してなかったら無効だった……だと!?

      あっぶねぇー……。

      マジで今日休みでよかった……。

      これでSIM代と転入出6000円超を引いてもプラスになる。

      損どころか得して乗り換えられてよかったです。

      1万円は普通に月額料金割引に使いたい。

      でも、少しはコンビニスイーツくらいに使うかもしれない(笑)。





      Re:アニメ。

      『球詠』。

      「4番に置いてくれた事、後悔させたくない。

      芳乃ちゃんの采配が正しいって証明するには、ここで打つしか、

      なかろーもん!!」

      希ちゃんマジ格好イイィイィイイ!!!

      めっちゃ面白かったです!!!

      2期お願いします!! あ、キャラデザはもうちょっと可愛く……(ぉ)。





      終わります。

    拍手[0回]

    視界不良と今日も整理。

      昨日の夜めっちゃ目ェ痒くなったんで目薬を数度点したんですけど、

      その後目に異常が……。

      強い光を見た後みたいに一部視界が悪くなって、

      気分も悪くなってきたので早々に寝ました。

      朝起きても目覚めが悪く、頭重感でなかなか起きられませんでした。

      視界は治ったんですけど。

      どう考えても目薬の所為……。そもそもあの強烈な痒みはなんだったのか。

      体調がまぁまぁ良くなってから掃除をして、

      CDとDVDの整理をしました。

      レコーダーの調子が悪いのかDVDをファイナライズしてないからなのか、

      内容が表示できないものが数枚……。

      もう面倒臭くなって捨てる事に(ぇ)。

      CDは養成所時代に録ったヤツらを聴き直して、

      自分の演技どうこうより気に入ってる内容のものを残しました。

      データ用のもハサミを入れて捨て、

      ついでに住所録とかを新たにバックアップ。

      100均で買ったダンボールのCD収納ケースが4つほど不要になったので

      クローゼットに大分余裕が!

      まだ売るグッズ類出しっぱなしなんですけど……。

      だって、入れられるダンボール箱がない……。

      コイツらがなくなればもっと部屋スッキリするのになぁ……。





      Re:アニメ。

      『神之塔』。

      クンさんポニテかわぁ!!!

      ってかあの青いのバンダナやったんや……。

      クンさんの協力者、あきおにしか見えねェ……。

      ふさおにならなかったあきおや……。





      終わります。

    拍手[0回]

    うっかり。

      アニメ消化したらダビングしながら掃除して1日が終わりました。

      うっかりブログ書くの忘れる程書く事がない(笑)。





      Re:アニメ。

      『プランダラ』。

      ロリナナさんクソかわぁああ!!!





      終わります。

    拍手[0回]

    2度目のセルフカット。

      髪を切りました。セルフで!

      簪が挿し易い長さ……、もうちょっと切ってもよかったかな。

      去年初めての時はおっかなびっくり感あったけど、

      2回目ともなればバッサバッサ行けました(笑)。

      前髪増やしたので、今度こそ減っていかないようドライヤーします。

      多少下手でも外で髪下ろす事もないと思うし、

      美容室代が掛からないのが一番ですね。





      Re:アニメ。

      『球詠』。

      アバンから作画崩壊してるぞ大丈夫か……と思いましたが、

      お話しは結構よかったです。流石きらら系。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]