忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    春休みっていつまで?

      バイトでした。

      やっぱり昨日は暇だったみたいです。

      休日だしどうかなとは思ったんだけど……、

      よく考えてみれば学生は春休みなんですよね。

      この時期カラオケもスイパラも絶対人多いじゃん……っていう。

      昨日行くべきだったかなぁ……。

      でもやっぱ、外出億劫じゃん。雪とか。

      スイパラは6月末までやってるけどカラオケの室料無料は今月末まで。

      元々カラオケは来週の水曜の予定なんだけどせめて雨降らないかな(ぇ)。

      晴マーク続きなんだが(笑)。

      ってか全然バイトの話しじゃなかった(笑)。

      思ったより忙しくなかったです。よかった。

      最近はずっとひと駅前から歩いて帰ってましたけど、

      今日はひと駅先で降りて買い物。

      オリコ使ってやったぜ!(ぇ) 会計がスムーズったらないですね。

      オリコで家賃支払えないかなぁ~と淡い希望を胸に、

      昨日問い合わせたんですがその返答が来てました。

      やっぱり無理だった! 知ってた!

      にしても丁寧で好感の持てる返答だった。イイ管理会社だ。

      引っ越し前のとこがクソ過ぎたんだけど(笑)。





      Re:アニメ。

      『スナワ』。

      グリフォンンン!!!(T口T )

      面白くない人は問答無用で消す、なんて極悪な兄弟なんだ……。

      基本いい子達っぽいのに。

      『メルメド』。

      2週休んでこのクオリティ……だと?

      いろいろあった『レガリア』のほうが許せるレベル。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    特に嵐じゃなかった。

      春の嵐が通勤時間にピークと聞いてたんで、

      あんまり酷いなら隣駅まで歩かず大人しく最寄り駅から乗るかな、

      とか思ってたら雨降ってなかった(゜∀゜ )。

      まぁ混んではいたけど……。

      今日も鼻水がたらたら……未だにさらさら鼻水です。

      風邪悪化せずに治るといいな。

      雨の後の上風も強いと花粉が凄い、らしいですが、

      風邪ひいてる所為で花粉を感じなかった(笑)。

      帰り、駅ナカを歩いてホームに向かっていると、

      放送してる男性が素敵な声で「お?」ってなりました。

      緊張してるのか気の弱そうな可愛い感じ……。癒された。

      夕ご飯はお粥を作りました。

      炊飯器の説明書読んだら具入りもできるっていうから、

      ひき肉・ベーコン・じゃがいもも入れて。

      炊き上がってから味付けらしかったけどもう付けちゃった後でした。

      吹き零れたりはなかったからいいけど、

      これは……お粥、ではない。

      スープに米入れたみたいな感じ……美味しかったけど。

      前の風邪の時は(3か月前)もっとお粥っぽいのできたんだけどな。





      Re:アニメ。

      『アイカツ』。

      エルザさんとエルザママの和解(?)感動した……。

      この親子はキャストがズルイわ。

      『スナワ』。

      スカードンVS飛空艇迫力あるぅ!

      必殺技モーションがまたイイな。そしてグリフォンかわぁ(´∀`*)。





      終わります。

    拍手[0回]

    顔と名前が。

      バイトでした。

      特にミスというミスもなく、休憩時間もいい時間で入れた。

      帰りは後輩で年上のキッチンさんと一緒だったんですが、

      名前憶えられてないようだったのに名前で呼ばれて吃驚しました(笑)。

      1か月前くらいに人伝に、

      「沫雨って誰ですか?」って言ってたって聞いたぞ(笑)。

      そういえば面接の人が来ててたまたま店長が対応するのを見掛けました。

      「ここでちょっと待ってて」「かしこまりました」

      あれ……この人対応完璧かよ……。即採だなコレ。

      10分くらいで面接終わってました。そりゃそうだわ。

      第一印象って大事ですね。





      Re:アニメ。

      『ヴァイオレット』。

      世界名作劇場の上を行く感じがする……毎回泣いてる。

      『サンムーン』。

      了解は「ウルトラジャー」で統一する事に。

      「ウルトラ、ジャー!」おい誰か炊飯器居たぞ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    交通費を得したい。

      バイトでした。

      雨は早い時間に降ってたみたいですけど、雪を見る事はなかったです。

      暇で早上がりしたし。

      最近朝の支度がスムーズで、

      15分くらい布団に戻ってテレビを見ています。

      こんなにゆっくりできるなら、

      早めに出て隣駅まで歩いたほうが良くないかと気付きました。

      それもこれも交通費全額支給じゃないから!

      普通に最寄り駅で下車すると1日プラス28円です。

      もうちょっとくらい出してくれればいいのに……!

      買い物がない日はひとつ前の隣駅で降りるんですけど、

      片道だとまだプラス8円。

      って事は、行きも隣駅から乗れば、12円得する!

      大体月13回出勤だから156円のお得!

      まぁ、バイト終わりに買い物行く日は出てくるだろうけど……。

      それでも得は取れる! 損だけはしたくない!(ぇ)





      Re:アニメ。

      『ヴァイオレット』。

      なんか……琴線に触れまくる。

      毎回言葉にできないものが溢れてくる。

      『サンムーン』。

      アローラのすがたのキュウコンは、

      神の化身だと思われていたと解説するリーリエ。

      「まさに化身そのものですね」え、神そのものじゃないの?





      終わります。

    拍手[0回]

    手作りループタイ!

      ループタイを作る為に100均で材料探ししてきました!

      ネットで作り方を予習したものの、

      ミール皿ってちっちゃいんだな……くるみボタンも好みじゃないし……。

      金具の代わりになるコードキャッチャーはあったけど、

      そもそものトップになる物がない。

      手作りが無理なら髪飾りでトップになり得る何かがないか見て、

      蝶々とか花とかモチーフはいいけど色が好みじゃない!

      頭の中でシミュレーションしまくって悩みに悩んで、

      結局何も買わずに帰りました。

      ヘアゴムがイイ感じだったんで雑貨屋さんで探してみました。

      流石に可愛いのあったけど、きゅ、900円……( 口 ;)。

      これなら出来合いのループタイ買うわ(笑)。

      んで、ネットでループタイとヘアゴムを検索。

      ヘアゴム可愛い! けど700円……! ちょっと高い……!

      ポイント使えるけど米買いたいしなぁ……。

      更に可愛いヘアゴム・100均で検索。キャンドゥあるじゃん可愛いの!

      って事で隣駅まで行ってきました。

      最初に行ったダイソーは逆の隣駅。2駅分歩いた。

      でもそこのキャンドゥは規模の小さい店で、アクセ類が全然なかった。

      どうしようかなぁ……と帰っていたら、

      雑貨屋さんを見つけ入ってみました。

      可愛くて安いのあったー! 500円の10%off!

      鏡でシミュレーションしまくって、ついに買いました!

      でも紐がないなぁ……キャンドゥにもなかったし、

      流石にダイソーに戻るのは面倒臭い。

      とりあえず家に帰ってヘアゴムとトップを離してから考える事に。

      え……待って、全然離れないんだが……!!Σ( 口 ;)

      繋ぎ目を収納してるだけの簡単な作りの癖に!

      やはり100均とは出来が違うのか……。

      ゴム引っ張ったりしてたら、金具が取れた(゜Д゜;)。

      まぁ、接着剤で付けよう……。

      爪楊枝を使ってなんとか切り離しに成功。そして接着剤。

      裁縫セットに紐っぽいの入ってたりしないかなぁと探したら、

      なんかネック掛けてるところに、ん? 紐……?

      めっちゃちょうどいいの見つけたーーー!

      なんの紐だったんだろ……まぁいいや早速金具に通すぞ!

      若干平らな紐でスエードっぽい生地だから摩擦が強くて、

      ループタイとしての役割ちゃんと果たしてくれる!

      ただ接着が不安定で、

      金具押さえながらじゃないとすぐ取れそう(笑)。

      でもちゃんとできてよかった! 500円で作れた!

     なかなか頭に付けようとは思わない星と土星(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『ヴァイオレット』。

      OPも素敵だぁ……!

      ヴァイオレットちゃんもループタイでしたね。

      ホントはあんなのが欲しかった。エメラルド。

      『ゆるキャン』。

      断熱材としてアルミホイル、プチプチ、ダンボールは確かだと思うけど、

      順番に身体に撒き付けちゃうとマジで梱包で笑った(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    帰宅後の勢いよ。

      バイトでした。

      なかなかにのんびりした日だった。

      帰って来てから、Pixia講座の纏めを作りまくりました。

      作り始めちゃうと止まらない……辞め時が分かんない。

      明日アップできればいいやとか思ってたのに、

      日付変わって深夜にアップ。こんなつもりじゃなかったんだ!

      しかも大分説明不足を投稿した後に気付くという……。

      早くもブクマしてくれた人がいて申し訳ないわ。

      しかもキャプションコピる前に投稿削除しちゃったし……。

      2度手間だよ私のバカ!

      でも書いた内容ほぼまんまでまた書けた(笑)。

      いやぁ、満足満足……。

      明日こそは期待アニメランキング書く(笑)。

      あ、“続き”にはメイキング用に描き下ろしたヴァイオレットちゃん。





      Re:アニメ。

      『ペリーヌ』。

      あー面白かったぁああ!!

      かなり自然に丸く収まってパリカールともマルセルとも再会。粋な事を。

      パリカールやっぱり可愛いな……!





      終わります。


    拍手[0回]

    予定では……!

      バイトでした。

      なんか今日はイレギュラー続きだったなぁ……。

      いつもよりは暇だったんですけど。

      同窓会、てっきりバイトの後になるかと思ってたのに、

      まさかのシフト入ってないっていう……。

      電車代が……!

      同窓会翌日に連休が来る予定だったのに……。

      実際の連休は同窓会当日とその翌日に。全然連休感がない!

      翌日怠惰に過ごしたらもう仕事じゃん!

      こんなはずでは……。

      次の日月の連休後ちゃんとした連休は、来月の第一日月かぁ……遠い。

      同窓会は楽しみだけど……。





      Re:アニメ。

      『ヴァイオレット』。

      ふつくしやぁ……(′口`*)。

      「愛してる」を知った後を思うともう……。





      終わります。

    拍手[0回]

    おめでたい話しは続くもの。

    脱毛サロン行ったついでにトンカツ食べ行きました。

      やっぱり和幸美味しいなぁ……。

      その後カラオケへ。

      母が行きたいって言ったんですけどなんで風邪ひいてんのに……?

      アニソン唄いまくりました。

      前より喉への負担が少なくなってる気がする……!

      どうしてもマイク持つと下手になるんだけど……前よりは、マシかな。

      帰ってきたら年賀状が届いてました。

      結婚と出産の報告……だと!?

      ついに子どもの写真入り年賀状を受け取る歳になってしまったか……。

      遅いほうではあるんだろうけど……。

      結婚かぁ……自分ができるのか想像すらできない。





      Re:アニメ。

      『ゆるキャン』。

      またラーメン……!

      小泉さん張りに幸せそうに食べるな(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    不運を呼ぶ。

      バイトでした。

      昨日来たブーツを履いてったんですけど、あ、コレ痛い。

      マジかーーー。コレで買い物行くのかーーーと思いつつ、

      バイト中は別の楽な靴で仕事。

      いつもと違う事尽くしでやらかすし疲れたし風邪ひいたわ。

      帰ってる最中喉痛くて、足も痛いし、上り階段でつんのめってコケるし。

      不運続きでした。不運を呼ぶブーツかよ(ぇ)。

      来週まで連休がないと知り、半月連休なしの上に風邪とか……。

      忙し過ぎて体調管理がまともにできない。





      Re:アニメ。

      『しょびっち』。

      スカートの裾がパンツに入って丸出しな事を気付かせる為に、

      「たまにさぁ、おしりを触りたくなる事、あるよね?」

      妙な微笑みで言うのやめなよ(笑)。

      篠崎さんまでボケたらマジでツッコミいないから(笑)。

      クッソ面白かった(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    早退して。

      バイトでした。

      祝日に出勤は初めてだったけど雨だから暇だったなぁ。

      そのいつもと違う雰囲気の所為か失敗も多かった……。

      最近は大きなやらかししてなかったのに……。

      そんな中だったから早めに上がらせてもらえてマジ有難かった。

      ま、まだ外が明るい……!

      いつも帰りは駅のホーム暑くて汗拭くのに全然暑くなかった。

      気温的にはあったかかったのに。なんでだ。

      思いの外早く上がれた精神的な要因なのか?(ぇ)

      帰って来てから日課のpixiv小説デイリーをチェックしようと思ったら、

      コメが2件も……!

      シリーズ1、2話でもコメくださった方で、めっちゃ嬉しい……。

      シリーズの最終話にしては微妙な終わり方したから、

      続き書いたほうがいいんだろうなぁとは思うんだけど、

      何せネタがない(゜∀゜ )。





      Re:アニメ。

      『アイカツ』。

      「戯曲を手に入れて、読んだりしたよ」

      マジか、あの下ネタ満載のアレか。

      レイリリのロミジュリ素敵だったけど、レイエル揺るぎねェな(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]