忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    買い出しと下準備。

      買い物行ってきました。

      そろそろ米がなくなるというのになかなか従割の米が出てこないので、

      定価で買った場合こっちで安かったら買っちゃおう、と思っていたら、

      ホントに安かった!

      ついでにかぼちゃも安くて重いながらレジに並んでいると、

      あれ……コレお金足りるか……?

      小銭含めて3000円持ってないけど……とドキドキしながら表示価格を確認。

      じゅ、12円残ったぁああぁあ!!!Σ( ∀ ;)

      危なかったわぁ……。

      レジ並び始めてたからここで迷惑掛ける事にならなくてホント良かった。

      これだから現金は怖い……早くキャッシュレス化してマジで。

      帰宅してから冷凍する為の小分け作業。

      かぼちゃのグラタンを作る為にマカロニも残り全部茹でて使う分以外は冷凍。

      マカロニにかぼちゃに食パンに……えらい時間掛かった。

      かつてない程冷凍庫がいっぱいだ……。

      下準備は疲れたけどかぼちゃのグラタンめっちゃ美味しかったです。





      Re:アニメ。

      『ましゅましゅ』。

      シンガンの面白さ安定だわぁ(笑)。

      『バンドリ』。

      RASのMVめっちゃかっこえぇええぇ!!!





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    地道に。

      先週やらなかったので今日こそはやらねばと掃除。

      なのであんまり花ゆめとダビング進みませんでした。

      それでも『進撃』Season2までは終わった。

      Season3からは途中CMがないお蔭で編集が楽で、

      すぐダビングできるようチャプターだけ作っておきました。

      今月中には終わるな。

      次は『ちはや』かなぁ……。これまた長い。何話あるの。

      DVD足りるかな……。





      Re:アニメ。

      『ましゅましゅ』。

      みんなでカラオケ。

      ヒメコさんヤッベェエエ!!!

      ましゅましゅのヴォーカルはヒメコさんのほうが断然イイ。





      終わります。

    拍手[0回]

    まだ3日。

      母が帰ってから初の休日。掃除しました!

      脱衣所にもなってるトイレ(ユニットバス)の床や壁の、

      埃が凄い……。

      ふたり分の脱ぎ着で埃立つからなぁ……。

      それにしても母が帰ってからまだ3日しか経ってないのか。

      1週間は経った感じがするのに……。

      この間ネットで買い物したけどお届け予定日がまだまだ先……。

      日が経つの早いのも困るけど遅いのも嫌だな。





      Re:アニメ。

      『ましゅましゅ』。

      ヒメコさんがヴォーカルのほうがよくね……?





      終わります。

    拍手[0回]

    師走してる。

      寒いな……と布団に潜りながらアニメ消化して、掃除しました。

      来週母が来るからその時まで(また木曜)にもうちょっと綺麗にするので、

      今日のところはいつもやってる2/3くらいで(ぇ)。

      12月早いなぁ……。来週までに年賀状書かなきゃ。

      印刷はできたけど字、何書こうかって毎年……。

      ホントこういうの苦手……寄せ書きとかな。

      たった6人分なので締め切りには十分間に合いますけどね。

      いつまでも出してあったらそのうち汚してしまう(笑)。





      Re:アニメ。

      『シルバニア』。

      料理のメインである魚を焦がしてしまったショコラうさぎのお父さん。

      あれ……うさぎは草食では……?(笑)





      終わります。

    拍手[0回]

    印刷終了!

      ようやく年賀状印刷できました!

      修正しては印刷してを繰り返したんですが、

      これで完璧かなと思ったらもう印刷終わってた(笑)。

      支部に上げるのが完成形になります(笑)。

      互換インクでも問題なかったのは良かった。





      Re:アニメ。

      『BEASTARS』。

      制服脱ぐレゴシめっさイケメン……。吐息素敵。

      「なんで来てくれたのよ!」

      「え!? ……理由はあり過ぎて、ちょっと言えない!!」

      言葉選びが可愛いんだからもう……。





      終わります。

    拍手[0回]

    寝心地。

      やっとマットレスの寝心地が良くなりました……。

      まだ硬さに慣れてない感はあるけどごろごろしてても嫌じゃない(ぇ)。

      古いマットレスと重ねたほうが良い気はするものの、

      ふたつあると片付けるのが面倒である。

      なんとかいつもの場所に納まったけども……。

      この納まり方は夏場はあかん気がする。カビが生えまくりそうな気がする。

      また考えようと思います。

      年末くらいに母が来るかな……一緒に考えてもらおう(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『俺好き』。

      タイトルの“お前”ってサンちゃんかと思った(笑)。

      女子に好かれただけマシだろ~?(笑)

      『超余裕』。

      絵がめちゃめちゃ可愛い。……だけかな(ぇ)。

      『アズレン』。

      これ『艦これ』?(笑)

      でもキャラが可愛いし動きヤバイ。こっちのが好き。





      終わります。

    拍手[0回]

    寝られても寝られなくても。

      久し振りに小説の続きを書いてたら寝るのが0時過ぎました。

      正確な時間は覚えてないですけど、

      起きたのは11時だった(゜口゜ )。

      マジか……アニメ観るだけで何もできないじゃん……。

      熟睡できるのも考えものだな……。

      でも今夜は熱帯夜みたいなので、また寝不足ですきっと。

      まだ保冷剤手放せませんね。





      Re:アニメ。

      『C&T』。

      ブラックナイトを撃退し、

      アンジェラにサムズアップするタオさぁああん!!!

      なんだかんだアンジェラの為を考えてるタオさんが好き……。





      終わります。

    拍手[0回]

    雨間に。

      思ったより早く起きてしまいました。雨すげーな。

      買い物は止んでからにしよう、と思いつつ、

      新番アニメ観る気になれず。

      昨夜新人さんの為に仕事の流れを纏めてみたのでそれの見返し修正。

      完全に止んだ時を見計らって買い物へ。

      5%OFFクーポンがなくなってたのは想定外だった……。

      ポイント使って多少は安くなりましたが、

      めっちゃ買い溜めして重い重い……。

      帰宅後また雨降り出してたので雨間だったようです。よかった。





      Re:アニメ。

      『アストラ』。

      「生徒5人だけで遭難した事がある」ソウナンですか!?(笑)

      まさか遭難の過去語りが被るとは(笑)。

      『うちの娘』。

      最早作画崩壊が……。大丈夫か。





      終わります。

    拍手[0回]

    代わり……。

      今年も下半期に入ろうとしてますね。

      後1か月半でハッカドールが終わっちゃうって事で、

      代わりのニュースアプリを探してます。

      けど、レビュー読んでも意見は様々だし、

      インストールしてみない事にはなんとも……。

      とりあえずJCnewsですかね……。

      と思いつつほしいものリストに入れときました。

      そろそろホーム画面画像編集しなきゃアプリ名がところどころ違う(笑)。





      Re:アニメ。

      『C&T』。

      アンジェラの決勝戦の曲すげー好き。

      大分熱烈だけどこのふたりというかタオさんとC&Tが気になる(ぇ)。

      個人的にはタオチューにならないかな……とか。

      『盾の』。

      お子様ランチの旗が伏線だったとは……!

      めっちゃ面白かったです!!





      終わります。

    拍手[0回]

    優秀な滑り止め。

      昨日、結婚式用に買ったパンプスが届きました。

      試し履きしたら踵がすぽすぽする……!

      なんとかできないかネットで調べたりしましたが、

      そもそもサイズが小さい? まさか24じゃない……だと?

      と迷走し、無料で足の計測できるとこ近くにないか検索。

      合うサイズなんて滅多にないと諦めてるんで、何か参考になれば……。

      合う靴履けばもっと歩き方改善するんじゃないかな……。

      ともあれもう買ってしまったので、お手軽になんとかする方法を調べ、

      前滑りしてるとあたりを付けて滑り止めを候補に入れました。

      滑り止めでなんとかなるかなぁと、踵を合わせて再び試し履き。

      したら、めっちゃキッツキツになってるー!!!Σ( 口 ;)

      ずっと座ってPCやってたからむくんだの……?

      今まで実感した事なかったけどむくみって恐ろしい……。

      翌日の今日、お昼過ぎに三度試し履き。

      すぽすぽに戻ってました。

      やっぱり滑り止め……と、そこでふと思い出す。

      スマホの滑り止めについて調べていた事を。

      キーボードカバーを貼ると良いと知りつつリングに路線変更しましたが、

      足先に入れればいけるんじゃね!? と試してみました。

      貼らずに台紙のまま、足の付け根あたりまで入れてみたところ、

      これはイイ感じ……!!(゜口゜*)

      指先のキツさはドライヤーで伸ばしたりで行けそうです。

      貼ってないから脱ぐ時ちょっと面倒だけど(笑)。

      見た目もちょっとアレだけど(笑)。

      結婚式では脱ぐ事ないでしょう……きっと。

      ついでにスマホにも貼ってみました。

      なんというグリップ力……!!

      リングと併用すればこれで絶対落とさない……!

      机に置いてもするっと落ちたりしない!

      お試しで暫く貼ったままにしようと思います。

      今のままだとカメラ部分切り抜いてないから超ぼやける(笑)。





      Re:アニメ。

      『仙狐さん』。

      仙狐さん和メイドのコレだ感……!!

      シロさまもお似合いです……可愛い……。

      『からくり』。

      「じゃああたしの“旦那”って事で、

      家族として(サーカスに)入るのはどぉ?」

      「そりゃあいい。お前ぇのナイフの的になる毎日なら、面白そうだ」

      なんなの阿紫ヴィル素敵過ぎる。

      ギイさんの最期泣けた……。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]